男性心理とは?友人の知り合いとの飲み会で起きた出来事

このQ&Aのポイント
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。もしあったとしても、やっぱり我慢していたのか?好意を持たれているのか気になる。
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。彼には下心があるのか、それともただの友達の行動なのか気になる。
  • 友人の知り合いとの飲み会で、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりして驚いた。お酒が入っていたとはいえ、それほど酔っている様子でもなかった。彼の行動にはどのような意味があるのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理

男性の心理 この間、友人の知り合いから紹介された男性と2人で飲みに行きました。 彼は自宅から1時間半ほど遠い距離まで飲み場所まで来てくれました。 気がつけば、彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり、飲んだ後カラオケで オールすることにしました。 なんとか時間潰していましたが、彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで 私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 ビックリしたのですが、別に下心があるような感じではなかったのです。 もしあったとしても、やっぱり我慢していたのでしょうか? これはなんだったのでしょうか? お酒が入っていましたが、普通でした。 好意を持たれているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>彼の方の終電が過ぎてしまい帰れなくなり 初めから、彼の作戦だったのでしょう。 普通に下心ありますよ。ただ、質問者さんのガードが固いと判断して(また、共通の友人から 紹介された間柄でもあるし)、そこまで積極的にならなかったのではないかな。 好意に関しては、もうちょっと時間が経たないとちょっと分からないかな、と思いますね。

その他の回答 (6)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

そもそも男性がわざわざ時間を取って 女性と二人での見に行くと言うことは 下心がなければ絶対にそんなことしませんよ。

回答No.6

酔っ払ったら誰にでもしますよ。 もちろんだからと言ってご質問者に好意が無いという事も無いです。 ただそれを判断材料にするのは間違ってます。

回答No.5

こんにちは、浪速のおっちゃんです。 >彼の方から軽く腕組みしてきたり、手を繋いで私の腕だけを抱きしめて寝だしたりしました。 かなり慣れてますねwあなたの反応を確かめたりして手を出さなかったのかな。 でも好意はあると思いますよ。気にならない人にはスキンシップはしません。 そしてそれを下心という事を感じなかったという事は貴女も意識しているという事でしょう。 それは相手も感じてると思います。 うまくいけばいいですね。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.4

ん? なんだ? 好意があるとは思えますよ。 しかし、カラオケ屋だから我慢していたのか。そんな気はさらさらなかったのか 紳士だからなのか 真意がつかみにくいですね。 しかしたとえカラオケ屋でも、終電に乗り遅れた彼とオールでつきあったということは 男からすれば、脈ありだと認識します。 わかった!初めて会ったばかりだから自分を押さえたんだ! ということは、彼は比較的紳士の部類に入ると思われます。 きっと、また連絡が来ると思います。 それをどうするかは貴女次第です。

回答No.3

質問者さんは、その男性に好意があるのですかね? 恋は盲目ってやつ? 男性が親しくもない女性に対し必要以上に身体に触れるような行為をした場合、 女性は「こいつ、身体目当て?」って思うのが普通ではないでしょうか? となると男だって逆に、好意のある女性に必要以上に触れて相手に、「「こいつ、身体目当てなの?」って思われたくない」と思うのが普通ですよ。 嫌われたくないと思うなら、最初は一線を引きます。 最初から平気で接してくるのは身体目当てと思って良いですよ。 「俺はやりたい」ということをアピールすることで、女性側が「やってもいいよ」って軽い女なら やれるので好都合です。 そして、「こいつ、身体目当て?」って思われてもやれない女なら別にいいや、他を捜せばいいだけ。 ってだけです。 本当につながりをなくしたくない女性に対し、疑われるような行為は普通はしませんよ。 とりあえずやりたいという女相手だから、ちょっとスキンシップをして相手からのってこないかな? と様子を見れるわけです。 失礼ですが、「必要以上にボディタッチをすることが好意を持っている行動」なんて思われる女性がいるんだ、っていうことに驚かされました。 スナックやクラブのエロオヤジなんて、普通にやってますからね。 単に身体に興味があるだけの行動です。

  • amured
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

>別に下心があるような感じではなかったのです。 下心があるからそういう事をするんです。 彼氏ですか?違うならそういう手の早い人は要注意です。 絶対に他の女にも同じような事をしています。確信していえます。 何人もそういう方を見ましたから・・・あ、私は20代男です。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 飲み会での男性の心理を教えてください。

    つい先日、会社の方々との飲み会がありました。 15人くらいの飲み会だったのですが、私はかなりお酒を飲みすぎてしまい、前から好意を持っていた男性上司に想いをぶつけてしまいました。。。 彼には妻子がいるので、いままでずっとブレーキをかけて言わないできたのですが、事情がありもう彼と会うことはほとんど無くなるので爆発してしまったのだと思います。 しかも、最低なことに飲み会のあとにキスを迫ってしまいました…。彼も最初はだめだよ、と言っていたんですが、最終的にキスをしてくれました。 正直本当にしてくれるとは思わなかったので、嬉しいと戸惑い半々だったのですが、部下をもつ男性の皆様。酔っているとそう簡単にキスできるものですか? 彼がどういう気持ちであっても、もう私たちがどうこうなったりはしないのですが、ただ彼の心理が気になってしまい。。 我慢したんだよと言われ、それは我慢してキスしたのかなあと思ったり。 既婚の上司に迫ること自体、最低なことは自覚しております。ですが毎日気になってしまって。男性の皆様、教えてください(>_<)

