• 締切済み

女性に質問します。彼女が寄りを戻す確率は?

3週間ぐらい前に彼女から付き合っているのがしんどい、しんどいから、もう続けたくないと言われ、その1週間後に別れたいと言われました。別れたいと言われた後、2回ほど会ったりしましたが恋人同士の様に手を繋いだり、キスをしたり、抱き合ったりしてました。 別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、いつもケンカをして好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)僕のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのを知っています。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕自身、話を聞いて、彼女が悩んでいる事に気づかず、彼女が不満に思ってたことに対して、すごく後悔していて、これから治していこうと思っています。 そして1週間前に家の用事で、1ヶ月間彼女は中国にいきました。 出発日は、空港まで見送りに行き、そのとき気づいたんですが、別れ話を出された3週間前に、もう渡せないかもと思い、用意していたペアリングをプレゼントしてたのを左手薬指に付けてきてたんです。そして出発時間になって、最後にキスしたいって言うと、側に来てキスをしてくれました。そんな彼女の行動を見ていると、彼女はまだ未練があるとしか思えません。僕は、別れたくないのですが、寄りが戻る可能性はありますか?ちなみに、中国に行ってから、彼女から連絡は一切ありません。

みんなの回答

• natsubox
回答No.3

私は彼女ではないので想像ですが空港での行為は彼女にとって最後の「ありがとう」だったんじゃないかな?って思います。 最後だから質問者様のお願いを聞いてあげてもいいかな?って思ったんじゃないかと思います。 確かに上から目線や自分が悪くなくても謝ったりずっと気を使ってた事やお洒落をほめてくれなかったという不満はなかったとは言えないと思います。 でもそれ以上に実家の事がウエイトを占めているように思えます。 気になったのですが・・・補足の医者から彼氏の事で悩んでない?みたいな事を言われたらしく、 僕の事が原因で体調が悪くなったと思ったみたいなんです。 これが本当なら彼女の精神は結構やばい感じがします。うつもしくはうつ状態になっている可能性があるからです。 失礼な話ですがこれを最初に読んだ時から彼女うつになってなきゃいいな・・・って心配してしまいました。だから補足質問してみたんです。 自分の気持ちで判断できず医師がそういったから信じてしまったのなら自分で判断できない状態になっていたって事ですよね。 だったら彼女の別れたいというのは弱っている心が言わせた一時の気の迷いだった可能性もでてきます。 本当は別れたくないのに言ってしまったなんて事は怖いことに心が弱っている時は当たり前のように口にでてしまうのです。 何もかも捨てて逃げたくなるとでもいいましょうか・・・そんな感じだと。 すみません。さらに質問いいでしょうか? 彼女の中国行きの理由は何ですか?目的は観光とか?彼女自身が率先して言ったのか親が行かせたのかでも変わってきますよね・・・。 あと仕事探しについてですがどういった状況か教えて貰えますか? 何度も落ちていてそれでも頑張って就職活動しているのに親から責められるとかであればかなり負担になると思います。 婚約破棄でも親からは相当嫌味を言われたりしてると思うんです。 私もお見合い相手といい感じのとこまでいってたのにだんなのことが好きになって断ったので親からは相当突かれましたよ。 家にお金入れろって責められるのはそれのせいもあるんじゃないかな?って思います。家庭は彼女の食費に頼らなければ成り立たない状況なのですか? もう少し彼女の状況が分かればアドバイスできる事も出てくるんじゃないかと思います。 突っ込んだ質問なので知らなかったり答えたくない場合はそういってくれていいですよ。

noname#21454
noname#21454
回答No.2

同じ女として書かせていただきますね・・なんだか彼女は嫌だと思う事からすごく逃げているような感じがします。普通に弱すぎる感じがするし、世の中そんななんでも自分の思うようにはいかないと思うんです。相談者さんに対する不満は若干お互いが妥協したり努力したりすればなんとかなる問題で特に別れに発展するような問題ではないし、家庭の問題もなんだか色々あるみたいですが定職につかないのとか親に反対されているとか相談者さんのせいではないし、定職につかないのなんて本人の責任ですよね・・相談者さんの好きな方についてこんな事を言ってはなんですが私はただ彼女は逃げたいだけのように思えます。でも淋しい時は側にいてほしいみたいな感じなのでは・・ 彼女さんから連絡がないならあまり期待できないような気もしますね・・相談者さんは彼女に対して不信感はわかないのでしょうか?そこまで言われて全部自分のせいにされてしまって。一度よく彼女の事考えてみるのもいいと思います。彼女の事かわいそうに感じているのかも知れませんがそこまで弱くて相談者さんがあまやかしてしまうとこれからの彼女が心配ですよね。というか弱いというか逃げに感じます。そんな理由で別れたいという事はそこまでの思いなような気もします。知らないのに知ったような事言ってしまってすみません。でも友達にもそうゆう子いていつもその子の話を聞いていると逃げてるとしか思えなかったので。

• natsubox
回答No.1

この文章では判断できない事があるので逆質問してもいいでしょうか? 付き合っていた時に質問者様が彼女にとった行動も影響してくると思うんです。 私の経験から言うと特に彼氏と親の板ばさみってかなりしんどいです。 実家で親が側にいるならチクチクつつかれ嫌味を言われたりするもんです。 特に自分の気に入らない人間と付き合ってる時の対応は親によって違いますがひどい人もいます。 うちの母は私が自分の気に入らない人間と付き合ったためパニックを起こしてうつ状態になりました。父は見てみぬふりでした。 私も暴力を振るわれたり、彼氏の会社の上司に別れるように電話すると夜中に発狂したりほんとに大変でした。 彼女が悩んで相談した時はあると思います。 その時質問者様はちゃんと話を聞いてあげたりしたでしょうか? 不安定な時にめんどくさそうに扱われたり話を聞いてくれなかったりすると「この人私のこと好きじゃないの?」と思ってしまいがちです。 もしそうなら、そういうのが積もり積もっているといくらこれから治すといわれても中々受け入れないでしょう。 そうでないなら彼女の気持ちを聞いて、ご自分の気持ちを伝えて彼女が冷静に考えれるくらいにおちついたら自然ともどてっくるかもしれません。 一時的に別れたいって事なんていくらでもありますからね。 彼女と離れてしまっても電話やメールは出来ると思います。 彼女も混乱してる状況だと思いますしその辺負担を掛けないように世間話のメールでもすればいいと思います。 空港でキスって親がいたら出来ないとおもうので彼女一人で中国ですよね? きっと寂しがってるとおもいますよ。

kazu29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 逆質問の回答なんですが、彼女が悩んでそうな時は、僕の方から 口癖のように何か悩んでるのかって聞いていました。 彼女は、我慢してためるタイプなので、あまり自分から悩みとか言うタイプではなかったので、付き合ってる間は、本当に気にかけてきたつもりです。だから、たまに家の事で悩んでるような事を彼女から聞くと、話を聞いてあげるようにもしてました。でも結局、体調を崩した時に、 医者から彼氏の事で悩んでない?みたいな事を言われたらしく、僕の事が原因で体調が悪くなったと思ったみたいなんです。 あと空港には、僕と彼女2人だけでいきました。 続ける気もないってハッキリ言って、別れるって悩んで決断したくせに、どーしてペアリングをつけてきたり、キスをさせてくれたり、惑わす行動をとるのか不思議でしかたがないって感じです。 でも、今まで、沢山付き合って来たけど、僕にとって一番話したくない彼女でした。メールしても返してこないし、彼女は、海外に言ってる間に別れるって事で気持ちの整理をしてきそうで怖いです。