• ベストアンサー

女性に質問します。この行動どう思います?

彼女から別れたい、もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、続けたいとも思わないとまで、ハッキリ言われ彼女が宣言したのに、僕が別れたくなくて連絡を取り続けていると、2回ほど会う事ができたんだけど、どうして別れるって宣言した後にキスしたり、ペアリングをプレゼントしたら、受け取るのか不思議です。確かにペアリングを渡すとき、これを貰っても、この先付き合うって期待を持たしたくないから、貰えないって一度断られたけど、お前のために用意してたんだ。だから貰ってほしいって言ったら、すんなり貰っちゃうし・・・別れるって決めたら、ブランド物とかは、貰っちゃうかもしれないけど、ペアリングは何があってももらわないと思うんだけどな。挙句の果てに別れるって言った次の日から彼女は中国に行く事になっていたんだけど、空港まで見送りに行ったら、左手の薬指にはまっているし、絶対に、まだ好きなような気がするんですけど、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ANo.3です。 そうだったんですか。彼女さんは結婚まじかの彼がいたのですね・・・。だとすると恋愛を楽しみたいというより、結婚相手としてみたときkazu29さんのほうが良いと思ったのかも・・・。kazu29さんと付き合ったのってかなりマリッジブルーの時ですよね^^; で、自分の思うとおり結婚できるわけでなく、よくよく考えたら前の彼のほうがやさしかったとか、結婚してくれるとまで言ってくれた、自分を誉めてくれた、好きといってくれたなど思い出したのかも・・・。思い出は美化されやすいから・・・。 いろいろ付き合い始めて落ち着いてきて、この3日前の旅行で決定的に、合わないと感じてしまったのかも?大昔ですが成田離婚ってありましたよね。そんな感じで・・・、見ず知らずの土地に二人で旅行すると相手の良いところも悪いところもはっきり見えるものですよ。 母親がお見送りを喜んでいた・・・という意見はあまり参考になりません。社交事例だってあるし、例えば事前にものすごく迷惑だけどストーカーになられても困るからお母さん適当に合わせておいて・・との話があってもおかしくないし。 また婚約破棄して、次に付き合った相手も振っちゃって仕事もしていない彼女の状況を親御さんが心配して、とりあえず愛想良くしているだけな気がします・・・^^;生きていく上で、今後まだどうなるかわからないし・・・敵はなるべく作らないほうが良いんですから・・・。 あくまで勝手な私の意見ですが、別れたくないのであれば、帰ってきたら結婚を申し込んではいかがですか? 彼女の希望って『安定』な気がします。恋愛を楽しむとしたらそれはあなたが相手ではないのかも・・・^^;

その他の回答 (7)

