• ベストアンサー

恋人とヨリを戻したいです

昨日恋人(彼女)と別れました。 理由は恋人らしい行為(手をつないだりキスをしたりなど・・・)を全くしなかった事で、今の関係に疑問を持ったという旨の内容でした。 また嫌いじゃないけど大好きかと聞かれたら迷ってしまうとも言われました。 相手から「別れたい」と切り出されその場で私は別れを決意したのですが やり直したいという気持ちが強く、そのあとメールでやり直したいという旨のメールを送り現在返事待ちです。 上記の内容からまだ復縁の可能性はあるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

復縁の可能性はあるでしょうか・・・>占いでもあるまいし他人に答えは無理でしょう。 成り行き次第でしょう。ここで気休めを書いてもらっても何の意味も無いですよ。 どうなるかは?貴方と彼女次第でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

30代男性です。 可能性はあります。 ですが、別れたほうがよいかもしれません。 あなたは自分の決断を無視して、 一時的な寂しさを埋めようとしているのかも。 彼女に対して恋人らしい行為をしてこなかったのは、 あなたが「そうしたい」と思わなかったからだと思われますが、 あなたは本当に彼女のことが好きだったのでしょうか? 本当に彼女のことが好きで、ただ単に恋人らしい行為が元から好きではないという ことなのであれば、今後その女性とうまくいくのでしょうか? ちょっと否定的なことを言ってしまってすみません。 でも、あなたと彼女の間に何らかのミゾがあるように感じます。 今回の経験を元に自分の価値観に合う別の女性を探したほうがよいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

可能性はゼロでは有りませんが…。 女性が「別れたい」と言い出した場合、決心が出来ています。 男は感情に任せて「もう、別れる!」とか言いますが、女性は違うのです。 スキンシップが足りなかったというのは、彼女の理由の一つでしかありません。 新しい恋愛を探す方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

迷ったという気持ちもあるので、復縁の可能性もあると思いますが。3:7というところでしょうか。ただ、その場ですんなり別れを受け入れてしまったのはマイナスですね。「ああ、この人は私にあまり執着はないんだな」って思われたでしょうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

●恋人とヨリを戻したいです  ↑ 多くの人はカップルの関係が破綻して元に戻ることを希望するとき「復縁」したい。と、いう間違った言葉を使っていますが、あなたはキチンと正しい言葉が使える人なので気に入りました。 本題です。女性から「別れたい」。と、いわれてあなたも一旦それを受け入れたのですから、ヨリを戻したいなんて考えずに、前を向いて次の出会いに期待すべきです。女性の方から三行半を突きつけられたのですから、ここは潔く別れて綺麗さっぱりした気持ちになりましょう。過去を振り向く思考は百害あって一利無しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

恋人らしい行為がまったくできなかったのはなぜでしょう? 彼女はめげたり自信をなくしてしまっているかもしれません。 そこをはげますように「あなたが魅力的だからこういう行動をするんだ」という風に手をつないだりしていくことを心がけてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

その場でやり直したいと言えばよかったのに。 共通の友達がいたら相談にのってもらって、彼女の様子はどうだったのか、今はどうなのか、尋ねてみるというのはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

>相手から「別れたい」と切り出されその場で私は別れを決意したのですがやり直したいという気持ちが強く、そのあとメールでやり直したいという旨のメールを送り現在返事待ちです。 受け身すぎます。 この場合「相手から『別れたい』と切り出されその場で私は別れを決意した」という行動は余分です。「やり直したいという気持ちが強」い方が本当の質問者さまの気持ちなのではないですか。 質問者さまは、瞬間的に自分自身の気持ちを取り出す力がないか、彼女さんへの気持ちに関してのみそれができなくなっている。ほかにも、こんな風に表面上彼女の言うことに流されてしまって自分の気持ちをいえなかったことがあったのではないかと思ってしまいます。日ごろからこんな風だとしたら、いくら「つきあっている」という関係性を約束できたからといって、質問者さまの気持ちは彼女さんへは伝わりにくくなってしまうと思います。 質問者さまは今のままでは、復縁はないと思います。 もし、彼女の気持ちを受け取ったあとに、自分の気持ちを返せたとしたら。お互いの気持ちに従って動けたとしたら、手をつないだりその先に進むことができたかもしれません。 メールをうつための端末は一旦置いて、白い紙に鉛筆で「こういうとき、こういう気持ちだった、こうすればよかった」ということを書き出し、よく整理するといいと思います。 一体、彼女さんにはどういう気持ちで向かい合っているのか「もう一度告白する」くらいの内容として気持ちをメールしてみたらいいんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女としての盛り上がりたいポイントを質問者さまが見逃してしまったということでしょうか。復縁するなら、もうちょっと彼女の気持ちに気がついているという表現をし、場合により狼になってほしいということなのかも。 まずは、彼女さんとの最近の会話をよく思い出して、対応の仕方を変えられたかもしれない部分を拾い出してみると、きっかけがつかめるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 彼女と寄りを戻したいです。

