• ベストアンサー

男性の心理を教えて下さい

趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。30代の男です。 メールのやり取りだからねぇ・・・。 直接会うのと違って、文字のやり取りだと伝えるのは難しいから どうしても直球になるんじゃないの? 目と目が合ってニッコリとかも出来ない訳だし 「可愛いね」と伝えるのに遠まわしな表現使ったらよくわからないし 気軽に合ったり話が出来ない分、自分が相手を「可愛い」といつも思ってることを気が付いてもらうには仕方がない事なのかな?とも思うよ。 あまりにも「好きだ」と言われると現実味がなくなるのと同じ、ってこともわかるんだけど それしか表現方法がわからないなら仕方のない事だし 「いつあえる?」とかしつこく聞いてくるよりは下心は感じないかな・・・。 でも、もし俺の場合でも下心は感じなくてもウザくなってくるので 「あんまり使うと、現実味無いよ?」「誉められすぎると逆に息苦しくなる」とは言うね。 それでもやめないなら怒るかも。 相手に嫌われるとかの前に、自分が嫌な事をされるんだから 嫌だという気持ちも伝えないと相手もわからない訳で それで不機嫌になるなら、そんな人の事は好きにはなれないです。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 お返事が送れて、ごめんなさい。 そういう考え方もあったんだ…って、とても新鮮に読ませて頂きました。 確かに、目と目が合ってにっこりって訳には行かないですからね。 うん。嫌な事する人とはつきあえない!同感です^^。 自分の気持ちを伝えないと、相手も判らない…、確かにそうですね. 色んな事、気づかせてくれて、ありがとう。 ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#44786
noname#44786
回答No.11

50代後半の既婚会社役員です!女性が男性に可愛いって言われてなぜそんなに曲げた受け止め方をするのですか?胡散臭いとか誰にでも言ってるとか・・そう受け止めるあなたは本当は可愛さのない女性なんですね。早くその男性が本来のあなたの本性に気づく事を祈りたい。

sky_sky30
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 コメント、ありがとうございました。 とても耳に痛いお言葉ですが、おっしゃられている事、 その通りかもしれません。 純粋で素直な気持ちを持った、可愛らしい女性になりたいです。 ありがとうございました。

• yas887
回答No.10

>相手の男性はとあるスポーツをやっていて、とても人気者です。固定のファンも居たりします。 とのことなので、女性の扱いに慣れている可能性は高そうですね。「絶対にこうだ」という断言はできませんが、単に・・・を狙ってることも十分に考えられます。たぶん口は上手い人だと思いますので、甘い言葉に乗せられないように注意してください。慎重すぎるぐらいでいいと思います。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 お返事が遅くなって、申し訳ありません。 ご意見、まったくその通りだと思います。 最近、甘い言葉は無くなりました。 その変化が何を表してるのか、私には判らないし、わざわざ聞くのもいやなので、ほかってありますが。 とにかく、女から寄って行くたぐいの男性なので… 難しいですよね、

• new_hope
回答No.8

20代後半男です。 No.6さんの回答とちょっと違いますが、真剣に好きでもセックスをずっと拒否されたら気持ちは離れますね。 そもそも女性と付き合うのは性目的ではないですが、逆にセックスがないのであれば交流する相手が相手が女性である必要もなく、男友達と遊んでて十分ですし、女性だとしても可愛い必要もなくなりますからね。半分は性的な欲求、もう半分は人物本位の魅力でしょう。人間的に好きでも性的に拒否されるなら付き合いたくないですし、性的な欲求を満たせても人間的に好きになれなければ真剣に付き合えませんしねぇ。下心がどうとかわけて考えずにその人が軽いのかどうなのか総合的に見たほうがいいと思います。 ただし、可愛いとか、女性の見た目は、男性からみたら性的な欲求を持つ上で重要になってくることですから、そればっかり連呼してるというのはソッチ方面が頭の中を占めているのは確かだと思います。その男性が質問者さんに好意があるのは間違いないようですが、それが性欲だけの軽いものなのか、真剣に交際することも含めた好意なのかは、もっとよく交流しないとわからないと思いますよ。言葉だけでは絶対にわかりません。仮に、「好きです。付き合ってください」と直球で言われたとしても、セックスがしたいことが一番の目的かもしれません。 男性は相手のことを好きだと真剣に燃え上がっていても、実は体だけが目的だったことに、自分自身が気づかないことだってありますからね。軽い人というのは自分では軽いとは気づかないで、毎度本気だと思い込んでます。 その可愛いという言葉はとりあえずすべて無視して、誠実な人なのか、軽い人ではないか、他の会話内容で判断したらいいと思います。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 返信が遅くなって、申し訳ありません。 身体の問題、難しいですよね~。 早すぎても嫌、タイミングを逃すの困る…。 私自身、セックスが嫌いじゃないし、とても大切なものと位置づけしているので、よけいに難しいす^^;。 そうですね。可愛いという言葉は、いっさい気にしない事にしてみます^^。

