• ベストアンサー

振られてしまったのですが、どうしてもヨリを戻したいのです!!

GWが始まった頃、付き合っていた人に振られてしまいました。 理由はその人が仕事で忙しくて恋愛のことを1・2年は考えられないから、ということでした。 その人が本気で疲れてるんだろうなっていうのは一緒にいて分かってたし、仕事が忙しいということを理由にされては何もいえなくてその場では仕事頑張ってねと受け入れてしまいました。 でも、やっぱり好きで5時間後くらいに「やっぱり好きです。1年でも2年でも待てるくらいすき。だから1・2年くらいたって仕事に余裕ができたら、また私をみてくれませんか?」とメールしました。そしたらすぐに「すまないけど無理だ。しばらく連絡しないでくれ。」といわれてしまいました。 忙しいんだ、と思ったものの、すぐに返事が返ってきたので考えてもくれないのか、と思いました。 しかし、彼はよくmixiにログインしているし、GW中も忙しいとは思えないくらい日記を更新しています。さらにニックネームがかわっていました。 さらに、私を振って別れて、色々あったはずなのに、それら全てのことはまるでなかったことであるかのようにされ、充実したGWだったとか書かれていました。 それでも、私はこの彼が好きなのですが、復縁はできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.6

これは……哀しいですね。お察しします。 何が原因かはわかりませんが、彼はあなたと「別れたい」理由を仕事が忙しいからとすりかえてしまっている印象を受けます。 よく考えてみてください。 仕事が忙しいからといって、好きな人と別れたいと思いますか? mixiにログインはまだしも、日記を更新する時間がとれるならあなたとメールや電話のやりとりが可能だと思いませんか? 彼は「気持ちがなくなったから別れたい」と言ってあなたを傷つけることを恐れ、理由を仕事にすりかえてしまっているんです。 でもこれはあなたのためを思った理由ではありません。「一方的に別れたいと言っている男」という体裁の悪い立場に自分がなってしまうのを恐れ、自分を守るために嘘を言っているんです。 そしてあなたが見ることが予想されるmixiの日記。 あなたへの誠意のかけらも感じません。 彼が別れを決意した経緯はわかりません。 他に好きな人が出来たのかもしれないし、あなたが重荷になったのかもしれない。 でも、こうなっては復縁は無理だと思います。 それ以上に、こんな別れかたをする彼が、私は許せません。こんな誠意のない男性、よしんば結婚まで進んだとしても「仕事が忙しいから別れてくれ」と言われかねませんよ。ここで別れてくれて良かったんです。 今は気持ちに余裕がないのでわからないかもしれませんが、将来、あなたに別のステキな男性が現れた時にでもわかる時が来ると思います。 非常に腹立たしいですが、そんな男性とは関わらないのがいいと思います。あなたの貴重な人生がもったいないですよ。 「こっちから願い下げ」くらいなことを相手に言ってもバチは当たらないくらいだと思います。 なんだか本当に腹がたちますね^^; 今は気持ちに整理がつかないでしょうが、彼のことは思い出にして、新たな出会いを大事にしてください。 質問者様にいい男性が現れますように……。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

厳しいだろうね。 忙しいというのも真実だろうけど、それ以上に今の状態で貴方と付き合うのがしんどかったんだよ。しかもそこに追い討ちをかけるような言葉をかけちゃったから余計にウザイというか。 多分彼が貴方に伝えた言葉ほどは彼自身日常に忙殺されている訳じゃなさそうだしね。貴方に対しては、という事なんじゃない?

noname#62605
noname#62605
回答No.4

shikaoshikさんの好きだっていう気持ちは大切だと思いますが、仕事を理由にして彼が別れようとしている姿が許せないですね…。 何が原因なのかは想像がついてますか?? 別れるのはそれなりの決定的な理由がないとしない思います。 好きだという気持ちがお互いにあったから付き合ってるわけですし。 自分もそうですが、そういう時って決定的な理由が分からないものです。 決定的な理由を言うことが出来ないのは、彼の弱さ・ずるさだと思います。 shikaoshikさんにとっては新しい恋愛に進んだほうがいいのではないでしょうか? これだけ「好き」という気持ち、相手への思いやりの気持ちをぶつけても彼のずるさに翻弄されるのって辛くないですか?? これで乗り越えられたとしても後々同じようなことで苦労するような気がします。

• nao0214
回答No.3

恋は盲目といいますが、ちゃんと現実を見ましょう。 仕事の事で振られてのではないですよ。きっと。 もうあなたに気持ちがないからだと思います。 NO.1さんの言うように、次の方がいるような気がします。 あなたと別れられてよかった♪って感じが出てますし。 こんな状態で復縁・・・・・・無理でしょう。 これ以上しつこくしてもムダだと思います。 キツイようですが、そのしつこさが別れた原因かもしれませんよ。

回答No.2

自尊心の問題ですが、「都合のいい女」としてつきあっていただく、と言う手もあります。

• yokomaya
回答No.1

普通に考えて、次の方はいる感じですね。でなければよほど別れたのが嬉しいか。脈は薄いでしょう。あと30億人の男から探すのが現実的かと。