15noNightのプロフィール

@15noNight 15noNight
ありがとう数40
質問数8
回答数39
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
16%
お礼率
59%

  • 登録日2007/08/27
  • 恋愛成就への道

    私は33歳、社会人ですが、恋愛経験は殆どなしです。 現在、好きな人が居るのですが、どうして行けばいいのかわからず、本当に悩んでいます。 相手は、4歳年下、会社のつながりはまったくなく、友達の友達的な仲間うちで、自然(?)に出会った人です。 出会ってすぐに、彼は転勤したので、今は遠距離になっています。 電話で時々話をする事があると、 彼の方から、私の恋愛について色々聞いてきます。 (1)好意のある異性との電話でどんな話をしますか?  付き合い始める前、電話でどんな話をしますか? (2)異性の友達との電話でどんな話をしますか? (3)好意ある異性・友達とどのくらいの頻度で電話しますか? はっきり言って、脈ある人同士がどんなふうに恋を成就させて行くのか、 全然分かりません。 私と彼が2人とも脈ありかどうかは、勿論わかりませんが、 私達2人がどうこうというより、皆さんの恋愛成就への道(?)をお聞きしたいです。 情けない質問ですがお願いします。

  • 過去の負の思い出を消したい・・

    ここ一年、あと今現在、昔の自分にとって嫌な思い出が蘇ります・・ 私は保育園の頃、給食が食えずゲロを吐きまくり。 小学生の頃うんこを漏らし・イジメを受け心の負債を背負った気がします。 その後も会社(会社員時代)で上司に暴言を吐かれ・暴力を振るわれたことなど・・ なぜか蘇ってきます。 最近は元気が出て、よく周りにはうつ病には見えないと言われますが、 昨日から風邪をひき熱が出て風邪薬とうつ病の薬のダブルは体に悪い と思い、うつ病の薬をストップした途端にそういう思い出が蘇って しまった原因かもわかりません。 自分はこういう性格を変えたいと思い、なるべくプラス思考でいれる ように心掛けています。しかし、なかなか・・ でも変わりたいです。自分の負の原点・うんこもらし・イジメを どうにかプラスに転化したいです。なんかこの負と考えている思い出 をどうにか消したい。でも消せない・・。でも捉え方変えないと前には 進めません・・ さっきうつの薬を飲んだせいか落ち着きましたが、さっきまで涙を ボロボロ流し・自分を責め、死にたくなってました。風邪の熱も影響 してるかもわかりませんが・・(体温も38度になってました・・。) なんか文章めちゃくちゃですいません・・重い話ですいません。 だれか助けて下さい。 27歳・男・フリーター

  • 浮気について

    浮気って本気になる事あるんですかね

  • 「彼女いるの?」と聞かれた男性の反応について

    こんばんは、いつもOKWaveさんにお世話になっています、20才女性です。 今回、タイトルの通り、「彼女いるの?」と聞かれたときの男性の反応についてお聞きしたいと思っています。 数日前、大学のサークルで、学園祭の出し物・タロットカードの練習をしていたときのことです。 私は、以前から少し気になっていた同級生(男性)を占っていました。 占う、といっても練習のついでだったので、「じゃあ日常とか占って」といったノリでした。 途中で、あまり良くない位置で「女性」を表すカードが出ました。(今回の質問内容には関わらないので、詳細は割愛させていただきます) そのとき、一緒にいた先輩(男性)が、彼に「彼女とかいるの?」と聞きました。 彼は「あー…ハハ」と言葉を濁していました。(少しだけ笑顔でした) 聞いた先輩が「あー、いるんだ!」と言ったところ、彼は否定したわけではないのですが、少し困っているようでした。 彼は、私が占っている最中、「占いで、恋愛運が悪い・十年間彼女が出来ない、と言われたことがある」と言っていました。 見たところ、彼は女好きというわけでもなく、逆に女嫌いというのでもない、一般的な男子です。彼女がいるようなそぶりは、見たことがありません。 彼はどちらかと言えば寡黙ですが、自分の意見はちゃんと言う人です。普段の会話で、言葉を濁すことはあまりありません。 男性が「彼女いるの?」と聞かれたとき、言葉を濁すのはどんな場合なのでしょうか? また、聞いてくる相手が、男性か女性かによっても、受け答えは変わるのでしょうか? 長くなりましたが、この質問に答えていただけると嬉しいです。

  • 堂々巡りする気持ち

    私は20代半ば、女性です。彼氏は今までいたことがありません。ひとめぼれした相手のことを1年以上好きでいます。 相手はサークル仲間で、5つ年上です。私の人生の中で、これ以上好きになれる人なんていないと 断言できるくらい、彼のことが好きです。一度告白して振られていますが、諦められませんでした。 今でも、彼にとっては一番仲のいい異性の友達の1人、というポジションにいると思います。 …この彼ですが、性格に難があります。具体的にはとても自分勝手で子供っぽくてわがままで短気です。 私は彼の一番そばでその性格を嫌というほど実感してきましたし、一番被害に遭っていると思いますが、 それでも私は大好きです。でも、彼に対する周りの評価を聞くと、「このひとを好きでいていいのかしら…」 と、気持ちに迷いが出てきます。ちなみに、そういう評価については「確かにそうだよね…」と 納得できます(悪く言われたから気分が悪くなる、ということにはなりません・苦笑)。 よく「同性から好かれる人を選ぶとよい」と聞きますが、彼についてはサークルの男の子からいいもの・悪いもの含めて 評価を聞いたことはありませんし、サークル内の女の子に好かれているほうではないと思います(^_^;)。 以前に似たような質問をさせていただいたときに、「友達の彼氏だったらどうか」を考えてみるといいのでは、 というアドバイスをいただいたことがありますが、それで考えると彼はやめておいたほうがいい、と思います。 私はどちらかといえば、誰かと付き合っていることをみんなに祝福されたいタイプだと思います。でも、彼と付き合ったら 「ほんとに彼でいいの!?」と言われる可能性が大だと思います。 そう思っては、合コンに出たりしていい人を探してみるのですが、いい人がいても、結局のところやっぱり彼がいいな、 と思うのです。そういう場面では穏やかそうな人をいいなと思うのですが、どこかで物足りなくなって、彼に戻ります。 付き合っても幸せは見えないだろうことが予想されるのに、です。 そういうサイクルをこの1年強のうちに2回繰り返しており、今の状況からして、近いうちにまた同じことを してしまいそうな気がしています。 このままではいつまでも堂々巡りのような気がして、どうにかしなければ…と思います。 このことを考えれば考えるほど、袋小路にはまっていっている気がします。 こちらで相談したいのは、この「彼に対する気持ちに迷いが出る→他にいい人を探す→物足りなくなって彼に戻る」 という状況から抜け出すにはどうするべきか、です。 彼のことは本当に大好きで、できることなら諦めたくありません。このままずっと、好きでいたいと思います。 ですが、そろそろ結婚を考え出さなければならないんだろうな、と思うと、諦めるべき時期に来ているのでは、 という気もします。その前に相手を探さなくてはいけないのですけれど(^_^;)、相手として彼のことを考えると、 ちょっと…と思うのです。苦労しそうですし、ここで失敗(?)したらトラウマになって将来にも響きかねません。 私はどうすべきでしょうか。アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。