• ベストアンサー

女性に聞きます。教えてください。

婚約破棄をして婚約者を振ってまで、僕と付き合う事にした彼女が最近、別れたいと言ってきました。 しかし別れ話をされた後、2回ほど会いましたが、普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。じゃ、好きなんやろっって言いたかったけど、我慢しました。その後、彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまったのですが、2週間連絡がありません。中国に行く前に、たまに連絡していいかと聞くと、中国に行っている間は、取らないって約束してって言われました。別れるって決心してるなら、今更距離を置くようなことをしなくてもいいと思うんですけど、どう思いますか? 好きだけど、別れたいって、本当どういうことなんでしょう? あと連絡を取らないって約束させられたけど、女性は例え好きな男性であっても、別れる(距離を置く)って決めたら、ずーっと連絡を取らなくても平気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ANo.2の続きです。 「家の都合で中国へ行く」というのがどうにも不可解であったので「中国に行っていないのではないか」などと間違ったことを書いてしまったことをまずお詫びいたします。 さて本題です。 この質問をされる前に3回質問されて19の回答が付いています。 ここでの回答数とすれば多い方でしょう。 「彼女の本当の気持ちがわからなくて」というのが質問の理由のようですが、彼女さんの真意は彼女さんにしかわかりません。ここで何度質問して回答が付いたとしてもそれはすべて「推測」なのです。 その推測から「これからどうするか」を考えるならともかく「彼女の真意が知りたい」というkazu29さんの希望はここでは永遠に叶わないでしょう。 彼女さんが帰国されてから聞く以外に解決手段はありません。 しかし、私にはkazu29さんが質問をするのは彼女さんの真意を知りたい、というよりも彼女さんの行動から「復縁の可能性がある」と思い込みたいためにそれを肯定して欲しい、という心理が見え隠れするような気がします。 事実、回答に対するお礼も「前向きな回答」に集中しています。 婚約破棄までして別の男に走る女性は、また同じことを繰り返す可能性もあります。もしかしたらkazu29さん以外に好きな人が出来たがまだつきあえていないのでそれまでのキープがkazu29さんなのかもしれません。

その他の回答 (8)

noname#67018
noname#67018
回答No.8

ここで会ったこともない第三者に意見を求めても、彼女の真意など分かるはずもないと思います。 彼女が別れたい理由を聞き、ちゃんと話し合ってどうしてもダメならあきらめるしかないのではないでしょうか。 不安になる気持ちは分かりますが、ここで質問することで余計にあれこれ考えてパニックを起こされてるようにも感じます。 あと、彼女がどうかは分かりませんが、男性を振り回して楽しむ女性は稀にいます。 別れると宣言しておいてキスしたり体を重ねたり自分から連絡してきたり。 こういう人はクセというか、ひどい人になると病的な症状の人もいます。 そういう人とは普通の恋愛をするのは困難なので、早く新しい人が見つかると良いね、と思います。

• Hmanasu
回答No.7

No.2さんの投稿を拝見して気づきましたが・・・。 なんですかね、同じ質問しまくってるようですね・・・。 沢山の意見が欲しいのかもしれませんけど、大体は皆さん 同じような事仰ってるようですがね(^^;) もう掲示板に書いてないで、さくっと中国行っちゃったら どうですか?今のあなたなら行けそうな気がしますよ? 人に聞いても誰にも答えなんぞ分かりませんよー。 だってあなたにだって分からないのに、掲示板の情報しか 見てない人達に分かるはずないですよ(笑) 女性はそうなのか、じゃなくて「彼女が」そうなんだから 彼女本人に聞くないっしょ。

回答No.6

そんな訳分からん女のために悩む時間もったいないと 思いますよ。 答えは簡単! あなたの事が好きでちゃんと付き合って行きたいと 思ってたらこんなほったらかしで行きません。 指輪はめてようが、はぐしようがHしようが 嫌いではない!程度の気持ちなんでしょう。。 1人の女に必死でしがみついてる男に あまり興味が行かないのは分かる気がします。。

