男性心理とは?友人の知り合いとの飲み会で起きた出来事

このQ&Aのポイント
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。もしあったとしても、やっぱり我慢していたのか?好意を持たれているのか気になる。
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。彼には下心があるのか、それともただの友達の行動なのか気になる。
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。お酒が入っていたとはいえ、それほど酔っている様子でもなかった。彼の行動にはどのような意味があるのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

男性の心理 この間、友人の知り合いから紹介された男性と2人で飲みに行きました。 彼は自宅から1時間半ほど遠い距離まで飲み場所まで来てくれました。 気がつけば、彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり、飲んだ後カラオケで オールすることにしました。 なんとか時間潰していましたが、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで 私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 ビックリしたのですが、別に下心があるような感じではなかったのです。 もしあったとしても、やっぱり我慢していたのでしょうか? これはなんだったのでしょうか? お酒が入っていましたが、普通でした。 好意を持たれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり 初めから、彼の作戦だったのでしょう。 普通に下心ありますよ。ただ、質問者さんのガードが固いと判断して(また、共通の友人から 紹介された間柄でもあるし)、そこまで積極的にならなかったのではないかな。 好意に関しては、もうちょっと時間が経たないとちょっと分からないかな、と思いますね。

その他の回答 (6)

• kiyokato
回答No.7

そもそも男性がわざわざ時間を取って 女性と二人での見に行くと言うことは 下心がなければ絶対にそんなことしませんよ。

回答No.6

酔っ払ったら誰にでもしますよ。 もちろんだからと言ってご質問者に好意が無いという事も無いです。 ただそれを判断材料にするのは間違ってます。

回答No.5

こんにちは、浪速のおっちゃんです。 >彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 かなり慣れてますねwあなたの反応を確かめたりして手を出さなかったのかな。 でも好意はあると思いますよ。気にならない人にはスキンシップはしません。 そしてそれを下心という事を感じなかったという事は貴女も意識しているという事でしょう。 それは相手も感じてると思います。 うまくいけばいいですね。

• taekweng
回答No.4

ん? なんだ? 好意があるとは思えますよ。 しかし、カラオケ屋だから我慢していたのか。そんな気はさらさらなかったのか 紳士だからなのか 真意がつかみにくいですね。 しかしたとえカラオケ屋でも、終電に乗り遅れた彼とオールでつきあったということは 男からすれば、脈ありだと認識します。 わかった!初めて会ったばかりだから自分を押さえたんだ! ということは、彼は比較的紳士の部類に入ると思われます。 きっと、また連絡が来ると思います。 それをどうするかは貴女次第です。

回答No.3

質問者さんは、その男性に好意があるのですかね? 恋は盲目ってやつ? 男性が親しくもない女性に対し必要以上に身体に触れるような行為をした場合、 女性は「こいつ、身体目当て?」って思うのが普通ではないでしょうか? となると男だって逆に、好意のある女性に必要以上に触れて相手に、「「こいつ、身体目当てなの?」って思われたくない」と思うのが普通ですよ。 嫌われたくないと思うなら、最初は一線を引きます。 最初から平気で接してくるのは身体目当てと思って良いですよ。 「俺はやりたい」ということをアピールすることで、女性側が「やってもいいよ」って軽い女なら やれるので好都合です。 そして、「こいつ、身体目当て?」って思われてもやれない女なら別にいいや、他を捜せばいいだけ。 ってだけです。 本当につながりをなくしたくない女性に対し、疑われるような行為は普通はしませんよ。 とりあえずやりたいという女相手だから、ちょっとスキンシップをして相手からのってこないかな? と様子を見れるわけです。 失礼ですが、「必要以上にボディタッチをすることが好意を持っている行動」なんて思われる女性がいるんだ、っていうことに驚かされました。 スナックやクラブのエロオヤジなんて、普通にやってますからね。 単に身体に興味があるだけの行動です。

• amured
回答No.1

>別に下心があるような感じではなかったのです。 下心があるからそういう事をするんです。 彼氏ですか?違うならそういう手の早い人は要注意です。 絶対に他の女にも同じような事をしています。確信していえます。 何人もそういう方を見ましたから・・・あ、私は20代男です。