• ベストアンサー

好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.5

まだチャンスはありそうな気がします。 少し時間をおくことで彼女なりに消化できると思ったのかもしれませんね。 けれど先のことを考えれば考えるほど疲れちゃったのかな? せっかくお付き合いしているのに度々ケンカ(疲れますよね) どんなワガママかにもよりますが、彼女には我慢できなかったのでしょう。 「褒めて欲しい」に関しては、彼女の甘えたワガママかもしれません。 けど、褒めてあげることを大切な人が望んでいるのなら、褒めてあげたらいいじゃないですか。 中国へ行く前の行動を見ると、質問者様に対して生理的に受け付けなくなったわけではなさそうですし、 質問者様も彼女の訴えを聞いて、良い方向に変わっていってるのではないですか? 彼女の別れ話を期に、彼女の考えを尊重し、いたわって行動されているから 彼女もその変化に気がついて、以前の思い悩んでいた時期より心が歩み寄っている可能性もあります。 彼女が頑張って質問者さまにあわせていたように、今度は質問者さまも 彼女の望む付き合い方を努力されてはいかがでしょうか? 大切な彼女を失いたくないなら☆頑張ってください!

その他の回答 (4)

回答No.4

彼女は内面がまだ幼いか、お嬢様育ちなんじゃないですか? ケンカはどういう理由でされたのかわからないけど、痴話げんかなら大概の場合片方ばかりが悪いというのはあまり考えられないし、「頑張っても褒めてくれない」って何となく親に対していうセリフのような感じもしますし...自分の意見を言うのが苦手なのか、「よしよし」っていう態度で接してくれる父親的存在を求めているのかな? 中国に行く前に仲良く過ごせたのは無意識でも質問者さんが別れたくなくていつもより優しく接していたからかなあという気もします。そしてそれが彼女の求める付き合い方だったのではないでしょうか。 歳の差もあるし、悩んだら体調悪くなっちゃうくらいだし、対等な付き合いよりも「守ってあげる」みたいなお付き合いだとうまく行くのでは、と思いました。

noname#21751
noname#21751
回答No.3

私もNO1さんと同じ意見です。 精神的に病んでる時は分かれたいとか離れたいとか思うのではないのでしょうか? もちろん、彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。 2週間の間、浮気していたのも分からないです。 落ち着いたら話し合いをしてみるのも良いかと思います。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

質問者様はとても純粋な人なのかな?と 思いました。 >突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 突然・・・2週間ですか・・・ 急に連絡が取れなくなった事については、 質問者様は何とも思わないのですか? 質問文を読ませてもらった感想ですが、空白の2週間に彼女浮気してたんじゃないですか? でもあなたの手作りの指輪をもらったり優しい言葉を かけてもらったりして、天秤にかけてる最中なんじゃないの?と思ってしまいました。 失礼ですが、まだ若い彼女とは言え、女はそういう 事平気な顔で出来るもんです。 空白の時間のことについてあまり触れていませんが、 その事が一番重要かと思います。 本当はそんな事考えたくないでしょうが、同じ女として一番考えられるのは浮気だと思いますよ。 彼女の背後に男は感じませんか? 質問者様自身別れたくないから、今回のことは気にせずにやり直したいとお思いならそれでいいと思いますが、私だったらハッキリさせますね。 人間、何か後ろめたい事があると今まで以上に甘えたり優しくなったり素直な素振りをしたり・・・。 色々ありますが、そういう兆候はあるのでしょうか? 私は質問者様と年が近いので、大人としてケジメと言うか、彼女に問うような事をしてもいいと思います。 的外れな回答だったら申し訳ありません。

  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.1

こんにちは。 彼女さんがどのようなお気持ちでいるのかは彼女さんにしか分かりません。「別れたい」と言ったのも、 1.体調が悪かったため精神的に参っていた 2.3ヶ月間のご質問者様への不満が溜まっていた。 3.他に気になる人ができた(失礼) 4.ご質問者様をからかっている 5.その他の意図から というようにいくらでも想像できます。 ご質問者様ができることは、まずご自分の気持ちを伝え、彼女さんからの答えを待つしかないのではないでしょうか。そして、彼女さんがどのような答えを出しても、それはご質問者様が好きな方からの答えですので、尊重してあげるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ち・・・

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 好きだから、別れたくない・・・チャンスはありますか?

