• ベストアンサー

男性の心理・・・

未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

40代、既婚の男です。 二人きりを避けるのは、彼の自制心からでしょう。 あなたに下心がなくても、彼もそうだとは言いきれません。 まじめで家庭を大事にする人なら、不倫の芽を摘んでおこうと考えても、何の不思議もありませんよ。

rockrun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 自制心、というのは向こうに多少その気があるのでしょうか。 それとも私が勘違いするといけないと思って言ってきてるのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.2

家庭が大事だから、そう(不倫)ならないようにと自分なりに気をつけて、ほどほどの距離を保とうとしているのだと思います。 あなたに下心が無くても、そうくるということは、「彼がまじめだから」だと思うし。 何人かで飲み会を楽しんだらいいんじゃないでしょうか?

rockrun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭が大事だったら、別に二人きりでいってもそういう事にはならないだろうから、問題はないんじゃないのかなぁと思うのですが・・・。 誰か誘うって言った時、二人がいいって言い返したのは誤解を招いてるのでしょうか。

関連するQ&A

  • この男性の心理って・・?

    先日彼女のいる男性と2人で飲みにいきました。 私が彼に好意を持っていることは彼も知っています。楽しく過ごせたと思うのですが、彼はすごく彼女の話をしていました。 彼女の外見や中身の自慢話、二人の今の状態など、最初は気にしなかったのですが、もう帰りのころの電車の中でもしていました。 正直なんでこんなに彼女の話をするんだろうと思いました。 私のことが嫌ならもっと最初から拒否を示すでしょうし、そうゆう感じではなくメールを頻繁にしたりしていましたし、 飲みに行くのも私はみんなでと言う提案もしたんですが彼が二人でもいいよと言うことでしたので・・。 彼がそんな感じですから、私たち友達になろうと私は言ってみるとほんとに友達だと思ってるの?違うんじゃないの?と 私の気持ちを確かめようとしたり、逆に早く他に彼氏作りな~と言ってみたり、 それで私がそうだね~探そうかなというとどうせ俺はそれまでの繋ぎなんでしょ~と寂しく言ったり・・。 こっちは深入りせずに引こうかなと思っているのに向こうが引き止めるとまではいかなくても優しくしてきたりしてきます。 これって単に浮気相手にしたいとか好かれてる気分に酔ってるとか友達だからただなんとなくとかなんでしょうか? 私としては浮気相手にはなりたくないですので彼にもそうゆう風な関係はありえないと伝えてあります。 私にはこの男性の心理が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理 この間、友人の知り合いから紹介された男性と2人で飲みに行きました。 彼は自宅から1時間半ほど遠い距離まで飲み場所まで来てくれました。 気がつけば、彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり、飲んだ後カラオケで オールすることにしました。 なんとか時間潰していましたが、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで 私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 ビックリしたのですが、別に下心があるような感じではなかったのです。 もしあったとしても、やっぱり我慢していたのでしょうか? これはなんだったのでしょうか? お酒が入っていましたが、普通でした。 好意を持たれているのでしょうか??

  • どういった心理? 既婚者男性へ

    既婚者男性にとって、20代女性(未婚)はどう思いますか? 2人で出掛けたりしますか? 実際にそういう人がいるんですけど、どういった心理なんでしょうか… やましいことは一切ないですが、あわよくば…みたいなことは誰でも思ったりするのですか? なるべくたくさんの回答を下さい。お願いします。

  • 嫁いて、彼女いて、なのに口説いてくる男性って何なの?!か聞かせてください

    30代後半、会社役員の既婚男性で、子供もいるそうです。 お嫁さんのことは無くてはならない存在らしいのですが、 二度とないと思っていた恋をしてしまったらしく、 とても彼女のことを好きなようです。 家庭も彼女も面倒みたいと・・・。 そんな話を私としながらでも、私に対する好意と下心もあるようで、 何かと口説いてきます。 馬鹿にされているのでしょうか、私。 つっけんどんに突き放すこともできないので、 適当にかわしています。 応じるつもりは全くありません。 この男性は何を考えているんでしょう。 どういった心理状態なんですか? 特に、既婚男性の方のご意見お願いいたします。

  • 男性の心理を知りたい。

    社内に8歳年下男性がおります。 年下男性は20代後半です。 私に好意があるのかないのか? ただの下心なのか? 判断お願いします。 私はどちらかと言えば大人しめで少し天然なところがあります。 社内でみんないる時は用事がある時以外はあまり話しません。 用事があって、私のデスクにきた時にかなり近い距離で話してきたり、私の隣の人に用事あってきたのに、私のデスクの上に手を置いたります。 自分をアピールしてるようにも見えます。 彼は普通より少しイケメンなので、モテたいだけなのか?と思ったりもします。 二人きりになると、自分のことを色々話してきたり、私に質問してきたりします。 二人きりになった時に、一緒に帰りたいとか普通に抱きつきたいとか言われました。またドキドキするとも言われました。肩にも軽くボディタッチかありました。 ただ単に仲良くしたいのでしょうか? 8歳も年下なので戸惑ったりしております。 彼の心理を知りたいです。 これだけでの判断は難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 既婚男性の心理

    とある既婚者男性の心理についてご意見戴けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 以前も質問させて頂いたことがあるのですが、私(25)には好きな人(32歳妻子有)がいます。 その彼と私は同じ職場で働いており、周りから見ても判るほど仲は良いです。 最初の頃は私から先に友人として仲良くなりたいと思い、彼にアピールしていたのですが、だんだんと言葉には出さずともお互いに好意があるのが判るようになってきて、現在に至っています。 しかし、身体の接触があったりということは一切なく、ただ、先々月に二人で飲みに行き(私が誘いました)7時間ほど話続けていたということはありますが、それ以上のことは何もありません。 実際気は合うのだと思いますし、私自身、彼の家庭を壊すようなつもりもないので、このまま友人関係を続けていけたらと思ってはいますが、とはいえ私は彼を好きになので、正直深い関係ではなくとも、お互いに適度に好意を感じられるような関係でいられることを望んではいます。 ただ、彼は仲良くなってからは自分の娘の話を頻繁にする人で、その会話中たまに嫁の話が出てくるくらいだったのですが、最近はやたらと私と嫁とを比べるように、私が自分のことを話すと「ウチの嫁は」だとか「ウチの嫁も~」等と言うようになりました。 初期時は彼からも好意を感じられていましたし、あまり家庭内のことを聞いても話したがらなかったのに最近は上記のようなこともあって、彼からあからさまな好意が感じられなくなってきたので、もうそう言う恋愛的な感情はなくなったのかと思い寂しく思っています。 その一方で、今月もまた二人で飲みに行く約束をしており(誘ったのは私)、いつにするかの予定を先に言ってきたのは彼の方で、行く気は満々のようです。 こう言った態度は彼は私を本当に仲の良い友人と思うようになったからでしょうか? それとも最近私と彼が仲が良すぎることが周知になってきていることに彼も気づき、牽制しようとしているのでしょうか。。 既婚者に抱いてはいけない感情を感じてしまっていることは重々承知ですので、その善し悪しに係るような御意見はご遠慮ください。

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。