• 締切済み

女性に質問します。彼女が寄りを戻す確率は?

3週間ぐらい前に彼女から付き合っているのがしんどい、しんどいから、もう続けたくないと言われ、その1週間後に別れたいと言われました。別れたいと言われた後、2回ほど会ったりしましたが恋人同士の様に手を繋いだり、キスをしたり、抱き合ったりしてました。 別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、いつもケンカをして好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)僕のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのを知っています。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕自身、話を聞いて、彼女が悩んでいる事に気づかず、彼女が不満に思ってたことに対して、すごく後悔していて、これから治していこうと思っています。 そして1週間前に家の用事で、1ヶ月間彼女は中国にいきました。 出発日は、空港まで見送りに行き、そのとき気づいたんですが、別れ話を出された3週間前に、もう渡せないかもと思い、用意していたペアリングをプレゼントしてたのを左手薬指に付けてきてたんです。そして出発時間になって、最後にキスしたいって言うと、側に来てキスをしてくれました。そんな彼女の行動を見ていると、彼女はまだ未練があるとしか思えません。僕は、別れたくないのですが、寄りが戻る可能性はありますか?ちなみに、中国に行ってから、彼女から連絡は一切ありません。

みんなの回答

  • natsubox
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

私は彼女ではないので想像ですが空港での行為は彼女にとって最後の「ありがとう」だったんじゃないかな?って思います。 最後だから質問者様のお願いを聞いてあげてもいいかな?って思ったんじゃないかと思います。 確かに上から目線や自分が悪くなくても謝ったりずっと気を使ってた事やお洒落をほめてくれなかったという不満はなかったとは言えないと思います。 でもそれ以上に実家の事がウエイトを占めているように思えます。 気になったのですが・・・補足の医者から彼氏の事で悩んでない?みたいな事を言われたらしく、 僕の事が原因で体調が悪くなったと思ったみたいなんです。 これが本当なら彼女の精神は結構やばい感じがします。うつもしくはうつ状態になっている可能性があるからです。 失礼な話ですがこれを最初に読んだ時から彼女うつになってなきゃいいな・・・って心配してしまいました。だから補足質問してみたんです。 自分の気持ちで判断できず医師がそういったから信じてしまったのなら自分で判断できない状態になっていたって事ですよね。 だったら彼女の別れたいというのは弱っている心が言わせた一時の気の迷いだった可能性もでてきます。 本当は別れたくないのに言ってしまったなんて事は怖いことに心が弱っている時は当たり前のように口にでてしまうのです。 何もかも捨てて逃げたくなるとでもいいましょうか・・・そんな感じだと。 すみません。さらに質問いいでしょうか? 彼女の中国行きの理由は何ですか?目的は観光とか?彼女自身が率先して言ったのか親が行かせたのかでも変わってきますよね・・・。 あと仕事探しについてですがどういった状況か教えて貰えますか? 何度も落ちていてそれでも頑張って就職活動しているのに親から責められるとかであればかなり負担になると思います。 婚約破棄でも親からは相当嫌味を言われたりしてると思うんです。 私もお見合い相手といい感じのとこまでいってたのにだんなのことが好きになって断ったので親からは相当突かれましたよ。 家にお金入れろって責められるのはそれのせいもあるんじゃないかな?って思います。家庭は彼女の食費に頼らなければ成り立たない状況なのですか? もう少し彼女の状況が分かればアドバイスできる事も出てくるんじゃないかと思います。 突っ込んだ質問なので知らなかったり答えたくない場合はそういってくれていいですよ。

noname#21454
noname#21454
回答No.2

同じ女として書かせていただきますね・・なんだか彼女は嫌だと思う事からすごく逃げているような感じがします。普通に弱すぎる感じがするし、世の中そんななんでも自分の思うようにはいかないと思うんです。相談者さんに対する不満は若干お互いが妥協したり努力したりすればなんとかなる問題で特に別れに発展するような問題ではないし、家庭の問題もなんだか色々あるみたいですが定職につかないのとか親に反対されているとか相談者さんのせいではないし、定職につかないのなんて本人の責任ですよね・・相談者さんの好きな方についてこんな事を言ってはなんですが私はただ彼女は逃げたいだけのように思えます。でも淋しい時は側にいてほしいみたいな感じなのでは・・ 彼女さんから連絡がないならあまり期待できないような気もしますね・・相談者さんは彼女に対して不信感はわかないのでしょうか?そこまで言われて全部自分のせいにされてしまって。一度よく彼女の事考えてみるのもいいと思います。彼女の事かわいそうに感じているのかも知れませんがそこまで弱くて相談者さんがあまやかしてしまうとこれからの彼女が心配ですよね。というか弱いというか逃げに感じます。そんな理由で別れたいという事はそこまでの思いなような気もします。知らないのに知ったような事言ってしまってすみません。でも友達にもそうゆう子いていつもその子の話を聞いていると逃げてるとしか思えなかったので。

