• ベストアンサー

女性に聞きます。教えてください。

婚約破棄をして婚約者を振ってまで、僕と付き合う事にした彼女が最近、別れたいと言ってきました。 しかし別れ話をされた後、2回ほど会いましたが、普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。じゃ、好きなんやろっって言いたかったけど、我慢しました。その後、彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまったのですが、2週間連絡がありません。中国に行く前に、たまに連絡していいかと聞くと、中国に行っている間は、取らないって約束してって言われました。別れるって決心してるなら、今更距離を置くようなことをしなくてもいいと思うんですけど、どう思いますか? 好きだけど、別れたいって、本当どういうことなんでしょう? あと連絡を取らないって約束させられたけど、女性は例え好きな男性であっても、別れる(距離を置く)って決めたら、ずーっと連絡を取らなくても平気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ANo.2の続きです。 「家の都合で中国へ行く」というのがどうにも不可解であったので「中国に行っていないのではないか」などと間違ったことを書いてしまったことをまずお詫びいたします。 さて本題です。 この質問をされる前に3回質問されて19の回答が付いています。 ここでの回答数とすれば多い方でしょう。 「彼女の本当の気持ちがわからなくて」というのが質問の理由のようですが、彼女さんの真意は彼女さんにしかわかりません。ここで何度質問して回答が付いたとしてもそれはすべて「推測」なのです。 その推測から「これからどうするか」を考えるならともかく「彼女の真意が知りたい」というkazu29さんの希望はここでは永遠に叶わないでしょう。 彼女さんが帰国されてから聞く以外に解決手段はありません。 しかし、私にはkazu29さんが質問をするのは彼女さんの真意を知りたい、というよりも彼女さんの行動から「復縁の可能性がある」と思い込みたいためにそれを肯定して欲しい、という心理が見え隠れするような気がします。 事実、回答に対するお礼も「前向きな回答」に集中しています。 婚約破棄までして別の男に走る女性は、また同じことを繰り返す可能性もあります。もしかしたらkazu29さん以外に好きな人が出来たがまだつきあえていないのでそれまでのキープがkazu29さんなのかもしれません。

その他の回答 (8)

noname#67018
noname#67018
回答No.8

ここで会ったこともない第三者に意見を求めても、彼女の真意など分かるはずもないと思います。 彼女が別れたい理由を聞き、ちゃんと話し合ってどうしてもダメならあきらめるしかないのではないでしょうか。 不安になる気持ちは分かりますが、ここで質問することで余計にあれこれ考えてパニックを起こされてるようにも感じます。 あと、彼女がどうかは分かりませんが、男性を振り回して楽しむ女性は稀にいます。 別れると宣言しておいてキスしたり体を重ねたり自分から連絡してきたり。 こういう人はクセというか、ひどい人になると病的な症状の人もいます。 そういう人とは普通の恋愛をするのは困難なので、早く新しい人が見つかると良いね、と思います。

  • Hmanasu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.7

No.2さんの投稿を拝見して気づきましたが・・・。 なんですかね、同じ質問しまくってるようですね・・・。 沢山の意見が欲しいのかもしれませんけど、大体は皆さん 同じような事仰ってるようですがね(^^;) もう掲示板に書いてないで、さくっと中国行っちゃったら どうですか?今のあなたなら行けそうな気がしますよ? 人に聞いても誰にも答えなんぞ分かりませんよー。 だってあなたにだって分からないのに、掲示板の情報しか 見てない人達に分かるはずないですよ(笑) 女性はそうなのか、じゃなくて「彼女が」そうなんだから 彼女本人に聞くないっしょ。

回答No.6

そんな訳分からん女のために悩む時間もったいないと 思いますよ。 答えは簡単! あなたの事が好きでちゃんと付き合って行きたいと 思ってたらこんなほったらかしで行きません。 指輪はめてようが、はぐしようがHしようが 嫌いではない!程度の気持ちなんでしょう。。 1人の女に必死でしがみついてる男に あまり興味が行かないのは分かる気がします。。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