    僕は28歳で、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月経ちますが、最近、彼女から別れたいと 言われました。 理由は、一緒にいて楽しかったし、大事にされていたけど、 会う度に、些細な事でケンカして、好きだから自分が我慢して、 そんな付き合いに疲れたそうです。 彼女には、僕と付き合う前に婚約者がいて、結婚寸前で婚約破棄までして僕と付き合うほど、二人とも愛していました。ケンカやワガママは沢山あったかも知れないけど、彼女の事は大切にしてきたつもりです。 今回、別れようと言われて、僕は、絶対に別れたくないと思ったし、本当に彼女の大切さ知り、全然彼女の気持ちに気づいてあげられなかった事に凄く後悔しています。これから先、彼女と付き合っていけるなら、つまらない事でケンカなどせず、今まで以上に大切にしたいと思います。 だけど、彼女は別れたいと言ったまま、家の用事で中国に行ってしまいました。一応、海外でも使える携帯なので、連絡をとる事は可能なのですが、中国に行っている間は、連絡を取らないって約束をさせられました。中国に行っている間に、別れるって事で気持ちの整理をされるのが、凄く不安です。約束どうり連絡をとらない方がいいでしょうか? 僕は別れたくないので、彼女に、もう一度頑張っていきたいと思わすには、どうすればいいのかアドバイスがほしいです。あと別れ話がでたあと、距離を置きたかったみたいでメールや電話をしても、返事が全然なかったのですが、中国出発前に連絡が取れ会う事ができました。その時、以前にプレゼントしたペアリングを左手の薬指につけ、キス(ディープキス)をしたり、手を繋いだり、一つのアイスを二人で舐めながら食べたりしてました。ハッキリ別れたいと言われたのに、そんな行動をとったりしますか?

  • 女性に質問します。彼女が寄りを戻す確率は?

    3週間ぐらい前に彼女から付き合っているのがしんどい、しんどいから、もう続けたくないと言われ、その1週間後に別れたいと言われました。別れたいと言われた後、2回ほど会ったりしましたが恋人同士の様に手を繋いだり、キスをしたり、抱き合ったりしてました。 別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、いつもケンカをして好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)僕のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのを知っています。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕自身、話を聞いて、彼女が悩んでいる事に気づかず、彼女が不満に思ってたことに対して、すごく後悔していて、これから治していこうと思っています。 そして1週間前に家の用事で、1ヶ月間彼女は中国にいきました。 出発日は、空港まで見送りに行き、そのとき気づいたんですが、別れ話を出された3週間前に、もう渡せないかもと思い、用意していたペアリングをプレゼントしてたのを左手薬指に付けてきてたんです。そして出発時間になって、最後にキスしたいって言うと、側に来てキスをしてくれました。そんな彼女の行動を見ていると、彼女はまだ未練があるとしか思えません。僕は、別れたくないのですが、寄りが戻る可能性はありますか?ちなみに、中国に行ってから、彼女から連絡は一切ありません。

  • 女性に質問します。この行動どう思います?

