• 締切済み

女性の方に聞きたいです。

彼女に別れたいと言われて、どうすればいいかという質問を過去に3回ほど載せたのですが、その続編で、これから、どうすべきかアドバイスがほしいです。別れたいと言うだけいって中国に行ってしまった彼女が、最近になって、帰国したと彼女のお母さんから連絡がありました。 この場合、彼女から連絡があるまで待つべきでしょうか? 中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。でも、お母さんから連絡してあげてよって言われたんですが、連絡してもいいもんなのか悩みます。僕も連絡がとれなかった3週間の間に、いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 ただ別れる事になるようなら、整理しなければいけない事があります。 彼女とは、二人で結婚の約束(二人で婚姻届も書いた)もしていたので、体調を崩して無収入の彼女に携帯電話や金銭等を貸していました。帰ってきて、いきなり金銭の話をするのも、やらしいのでどのタイミングで言うべきですか?あと話が戻るのですが、彼女が別れたいといって中国に行く当日、僕は彼女へ手紙を書いてきていたので、空港で手紙を渡しました。彼女も僕に手紙を書いてきてくれていたのですが、渡してくれませんでした。渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが、どう思いますか?

みんなの回答

noname#120667
noname#120667
回答No.2

お役に立てるかどうか分かりませんが…。 過去の3回の質問を知らないので、お二人がどのような関係か分かりませんが、少なくともお付き合いしている(もしくはしていた)彼女・彼氏の仲なのですよね?2人の間に「信頼関係」ってあると思うのですが、それならここで「金銭的なことを聞くタイミングは?」とか聞くより、お二人の仲だからこそ分かる(感じる)ベストのタイミングってあるように思いますが、いかがでしょうか? まぁ前の方も書いていらしているように、お金は戻ってこない覚悟の方がいいような気がします。金額にもよりますが…。 彼女に連絡を取るか否かですが、それまで彼女とどのような距離感でどんなお付き合いをしていたかによると思いますが、私なら、質問者さんのように「彼女が望めば別れる。でも本当は別れたくない」と感じていれば、彼女からの連絡を待つように思います。かといいつつ、彼女との間に信頼関係があれば、連絡したければ堂々とすると思います。 >いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 彼女が中国にいる間にこうやって思えるようになったって、素晴らしいですね。 自分の感情はさておき、相手をまず尊重できることって、大切だと思います。 ご健闘をお祈りしています!

• noel15
回答No.1

あれー。誰も回答してないのね・・・。 なんか、うじうじしてるなー。 連絡したかったら、連絡すればいいのでは? お金は戻ってこないと思っておいたほうがいいけど、どのタイミングなんて言わずにすぐにでも返してって言ってもいいんじゃない? >中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。 中国からは連絡できる環境だったんですか? それで連絡がないのなら、それが彼女の気持ちではないですか? >渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが ホントは書いて来てなかったんじゃないですか? ちょっと辛口で書いてしまいましたが、すみません。 でも、私が質問者様なら、とっとと見切りつけて、他の女を捜しますね。