    彼女と寄りを戻したいです。 自分は25歳、中学校教員サッカー部顧問で彼女は同い年の小学校教員です。1年交際して、8月末にプロポーズし、OKの返事をもらっていました。しかし10月に急に別れを告げられました。 理由は部活がいそがしく休日に会えないことでした。 今は家族や友達がいて、寂しくても大丈夫だけど、将来、結婚して2人になった時が不安だということでした。 別れて1か月色々考えて、一人暮らしをはじめ、(元々2人とも実家暮らし)部活がない、小学校教員を目指すことを決意しました。 小学校は全科目なので、平日の負担は今より増えるし休日出勤もあると思いますが、自分のためにも、決意しました。 彼女との別れをきっかけに、自分の将来の考えの甘さや、自分も彼女と同じように部活より、家族と一緒に居たい人間であることを自覚しました。 何より、これから先、誰と付き合ったとしても、土日や休日がほとんどない、自分がその人を幸せな生活を送らせてあげれる自信がなことに。。  それに、それほど魅力がある男でもありません。 一人暮らしを始めた事と小学校教員を目指すことを、 会えるなら会って、だめなら、電話で、それもダメならメールで伝えようと思いますが、 女性のみなさん、こんな男をどう思いますか? どのように伝えるのがいいのでしょうか? 伝える時期はいつくらいがいいんでしょうか? ・・・・彼女は復縁してくれるでしょうか? 備考 付き合い始めたころは、仕事の都合で部活は持っていなく、毎週ドライブに出かけていました。 別れてから一切連絡は取っていません。 嫌いになったわけではないと言っていましたが、将来を考えると、気持ちが冷めたそうです。 メールは毎日していました。 よろしくお願いします。

  • 元恋人と。

    元恋人とささいなことで喧嘩をして、別れを告げました。 でもどうしても忘れられなくて、次の恋にふみきることが できません。どうしたらいいのか悩んでいます。 別れて一年くらいたってからメールのやりとりをしています。 元恋人にメールをするとすぐ返事を返してくれます。 以前よりすごく優しいメールを送ってきてくれるので、 会いたい気持ちがつのってきています。どうしたらいいでしょうか?

  • ヨリを戻したい彼がいます。

    初めまして。 私は22歳で社会人です。 ヨリを戻したい相手は28歳の社会人です。 職場は違います、お互いの家は、高速を使って1時間半以上です。 毎回彼が私の家まで送り迎えしてくれて、たまに私も彼の最寄りまで電車で行くこともあります。 彼とは彼の猛アピールで付き合い、交際期間は4ヶ月で今年の6月25日にお別れしました。 彼の仕事は営業職で、毎日21時半に仕事が終わり、酷い時は日付が変わるまで帰れません。 土曜出勤も1週間ごとあります。 疲れが酷くて、晩御飯も食べず、お風呂すら入る気力さえ無いらしく、すぐにベッドに向かう日はしょっちゅうです。 6月25日に彼とデートの約束してました。 彼はその前日に仕事でかなり遅かったらしく、ご飯も食べず、お風呂も入れなく寝てしまったらしいです。 私は彼が時間に遅れてくるのを怒ってしまい、喧嘩になりました。 その日は結局会って、ちょっと気まずい感じで帰る時に、彼が怒ってる感じがして私が泣いてしまい、彼から別れを告げられました。 彼からは、「○○のこと好きか分からない。一緒にいると楽しいけど、今は恋人じゃなく友達として会いたい。1人の時間も欲しいし、友達とも遊びたいし、彼女とも会いたい。でも休みが1日しか無いときは休みたいし、でも彼女である○○にも会いたい。友達と遊びたくても疲れで、遊ぶことすら面倒くさくなってきた。そんな状態で、○○にも同じことしたくない。○○のことは嫌いになったわけじゃない、好きな人が出来たわけじゃなく○○とは友達として会いたい。今は自分のことでいっぱいで彼女だから毎日メールしなきゃ、頻繁に会わなきゃで面倒くさくなった。 未来のことを聞かれても気持ちがどう変わるのか分からない。今までの元カノとは友達になった人はいるけど俺はいつも振られてるし、復縁なんて望んだことないけど、今回は初めて俺から振ったから先のことは正直分からないよ。」 という感じでした。 その間に私のセリフもあるのですが、長くなるので彼のセリフだけまとめました。 それでそのとき彼から誕生日プレゼントで貰ったネックレスも着けてたので、彼に返しました。 ブランドからして高い物だったので、捨てたり売ったりしていいよって返しました。 彼からそんなことできるわけがないと大きめの声で言われました。 ずっと溜まってたのか、ネックレス返した瞬間私が泣いてしまいました。 私に釣られたのか分かりませんが、彼も泣いてました。 それでお互い帰り、次の日に感謝、謝罪のメールを送りました。 彼からもすぐに感謝と謝罪のメールがきました。 彼とは友達からやり直そうと思って1週間後にメールしたらいつもと変わらない彼からの返信でした。 辛すぎて復縁を迫ってしまいました。 そして1週間空けては、彼にメールを送りやりとりが続いたら復縁を迫ることをしました。 もちろん彼からは、今は無理だよ!とか、ごめん。とか、自分のことでいっぱいで余裕がないとか、まだそんな気にはなれないよ。というような感じで断られました。 それで今週もの月曜ぐらいにまた復縁を迫ってしまい、断られ、もう戻れないの?と聞いたら、今は考えられない。と来ました。 ここで私が、「あ、今の彼にアプローチしても無駄なんだ」って気付き月曜から3ヶ月間冷却期間を設けようと思いました。 その間、自分磨きして別れの原因を見直そうと決めました。 私の中で思い付く原因は ・送り迎えを当たり前だと思っていた ・彼の優しさに甘え過ぎてた ・彼に余裕が無かった ・デートなど終わってすぐに次のデートの約束を催促してた ・私が彼に依存してた ・不安になって彼を疑ってしまった 今のところこんな感じだと思ってます。 付き合ってるときも、彼は女友達が多いので不安になったことがあり、彼は「絶対に他に好きな人とか浮気とかで悲しませたりしないから!」と言ってました。 別れてからも先週ぐらいに一応好きな人か、彼女有無を確認したら、特にはいないよ!と。 私は彼のことが好きです。 どうしたらいいのでしょうか? 1日でも早く復縁したいのが本音です。 冷却期間中も正直不安です。 アドバイスお願いします。