    彼女から別れたい、もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、続けたいとも思わないとまで、ハッキリ言われ彼女が宣言したのに、僕が別れたくなくて連絡を取り続けていると、2回ほど会う事ができたんだけど、どうして別れるって宣言した後にキスしたり、ペアリングをプレゼントしたら、受け取るのか不思議です。確かにペアリングを渡すとき、これを貰っても、この先付き合うって期待を持たしたくないから、貰えないって一度断られたけど、お前のために用意してたんだ。だから貰ってほしいって言ったら、すんなり貰っちゃうし・・・別れるって決めたら、ブランド物とかは、貰っちゃうかもしれないけど、ペアリングは何があってももらわないと思うんだけどな。挙句の果てに別れるって言った次の日から彼女は中国に行く事になっていたんだけど、空港まで見送りに行ったら、左手の薬指にはまっているし、絶対に、まだ好きなような気がするんですけど、どうなんでしょう?

  • 喧嘩したらペアリングを外しますか?

    どんなに喧嘩してもずっとペアリングをつけていてくれる彼。 しかも左手の薬指。 面倒くさいから取れないだけでしょうか?

  • 指輪を買ったのだけれど。

    彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズもしっかり測って買いました。 しかし、私は薬指の関節が太くって、根本が細くって、右手の薬指につけるとグラグラです。 左手中指、両手の人差し指なら、ぴったりなんですが、ペアリングを薬指以外につけるのって変だと思いますか?

  • ペアリング

    今、職場内で出会った彼女がいます。 結構毎日喧嘩が多かったりするのですが、親子の年齢差だから、仕方ないようにも思ったりします・・・。 それで、ペアリングしよって言われたのはいいのですが・・・。 右手の薬指と左手の薬指説がありますが、どちらにつけることが妥当なのでしょうか? オネガイシマス。

  • 中国の若いカップルについて質問!ペアリングはするのでしょうか??

    はじめまして。質問です。 日本ではよく恋人同士でペアリングをつけていたりしますが, 中国では若いカップルはペアリングをする習慣 というのはあるのでしょうか? 中国人の彼女へプレゼントしようと想っていますが, 中国では恋人同士,指輪をするっていうのは 何か特別な意味とかあったりしますか?? 彼氏から記念日プレゼントで指輪を貰って嬉しいものなのでしょうか?? どの指に合わせたらいいかサイズもありますし, 日本の場合は右手の薬指が恋人います, 左手の薬指は結婚しています,が一般的だと思うのですが, もしかしたら日本と違いがあるのかなっていろいろと考えています。 詳細とか教えていただけたら幸いです!お願いします。

  • 彼氏の、元カノとの癖にショックを受けました。

    先日、ペアリングを買いました。最近、ペアリングを左の薬指にするカップルが多いですが、 私はまだ結婚するわけでも左薬指…!? という感じ で、右の薬指の方が良いと思っています。 彼は、元カノは始めて真剣に付き合った相手で、(約1年半)振られて別れた時は本当に苦しんで、 私と出会って親しくなってからも暫くは時折どうしてるのかな…と、 元カノのことを考えることがあったらしいです。 私としては、元カノの存在が根強いのが嫌で嫌で溜まりませんでした。 彼は元カノとは左の薬指にペアリングをはめていたらしく、お風呂の時も一緒というくらい、 肌身離さず付けていたようです。 先日、右手の薬指のサイズをはかってペアリングを買いました。 (以前から右手の薬指で買おうと言っていました) 一旦ホテルで休憩してから再び外出したのですが、そのときに彼は無意識に 左の薬指につけてしまったらしく、「あ、左の薬指につけちゃった」と軽く笑い、 右手に付け直そうとしました。 私はそれにショックをうけ、思わず彼の手を3回も全力で叩いてしまいました。 彼は私のその行為に激怒し、ちょっとそれはないわ。と言われてしまいました。 ずっと習慣にしてたことすぐに変えろって言われてできる? 明日から急に左手で箸もてって言われてできる!? と言われ、複雑でした。 たったこれだけのことで手をあげてしまったことは本当に反省しています。 後で何度も謝りました。 付き合って1年ですがやっぱりまだ彼女が残っているのかと思ってショックでした。 彼は他意はないしもう考えることもないと言っていますが… これは、あまり気にするべきことでは無かったでしょうか…