• ベストアンサー

振られてしまったのですが、どうしてもヨリを戻したいのです!!

GWが始まった頃、付き合っていた人に振られてしまいました。 理由はその人が仕事で忙しくて恋愛のことを1・2年は考えられないから、ということでした。 その人が本気で疲れてるんだろうなっていうのは一緒にいて分かってたし、仕事が忙しいということを理由にされては何もいえなくてその場では仕事頑張ってねと受け入れてしまいました。 でも、やっぱり好きで5時間後くらいに「やっぱり好きです。1年でも2年でも待てるくらいすき。だから1・2年くらいたって仕事に余裕ができたら、また私をみてくれませんか?」とメールしました。そしたらすぐに「すまないけど無理だ。しばらく連絡しないでくれ。」といわれてしまいました。 忙しいんだ、と思ったものの、すぐに返事が返ってきたので考えてもくれないのか、と思いました。 しかし、彼はよくmixiにログインしているし、GW中も忙しいとは思えないくらい日記を更新しています。さらにニックネームがかわっていました。 さらに、私を振って別れて、色々あったはずなのに、それら全てのことはまるでなかったことであるかのようにされ、充実したGWだったとか書かれていました。 それでも、私はこの彼が好きなのですが、復縁はできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

これは……哀しいですね。お察しします。 何が原因かはわかりませんが、彼はあなたと「別れたい」理由を仕事が忙しいからとすりかえてしまっている印象を受けます。 よく考えてみてください。 仕事が忙しいからといって、好きな人と別れたいと思いますか? mixiにログインはまだしも、日記を更新する時間がとれるならあなたとメールや電話のやりとりが可能だと思いませんか? 彼は「気持ちがなくなったから別れたい」と言ってあなたを傷つけることを恐れ、理由を仕事にすりかえてしまっているんです。 でもこれはあなたのためを思った理由ではありません。「一方的に別れたいと言っている男」という体裁の悪い立場に自分がなってしまうのを恐れ、自分を守るために嘘を言っているんです。 そしてあなたが見ることが予想されるmixiの日記。 あなたへの誠意のかけらも感じません。 彼が別れを決意した経緯はわかりません。 他に好きな人が出来たのかもしれないし、あなたが重荷になったのかもしれない。 でも、こうなっては復縁は無理だと思います。 それ以上に、こんな別れかたをする彼が、私は許せません。こんな誠意のない男性、よしんば結婚まで進んだとしても「仕事が忙しいから別れてくれ」と言われかねませんよ。ここで別れてくれて良かったんです。 今は気持ちに余裕がないのでわからないかもしれませんが、将来、あなたに別のステキな男性が現れた時にでもわかる時が来ると思います。 非常に腹立たしいですが、そんな男性とは関わらないのがいいと思います。あなたの貴重な人生がもったいないですよ。 「こっちから願い下げ」くらいなことを相手に言ってもバチは当たらないくらいだと思います。 なんだか本当に腹がたちますね^^; 今は気持ちに整理がつかないでしょうが、彼のことは思い出にして、新たな出会いを大事にしてください。 質問者様にいい男性が現れますように……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.5

厳しいだろうね。 忙しいというのも真実だろうけど、それ以上に今の状態で貴方と付き合うのがしんどかったんだよ。しかもそこに追い討ちをかけるような言葉をかけちゃったから余計にウザイというか。 多分彼が貴方に伝えた言葉ほどは彼自身日常に忙殺されている訳じゃなさそうだしね。貴方に対しては、という事なんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62605
noname#62605
回答No.4

shikaoshikさんの好きだっていう気持ちは大切だと思いますが、仕事を理由にして彼が別れようとしている姿が許せないですね…。 何が原因なのかは想像がついてますか?? 別れるのはそれなりの決定的な理由がないとしない思います。 好きだという気持ちがお互いにあったから付き合ってるわけですし。 自分もそうですが、そういう時って決定的な理由が分からないものです。 決定的な理由を言うことが出来ないのは、彼の弱さ・ずるさだと思います。 shikaoshikさんにとっては新しい恋愛に進んだほうがいいのではないでしょうか? これだけ「好き」という気持ち、相手への思いやりの気持ちをぶつけても彼のずるさに翻弄されるのって辛くないですか?? これで乗り越えられたとしても後々同じようなことで苦労するような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