なぜ気をもたせるかって…キープしたいからですよ。 ただ、将来が考えられるほど好きではないから別れたい、でも都合よく一緒にいてくれる人が欲しい。 それだけです。 結局彼女はあなたをそれほど好きではないですが、自分を好きだと言ってくれる人を失いたくないだけです。 >付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 →そうですね。でも付き合ってた男には甘えられる女は多いですよ。 知り合いとかならイヤだけど、一度は付き合った人ですよ、情があるに決まってるでしょう。 ただのキープ君でいいならそのままでもいいのでは? 何度も同じ質問する前に、1回の質問で気持ちが決まらないなら締め切らずに そこで解決するまで回答を募集すればいいんじゃないでしょうか。 1回目の質問で自分の希望する答えが得られなかったのなら、 今後何度投稿してもあなたにとってほしい答えは返ってきませんよ。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

会っていても,手を繋いでも,キスしても,ハグしても,たとえ体を重ねても 彼女があなたに気持ちがないままなら,やはりただの人なのでしょう. あなたへの情とあなたが彼女に対する未練だけが,彼女に >普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。 こうさせてしまっているのではないでしょうか. ただそれだけだと思います.

noname#153814
noname#153814
回答No.3

>彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまった 彼女は在日or中国人ですか。 ならば「本人は貴方が好きだけれど、家族が許さない」ということも考えられますね。

kazu29
質問者

補足

彼女は日本人です。 彼女のお兄さんが中国で働いており、お兄さんの奥さん(中国人)が出産して、赤ちゃんが生まれたので、育児のお手伝いに行くことになったんです。 中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?

回答No.2

いいかげんにしましょう。 何回同じ質問をすれば気が済むのですか? 06/11/15 18:45 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2541433.html 06/11/15 14:16 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540902.html 06/11/14 16:52 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538976.html 手を繋いだ、キスした、ハグした、ペアリングしてきてくれた、嫌いじゃないって言われた....「復縁のチャンスありますよ!」って言って欲しいのかもしれませんが。 婚約破棄をしてまで自分とつき合った、ということは「婚約もしてないから簡単に別れる」ということもあり得ますよね。 もしかすると「誰でも良いから側にいて欲しかった」だけなのかもしれませんし、あなたがしつこそうな人だから連絡取れなくして「完全に別れたい」のかもしれません。 ちなみに私の知り合いに2度婚約破棄をして3度目で結婚した女性がいますし、その女性は結婚後も職場で男性と仲良くなりすぎる傾向もあります。 質問の"彼女さん"も私の知り合いと同じような性格の可能性がありそうです。寂しがり屋だから「誰かに側にいて欲しい」のだと思います。 なので「離れてしまえばもう終わり」になります。 側にいなくなれば「好きでなくなる」のです。だから連絡を取らなくても平気だし、実は中国にさえ行っていないのかも....(^ー^;)

kazu29
質問者

補足

同じ質問ばかりして、すみません。 でも彼女の本当の気持ちがわからなくて、考えてしまうんです。 onbaseの言うとおり、彼女が完全に別れたいと言うなら、僕も諦めるつもりです。 だけど、中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

嫌いじゃないけど別れたい・・ いろいろ取り方はあると思いますが 私は文面から 他に好きな人がいるのかな?って感じました 他の人を好きになるには必ずしも 今好きな人を嫌いになることもないし だけど別れたいと言ったら次の人かな? 失礼な言い方かも知れませんが 元々あなたと彼女の出会いも 同じようなものですよね? 出逢った状態が詳しくわからないので うまく言えませんが 彼女は もしかして満足すると次に目が行くタイプかな? そんな気がしました 浮気性の人って男性も女性も なかなか治らないと言うし 私はそう感じました 連絡取られたら困るのも 中学生や高校生のように 親に監視されてる状況でもないし 大人であれば好きだったら 連絡の一つくらい取ろうと思えば 取れると思いますよ それでも取れないのではなく 取らないで!ってことは もしかして一緒なのかな?? それでも彼女が好きという今のあなたは 本命だったのにキープ君になった 可能性も大かな?