  • Hmanasu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.7

No.4、No.6です、補足ありがとうございました。 初めに。 文面に書かれている事柄からでしか判断できません。 当方は同じ女性ですが彼女さんも質問者様の事も存じません。 なので、憶測&状況からの判断なのをお許しを。 恐らくですが貴方とお付き合いを始めた時にはきっとすごい テンションでまさに「恋は盲目」の勢いだったのだと思います。 状況から判断してお二方ともお若いと推測しましたが、 (婚約を破棄してまで貴方とのお付き合いを選んだ、など) 私もそうだったんですけど、こと恋愛の事になるとびっくりする 位に物事を勢いで判断して決めてしまえる物でした。 先の事や常識とかないんです。婚約者に断りを入れた時ハッキリ キッパリしたのはまさにテンション最高潮の時ではなかったですか? また彼女が結婚間近かだったという事もあったかと思います。 結婚は嬉しいがこのまま結婚してもいいのかな、もっとお付き合い できるチャンスとか他の男性がいるのかもしれない、もっと自由で いたい、とか色々将来に対して予期不安があったのではないでしょうか。 きっと盛り上がるでしょう。ドラマみたいな展開、きっと運命 の人はこの人だ!こんなシチュエーション女の子にはたまらん!ですよ。 冷静な人でもこの状況に酔うでしょう。 一時の最高潮を過ぎて徐々に冷静さを取り戻してくると、そこで現実 が見えてくるとこれで良かった?ときっと色々考えた筈ですよ。 婚約破棄してまで果たしてよかったのか、周りからの意見、貴方との 付き合い、時間、そんな物が彼女に色々降りかかってきたのでは? 燃え上がったあとほど空虚なんですよ、現実って。 質問者様は誰かと別れて彼女さんと付き合いを始めた訳ではないん ですよね?ならば婚約者を振ってまで貴方を選んだ彼女の方が理想と 現実とのギャップが大きかったと思います。もちろん貴方のせいでは ありません。 やっぱり彼女は貴方に自分の気持ちに気づいて欲しかったんだと 思いますが。彼女的には精一杯気づいて欲しい素振りをしていたけど、気づいてくれない貴方が無神経に見えてしまったんのではないでしょうか。 補足に>彼女のほうが追いかけてる感じでした とありますが、それは貴方に合わせていたのでそう見えたのでは? 年上目線って書いてありましたが、質問者様にそのつもりがなくとも 彼女の話を聞く時に「これはああでこうしてみたら?」とか 「そう言うんじゃないと思うんだよね」とか彼女の話を”聞く”ので なく”聞いてあげる”ではなかったですか? 貴方にとっては助言で彼女の事を思った発言でも女性は話を聞いて 欲しいだけなのに、相手の意見を押し付けられてると思います。 また、 >、婚約者がもう一度会って話をしたいと言っても、もう話す事は ないと、キッパリ断るほど、白黒ハッキリした性格の彼女なので、 優柔不断ではないと思います。 冷静さを欠く状況下で彼女の性格を推し量る事は出来ないと思います。 本当に質問者様の仰る通りなら彼女は疑問の行動はしていないはず では?また中国から連絡がない、と言うのも彼女の中ではある程度 決まっているからしないのではないでしょうか。 中国へ行く直前まで彼女は迷っていたんでしょう。だから優柔不断 とも思える行動を取ったのでは?現在まで連絡がないのは別の土地で 気持ちが吹っ切れたからでしょう。 いずれにせよ、迷いがあったので優柔不断になった、と補足も読んで 思いましたがやっぱり気持ちはない、と判断しますけど。 もし気持ちがあるなら中国から帰ってきた彼女の指にはまだ質問者 様の渡したリングがはまってるはずですよ。 そうなら、もう一度話し合いを持ってみたらいかがですか?

  • Hmanasu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.6

No.4です。 補足を読ませて頂きました。ありがとうございます。 まだ分からない部分があるのですが、彼女が >もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、 続けたいとも思わないとまで と言われたとの事でしたが、その理由ってなんだったのでしょう。 ただ理由も述べずに上記の事を言われたのでしょうか? 差し支えなければ、補足頂いてよろしいでしょうか?

kazu29
質問者

補足

さっそくの回答有難うございます。 彼女に別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、よくケンカをしても、好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)彼氏のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのも事実です。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕には、どうしても僕だけの原因とは思えません。 だって、別れ話が出るまで週2,3回あっていましたし、毎日4.5回は電話で話してたぐらいなんですから。 中国に行ってから、2週間経ちますが連絡は一切ありません。距離を置いてるだけかもしれないけど、彼女が中国から帰ってきたら、寄りを戻すチャンスはありますか?

回答No.5

「都合のいい男」として扱われているのでしょう(^ー^;)

  • Hmanasu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

女性です。 ただ単に優柔不断なだけなんじゃないですか? 女性だからどうとかっていう訳じゃないと思いますよ。 実際、私が過去に付き合った男性に貴方の彼女さんと同じような 男性がいましたよ。別れると自分から宣言したのにその後会うし、 Hもするし、物も受け取るし。 口では別れる、別れる言うけど性欲やら物欲には流されやすい 人なんでしょう。付き合うのは継続できないけどくれる物は くれるって”こんなに”言ってくれてるから貰っちゃおうとか、 キスもかつてした相手だし、特にする事に嫌悪感はないから まあ一回くらいはしちゃってもいいかな、キス嫌いじゃないし。 みたいな感じですかね。でも恐らく気持ちはもうないんでしょう。 多分そうだと思います。 経験上ですが、このままずるずる行くと泥沼になるかもしれないです。 貴方も好きで未練あるかもしれないですが諦めた方がいいと思いますよ。 結局彼女の優柔不断な態度に一喜一憂して振り回されて激しく消耗 した上、ヨリは戻らないと思います。

