• 締切済み

女性の方に聞きたいです。

彼女に別れたいと言われて、どうすればいいかという質問を過去に3回ほど載せたのですが、その続編で、これから、どうすべきかアドバイスがほしいです。別れたいと言うだけいって中国に行ってしまった彼女が、最近になって、帰国したと彼女のお母さんから連絡がありました。 この場合、彼女から連絡があるまで待つべきでしょうか? 中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。でも、お母さんから連絡してあげてよって言われたんですが、連絡してもいいもんなのか悩みます。僕も連絡がとれなかった3週間の間に、いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 ただ別れる事になるようなら、整理しなければいけない事があります。 彼女とは、二人で結婚の約束(二人で婚姻届も書いた)もしていたので、体調を崩して無収入の彼女に携帯電話や金銭等を貸していました。帰ってきて、いきなり金銭の話をするのも、やらしいのでどのタイミングで言うべきですか?あと話が戻るのですが、彼女が別れたいといって中国に行く当日、僕は彼女へ手紙を書いてきていたので、空港で手紙を渡しました。彼女も僕に手紙を書いてきてくれていたのですが、渡してくれませんでした。渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが、どう思いますか?

みんなの回答

noname#120667
noname#120667
回答No.2

お役に立てるかどうか分かりませんが…。 過去の3回の質問を知らないので、お二人がどのような関係か分かりませんが、少なくともお付き合いしている(もしくはしていた)彼女・彼氏の仲なのですよね?2人の間に「信頼関係」ってあると思うのですが、それならここで「金銭的なことを聞くタイミングは?」とか聞くより、お二人の仲だからこそ分かる(感じる)ベストのタイミングってあるように思いますが、いかがでしょうか? まぁ前の方も書いていらしているように、お金は戻ってこない覚悟の方がいいような気がします。金額にもよりますが…。 彼女に連絡を取るか否かですが、それまで彼女とどのような距離感でどんなお付き合いをしていたかによると思いますが、私なら、質問者さんのように「彼女が望めば別れる。でも本当は別れたくない」と感じていれば、彼女からの連絡を待つように思います。かといいつつ、彼女との間に信頼関係があれば、連絡したければ堂々とすると思います。 >いろいろ考えて、できれば、別れたくないのですが、彼女が本当に別れたいのなら別れようと決心しました。 彼女が中国にいる間にこうやって思えるようになったって、素晴らしいですね。 自分の感情はさておき、相手をまず尊重できることって、大切だと思います。 ご健闘をお祈りしています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noel15
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

あれー。誰も回答してないのね・・・。 なんか、うじうじしてるなー。 連絡したかったら、連絡すればいいのでは? お金は戻ってこないと思っておいたほうがいいけど、どのタイミングなんて言わずにすぐにでも返してって言ってもいいんじゃない? >中国に行っていた3週間ぐらいは、彼女からまったく連絡なしでした。 中国からは連絡できる環境だったんですか? それで連絡がないのなら、それが彼女の気持ちではないですか? >渡すつもりで書いてきた手紙を、渡し忘れるとは考えにくいんですが ホントは書いて来てなかったんじゃないですか? ちょっと辛口で書いてしまいましたが、すみません。 でも、私が質問者様なら、とっとと見切りつけて、他の女を捜しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピン人女性との結婚

     久しぶりに会った友人の事なのですが・・・  彼曰く「(要約)最近フィリピン女性と結婚した。婚姻届も受理されている。しかし彼女は国外退去処分(オーバーステイの為)にされ現在はフィリピンに住んでいる。たまに会いに行くが、彼女は近いうち、日本に来れて同居出来る。」  婚姻届の時期と処分のタイミングについては聞きませんでしたが、知識の無い自分からしてみれば・・・  1、処分後、帰国した彼女と結婚出来るのか?(単純に可能か不可能か?)  2、逆に届出受理後の処分による二人の関係は?      3、彼女は来日出来るのか?  以上が疑問なのですが、席上、彼には詳しく聞けませんでした。  宜しくお願いします。

