• ベストアンサー

恋人とヨリを戻したいです

昨日恋人(彼女)と別れました。 理由は恋人らしい行為(手をつないだりキスをしたりなど・・・)を全くしなかった事で、今の関係に疑問を持ったという旨の内容でした。 また嫌いじゃないけど大好きかと聞かれたら迷ってしまうとも言われました。 相手から「別れたい」と切り出されその場で私は別れを決意したのですが やり直したいという気持ちが強く、そのあとメールでやり直したいという旨のメールを送り現在返事待ちです。 上記の内容からまだ復縁の可能性はあるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

復縁の可能性はあるでしょうか・・・>占いでもあるまいし他人に答えは無理でしょう。 成り行き次第でしょう。ここで気休めを書いてもらっても何の意味も無いですよ。 どうなるかは?貴方と彼女次第でしょう。

その他の回答 (8)

回答No.9

30代男性です。 可能性はあります。 ですが、別れたほうがよいかもしれません。 あなたは自分の決断を無視して、 一時的な寂しさを埋めようとしているのかも。 彼女に対して恋人らしい行為をしてこなかったのは、 あなたが「そうしたい」と思わなかったからだと思われますが、 あなたは本当に彼女のことが好きだったのでしょうか? 本当に彼女のことが好きで、ただ単に恋人らしい行為が元から好きではないという ことなのであれば、今後その女性とうまくいくのでしょうか? ちょっと否定的なことを言ってしまってすみません。 でも、あなたと彼女の間に何らかのミゾがあるように感じます。 今回の経験を元に自分の価値観に合う別の女性を探したほうがよいかもしれません。

回答No.8

可能性はゼロでは有りませんが…。 女性が「別れたい」と言い出した場合、決心が出来ています。 男は感情に任せて「もう、別れる!」とか言いますが、女性は違うのです。 スキンシップが足りなかったというのは、彼女の理由の一つでしかありません。 新しい恋愛を探す方が良いと思います。

回答No.7

迷ったという気持ちもあるので、復縁の可能性もあると思いますが。3:7というところでしょうか。ただ、その場ですんなり別れを受け入れてしまったのはマイナスですね。「ああ、この人は私にあまり執着はないんだな」って思われたでしょうから

• 783KAITOU
回答No.6

●恋人とヨリを戻したいです  ↑ 多くの人はカップルの関係が破綻して元に戻ることを希望するとき「復縁」したい。と、いう間違った言葉を使っていますが、あなたはキチンと正しい言葉が使える人なので気に入りました。 本題です。女性から「別れたい」。と、いわれてあなたも一旦それを受け入れたのですから、ヨリを戻したいなんて考えずに、前を向いて次の出会いに期待すべきです。女性の方から三行半を突きつけられたのですから、ここは潔く別れて綺麗さっぱりした気持ちになりましょう。過去を振り向く思考は百害あって一利無しです。

• osusi1500
回答No.5

恋人らしい行為がまったくできなかったのはなぜでしょう? 彼女はめげたり自信をなくしてしまっているかもしれません。 そこをはげますように「あなたが魅力的だからこういう行動をするんだ」という風に手をつないだりしていくことを心がけてみてください。

• rengkong
回答No.4

その場でやり直したいと言えばよかったのに。 共通の友達がいたら相談にのってもらって、彼女の様子はどうだったのか、今はどうなのか、尋ねてみるというのはどうでしょう?

• p_takahat
回答No.3

>相手から「別れたい」と切り出されその場で私は別れを決意したのですがやり直したいという気持ちが強く、そのあとメールでやり直したいという旨のメールを送り現在返事待ちです。 受け身すぎます。 この場合「相手から『別れたい』と切り出されその場で私は別れを決意した」という行動は余分です。「やり直したいという気持ちが強」い方が本当の質問者さまの気持ちなのではないですか。 質問者さまは、瞬間的に自分自身の気持ちを取り出す力がないか、彼女さんへの気持ちに関してのみそれができなくなっている。ほかにも、こんな風に表面上彼女の言うことに流されてしまって自分の気持ちをいえなかったことがあったのではないかと思ってしまいます。日ごろからこんな風だとしたら、いくら「つきあっている」という関係性を約束できたからといって、質問者さまの気持ちは彼女さんへは伝わりにくくなってしまうと思います。 質問者さまは今のままでは、復縁はないと思います。 もし、彼女の気持ちを受け取ったあとに、自分の気持ちを返せたとしたら。お互いの気持ちに従って動けたとしたら、手をつないだりその先に進むことができたかもしれません。 メールをうつための端末は一旦置いて、白い紙に鉛筆で「こういうとき、こういう気持ちだった、こうすればよかった」ということを書き出し、よく整理するといいと思います。 一体、彼女さんにはどういう気持ちで向かい合っているのか「もう一度告白する」くらいの内容として気持ちをメールしてみたらいいんじゃないかと思います。

回答No.2

彼女としての盛り上がりたいポイントを質問者さまが見逃してしまったということでしょうか。復縁するなら、もうちょっと彼女の気持ちに気がついているという表現をし、場合により狼になってほしいということなのかも。 まずは、彼女さんとの最近の会話をよく思い出して、対応の仕方を変えられたかもしれない部分を拾い出してみると、きっかけがつかめるかも?