kazu29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の内容がちょっとわかりづらかったかもしれませんが、 ちょっと補足します。 3ヶ月前まで彼女には婚約者がいて、婚約を破棄してまで僕と付き合う事になったほど、大恋愛してました。ちなみに彼女が婚約者と電話で別れ話をしている時、僕は横にいたんですが、婚約者がもう一度会って話をしたいと言っても、もう話す事はないと、キッパリ断るほど、白黒ハッキリした性格の彼女なので、優柔不断ではないと思います。彼女とは付き合う前から知り合いで、元彼と会ったりもしないし、物欲、性欲など付き合ってもない男に流される事は、なかったと思います。 それに付き合っている時は、どちらかと言うと、低亭主関白って感じで、彼女のほうが追いかけてる感じでした。 別れ話がでる三日前まで二人で旅行も行っていたし、だからこそ、わからないんです。都合のいいように考えているわけでもなく、空港に見送りに行くのも、彼女のお母さんに聞いたら、喜んでいたっていってたし、どう思いますか?

回答No.3

>彼女から別れたい、もう付き合っていくのが疲れたから続けたくないし、続けたいとも思わないとまで、ハッキリ言われ彼女が宣言 あくまで一般論ですが、ここまで宣言しているのにkazu29さんがしつこいから、怖いんじゃないですか?もしくは怖いまではいってないけどストーカーになられても困るからあなたに会わせてあげているだけだと思いますよ。 欧米ではキスは挨拶だし・・・^^; 空港まで見送りに来てくれる人がいたほうが広い成田で安心ですよ。(成田じゃないかもだけど^^;) どうしてここまで言われて都合が良いように解釈できるのか・・・、彼女さんと直接付き合ったkazu29さんにしかわからないタイミングがあるのでしょうね・・。

kazu29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の内容がちょっとわかりづらかったかもしれませんが、 ちょっと補足します。 3ヶ月前まで彼女には婚約者がいて、婚約を破棄して、僕と付き合う事になったほど、大恋愛してました。付き合っている時は、どちらかと言うと、低亭主関白って感じで、彼女のほうが追いかけてる感じでした。 別れ話がでる三日前まで二人で旅行も行っていたし、だからこそ、わからないんです。都合のいいように考えているわけでもなく、空港に見送りに行くのも、彼女のお母さんに聞いたら、喜んでいたっていってたし、どう思いますか?

  • u_witch
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.2

彼女(元彼女?)さんが質問者様の事が本当に好きかどうか、 わかる方法があります。 彼女さんとの連絡を絶ってください。 彼女さんから連絡があっても、最初の何回かは無視。 それでも、彼女さんから連絡があるようなら、まだ気持ちがあるんじゃないですか?

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

金やプラチナは高く売れます。 銀やホワイトゴールドでも売ればお金になります。

関連するQ&A

  • 女性に質問します。彼女が寄りを戻す確率は?

    3週間ぐらい前に彼女から付き合っているのがしんどい、しんどいから、もう続けたくないと言われ、その1週間後に別れたいと言われました。別れたいと言われた後、2回ほど会ったりしましたが恋人同士の様に手を繋いだり、キスをしたり、抱き合ったりしてました。 別れたい理由を聞くと、 (1)年上だからって、いつも上から目線の会話がムカついていた。 (2)些細な事で、いつもケンカをして好きだから自分が悪くなくても謝ったりとか、ずっと気を使ってた。 (3)僕のために、オシャレとか頑張ってたのに褒めてくれない。 等でした。 上記の理由で悩んで体調を崩したから、もう信用できなくなったと言っていました。 ただ、上記以外にも悩み事があったのを知っています。 上記以外の理由 (1)彼女は定職についてなくて、お金がなく、親から食費等を入れろなど金銭面で親から責められていた。 (2)僕と付き合ってから、急に門限を決められた。 (3)僕と付き合う前に婚約者がいて結婚まで決まっていたのに、婚約破棄して僕と付き合った事を親から激怒されていた。 等があり、早く実家から出たいと言ってました。 僕自身、話を聞いて、彼女が悩んでいる事に気づかず、彼女が不満に思ってたことに対して、すごく後悔していて、これから治していこうと思っています。 そして1週間前に家の用事で、1ヶ月間彼女は中国にいきました。 出発日は、空港まで見送りに行き、そのとき気づいたんですが、別れ話を出された3週間前に、もう渡せないかもと思い、用意していたペアリングをプレゼントしてたのを左手薬指に付けてきてたんです。そして出発時間になって、最後にキスしたいって言うと、側に来てキスをしてくれました。そんな彼女の行動を見ていると、彼女はまだ未練があるとしか思えません。僕は、別れたくないのですが、寄りが戻る可能性はありますか?ちなみに、中国に行ってから、彼女から連絡は一切ありません。

