-PR-
解決済み

ペアリング

  • 困ってます
  • 質問No.18948
  • 閲覧数695
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

僕は、29歳の会社員のノブくんです。
最近、17歳の彼女に、ペアリングを
買ってくれとおねだりされてるんですが、
僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた
事がありません。
そこで、教えていただきたいのですが、
指輪をはめる指の意味について教えてください。
僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って
事だけです。
あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの
指輪が欲しいもんなんでしょうか?
ティファニーくらいしか、思いつかないんですが
もう古いですか?(笑)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

ティファニー全然古くないですよ!やはり永遠の憧れブランドでしょう。女の子の趣味(可愛い系かブランド好きかとか)や予算(プラチナとシルバーでは、かなり値段ちがいますし)とか補足されるとアドバイスしやすいのですが、アガットも結構人気高いです。

指輪をはめる指については
http://www.jah.ne.jp/~jstar/06_016.htm
http://www.rakuten.co.jp/jurer/forum/b00034.html

に詳しく書いてあったのでご覧になられてみてください。

彼女が喜んで下さると良いですね。
補足コメント
nobukun77777

お礼率 27% (5/18)

どうも、回答ありがとうございます。
やっぱり、ティファニーが無難で
いいかもしれませんね。
予算は、二人分で30000円くらいかなー。
上で回答をもらってるsachininnpuさんの
話を聞いて、素材はシルバーにしようと
思います。
今、アガットってサイトで検索してみたんですが、
サザビーのブランドなんですかねー?

大阪にも、いっぱい店舗ありそうだし、
今度、見にいってみますね。
あと、アニエス、スターバックス、KIHACHIも、
サザビーなんですねー。なんか、不思議な感じです。
おそるべし、サザビー。
投稿日時 - 2000-12-15 01:48:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

ボクは去年の誕生日に買ってもらっちゃいました。
ペアリング。
そんなにいいものじゃなくてもいいと思うんだけど・・・
ブランド志向なんですか?
ちなみにボクがもらった指輪のブランドはBLOOMでした。
シルバーなので4000円ぐらい。
お礼コメント
nobukun77777

お礼率 27% (5/18)

回答ありがとございます。
僕はブランド志向じゃないですが、
いまどきの高校生は、友達に自慢がしたいだろうし、
流行のブランドの方がいいかなと思いました。

BLOOMって最近、行った大阪市阿倍野区の
HOOPってビルの中にあるロフトで見ましたよ。
けっこう、デザイン的には、気にいったのですが
店員さんが、いろいろ話し掛けてくるので
逃げてしまいました(笑)
投稿日時 - 2000-12-14 19:03:26


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

こんにちは。

彼女が17歳ということですが、女の子は17歳の時に
シルバーの指輪をもらうと幸せになれると言われているのをご存知ですか?
なので、ティファニーなどは、正に!って感じで
いいと思います。
ティファニーの中でも、1837リングとアトラスリングは
かなり人気があるものなので、早めに買った方がいいと思います。
しかも、渡す時にこの話をしてあげるとかなり嬉しいと
思いますよ。

あと、彼女の好みにもよりますが、クロムハーツ等でペアリングを買うと、かなり自慢できると思います。結構先入観から、クロムハーツでペアリングを探す人なんてあまり居ませんから。

余談ですが、私も17歳の時彼からシルバーのリングをもらい、(彼はこの話は知らなかったようですが)?年経った今でもとても幸せです(笑)

最後に指輪をはめる指の意味、といことですが、
左手の人差し指が‘彼氏募集中’と言う意味だと言うことしか知りません。

参考にして頂けたら嬉しいです。
お礼コメント
nobukun77777

お礼率 27% (5/18)

いい話ありがとうございました。
彼女も、こういう話や占いは大好きなんで
喜ぶと思います。男ってこういう話には
さめてるんですけどね(^◇^)でも、彼女が
喜ぶなら一緒に信じてあげようと思います。
あと、ティファニーのサイトは日本には
ないみたいですね。販売店のサイトで
1837リングを見ましたが、値段も手ごろで
デザインも好きなんですが、やっぱり品切れ
でしたね。今度、店に言ってきて、見てきます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 02:09:58