  • 振られてしまったのですが、どうしてもヨリを戻したいのです!!

    GWが始まった頃、付き合っていた人に振られてしまいました。 理由はその人が仕事で忙しくて恋愛のことを1・2年は考えられないから、ということでした。 その人が本気で疲れてるんだろうなっていうのは一緒にいて分かってたし、仕事が忙しいということを理由にされては何もいえなくてその場では仕事頑張ってねと受け入れてしまいました。 でも、やっぱり好きで5時間後くらいに「やっぱり好きです。1年でも2年でも待てるくらいすき。だから1・2年くらいたって仕事に余裕ができたら、また私をみてくれませんか?」とメールしました。そしたらすぐに「すまないけど無理だ。しばらく連絡しないでくれ。」といわれてしまいました。 忙しいんだ、と思ったものの、すぐに返事が返ってきたので考えてもくれないのか、と思いました。 しかし、彼はよくmixiにログインしているし、GW中も忙しいとは思えないくらい日記を更新しています。さらにニックネームがかわっていました。 さらに、私を振って別れて、色々あったはずなのに、それら全てのことはまるでなかったことであるかのようにされ、充実したGWだったとか書かれていました。 それでも、私はこの彼が好きなのですが、復縁はできるのでしょうか??

  • ヨリを戻したいと言ってくれた元彼に彼女ができました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html で、相談させていただいた者です。昨日、元彼から電話があり、元彼が告白した相手からOKの返事をもらったことを聞かされました。「新しく好きな人がいる」と初めて聞かされた時よりかは、ショックも少なかったのですが、やっぱり、辛いです。 何でも相談できる友達でいようみたいな感じの話をして、電話を切ったのですが、やっぱり辛くて、今朝、 「やっぱりあなたが他の人と付き合うことは受け入れられないし、応援できない。わがままでごめんなさい。」 とメールを入れました。今までどんな些細なメールにも必ず返信してくれていたのですが、このメールには返信がありません。だらだらした関係になるの嫌で、でも私はやっぱりもどってきてほしくて…。でも自分からは連絡を取らないほうがいいかなと今は考えています。今の彼の気持ちは私に向いていないのは十分分かっていますし。でも、連絡しなかったら、私のことなんてどんどん忘れられていくんだろうな、と不安になるのも確かです。 そこで聞きたいのですが、特に、相手に恋人がいてる状態から復縁された方、今の私はどうすることが最善でしょうか。 また、彼が私以外の人と付き合うことで、私のことを思い直して戻ってきてくれないかな、とも考えてるのですが、やはりそれは甘い考えなのでしょうか。

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?

  • 寄りを戻した彼女は戻るのか?

