自分のすべき作業とは

このQ&Aのポイント
  • 自分のすべき作業の時間管理とは?
  • 完璧主義者の時間管理のコツ
  • 自己の時間を大切にする方法
回答を見る
  • 締切済み

自分のすべき作業

何時に起きて、何時に残飯作って、子供起こして、子供お見送りして、出勤して帰宅してお風呂洗って残飯作って掃除して、何時にねる。 自分の仕事以外の時間もしなければならないというのは変ですか?完璧主義者です。 もっと制限なく生きたいよ。ワガママですか?

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>ワガママですか? 「ワガママ」を漢字に直すと「我が儘」でしょうか? それとも「我がママ(私が母)」でしょうか? 他にも不思議な文言があります。 残飯はご飯を炊いて食べた残りですから「残飯作って」」は変ですよ。 「制限なく生きたい」と言われても何を制限されているのでしょう? 自分のやるべきことを自分が決めているのではないでしょうか? 羅列した内容は主婦として、母として一般的な役割のようです。 また、「出勤して帰宅して」の間は何をしているのでしょう?(時間つぶし?) 「出勤して帰宅して」が不満なら辞めた方が良いでしょう。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

回答No.3

読点の位置が一定ではないですね。

lchanl
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。