• ベストアンサー

やはり、人間関係は職場などは腹六分ですよね?

やはり、人間関係は職場などは腹六分ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そうですね~。それくらいがちょうどいい!

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.6

じじいです。 人生の達人の如きお言葉、痛み入ります。

• eroero4649
回答No.4

職場での満腹の人間関係って、どんなんなのでしょうか。みんなお互いに肉体関係があるとか?

回答No.3

人間関係は腹六分で十分だと思います。得に職場は。

• doraneko66
回答No.1

5分4分かな。。。 私は、関わっても全然良いけど、相手の気持ちや空気もあるので、あまり仕事以外の話は控えながら、時々、とっつきにくく思われるので、関係ない話もします。 自分から誘いはしないけど、誘われた時はノリ良く答えて盛り上げます。 勇気出して誘っているので、それを無下にはしないようにしてますが、周りがついて行けない雰囲気なら、そのままそれ以上の盛り上げはしません。 また、私からあれこれ企画してほしい話が来た時は、すぐにお断ります。しつこくても絶対に私からは企画はしません。ノリだけは良くしてあげるだけです。