• ベストアンサー

好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esugarpp
回答No.5

まだチャンスはありそうな気がします。 少し時間をおくことで彼女なりに消化できると思ったのかもしれませんね。 けれど先のことを考えれば考えるほど疲れちゃったのかな? せっかくお付き合いしているのに度々ケンカ(疲れますよね) どんなワガママかにもよりますが、彼女には我慢できなかったのでしょう。 「褒めて欲しい」に関しては、彼女の甘えたワガママかもしれません。 けど、褒めてあげることを大切な人が望んでいるのなら、褒めてあげたらいいじゃないですか。 中国へ行く前の行動を見ると、質問者様に対して生理的に受け付けなくなったわけではなさそうですし、 質問者様も彼女の訴えを聞いて、良い方向に変わっていってるのではないですか? 彼女の別れ話を期に、彼女の考えを尊重し、いたわって行動されているから 彼女もその変化に気がついて、以前の思い悩んでいた時期より心が歩み寄っている可能性もあります。 彼女が頑張って質問者さまにあわせていたように、今度は質問者さまも 彼女の望む付き合い方を努力されてはいかがでしょうか? 大切な彼女を失いたくないなら☆頑張ってください!

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女は内面がまだ幼いか、お嬢様育ちなんじゃないですか? ケンカはどういう理由でされたのかわからないけど、痴話げんかなら大概の場合片方ばかりが悪いというのはあまり考えられないし、「頑張っても褒めてくれない」って何となく親に対していうセリフのような感じもしますし...自分の意見を言うのが苦手なのか、「よしよし」っていう態度で接してくれる父親的存在を求めているのかな? 中国に行く前に仲良く過ごせたのは無意識でも質問者さんが別れたくなくていつもより優しく接していたからかなあという気もします。そしてそれが彼女の求める付き合い方だったのではないでしょうか。 歳の差もあるし、悩んだら体調悪くなっちゃうくらいだし、対等な付き合いよりも「守ってあげる」みたいなお付き合いだとうまく行くのでは、と思いました。

noname#21751
noname#21751
回答No.3

私もNO1さんと同じ意見です。 精神的に病んでる時は分かれたいとか離れたいとか思うのではないのでしょうか? もちろん、彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。 2週間の間、浮気していたのも分からないです。 落ち着いたら話し合いをしてみるのも良いかと思います。

• keiko1121
回答No.2

質問者様はとても純粋な人なのかな?と 思いました。 >突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 突然・・・2週間ですか・・・ 急に連絡が取れなくなった事については、 質問者様は何とも思わないのですか? 質問文を読ませてもらった感想ですが、空白の2週間に彼女浮気してたんじゃないですか? でもあなたの手作りの指輪をもらったり優しい言葉を かけてもらったりして、天秤にかけてる最中なんじゃないの?と思ってしまいました。 失礼ですが、まだ若い彼女とは言え、女はそういう 事平気な顔で出来るもんです。 空白の時間のことについてあまり触れていませんが、 その事が一番重要かと思います。 本当はそんな事考えたくないでしょうが、同じ女として一番考えられるのは浮気だと思いますよ。 彼女の背後に男は感じませんか? 質問者様自身別れたくないから、今回のことは気にせずにやり直したいとお思いならそれでいいと思いますが、私だったらハッキリさせますね。 人間、何か後ろめたい事があると今まで以上に甘えたり優しくなったり素直な素振りをしたり・・・。 色々ありますが、そういう兆候はあるのでしょうか? 私は質問者様と年が近いので、大人としてケジメと言うか、彼女に問うような事をしてもいいと思います。 的外れな回答だったら申し訳ありません。

• yyk2005
回答No.1

こんにちは。 彼女さんがどのようなお気持ちでいるのかは彼女さんにしか分かりません。「別れたい」と言ったのも、 1.体調が悪かったため精神的に参っていた 2.3ヶ月間のご質問者様への不満が溜まっていた。 3.他に気になる人ができた(失礼) 4.ご質問者様をからかっている 5.その他の意図から というようにいくらでも想像できます。 ご質問者様ができることは、まずご自分の気持ちを伝え、彼女さんからの答えを待つしかないのではないでしょうか。そして、彼女さんがどのような答えを出しても、それはご質問者様が好きな方からの答えですので、尊重してあげるしかないと思います。