  • natsubox
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

この文章では判断できない事があるので逆質問してもいいでしょうか? 付き合っていた時に質問者様が彼女にとった行動も影響してくると思うんです。 私の経験から言うと特に彼氏と親の板ばさみってかなりしんどいです。 実家で親が側にいるならチクチクつつかれ嫌味を言われたりするもんです。 特に自分の気に入らない人間と付き合ってる時の対応は親によって違いますがひどい人もいます。 うちの母は私が自分の気に入らない人間と付き合ったためパニックを起こしてうつ状態になりました。父は見てみぬふりでした。 私も暴力を振るわれたり、彼氏の会社の上司に別れるように電話すると夜中に発狂したりほんとに大変でした。 彼女が悩んで相談した時はあると思います。 その時質問者様はちゃんと話を聞いてあげたりしたでしょうか? 不安定な時にめんどくさそうに扱われたり話を聞いてくれなかったりすると「この人私のこと好きじゃないの?」と思ってしまいがちです。 もしそうなら、そういうのが積もり積もっているといくらこれから治すといわれても中々受け入れないでしょう。 そうでないなら彼女の気持ちを聞いて、ご自分の気持ちを伝えて彼女が冷静に考えれるくらいにおちついたら自然ともどてっくるかもしれません。 一時的に別れたいって事なんていくらでもありますからね。 彼女と離れてしまっても電話やメールは出来ると思います。 彼女も混乱してる状況だと思いますしその辺負担を掛けないように世間話のメールでもすればいいと思います。 空港でキスって親がいたら出来ないとおもうので彼女一人で中国ですよね? きっと寂しがってるとおもいますよ。

kazu29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 逆質問の回答なんですが、彼女が悩んでそうな時は、僕の方から 口癖のように何か悩んでるのかって聞いていました。 彼女は、我慢してためるタイプなので、あまり自分から悩みとか言うタイプではなかったので、付き合ってる間は、本当に気にかけてきたつもりです。だから、たまに家の事で悩んでるような事を彼女から聞くと、話を聞いてあげるようにもしてました。でも結局、体調を崩した時に、 医者から彼氏の事で悩んでない?みたいな事を言われたらしく、僕の事が原因で体調が悪くなったと思ったみたいなんです。 あと空港には、僕と彼女2人だけでいきました。 続ける気もないってハッキリ言って、別れるって悩んで決断したくせに、どーしてペアリングをつけてきたり、キスをさせてくれたり、惑わす行動をとるのか不思議でしかたがないって感じです。 でも、今まで、沢山付き合って来たけど、僕にとって一番話したくない彼女でした。メールしても返してこないし、彼女は、海外に言ってる間に別れるって事で気持ちの整理をしてきそうで怖いです。

関連するQ&A

  • 女性に聞きます。教えてください。

    婚約破棄をして婚約者を振ってまで、僕と付き合う事にした彼女が最近、別れたいと言ってきました。 しかし別れ話をされた後、2回ほど会いましたが、普通に手を繋いだり、キスしたり、ハグハグしたり、嫌がる様子はなく、俺の事が嫌いで別れるのかって聞くと、嫌いじゃないし、嫌いだったら、キスもしないし、会わないって言われました。じゃ、好きなんやろっって言いたかったけど、我慢しました。その後、彼女は家の用事で1ヶ月ほど中国に行ってしまったのですが、2週間連絡がありません。中国に行く前に、たまに連絡していいかと聞くと、中国に行っている間は、取らないって約束してって言われました。別れるって決心してるなら、今更距離を置くようなことをしなくてもいいと思うんですけど、どう思いますか? 好きだけど、別れたいって、本当どういうことなんでしょう? あと連絡を取らないって約束させられたけど、女性は例え好きな男性であっても、別れる(距離を置く)って決めたら、ずーっと連絡を取らなくても平気なんでしょうか?

  • 女性に質問します。この行動どう思います?

    彼女から別れたい、もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、続けたいとも思わないとまで、ハッキリ言われ彼女が宣言したのに、僕が別れたくなくて連絡を取り続けていると、2回ほど会う事ができたんだけど、どうして別れるって宣言した後にキスしたり、ペアリングをプレゼントしたら、受け取るのか不思議です。確かにペアリングを渡すとき、これを貰っても、この先付き合うって期待を持たしたくないから、貰えないって一度断られたけど、お前のために用意してたんだ。だから貰ってほしいって言ったら、すんなり貰っちゃうし・・・別れるって決めたら、ブランド物とかは、貰っちゃうかもしれないけど、ペアリングは何があってももらわないと思うんだけどな。挙句の果てに別れるって言った次の日から彼女は中国に行く事になっていたんだけど、空港まで見送りに行ったら、左手の薬指にはまっているし、絶対に、まだ好きなような気がするんですけど、どうなんでしょう?