  • この状況の男性心理を教えてください。

    数ヶ月前にネット上で知り合った男性(A)がいます。 お互い顔も知らない状況で、メールや電話のみの友人関係です。 今月誕生日を迎えた際に、会った事もないのにAがプレゼントを贈ってくれました。 「律儀な人だなー!」と普通に喜んだのですけど、気にかかる事が2点あります。 (1)内容が云万円する物だった。 (2)Aの住所が架空のもの。 (1)・・・ただの友達に、しかもこれから会う約束もない異性に高価な贈り物をするのってどういう事心理なのでしょうか?「好意がある」にしても「会おう」とも言ってこないし、下心っぽいものが見えないのでとても不思議です! (2)・・・正直ここが一番わからないです。送る前にAから「僕の住所は架空のものにしておく。お返しとかいらないから。」と言われました。自分の素性を伏せてまで、プレゼントを送る・・・?これは怪しい人でしょうか・・・あしながおじさん?紫のバラの人? ちなみにメールや電話は頻繁にしていますが、私もAも「好き」「会いたい」などの甘い会話(笑)はしていませんし、友達だと思っています。だからこそびっくりしたんですけど。 上記の点を踏まえて、Aの心理がどういうものなのかご意見をいただければ嬉しいです。 「いい人なんだよ!」という意見も嬉しいですが客観的に物事を見たいので 「ちょっと危ない」「ここにこんな下心あるよ!」といった懐疑的コメントが欲しいです! 特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方

    とある街/コンで男性と知り合いました。 下心ありか単純に好意をもってくれているのかを判断していただきたくて・・・ ・下ねたを言ったりボディタッチというのは一切しなかった。恋愛話も一切せず ・しゃべってる時はふつう。むしろちょっと硬派な感じ。 私がちょっと面白いことを言うとそれにツッコミを入れてくれてお互いにずっと笑ってました ・どちらともなくアドレス交換 ・嫌だと言われたくないから、誰かとでかけるときは自分で店を決めるより相手が行く店を決めてほしいタイプだと言ってました(沢山話す仲良くなる前に言ってました) ・相手は3人で来てたんですが、友達はみんな真面目で奥手な感じの方でした(でも3人ともみんな仲良く話してました) ・黒髪短髪、服装もごく普通 ・解散したあと、今日は久しぶりに楽しかったよ、ありがとう!もしよかったら今度ふたりで遊ばない?という内容連絡がきた。 数日後、来週もしよかったら一緒にカラオケいかない?帰りは車で送るから大丈夫とのこと。 ・ひとりっこだそうです 正直メールと実際に話してた時のギャップがあってびっくりしました。 好意をもってくれてるなら嬉しいんですが、車って時点でちょっとひいてしまいました・・・ 冷静に判断してくれたら嬉しいです。 ご飯やさん自分で決めたくないタイプだから無難にカラオケなのかなあとも思ったんですが。甘いでしょうか。。 周りの友達もほんとに真面目なタイプでした もし好意をもってくれていた場合、カラオケじゃなくて普通に飲みに行かない?って言っても大丈夫でしょうか(車はちょっと怖いからやめてほしいので) 私はちょっと好意をもってます。 また、下心だけの男性と、好意を持っている男性の見抜き方?も教えてくれたら嬉しいです

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 男性の心理を教えてください

    昔からの知り合い同士、最近お互いに好意があることを確認し、年上の50代半ばの既婚男性とお付き合いがはじまりました。でもすぐに奥さんに疑われることとなり、逢えない状態がずっと続いています。 先日彼から、逢えば抱きたくなってしまうからこれからも逢えないとメールで言われました。私たちはまだ関係は持っていません。 もちろん私も抱いて欲しいと思いますが、どちらかといえば私は精神的な部分で支えになってもらうだけで充分なので、抱かれても抱かれなくてもどちらでもいいのです。なので、逢うことさえ出来ればそれでいいのですが・・・ 男性は好きになった女性と精神的な面だけで会ったりする事は、無理な構造になっているのですか?逢えばどうしても抱きたくなってしまうのでしょうか?わざわざ私に「抱きたくなってしまうから」と言うのは、私から「抱いて」といって欲しいからでしょうか?男性の心理を教えてください。

  • この男性の心理を教えてください

    付き合ったりはしていませんが、 たまに2人きりで出かける男性がいます。(私は女です。) 出かけても、手をつないだりは全然しないのですが いつの間にか、相手の腕と私の腕がくっついて歩いています。 最初は、人と歩く距離をとるのが苦手な 鈍感な人かな?って思っていたのですが どうなのでしょうか? 手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか? 私もカレのことが大好きなので離れないのですが、 男性の方、この心理わかりますか?

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。