• ベストアンサー

下の名前を 呼び捨てにしてきた男性の心理

最近知り合い、2人きりで食事に行った友達(男)が 私を下の名前で○○さんと読んでいたのを、3回目に会った時下の名前で呼び捨てにしてきました。 彼には彼女がいる(と言っていた)のに指輪をしている指をさわって 「これ、誰にもらったの~?」と言ったり、軽くボディタッチをしたり、手をつなごうともしたので、 もしかして下心? ただ友達として親近感をわかせようとしているのかな? と疑問です。 話をしていてとても楽しく、友達以上の魅力を彼に感じていたのに・・・ 彼は遊び慣れていますか? 気になる女性には、ふつう軽々しく触れませんよね? 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#95680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.1

質問者様はその方に好意がありますか? 遊び慣れてるかどうかは、わかりませんが・・・・ 遊ばれる可能性は大です。 その彼は質問者様を3回目のデートで自分の事を好きだと思った のでしょう。なのでH出来るかもしれないと思ったと思います。 気になる女性には触れたいですよ。 軽く触れるのはその人のキャラにもよると思います。 (女性のキャラにもよるし、仲の良さにもよるでしょう) 結論として 下心はあります。 ただし! 友達以上の魅力を感じたという事は 遊びでH可能なら、誘いや、ボディータッチ、手を繋ぐ等しても 良いと思います。 遊びでは・・・と思うならボディータッチ、手を繋ぐ等を断固拒否して下さい。 友達として遊ぶ(デート)なら、節度をきちんと守って遊ぶのが友達です。

質問者

お礼

友達として接してほしいのですが、男性がその様なことを考えていれば無理でしょうか…。

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.4

NO1です。 その彼にはっきり言ってみてはどうですか? 例として 私は○○さん(彼の事)を友達として会っているから、 手を繋いだり、ボディータッチはされたくないから止めてって。 もし そういう事をするのであれば、もう会えないとハッキリ 言わないとダメだと思いますよ。

• koketa58
回答No.3

>下の名前を 呼び捨てにしてきた男性の心理 一番可能性があるのはアンポンタンな勘違い野郎です。

質問者

お礼

そうですよね。色々な人がいるといっても意味不明でした。

• Otsl
回答No.2

自分は仲のいい女友達は「あだ名」か下の名前で呼びます。 理由は「楽だから」です。深い意味はありません。 「軽々しく呼ばないで!」と怒られたこともあり、下の名で呼ばれるを嫌がる人には○○さんと呼ぶようにしています。 なので自分からみると仲良くなった証拠みたいなものなのかぁと思いました。 ボディタッチなどは確かに下心の表れかも知れませんね。親近感を沸かせたいと思うならもっと別の方法というか、そんな直接的なことはしてこないと思います。 あなたが彼に好意を持っていて、それが嫌あるいは軽々しく扱われたくないのであれば拒否したほうがいいでしょうね。 「嫌ではないけど不安に思う」という程度であれば、他の女友達と一緒にいる時の彼を観察してみてはいかがですか?他の女友達や仲良くなり始めの娘にも同じような行動をとるのであれば、下心を持って接触しているという風に思っていいと思います。もし、あなただけにそういう行動をとっているのであれば、彼なりのアプローチだったのかも知れませんからね。

質問者

お礼

まさにご意見頂いたとおり「嫌ではないけど不安に思う」です。 〉親近感を沸かせたいと思うならもっと別の方法というか、そんな直接的なことはしてこないと思います。 一度拒否したのに、少ししてからまた手を繋いでこようとするのはどんな気持ちなのでしょうか?