• ベストアンサー

女性の方・・・名前を呼び捨てにされて

彼氏、恋人少なからず良い関係にある男性から名前を呼び捨てにされたらどんな感じですか?。

noname#179956
noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-chan45
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.3

こんにちわ。 女ですが・・・ 私はうれしいですね。かなりうれしいと思います。 最初はやはり戸惑いますけど、「えぇ?(*^_^*)」とは思うでしょうけど内心かなりうれしいと思いますね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは^^ 私は、仲の良い男性からでしたら嬉しいですね。 ちゃん付けされるのも結構好きです。

noname#179956
質問者

お礼

こんなに多くの人々から回答がいただけるなんてとても嬉しく思います。現状は呼び捨てにしている自分ですが今後彼女に接していくのにとても参考になりまた。

回答No.10

素直に・・ 距離が縮まった感じがして嬉しいです(^0^) 私は相手が呼び捨てでいいよって言われたから じゃぁこっちも呼び捨てでいいよーって言って 呼び捨てで呼び合った経験がありますね(^-^)  やっぱ呼び方で距離って縮まるもんですね♪

noname#22761
noname#22761
回答No.9

23歳女性です。 名前で呼び捨て、好きですね^^ お前とか、○○ちゃんとかの呼び方も好きです。 上の名前で呼ばれると距離を感じますw

noname#65099
noname#65099
回答No.8

以前勤めていた職場の、仲のよかった男性にいきなり呼び捨てで下の名前呼ばれた事あります。 突然だったから、まずびっくりしましたね。動きが止まっちゃいましたよ。で、そのあとなんか腹が立って「なんで、あんたに名前呼び捨てで呼ばれにゃならんの?あんたいつからそんな身分になったよ?」と言った覚えがありますね。 恋に近い感じで仲のよい男女なら、いいきっかけになって良い方に転ぶかもしれませんが、ただ仲いいだけの男女なら上記のような事態が待ってるんじゃないのかと思います。

noname#38178
noname#38178
回答No.7

いいと思ってる人にさりげなく言われると嬉しいですね^_^ 初めて呼ばれたら忘れたくない瞬間になります。 でもこの人、あんまりだなあ‥って思ってるあいまいな時に言われると すっごい嫌です。は?ってなります。 私の場合○○ちゃんって言われるのあんまり好きじゃないんで呼び捨ての方が実際多いです。 呼んでいい?って聞かれるのはあんまり好きじゃないです。 これはイケる!好かれている!と本当に確信してからにした方がいいと思います。

回答No.6

こんにちは。 私の場合は、最初は女に慣れてるなって印象を持ったんですが、私も名前で呼ぶようになり、仲良くなるのに良かったと思います。 おまえ呼ばわりはごめんですけどね。

noname#44083
noname#44083
回答No.5

ん? 特に気にした事はなかったのですが、そうですねー。 今までは苗字で「さん」付けだったのがそうなったら。 良い意味で、ドキっとしますね。 まぁそうなる時は、そうなるくらい仲がいいという事だと思うので、嫌な気持ちはしませんよ。

回答No.4

彼氏だったり好きな人に呼び捨てにされることは嬉しいし、歓迎です!! 近い気がするし、いいじゃないですか?? でもこちらの気持ちがない人からされても気分はよくありません。

noname#16182
noname#16182
回答No.2

私は、ある程度仲良くなってからならOKですね。 「お前」って言われるのも嫌なタイプではないので・・・。でも、好意のある・ないに比重がかかるかもしれません。好意がない人に呼ばれるとなれなれしい!!と嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。だけど、ある程度仲が深い人からなら、全然OKですし、むしろ嬉しいです!!ずっと苗字じゃなんか淋しいですし・・・。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

ottkoさん,こんにちは。 男ですが、呼び捨てするには彼女の了解を得てそうします。 いきなりの呼び捨ては出来ません。

関連するQ&A

  • 男性が年下の女性を呼び捨てにするのは?

     男性が女性の下の名前を呼び捨てにする事について(恋人の関係ではない場合)皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。 習い事で知り合った2才上の男性に、呼び捨て(下の名前)で呼ばれるんです。弟も一緒に通っているからなのかもしれませんが、でも他の人たちはそんな呼び方はしてきません。というより、苗字すら呼ばれません。「なぁ、自分~」(関西なので相手の事を自分と言います。)というような感じでしゃべります。 その男性は同い年・年上の女性には「○○さん」と呼んでいるんです。逆に小学生くらいの子たちは、割と呼び捨てだったり、○○ちゃんとかいうふうに呼んでいます。 と言う事は2才下の私も彼にとっては小学生と同じなんでしょうか? (私はその男性に少し好意をもっているんですが、告白しても「小学生と同じ」と思われていたら嫌なので) 男性はただの習い事仲間でも呼び捨てで呼ぶものなのでしょうか?みなさんはどういう女性の場合呼び捨てで呼んだりしますか? ご意見おねがいします。

  • ちゃんから突然名前の呼び捨て

    まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、 男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか? 特になく、普通のことなのでしょうか? 私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。 友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。 彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、 デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。 そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ではない男性から突然、下の名前で呼び捨てで呼ばれ戸惑っています。

    彼氏ではない男性から突然、下の名前で呼び捨てで呼ばれ戸惑っています。 気になっている男性(30代)がいます。最近メールをするようになり1度2人だけでご飯を食べに行きました。来週末、また2人でご飯に行く約束をしました。 昨日、その彼からのメールの中で私の下の名前を呼び捨てで書かれていました。 私が彼を好きな感じは出ているとは思うけど、まだ付き合っていないし、突然そんな呼ばれ方をしたことに驚きました。嬉しいというよも驚いてしまう私は変わっていますか? 人それぞれだとは思いますが・・・どう思われますか?