  • 女性に聞きます。教えてください。

    婚約破棄をして婚約者を振ってまで、僕と付き合う事にした彼女が最近、別れたいと言ってきました。 しかし別れ話をされた後、2回ほど会いましたが、普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。じゃ、好きなんやろっって言いたかったけど、我慢しました。その後、彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまったのですが、2週間連絡がありません。中国に行く前に、たまに連絡していいかと聞くと、中国に行っている間は、取らないって約束してって言われました。別れるって決心してるなら、今更距離を置くようなことをしなくてもいいと思うんですけど、どう思いますか? 好きだけど、別れたいって、本当どういうことなんでしょう? あと連絡を取らないって約束させられたけど、女性は例え好きな男性であっても、別れる(距離を置く)って決めたら、ずーっと連絡を取らなくても平気なんでしょうか?

  • 中国人との入籍がまだ途中?

    先日中国人の男性と日本で婚姻届を提出したのですが 昨日他の中国の友達に大使館に行って二人で写真とって証明書もらわないと 結婚したことにならないよーと言われました。 私は初めて知ったのですが彼は忘れてる?知らない?のか奥さん奥さん~と ただ毎日喜んで大使館の話は出てきてません。 この場合日本では結婚してても中国では未婚なのか それとも大使館から届けがないので日本でも受理伺いみたいで保留のまままだ未婚なのかどちらでしょう? いちお記念日に二人で決めて婚姻届を出したので気になります・・・ どなたかわかる方いましたらお願いいたします。

  • 中国人女性との国際離婚

    中国人女性との国際離婚 友人の事で相談です。 日本人男性A 離婚歴あり 来春公立高校進学希望の子供がいます。 アルバイト先で親しくしている中国人青年B(現在日本在住)に中国に住んでいる自分の親戚だという女性を紹介され 結婚しました。 中国・日本両方での婚姻届は提出済みです。 しかし我に返ったようで(Bを通してしか連絡が取れない・相手は明らかに日本での就労目的・言葉が通じない) 離婚したい事、日本には来ないで欲しい事をBに頼み、Bは了承。 「中国人女性には自分から連絡する、了承するでしょう。」 との返事をもらった様ですが Aはどう離婚手続きを取ればいいのか分からず、 Bもよく分からないと言います。 金銭のやり取りはありません。 中国人女性の住所は分かります。 ビザはもう手にしているだろうとの事です。 自業自得の話ですが とにかく早く戸籍から抜くには どうした手続き、手順を踏んでいけばいいのかお教えください。 私はBも中国人女性も信用できないのですが 無断で来日している、来日できる可能性はあるのでしょうか。 その場合は手続きも変わってくるのでしょうか。 受験・進学を希望する子供に及ぶ被害もあれば教えてやってください。 沢山の質問で申し訳ありませんが、お分かりになる部分だけでもどうぞお願いいたします。

  • 婚姻届の提出を先延ばしにされます

    去年の暮れに婚姻届を提出する予定でしたが、彼の実家の飼い犬の不幸のために年内に提出することができませんでした。 彼と彼のお母さんが喪に服したいと言うので、先延ばしにしました。 年が明けてそろそろ・・・と彼に話したところ、「仕事が忙しい。仕事が落ち着いたらにしよう」とまた先延ばしにされています。 私が一人で提出に行くと言っても、一緒に出しに行くから待って、最初から勝手な行動すると結婚生活うまくいかないよ、と・・・。 休日にだって出せますよね。でも休みの日は2、3時まで寝ていて、起きても布団の中でDSをしながらゴロゴロしているだけです。 出かけようと誘っても「疲れてる」、買い物に行きたいから付き合ってと言っても「ひとりでいけないの?」 ここ数週間、結婚の話をしようとすると「話をする余裕がない!」と話し合いそのものを拒否されています。 婚姻届は記入済みで、提出するだけなんです。 なんでこんな状態なのかさっぱり分かりません。彼の気持ちが掴めません。 一緒に暮らしているし、私は仕事も辞めて家のことをしてますが、中途半端で落ち着きません。 彼のお母さんは婚姻届がすべてじゃないでしょ?とよく分からないことを言います。 式も披露宴もしない予定の二人なので、婚姻届を出さないと夫婦と言えないのではないでしょうか? それでも彼の親戚には正月に嫁として紹介されました。年賀状も彼の姓で連名で出しましたし、周りは結婚したものと信じています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 中国人の彼女と結婚しますが、日本での結婚条件として離婚後6ヵ月は結婚できますか