  • 女性に質問 彼の女友達との旅行について

    女性に質問です。 彼氏が女の子を含めたグループで一泊の旅行に行くのは許せますか? 彼氏が彼を含め男2人・女2人で旅行に行くそうです。 グループであっても女の子がいる、しかも男女同数というので嫌な気持ちになってしまいました。 最初は遊びで行くと言っていたのに、私が怒ったのがわかると大学の同じ専攻の人と勉強のために行くなどと言い換えて目的をあやふやにするので余計不安になりました。 嫌な気分になった理由がもう一つあります。 わたしは今外国に住んでいて、彼が旅行行く前に日本に一週間だけ帰国するのですが、私が外国に戻る日にその旅行が出発なので見送りに来れないというのです。 一週間はずっとわたしと過ごすから、とは言ってくれます。 でも女の子と旅行する、しかもそのせいで見送ってもらえず、遠い外国まで戻るのに空港までひとりぼっちで向かわなければならないという私にとって二重に嫌なことが重なって悲しくなってしまいました。 私が日本を去る日を彼に告げたのは彼が旅行の日程を決めた後だったので、後者の理由については我慢するしかないと思います。 でも女の子を含めたグループで一泊するのはどうしてももやもやするのです。 女性の皆さんは彼がそういう事をするのを許していますか? 私の心が狭いのでしょうか?

  • 恋人とヨリを戻したいです

    昨日恋人(彼女)と別れました。 理由は恋人らしい行為(手をつないだりキスをしたりなど・・・)を全くしなかった事で、今の関係に疑問を持ったという旨の内容でした。 また嫌いじゃないけど大好きかと聞かれたら迷ってしまうとも言われました。 相手から「別れたい」と切り出されその場で私は別れを決意したのですが やり直したいという気持ちが強く、そのあとメールでやり直したいという旨のメールを送り現在返事待ちです。 上記の内容からまだ復縁の可能性はあるでしょうか・・・

  • 好きだから、別れたくない・・・チャンスはありますか?

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 彼女には、僕と付き合う前に婚約者がいて、結婚寸前で婚約破棄までして僕と付き合うほど、二人とも愛していました。ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。 今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、全然彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 彼女の両親に対する対応

    ちょっと、ノイローゼになりそうなので相談させてください。 話すと長くなるので、順を追って短くまとめてみます。 ・向こうの親への顔合わせに1,2度行った程度です。 ・簡単にいえば、彼女の母親と僕はうまくいってません。 ・なぜうまく言ってないかというと結婚する前に、  性行為に及んだこと、娘の帰りが遅いことです。  (最近まで門限なんてなかったのに、3日前突如発生した  門限19時らしいです・・・) ・彼女の両親は、熟年離婚する予定(半年後)。 ・彼女の両親は、離婚理由は過去犯した旦那の浮気 ・彼女は、熟年離婚後、母親のほうへ行く。 ・僕は、彼女の父とは話があう。しかし、上記の理由から 彼女および彼女の母は、仲良くしてほしくないらしい。 ・彼女の家へは、上記の理由から娘さんと婚約したいなど の発表系、また、普通に挨拶しにいくなどいきづらい。  (離婚するまで婚約の挨拶等は、後にしたい  との彼女の意見) ・彼女の父:酒乱 彼女の母:頑固、ヒステリー と彼女は、言ってます。 ・彼女は、結構自分の意見とかハキハキいえない性格です。 こんな感じですが、僕は、母親と仲良くなるのが、彼女と結ばれる近道と考えます。 しかし、現時点、嫌われてます。 打開策などお教えください!俺も彼女も本当に困ってます。 よろしくお願いします!

  • 女性に質問です

    付き合って1年半同棲して半年になる彼女と最近些細な事でケンカばかりします。お互い20さいで自分は働いていて、彼女は学生で土日と平日夕方から00時までバイトしてる状況です 家事などは彼女がバイトで遅いので自分がやってます。 最近前よりキスとかもしてくれなくなりました 理由を聞くと最近ケンカばかりで後々何でキスとかしたんだろうと後悔する事が最近多くなってるからしたくありますんと言われます。 普段も話したりはする仲なんですが、自分としては前みたいにキスとかしたいと思ってます お互い嫌いではなく好きな気持ちはあります これは倦怠期なんでしょうか? また乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスや経験談など教えてください

  • 男子に質問です。

    こんにちは。 中1女子です_(._.)_ 私には約4カ月付き合っている彼氏がいます。 学校ではあまり話せないので、いつも手紙でやり取りしています。 この前の手紙に私が半分冗談で、「キスしたいなぁー」なんて書いたら。 「俺もしたいよ?」ってかえってきたんです。 うれしいんですが。 今度初デートで彼氏の家に行くんですが、(親はいません)もしかしたらそこでキスされるのかも? とか。思ってます・・・・。 キスなんてしたことないので、全然わかりません。 どんなものなんですか? 気をつけたほうがいいことなどありますか? あと。 キス以外でも、女子にされてウレシイとこや、女子に言われてウレシイことなどありますか? なんでもいいので、アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 寄りを戻すか戻さないべきか

    この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

  • 好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

    僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?