    こんにちわ。 付き合って1ヶ月程度しか経過したころ、突然、彼女から 元カレの事が気になると言われて振られました。 僕と付き合う1ヶ月前ぐらいに、彼氏がいたんですが 結構ダラダラと付き合っていたとようで、彼女がそれに耐え切れず 別れを決意したみたいです(彼は分かれたくなかったようですが。。。) それで僕と付き合ってくれました。 それなのに、突然そんなことを言われビックリしました。 きっかけは、彼女が平日に会いたいと言っていたのに 僕が仕事の関係で週1ぐらいしか会えくて寂しかったときに たまたま、元カレから忘れものがあったらしくて、それを返してほしい というメールが来たことらしいです…。 それで、向こうに彼女がいないっていう話をしたりして なんとなく気になってしまったようです。 付き合っていた期間が1年以上ですし、タイミング的に 悪かったってのもありますが。。。 でも僕は、付き合ってからの時間が短いですが、忘れられないって ことなんです…。嫌いにもなってないし、想い出も少ないけど、 すごく気になってしまい、ヤバイくらいです。 今でもすごく好きで、存在は大きかったって思っています。 戻ってきて!!って思っていますし、彼女にもそれは伝えています。 ダラダラと書いていますが、質問ポイントというか意見を 聞かせて欲しいのは、そうやって寄りを戻した場合に また分かれるのでしょうか?それとも更に絆が強くなるのでしょうか? ケースバイケースですが、どうなんでしょうか? ほんとにくだらない質問ですが、たくさんの意見をください。 よろしくお願いします。

  • ヨリを戻したいと元彼からのメール

    以前こちらで別れようか迷ってますで 相談をさせてもらい、彼にメールをして 「少し距離をおきたい」と メールを送ったところ 「俺と別れたいのか」と言われ 仕事中だったのでメールが返せず 昼過ぎにメールを見たら 彼から違うメールが届いていました 「俺と別れたいなら 俺との思い出全部消せ 俺のことが忘れられるならな」というメールでした。 私は距離をおいて 自分が彼のどこを愛しているのか どこを好きなのか 基本的なことが わからなくなっていたので 頭の中を整理したく 距離をおきたいとメールを送ったのですが 彼には距離イコール別れととられたらしく 勘違いされたと言うより 俺との思い出全部消せ と言われたことが悲しくて そして時間がたつにつれ 悲しみから怒りにかわり 別れ前提で話してるなら 別れてあげますと言うような 内容を送ってしまいました 相手からの返事はなく 3週間以上たって 私がうちら別れてるの?と メールをおくりました 彼からお前が別れたいなら それでいいと言われ わかったと返事をして 別れました それから1ヶ月ほど過ぎた昨日 メールが届き あの時ひどいこといって申し訳なかった というないようでした そのあと私も謝り 仲直りはしたのでのが 彼が自分勝手な話だけど また俺とやり直してくれないか? あんな事いったけど 今でもお前が好きなんだよ と言われ お前の気持ちわかってあげられるように なるから と言われました また付き合っても いいと思いますか? 説明が下手ですいません 誰かアドバイスいただけると 嬉しいです。

  • 元恋人からのアプローチに、とても落ち込んでしまいます。

    今年の夏に結婚予定の女性です。 婚約者とは遠距離で、たった半年交際で、年末に結婚の約束をしました。そしていろんなことを話し合って、結婚に渋い顔だった我が親の顔も少し和らぎ・・・そんな幸せいっぱいの折に。 いつものようにメールチェックしたら、元恋人からのメールがありました。 「親愛なる君へ」から始まり、内容は、自分の事業のこと(自営業です)、そして君には幸せになってほしい、いつか会う時に恥じない自分でいたい・・・そんな内容でした。 ぞっとしました。返事を返す気は全くありません。 共通の知人からの情報で、元恋人が私のことを今でも思っていることは知っていました。別れたのは半年前(つまり別れて即、婚約者となる今の恋人とつきあいはじめています)、互いの関係がめちゃくちゃになり、心身ともに疲れ果て、傷ついた私が引き剥がすように別れを告げたのでした。 婚約者と付き合い始めた頃に、元恋人は泣いて復縁を望んだのですが、情が出そうになるのを必死で押さえ、冷酷にも「もう連絡してほしくない」とはっきり告げたのに。 別れて2ヶ月間くらいは、メールや電話、手紙などきましたが(全く返事していません、メールも電話も受信拒否、手紙は受け取り拒否しました)このところは全く音沙汰なしでした。 私の中でも、傷ついたけど過去のことになりつつあり・・・そんな中で、元恋人の中で終わってはいない思いに直に触れ、恐ろしくなってしまったのです。 だからといって、遠く離れた婚約者にこんなこと話しても、嫌な思いをさせるだけで・・・。 自分の中で、どう消化したらいいのか?知人に電話で話したりはしましたが・・・悩んでいます。ひとまずメールは受け取り拒否しましたが・・・アドバイス、経験談、叱咤激励、どのようなことでも構いません。よろしくお願いします。