• pptaro
回答No.7

30歳前半♂です。 「可愛い」を連呼するのは、その人なりの表現なのかもしれないし、前に書かれていたように単にあなたがどうくるか確認するためのアプローチかもしれませんし、難しいところですね。 互いによいのであればそれでよいんですが、本気度的には高いとはいえないかも。その人のイメージで言える言葉で攻めれば落ちちゃうかも・・・という可能性がありますから。下心まったくないとはいえないので、返信の際にうまくやり取りするのがいいと思います。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 お返事、遅くなって申し訳ありません。 本気度は高くない…、やっぱりそう思われますか。 あまりのめり込まず、相手のペースに振り回されない様に気をつけて 様子を見ようと思いました。 ご意見、ありがとうございました。

• 15noNight
回答No.6

恋愛戦士から一言。 シビアに色分けさせてもらいますと、 (1)直球のアプローチ (2)付き合っても良い、下心 (3)ヤリたいだけの、下心 心理的にはこの3つです。 (1)(2)だった場合は君も望んでいるようなので問題ナシ。 (3)だった場合を確かめる方法は、ヤラない事。自分が受け入れられるまで絶対にヤラない事。 まー現実的ではないですが、いずれにしても好意は君に向けられて いるので、それをどう受け取るか、ですよね。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 お返事送れてスミマセン。 早い時点でHをするかどうか…。 とても悩ましくて、難しいテーマです。 最近は、ヤラせてくれるまで大人しく待ってるケモノ君も増えてるみたいですし…^^;。 でも、取りあえず、自分の覚悟とか、そんなのを確信出来るまでは、 待ってもらおうって思ってます。 1とか2とか、だったら良いなぁ。 ご意見、ありがとうございます^^

• nicechamp
回答No.5

30代前半♂ですが。下心はあるでしょうというかなしで言う男って居るのかな(・・?) 100%居ないとは言えませんがね。 カワイイの連発・・・真っ先に思い浮かぶのが明石家さんまですね(苦笑)。  島田紳助もそうだなあ(苦笑)。 「可愛い」ですけど、口調は?「イヨッ社長!」みたいな軽いノリなのか、それとも静かな口調で「可愛い」でも違ってくるしなあ。前者はさんま、紳助タイプ、後者は羽賀研二、石田純一かな?  アプローチというかボクシングでいうジャブみたいなもんですね。手探りっぽい気がする。ただ、男も千差万別でね。一概に言えないんですよね。  自分で言うのもなんだけど、オイラは恥かしくて言えない、いい年こいた大人ですけど(苦笑)。年上の女性に「可愛い」を連呼。まあ、相手の年を気にするタイプではないんでしょうね。見た目がってオイラもだけど、若く見える熟女ならOKだし(苦笑)。  オイラと180℃違うタイプですね。まあ、「軽い男」という認識で接すればいいんじゃないでしょうか?誠実とかそうゆうのを求めるのなら、よした方がいいと思いますけどね。参考にならんかも。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 お返事、遅くなってスミマセン。 口調ですか…。しみじみ言ってる感じもありましたし、納得しながら言ってる感じもありました。 「イヨッ社長!」みたいなノリは、無かったです。そんなノリがあったなら、私も「そうよ~、良く言われるけど、ありがとさん」くらいには切り返してます^^。 「軽い男」…そうかもしれません。なんせ、自分から行かなくてもオッケイな感じの人ですから。十分、気をつける事にします^^。 あ、ちなみに、相手が年上です^^;。40に片足突っ込んでる(とは見えない)「ぎりぎり30代」、私は、超若く見られる30半(バツイチ子持ちだけど)です^^。

• coske
回答No.4

30代後半男性です 私のことかと思って・・というのは冗談で^^; 実際にskyさんに会って感激したんじゃないかな たぶん、会った後のskyさんとメールのやりとりしてても 可愛い女性だったなーと思い出すのでしょう でも、連呼するのは・・ 馬鹿素直であるか馬鹿であるかのどちらかじゃないかと推察します。 褒められると自分を誰よりも認めてくれてると感じ、好きになってくれるパターンもあるかと 自分の好意をあまりにも簡単な言葉の連呼をすることによって・・ まさしく洗脳しようとしているのかもしれませんね!