• nina47
回答No.5

なぜ気をもたせるかって…キープしたいからですよ。 ただ、将来が考えられるほど好きではないから別れたい、でも都合よく一緒にいてくれる人が欲しい。 それだけです。 結局彼女はあなたをそれほど好きではないですが、自分を好きだと言ってくれる人を失いたくないだけです。 >付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 →そうですね。でも付き合ってた男には甘えられる女は多いですよ。 知り合いとかならイヤだけど、一度は付き合った人ですよ、情があるに決まってるでしょう。 ただのキープ君でいいならそのままでもいいのでは? 何度も同じ質問する前に、1回の質問で気持ちが決まらないなら締め切らずに そこで解決するまで回答を募集すればいいんじゃないでしょうか。 1回目の質問で自分の希望する答えが得られなかったのなら、 今後何度投稿してもあなたにとってほしい答えは返ってきませんよ。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

会っていても,手を繋いでも,キスしても,ハグしても,たとえ体を重ねても 彼女があなたに気持ちがないままなら,やはりただの人なのでしょう. あなたへの情とあなたが彼女に対する未練だけが,彼女に >普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。 こうさせてしまっているのではないでしょうか. ただそれだけだと思います.

noname#153814
noname#153814
回答No.3

>彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまった 彼女は在日or中国人ですか。 ならば「本人は貴方が好きだけれど、家族が許さない」ということも考えられますね。

kazu29
質問者

補足

彼女は日本人です。 彼女のお兄さんが中国で働いており、お兄さんの奥さん(中国人)が出産して、赤ちゃんが生まれたので、育児のお手伝いに行くことになったんです。 中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?

回答No.2

いいかげんにしましょう。 何回同じ質問をすれば気が済むのですか? 06/11/15 18:45 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2541433.html 06/11/15 14:16 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540902.html 06/11/14 16:52 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538976.html 手を繋いだ、キスした、ハグした、ペアリングしてきてくれた、嫌いじゃないって言われた....「復縁のチャンスありますよ!」って言って欲しいのかもしれませんが。 婚約破棄をしてまで自分とつき合った、ということは「婚約もしてないから簡単に別れる」ということもあり得ますよね。 もしかすると「誰でも良いから側にいて欲しかった」だけなのかもしれませんし、あなたがしつこそうな人だから連絡取れなくして「完全に別れたい」のかもしれません。 ちなみに私の知り合いに2度婚約破棄をして3度目で結婚した女性がいますし、その女性は結婚後も職場で男性と仲良くなりすぎる傾向もあります。 質問の"彼女さん"も私の知り合いと同じような性格の可能性がありそうです。寂しがり屋だから「誰かに側にいて欲しい」のだと思います。 なので「離れてしまえばもう終わり」になります。 側にいなくなれば「好きでなくなる」のです。だから連絡を取らなくても平気だし、実は中国にさえ行っていないのかも....(^ー^;)

kazu29
質問者

補足

同じ質問ばかりして、すみません。 でも彼女の本当の気持ちがわからなくて、考えてしまうんです。 onbaseの言うとおり、彼女が完全に別れたいと言うなら、僕も諦めるつもりです。 だけど、中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?

• mama-tyan
回答No.1

嫌いじゃないけど別れたい・・ いろいろ取り方はあると思いますが 私は文面から 他に好きな人がいるのかな?って感じました 他の人を好きになるには必ずしも 今好きな人を嫌いになることもないし だけど別れたいと言ったら次の人かな? 失礼な言い方かも知れませんが 元々あなたと彼女の出会いも 同じようなものですよね? 出逢った状態が詳しくわからないので うまく言えませんが 彼女は もしかして満足すると次に目が行くタイプかな? そんな気がしました 浮気性の人って男性も女性も なかなか治らないと言うし 私はそう感じました 連絡取られたら困るのも 中学生や高校生のように 親に監視されてる状況でもないし 大人であれば好きだったら 連絡の一つくらい取ろうと思えば 取れると思いますよ それでも取れないのではなく 取らないで!ってことは もしかして一緒なのかな?? それでも彼女が好きという今のあなたは 本命だったのにキープ君になった 可能性も大かな?

kazu29
質問者

補足

回答有難うございます。 彼女が他に好きな人がいて、完全に別れたいと言うなら、僕も諦めるつもりです。 だけど、中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 一人で中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?