kazu29
質問者

補足

回答有難うございます。 彼女が他に好きな人がいて、完全に別れたいと言うなら、僕も諦めるつもりです。 だけど、中国から帰ってきたら会う約束もしているし、出発の日には、お土産買って来るねって言って、飛行機に乗って中国に行きました。 一人で中国に行ったのは、確認済み。 今の彼女は、付き合う前から友達でしたが、誰でもいいから、側にいてほしいって感じで、付き合っていない男性に甘えるような性格ではないです。 それなのに、何気に気を持たす行動をとるのが、よくわからないです。 これは、彼女のお母さんから聞いた話ですが、中国に行く事が決まる前、彼女は必死で彼氏と会えなくなるし、行きたくないって言っていたそうです。 いろいろ考えると、別れる事にしたって、スッキリしない。 どう思いますか?

関連するQ&A

  • 好きだから、別れたくない・・・チャンスはありますか?

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 彼女には、僕と付き合う前に婚約者がいて、結婚寸前で婚約破棄までして僕と付き合うほど、二人とも愛していました。ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。 今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、全然彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 女性に質問します。彼女が寄りを戻す確率は?

    3週間ぐらい前に彼女から付き合っているのがしんどい、しんどいから、もう続けたくないと言われ、その1週間後に別れたいと言われました。別れたいと言われた後、2回ほど会ったりしましたが恋人同士の様に手を繋いだり、キスをしたり、抱き合ったりしてました。 別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、いつもケンカをして好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)僕のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのを知っています。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕自身、話を聞いて、彼女が悩んでいる事に気づかず、彼女が不満に思ってたことに対して、すごく後悔していて、これから治していこうと思っています。 そして1週間前に家の用事で、1ヶ月間彼女は中国にいきました。 出発日は、空港まで見送りに行き、そのとき気づいたんですが、別れ話を出された3週間前に、もう渡せないかもと思い、用意していたペアリングをプレゼントしてたのを左手薬指に付けてきてたんです。そして出発時間になって、最後にキスしたいって言うと、側に来てキスをしてくれました。そんな彼女の行動を見ていると、彼女はまだ未練があるとしか思えません。僕は、別れたくないのですが、寄りが戻る可能性はありますか?ちなみに、中国に行ってから、彼女から連絡は一切ありません。

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • ある女性に告白して振られました

    ある女性に告白して振られました。 どうやら、私の他にも告られていたらしく、その他の人と付き合うとの事。 振られ台詞は、 『あなたは大人な感じで、会っていると落ち着いて癒されるお兄さんみたいな感覚。 これからもずっと側にいて欲しい。 ○○君(もう一人告っている人)とは、会っていると凄くドキドキする。 ○○君と付き合うと楽しいかもしれないし辛いかも知れないけど、 このドキドキする感覚を信じてB君と付き合う。後悔したくない。』 です。。 それまでは友達以上恋人未満な関係で、ぶっちゃけHとかもアリな関係でした。 で、その後にデートに誘ったら用事が終わってからならOKって事だったので、当日用事が終わるのをひたすら待ちました。 ですが、夜中の11時を過ぎても連絡が来ないので心配して彼女の家の近所まで行きました。 『心配だから近所で待ってる』ってメールしたら、『怖い、嫌いにならせないで』って返事が来まして・・・ 我に返って、スグ謝罪のメール入れて『しばらく連絡は控えます』と返事したんです。 用事はどうやら元彼との別れ話で、メールを送った時もまだ別れ話中だったみたいです。 で、ご意見いただきたいのは、 (1)関係修復は可能っぽいでしょうか? (2)しばらくメールは控えて月末頃にメールしてみるつもりですが、控える期間短すぎでしょうか? です。 くだらない質問かもしれませんが、本人はかなりマジメなんです。 ご教授お願いします。

  • 訴えたい

    彼氏の態度にあきれて訴えたいのです。 婚約は平気で破棄、その後もずるずるとつき合っている彼です。会いに行くのはいつも私、それも平気で予定を変更します。 今回あきれたことは、私がぎっくり腰になり(ヘルニア持ち)、つらいと電話したところ、「自分は忙しいが、休めていいね」 と言われました。実際私は仕事は休んでいませんが、嫌みを言われ、一応はあやまってきたのですが、その後はメールが来るのみで流石に呆れ電話したら、どなられ、見舞いにはこない、寝たきりか死んだらいってやると言われました。 婚約は破棄し、こちらが弱ると暴言を吐き、一方的に電話を切り、連絡を絶つその態度がDVじゃないかと思います。 私は一時は鬱になり通院していました。 訴えることは出来るでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです。