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 お返事が遅くなって、スミマセン。 逢ったとき、「感激した」みたいな事は言われました。 「顔だけじゃなくて、性格が可愛い」とも…。 馬鹿素直か、計算づくなのか…、そこが心配だったりします。AB型の人なので…。 洗脳、されかけてるのかもしれません^^;。 ありがとうございました。

• issyz
回答No.3

こんにちは。 文面からの私見に過ぎませんが、実際会ってからのメールのやり取りで 「可愛い」と言われているのであれば、下心を兼ねたアプローチではないでしょうか? どちらにしてもあたなを狙っているような雰囲気は受けます。 ただ、男の中には実際下心抜きで只単にアプローチとして「可愛い」と言う人もいます。 また、あなたに「可愛い」と言うことで、自分はどう見えたのか暗に探りを入れている場合もあるでしょう。 アプローチなのか下心のみなのかは何度か会ってみることで、雰囲気でわかるかも知れません。 参考にならないかもしれませんが、私の意見としましては以上です。

sky_sky30
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 お返事が遅くなって、申し訳ありません。 そか、「自分がどう見えたのか」を探っている事もあるんですね! それは考えませんでした。目から鱗です。 そうですね、何度か逢ってみれば良いのかもしれませんん。 「逢おうよ」のお誘いはありませんが^^;。 なので、「自分がどう見えているか気になる」 って線も濃いかなって、今思いました。 ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

40代の既婚男性です。 「可愛い」って表現は、結構、無難に使える言い回しだと思います。 「好き」とか「愛してる」のようなストレートな表現と違って、好意をアピールしてますが、本心は隠して、sky_sky30さんの様子(反応)を伺っている感じがします。 sky_sky30さんが、「○○さん(彼氏)も素敵ですね」なんて回答をすれば、これは脈ありだな~という判断をするでしょうね。 「未婚既婚、彼女の有無は判りません」とのことですが、なんとなくですが、こういう探りを入れるってことは、既婚の男性じゃないかな~と思いました。 下心ありかなしかで言えば、ありでしょうね。 「skyちゃんは可愛い」を連呼するしているってことは、やはり、sky_sky30さんの気持ちを探っていると思います。 未婚者で、かつ、sky_sky30さんも気になっているのであれば、この先のお付き合いも考えられてもいいと思いますが、ちょっと駆け引きをしているような感じはするので、注意をされて方がいいと思いますよ。

sky_sky30
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、スミマセン。 反応を伺ってる、ですか…。そうですね^^;。駆け引きもあると思います。 やっぱり、既婚者と思われますか?私も、既婚者か本命彼女がいるんだろうなぁ…と思ってます。 逢って、「初めまして~」のあいさつを交わした直後「お綺麗な方ですね。予想以上。」って、ポツリと一言。それから連呼が始まりました。 その流れが、決まった相手が居る方っぽくって…。 あんまりのめり込まない様に、注意しようと思います^^。 ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

あった時点で、下心はありますよ。 可愛いっていうのは、質問者様を狙っているんでしょう。 何を狙っているかはわかりません。単にエッチ目的も考えられますし、彼女として付き合いたい って思っているかもしれません。 ということで、下心はありますよね。

sky_sky30
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 補足にも書きましたが、逢ったのは逢った方が手っ取り早い用事があったため、…なんですが、逢わなくても支障がない用事でした。 そうですよね、逢うってことは下心があるってことですよね^^。 ただ「彼女として付き合いたい」ってのは、私の中で何故だか「下心」の中に入っていなかったんです。 「H目的」の下心は嫌だなぁ…。 とりとめも無いお礼になってしまってスミマセン。 ありがとうございました。

sky_sky30
質問者

補足

スミマセン、大切な事を書き忘れていました。 相手の男性はとあるスポーツをやっていて、とても人気者です。固定のファンも居たりします。 スミマセン、ご意見変わってきますよね…? 逢ったのは、直接逢った方が手っ取り早い用事があったからです(逢わなくても済む用事ではあったんですが…)。