• ベストアンサー

男性の心理・・・

未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy-39
回答No.1

40代、既婚の男です。 二人きりを避けるのは、彼の自制心からでしょう。 あなたに下心がなくても、彼もそうだとは言いきれません。 まじめで家庭を大事にする人なら、不倫の芽を摘んでおこうと考えても、何の不思議もありませんよ。

rockrun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 自制心、というのは向こうに多少その気があるのでしょうか。 それとも私が勘違いするといけないと思って言ってきてるのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• olive_1
回答No.2

家庭が大事だから、そう(不倫)ならないようにと自分なりに気をつけて、ほどほどの距離を保とうとしているのだと思います。 あなたに下心が無くても、そうくるということは、「彼がまじめだから」だと思うし。 何人かで飲み会を楽しんだらいいんじゃないでしょうか?

rockrun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭が大事だったら、別に二人きりでいってもそういう事にはならないだろうから、問題はないんじゃないのかなぁと思うのですが・・・。 誰か誘うって言った時、二人がいいって言い返したのは誤解を招いてるのでしょうか。