  • 男性からの呼び捨て

    男性が女性の下の名前を呼び捨てにするのは恋人だけでしょうか? 従姉妹や妹や女友達などなど、呼び捨てにしてらっしゃる方はいらっしゃいますか? シャイな男性、プレイボーイな男性、色んな性格の男性がいらっしゃるかと思いますが、ご意見お待ちしております。

  • 名前の呼び捨て(女性です。同姓からの回答歓迎です)

    こんにちは。 私は都内で働く22歳の女性です。 ふと思ったのですが、私と同じ女性の皆様は彼氏でも ない年上男性の下の名前(苗字ではなく名前)を呼び捨てで 呼べるでしょうか? 私はとても好意がある場合でないと無理なのですが皆様は どうでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 名前の呼び捨て(女性→男性)

    少し気になった事があるので質問させて下さい。 今一緒に働いている職場の女性は僕と話している時は名字で「〇〇君」…と呼ぶのにいない所では「〇〇」と名字で呼び捨てで呼んでいるみたいです。 まあ一緒に話しているのが僕の親しい男友達でそいつが呼び捨てで呼んでるからつられて言ってるのかと思ってましたが…… 先日あるきっかけで彼女の仕事用携帯の名前登録を聞いたのですが「お前の事だけ名字だけだった」と聞かされました。つまり他の男性の登録は「さん」や「君」なのに自分だけ名字で呼び捨てで登録してあったらしいです。 変な所で特別扱いされています。 僕らの関係は同い年で彼女が一年先輩僕が彼女の事を好きで去年告白し彼女も知っている状態です。先日までお互い意識して挨拶すら出来ない状態でしたが今は仕事に接点が出来話せる程度に回復しました。 告白されたことには『嬉しい』と言っていましたがやはり嫌われているのか?自分は見下されいるのか? 彼女が男勝りな性格の女性なので正直わかりません。 ちなみに僕は彼女の事を『〇〇さん』と名前で呼んでいます。

  • 呼び方 (呼び捨て) について

    こんにちは。20代の女性です。  私は地元の遊びサークルに入っており、ネットでの登録の名前を本名のままで登録しています。それで最近、名前を呼び捨てで呼ばれるようになって大変困っています。  呼び捨てで呼ばれるようになったのは、親しみを感じてきたからだとは思うのですが、異性から下の名前を呼び捨てにされる事に凄く抵抗を感じています。  そこで、異性を呼び捨てで呼ぶ事は今は普通なのでしょうか?  私のように異性から呼ばれる時は「特別な存在(恋人など)」という考えは改善した方が良いのでしょうか?  皆様のご意見を伺えると助かります。  よろしくお願い致します。

  • 女性を下の名前で呼び捨てにする男性の気持ちについて

    先日、知り合いの男性から突然、名前で呼び捨てにされました。 以前は「○○ちゃん」(姓ではなく名の方)と呼ばれていたのに、一ヶ月ほど会わずメールもしていないのに、先日会った瞬間「あ、○○」と突然呼び捨てにされびっくりしましたが、気にしない振りしてずっと会話していました。 この時、会話の途中でなく、会ってすぐに呼び捨てです。。 最初は、彼女か奥さん(いるかどうか、知りません)と私が偶然同じ名前で、間違えたのかとも思っていましたが、その後の会話の中でも呼び捨てです。 後日届いたメールも、もちろん呼び捨てです。 このように、突然「○○ちゃん(姓ではなく名)」から「○○」と呼び捨てにする時、男性はどういう心境からなのでしょう? 加えて、この時から、私の背中に軽く手を触れてくるようになりました。 どんなに考えても、私には全く分かりません。 ちなみに、この男性は私の片想いの相手ですが、9歳も年下です。 もちろん、私はこの男性に呼び捨てにされることに、違和感や戸惑いはありません。 反対に心地よく、嬉しくも感じています。 が、あまりに突然だったのでビックリ! 「何か、心境の変化でもあったのかな?」 と、思う程度です。

  • 名前を呼び捨てされたい!!

    彼から、みなさんはなんて呼ばれていますか? 私は 『○○ちゃん』です。 メールは呼び捨てなのに、会うと名前+ちゃん付けになります。 付き合う前の段階は呼び捨てだったのに、付き合い出して2ヶ月ほど経った頃から『ちゃん付け』で呼ばれるようになりました。 呼び捨てしなくなった彼の心境の変化とはどんなものだと思いますか? 因みに彼は私の1つ下・お付き合いを始めて一年弱になります。

  • 名前の呼び捨て(女性の方の回答歓迎)

    お世話になっております。 気になることがありますので質問させてください。 会社の同期(女性)なのですが、他の同期(男性)の方とは違い、 僕だけ苗字ではなく名前を呼び捨てで呼ばれるのですが、これはどういうことなのでしょうか。 一般に女性が男性を呼び捨てするのはどのような場合でしょうか? 好意があるときですか?それとも見下す時でしょうか。。 女心がわかりません。よろしくお願いします。