恋は盲目といいますが、ちゃんと現実を見ましょう。 仕事の事で振られてのではないですよ。きっと。 もうあなたに気持ちがないからだと思います。 NO.1さんの言うように、次の方がいるような気がします。 あなたと別れられてよかった♪って感じが出てますし。 こんな状態で復縁・・・・・・無理でしょう。 これ以上しつこくしてもムダだと思います。 キツイようですが、そのしつこさが別れた原因かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自尊心の問題ですが、「都合のいい女」としてつきあっていただく、と言う手もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

普通に考えて、次の方はいる感じですね。でなければよほど別れたのが嬉しいか。脈は薄いでしょう。あと30億人の男から探すのが現実的かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望のmixi編

    前回復縁の可能性について質問しました。 気になる方はそちらを参考になさってください・・・。 今、mixiで日記を書いてるんですが 別れて復縁したい元彼女が 日記を書いたらちょくちょく仕事の休憩時間とかに 見てきています。(まぁ日記更新したら見るとは思いますが) mixiの日記を書くことで自分が何をしてるのかってのが メールしなくても伝わるかな?と思ってたんですが(心配だから) 急に昨日?おとといくらいから日記を書くのをやめて mixiを覗いていません。インスタントmixiというPCソフトで メールとかのチェックだけはしてますが、ログインはしてません。 急に日記を書くのをやめたら女性の方はどうですかね? 彼女に会うその日までmixi封印しようかなぁ?って思うんですが。 みなさんご回答よろしくおねがいします

  • mixiの特定の人のログイン状況など

    mixiで特定の人のログイン状況や日記更新状況をすぐに知ることってできるのでしょうか? たとえば設定などして、その人がログインしたり、日記を更新したら自分にお知らせメールが来るなどは可能ですか?

  • mixiにおける日記とコメントの更新について

    mixiにログインしてマイミクの人が日記を更新したり、自分が書いた日記に新しくコメントがあると、トップベージ上部に赤い字のメッセージで知らせてくれますよね。 これはログインしないとわからないのですか? メールで更新された旨を知らせてくれる機能はありますか? また自分は毎日ログインしてなく1週間に1~2回程なのですが、マイミクの人が日記を更新したり際に表示されるトップベージ上部の赤い字のメッセージは、その人の日記を見にいかなくても何日かすると消えてしまうのでしょうか?

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • 仕事中にミクシィの日記を更新している先輩が居ます。

    仕事中にミクシィの日記を更新している先輩が居ます。 彼女は病気のため休職、仕事復帰して1年。 いろんな問題を起こして居ますが、上司は誰も怒りません。 ミクシィの更新については 仕事中にミクシィ更新してるんですか? 私はと注意しました。 が、謝ることもなくそのままです。 証拠としてミクシィを印刷しましたが、 これを上司に見せることもバカバカしいと思っています。 あなたならどうしますか。

  • 元彼の気持ち

    彼と別れて1ヶ月がたちました。 わたしが病気になり仕事を辞め、うじうじなよなよ優柔不断で決断力なしな人間になってしまったので今後に不安を感じた彼から別れを切り出されました。 今日ショックなことが… 彼とはmixiで仲良くなって付き合い、2ヶ月後に同棲8ヶ月いっしょに住み婚約までしました。 その間彼はスマホに変えたためmixiログインしていませんでした 昔の携帯にチップを入れ替えればmixiログインできるみたいですが わざわざチップを入れ替えてまでめんどくさいしどうでもいいからmixiをやりたいと思わない と言ってわたしと付き合ってる間はmixiログインしてませんでした ところが昨日mixiログインしたみたいです。 夜中3時に市内に住む9歳年下の女性とマイミクになってました。(彼とマイミクなのでつつぬけなんです) わたしとのことは 女探し目的でmixiやってたわけじゃない たまたま仲良くなっただけと言ってましたが 今回このタイミングでmixiログイン再開、女性とマイミクとなると… mixiで女探しするような人だったんでしょうか? もともと熱しやすく冷めやすくけどまた熱しやすい性格みたいなので わたしと別れて暇になったから再開しただけと思いたいのですが付き合いが浅いので彼の気持ちがよくわかりません わたしの病気が治って(もう治り原因もわかったので再発の可能性もありません)性格が明るく強くなって(先日会ったところ性格変わったと言ってくれました)仕事再開して(病気治ったので来週から再開します)安定した収入をえて貯金できるくらい経済力が生まれれば復縁の可能性もある と別れたときにいわれましたが 復縁の条件の半分くらいクリアしたので復縁も夢じゃないとわたしは思ったのですがわたしの勘違いでしょうか? いま彼とは兄妹のような関係でちょくちょくメール電話したりお茶したりするんですが きっぱり切らない理由はなんなんでしょうか? 復縁の可能性を考えて繋がりをたてれないのかなとわたしは考えましたが違うんでしょうか? 別れた彼女と友達になる理由ってなんですか? わざわざmixi再開してわたしにつつぬけなのにマイミク作る理由はなんだと思いますか? 一個でも分かる方いたら教えてください 読みにくく長い文ですみません うじうじした性格が復活しそうで不安です

  • mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします

    mixiのニックネームを変えたことがある人にお聞きします タイトルのとおりですが、mixiのニックネームは、途中で変更することは自由で、実際に途中で変更されたと言う人もいると思います。 人それぞれ、♪などの記号をつけただけ、ニックネームそのものが似たような表記と言う人もいれば、全く違うものという人もいます。 私も、数ヶ月前に気分転換のつもりでニックネームを変え、全く違うニックネームにしました。 そんな時、人それぞれになりますが、新しいニックネームになっていても日記などのコメントに対するレスで前のニックネームで返答する人もいます。 (例:「いちご」というニックネームだった人が、「チョコ」にニックネーム変更したものの、いまだに「いちご」として前のニックネームを出してコメントすると言う意味です) マイミクなどにとっては前のニックネームが慣れているので、呼びやすさがあるとは思いますし、実際にオフなどで会うなどではいいかもしれませんが、日記などのコメントでは、実名ではないですし、「慣れてしまった名前やのに、変わってしまって呼びにくい」という気持ちも分かりますが、実名を出されたと同じくらい、前の名前で書かれるのは「迷惑」とは思いませんが、あまりよく思いません。 変えたことがある人にお聞きしたいのですが、やはり変えてしまっても前の名前で呼ばれてしまうことはありますか?

  • mixiに元カノ。どうする?

    mixiに自分から連絡を取らなくなって1週間の元カノがいます。 マイミクです。 (元カノから別れを切り出され、友達になりたいと言われたが断って今に至ります。) 復縁の可能性を考えた場合、mixiでも日記を書いたりログインしたりしない方がよいでしょうか? 個人的にはしない方がいいんじゃないかとは思うのですが。 といいながら2回更新して、2つともコメントが付いていたので、連絡取ってるじゃないか・・・と少々後悔してます。 みなさんから意見をお伺いしたいです。 ちなみに、マイミク削除はお互い気が悪いですよね。

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • ミクシーがうざい・・・面倒くさくなってきました

    こんにちは。私はミクシーが出来た当初から紹介されてずっと やっています・・それなりに楽しいときもありました。 でもいつまでこの状態が続くのだろう、、と思うと最近面倒に なってきています。 足あととかも自分が付けたら相手にわかることとか、日記などからは プライベートなことも知られてしまいます。 最初から一緒にやってる数人は本当に昔から仲のいい友達だから そんなことは全く気にしなかったのですけど、 ちょっと顔見知りって頃に ミクシーのニックネーム何?とか聞いてくる人もいて、うれしいこと だけど、ウソ付くわけにもいかないから正直に答えてると そんなに仲良くない人もマイミクに入っちゃったりしますよね? 日記書いてる人にはコメント残さないと付き合いの悪い人だと思われてしまいそうだし、 もうなんか色々な理由で面倒くさいんです。 あと、ログインは○時間以内、とか出るじゃないですか。 最近忙しいって言ってたのに、ちゃんとミクシーにはログイン してるんじゃん?と思われるんじゃないかとか 「ずいぶん夜遅くまで起きてるんだね~」とか言われたり・・ なんか監視されてるみたいです。 元々人とべたべた付き合うタイプじゃないし。。。 こんな風に思ってる以上、退会するしかないのでしょうか? でも昔からの本当の友達たちとは続けていたいんです。かといって その付き合いのまだ浅い人たちだけ削除するのも・・・ 付き合いが浅いというか1ヶ月に一・二回くらいなんですが 趣味の集まりみたいので顔を合わせる人たちだから削除した後も 気まずいですよね。。。ということでかなり悩んでます。 同じように面倒だと思ってる人っていますか? 何か良い方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからでもスマホからでも無線LAN印刷が出来ていたのが、急に印刷できなくなった。Windowsを使用し、無線LAN接続を行っている環境でのトラブルです。
  • 印刷トラブルが発生した際は、以下の解決方法を試してみましょう。
  • ハッシュタグ: #パソコン印刷トラブル #無線LAN接続 #Windows問題
回答を見る