• ベストアンサー

女性の方・・・名前を呼び捨てにされて

彼氏、恋人少なからず良い関係にある男性から名前を呼び捨てにされたらどんな感じですか?。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-chan45
回答No.3

こんにちわ。 女ですが・・・ 私はうれしいですね。かなりうれしいと思います。 最初はやはり戸惑いますけど、「えぇ?(*^_^*)」とは思うでしょうけど内心かなりうれしいと思いますね(笑)

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんは^^ 私は、仲の良い男性からでしたら嬉しいですね。 ちゃん付けされるのも結構好きです。

質問者

お礼

こんなに多くの人々から回答がいただけるなんてとても嬉しく思います。現状は呼び捨てにしている自分ですが今後彼女に接していくのにとても参考になりまた。

回答No.10

素直に・・ 距離が縮まった感じがして嬉しいです(^0^) 私は相手が呼び捨てでいいよって言われたから じゃぁこっちも呼び捨てでいいよーって言って 呼び捨てで呼び合った経験がありますね(^-^)  やっぱ呼び方で距離って縮まるもんですね♪

noname#22761
noname#22761
回答No.9

23歳女性です。 名前で呼び捨て、好きですね^^ お前とか、○○ちゃんとかの呼び方も好きです。 上の名前で呼ばれると距離を感じますw

noname#65099
noname#65099
回答No.8

以前勤めていた職場の、仲のよかった男性にいきなり呼び捨てで下の名前呼ばれた事あります。 突然だったから、まずびっくりしましたね。動きが止まっちゃいましたよ。で、そのあとなんか腹が立って「なんで、あんたに名前呼び捨てで呼ばれにゃならんの?あんたいつからそんな身分になったよ?」と言った覚えがありますね。 恋に近い感じで仲のよい男女なら、いいきっかけになって良い方に転ぶかもしれませんが、ただ仲いいだけの男女なら上記のような事態が待ってるんじゃないのかと思います。

noname#38178
noname#38178
回答No.7

いいと思ってる人にさりげなく言われると嬉しいですね^_^ 初めて呼ばれたら忘れたくない瞬間になります。 でもこの人、あんまりだなあ‥って思ってるあいまいな時に言われると すっごい嫌です。は?ってなります。 私の場合○○ちゃんって言われるのあんまり好きじゃないんで呼び捨ての方が実際多いです。 呼んでいい?って聞かれるのはあんまり好きじゃないです。 これはイケる!好かれている!と本当に確信してからにした方がいいと思います。

回答No.6

こんにちは。 私の場合は、最初は女に慣れてるなって印象を持ったんですが、私も名前で呼ぶようになり、仲良くなるのに良かったと思います。 おまえ呼ばわりはごめんですけどね。

noname#44083
noname#44083
回答No.5

ん? 特に気にした事はなかったのですが、そうですねー。 今までは苗字で「さん」付けだったのがそうなったら。 良い意味で、ドキっとしますね。 まぁそうなる時は、そうなるくらい仲がいいという事だと思うので、嫌な気持ちはしませんよ。

回答No.4

彼氏だったり好きな人に呼び捨てにされることは嬉しいし、歓迎です!! 近い気がするし、いいじゃないですか?? でもこちらの気持ちがない人からされても気分はよくありません。

noname#16182
noname#16182
回答No.2

私は、ある程度仲良くなってからならOKですね。 「お前」って言われるのも嫌なタイプではないので・・・。でも、好意のある・ないに比重がかかるかもしれません。好意がない人に呼ばれるとなれなれしい!!と嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。だけど、ある程度仲が深い人からなら、全然OKですし、むしろ嬉しいです!!ずっと苗字じゃなんか淋しいですし・・・。

• ohnoah
回答No.1

ottkoさん,こんにちは。 男ですが、呼び捨てするには彼女の了解を得てそうします。 いきなりの呼び捨ては出来ません。