    彼女に別れたいと言われて、どうすればいいかという質問を過去に3回ほど載せたのですが、その続編で、これから、どうすべきかアドバイスがほしいです。別れたいと言うだけいって中国に行ってしまった彼女が、最近になって、帰国したと彼女のお母さんから連絡がありました。 この場合、彼女から連絡があるまで待つべきでしょうか? 中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。でも、お母さんから連絡してあげてよって言われたんですが、連絡してもいいもんなのか悩みます。僕も連絡がとれなかった3週間の間に、いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 ただ別れる事になるようなら、整理しなければいけない事があります。 彼女とは、二人で結婚の約束(二人で婚姻届も書いた)もしていたので、体調を崩して無収入の彼女に携帯電話や金銭等を貸していました。帰ってきて、いきなり金銭の話をするのも、やらしいのでどのタイミングで言うべきですか?あと話が戻るのですが、彼女が別れたいといって中国に行く当日、僕は彼女へ手紙を書いてきていたので、空港で手紙を渡しました。彼女も僕に手紙を書いてきてくれていたのですが、渡してくれませんでした。渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが、どう思いますか?

  • 婚約破棄をされた相手(女性)から、通知書が来た場合の対応

    婚約破棄をされた女性の弁護士から通知が来ており、 どのように対応したらよいのかと困っております。 私は、婚約破棄された女性と同じ部署で働いており、一度その婚約していた男性が家に来たこともあり事実関係を知りたいという事で通知が来ました。 婚約破棄をした男性は、同じ部署内に婚約者がいたのにも関わらず、 私と二人で話すことがあるという事を理由に、何かしら二人でいる環境を作ろうとしていました。 私はその男性の直属の部下でもあった為、飲みに誘われた時は、 仕事の話をする(彼は会社を退職しようとしている事を話そうと 思って)という事で飲みにいきました。 帰宅の際には、タクシーで送って頂いたのですが、 その先輩はトイレに行きたいということで、一度私の家でタクシーを降りる事になりました。そのまま家に来て、話をして、帰りました。その所を会社の知り合いが見ており、私が浮気相手という事で周りに知られてしまいました。 何度か、彼の方から「家に行ってもいい?」などど言われ、家に3度ほど来た事があります。 しかし、「私が婚約者の立場であったらこういうのはよくないのではないか?」という内容を多々話し、その際には 「僕は彼女と結婚するしか今は道がないし、幸せにしていく」 といって結婚する意志を示していました。 あまりにも、私がその様に伝えるので私への興味が薄れ、連絡もなくなり、私でもない、婚約者でもない、同じ部署内の女性と連絡を取り合い、その彼女と本気になり、婚約者にバレてしまったようです。 彼女は婚約破棄されたということで裁判を起そうとしています。 そして、元々会社の同僚として、その婚約者から嫌われていた為、 「私が彼を招いて、そういう気持ちにさせたのではないか。私が全ての婚約破棄の元凶」だといいたいようです。 その通知で話したいという弁護士からの通知に対してどのような対処をしたら良いのか。 また、私はどれくらいの罪?を償わなければいけないのかを 教えて頂きたいです。 長文・乱文で読みにくかったとは思いますが、 何卒宜しくお願いします。