    私は日本在住の男性です。 今度中国在住の婚約者と結婚する予定です。 先に中国において婚姻届を出すつもりですが、 実は彼女は離婚して間もないのです。 日本では、女性は離婚後6ヵ月以上経過しないと再婚できないはず。 私の彼女の場合(国際結婚)、中国で婚姻届が受理されていても 離婚後6ヵ月以内では日本で婚姻届は受理されないのでしょうか? 中国での婚姻届が受理されてから3ヶ月以内に日本で婚姻届を出さなければならないと聞いていますので、もし離婚後6ヵ月経過後でなければ日本で受理されないとなると、中国での婚姻届の時期をずらさなければなりません。 本気で悩んでいます・・・ どなたか 同じような経験がある方はいらっしゃいますか? 是非アドバイスやお話を聞かせてください。

  • 中国人との国際結婚、婚姻届は日本だけで大丈夫?

    以前、こちらのサイトで「義理の弟が中国人と結婚すると言い出して戸惑っている」と質問させて頂いた者です。 先日、すでに籍を入れていたという事が分かりました。 しかし、同居はしていませんし、婚姻届を出してからは会ってさえもいないらしいのです。旗から見ると相手のビザ対策としかいいようがありません。 しかも、相手の中国人仲間から日本で婚姻届を提出すれば大丈夫だと聞いているようで、中国で婚姻届を提出する気はなさそうです。 私が調べたところでは、まず中国で婚姻届を提出し受理されてから日本で・・・というのが一般的と聞いているので、何だかそれも心配。 日本だけで大丈夫なのでしょうか?

  • 前妻が勝手に離婚、婚姻届けを提出!

    前妻が勝手に離婚、婚姻届けを提出! 友人の話なんですが。 役所から旦那宛に、 数年前に離婚した前妻との婚姻を受理しました。 と書かれた書類が届き、 驚いて急いで役所へ行き調べてもらうと。 先月離婚届けが提出され、 その1週間後に婚姻届けが出されたみたいでした。 虚偽の為どちらも取り消して貰いたいと伝えると、 もう受理されているので無理と言われたそうです。 離婚と婚姻を取り消すことは本当にできないんでしょうか?    前妻の浮気離婚で、 離婚後にやり直したいと連絡が頻繁に来ていたが、 断り続け着信拒否し、 連絡は一切取っていないそうです。 その後友人と交際、 昨年結婚しました。 二人とも離婚届けにサインした覚えはなく。 委任状みたいなのも作成してないそうです。

  • 重婚

    主人が、中国の人と中国国内だけ婚姻届を出しているみたいなのですが、調べる方法はありますか? それは、罪にはならないのですか? 子供が、2人いるのですが財産的にもどうなるのですか?

  • 彼女の気持ちは…

    彼女は、一旦実家に戻って仕事を探して、お金貯めて、また俺の所に戻って来ると約束してかえりました。 それから一週間、何も連絡無いです。帰る時には家電からだから長く話せないけど、出来るだけ電話するし、手紙も出すから! と言ってたのですが、俺には婚姻届用意しててと言ってましたが、全く連絡はありません。 彼女は嘘をつく癖がありますが、帰りの前の夜は泣いてました。 実家に電話するも、母親と一度揉めてから仲が悪く、電話を取り次いでもらえません。 彼女は、服など沢山置いて行ってますが、これは戻って来るつもりなのでしょうか? 何の連絡も無い事に困惑してます。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?