  • ペアリング

    僕は、29歳の会社員のノブくんです。 最近、17歳の彼女に、ペアリングを 買ってくれとおねだりされてるんですが、 僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた 事がありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 指輪をはめる指の意味について教えてください。 僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って 事だけです。 あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの 指輪が欲しいもんなんでしょうか? ティファニーくらいしか、思いつかないんですが もう古いですか?(笑) よろしくお願いします。

  • 中国の若いカップルについて質問!ペアリングはするのでしょうか??

    はじめまして。質問です。 日本ではよく恋人同士でペアリングをつけていたりしますが, 中国では若いカップルはペアリングをする習慣 というのはあるのでしょうか? 中国人の彼女へプレゼントしようと想っていますが, 中国では恋人同士,指輪をするっていうのは 何か特別な意味とかあったりしますか?? 彼氏から記念日プレゼントで指輪を貰って嬉しいものなのでしょうか?? どの指に合わせたらいいかサイズもありますし, 日本の場合は右手の薬指が恋人います, 左手の薬指は結婚しています,が一般的だと思うのですが, もしかしたら日本と違いがあるのかなっていろいろと考えています。 詳細とか教えていただけたら幸いです!お願いします。

  • ペアリング(女性の方に質問です)

    付き合ってすぐに彼女に"The Kiss"というブランドのペアリングをプレゼントしました。 付き合うことになって直ぐに遠距離になって次会えるのが2か月以上先で、その後海外に戻らなくてはいけなかったので早いと思ったのですが恋人の証としてプレゼントしました。 いきなりティファニーや4℃、ブルガリなど高価なものを買うと引かれそうだったので、安めの物にしました。 しかし彼女は26歳なのでこんな安くて良かったのかなと、今思っています。(自分は23歳です) いいものではないので付けにくいのではと。。。。 女性の方アドバイスください。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪の位置(1)

    何度かご相談に乗って頂いております。いつもためになるアドバイス、有難うございます。 今回のご相談は、彼から頂いた指輪なんです。 クリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞かれたので、一度もしたことのないあこがれの「ペアリング」がほしいと言いました。で、24日に彼と一緒に買いに行ったのです。そこで、「どこの指にはめたら良いの?」と聞き、彼は「左手の薬指にして欲しい」と行ってきました。わたしは何の疑いもなく左手の薬指にはめました。わたしたちは、お付き合いの日にちは浅いのですが、「結婚を考えたお付き合いを…」と話合っている仲です。左手の薬指にはめるのは、結婚してから…という気持ちは多少あったのですがでも、彼がそこにはめて欲しいと言ってくださったので、躊躇はありませんでした。

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • 好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

    僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?

  • ペアリングのサイズ直し

    この間彼にペアリングをプレゼントされたんですが。 薬指にはめたいのに、ちょっぴしブカブカなんです。 彼に言ったら、彼もブカブカらしく。 一緒にサイズ直しをすることになったのですが・・・・。 ペアリングのサイズ直し、2つともみてくれるんですか?? それとも1つだけでしょうか? THE KISSというところの指輪です。 デザイン的にはお直しは大丈夫だと思うのですが。 知ってる方がいらっしゃったらお願いします。

  • タイ女性へ指輪のプレゼント

    訪タイ歴2回でタイ女性と出会い付き合っています。4月に 8日間旅行でずっと一緒にいました。私がその子を(28歳) 気に入った理由は男慣れしていないところと、内気でもの静かな感じで礼儀正しいところです。二回目の訪タイの時にゴールドの指輪をプレゼントとしました。 左手薬指にそっとはめてあげました。その後、日本に帰って来て写真を整理していたところ、最後に空港で彼女を撮影した時の写真を見たところ、いつの間にか右手薬指に差し替えていました。(以前、自身で買ったというシルバーリングはすぐに外していました)インターネットで調べたところ左手薬指は既婚や彼氏がいますとの意味があり万国共通と書かれていました。ささいな事ですが、この差し替えには何か意味があるのでしょうか? ちなみに彼女は内気で恥ずかしがり屋なところがあります。タイ女性と恋愛経験のある方よろしくお願いします。