  • 婚約破棄になりそうで悩んでいます。よろしくお願いします。

    1年半程お付き合いした女性と、遠距離恋愛の末、4ヶ月前に婚約しました。両家にはそれぞれ挨拶に行き、来秋に結婚式を挙げる事が決まり予約まで済ませました。 なかなか会えない分、ほぼ毎日2~3時間連絡をとっていたのですが、連絡が少ないと罵るようになり、信用出来ないと言われてしまいました。 また「私とあなたが同等の立場だとは思っていない。だからあなたに説教されるとむかつく」、「あなたと性格があわない」、私は結婚式がしたいのであってあなたと結婚したいわけじゃない」、...数えたら限がなく侮辱の嵐が飛んできました。 そして、会社の同僚(親友の友達)とデート?をしたり、彼の家に泊まったりしました。 事を問いただすと、 「あなたの事が好きなのかどうかわからない」「彼のことが好き」と言われるに至りました。 私が婚約は何なのと聞くと、 「婚約破棄なんてめずらしいことじゃないよ」という返事が。   それでも、不意に彼女は 「嫌いじゃないし、好きな時もあるのは事実」と言ってきます。そして今後のことは「わからない」と言っています。 こんな事があり、この結婚が幸せなのか、わからなくなってしまいました。それでも、まだ彼女のことが好きだという気持ちが少しは残っています。 でも、でも、目の前の現実は私にとっては悲惨なもので、私の心は擦り切れるだけ、すり切れてしまいました。今は、好きだという気持ちと、婚約破棄してやるという気持ちとの間で揺れています。 1 どう対処すべきなのでしょうか?   婚約破棄となれば、兄弟の結婚式(最近)の際、親族写真にも彼女が映っているので、兄弟の結婚式に泥を塗ってしまうし、また両親等にも悲しい思いをさせるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 2 私から婚約破棄を申し出たら彼女に慰謝料を支払う必要があるのでしょうか?   3 精神的な苦痛に対する慰謝料を私は請求できるのでしょうか?

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 4年付き合った彼との心の距離

    (長文になります。) 今年で付き合って4年になる彼氏がいます。 お互い長い恋愛は初めてでとても安定しています。 が、最近彼が忙しいせいか感情をまったくもってあらわにしません。 元々感情表現がうまくない彼ですが、最近は特に疲れた表情しか見せません。 1か月前に忙しいんだったら無理に合わないようにしようと約束し、 以前は週4回逢っていたのを1回に減らしました。 お互いにとってとても良い約束だし、逢えない時間が長くなるとお互いの大切さがわかると思っていました。 しかし彼は久しぶりに会っても嬉しそうじゃないし、とても気を使います。 3年以上付き合えば、恋愛感情はなくなる、と言いますが、私はそうなりたくないので色々と彼が喜んでくれるような努力をしています。彼好みの服装や髪形も変えてみたり・・・。 疲れている、週末でも仕事が忙しくて気になるようなら無理に逢わないようにもしています。 (最長で1か月半逢わなかった) 恋人って逢ったらやっぱり嬉しかったり甘えたかったりしますよね? でも彼は全然普通なんです。だから何考えてるかわからないし不安でたまりません。 公共の場でいちゃついたりするのが元々苦手な彼ですが、手をつなごうとしても繋ぎ返してくれないし、家に帰って二人になってもキスも一回もしませんでした。 私はあえて自分からキスをしたりするのを避けていました(彼がどう受け答えるかが分かっていて傷つきたくなかったから・・・)そうしたらとうとう一日もキスしないままで終わりました。 こんなこと一度もなかったのに・・・。 その日、私がこういう風に思っていてそろそろ限界じゃないか、と告白しました。 キスしてないんだよ?って言ったら全然気づいていませんでした。 嫌いになったの?と聞いたら「嫌いじゃないよ」という答えです。 最近は「好き」ではなく「大切にしてるよ」と答える彼ですが、 「大切にしてる」=「好き」ではないと思います。 その後の彼の答えは「今日はお互い疲れてるから寝よう」でした。 私はその後急な用事が出来、家に帰りましたがその後連絡はありません。 これって別れるって事なんでしょうか? 私って彼に対する思いやりの努力が足りないんでしょうか? いくらケンカをしても彼は自分の思っていることを中々言えてないように思えます。 私からハッキリ「別れる」と告げたほうがいいのでしょうか? 私はもう決心して別れても良いと思っています。 もし別れなかったとして、彼が変わらなかったら浮気もいいかな、なんて考えてしまっています。 長文失礼しました。 良いアドバイスをお願いします・・・。