• ベストアンサー

スマホ印刷とコピー機能とネット記事の図を

スマホでネット検索し気になった記事を印刷、ネット記事内の図を拡大印刷、書類をコピーするが出来るプリンターを探しています。 育てている高校生のおいに必要です。 私は機械音痴なので、どのプリンターがいいか分かりません。 ネット通販で買います。 おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

サプライズで買ってやるのでしょうか? でしたらプリンターではなく他のものが良いかもしれません。 >スマホでネット検索し気になった記事を印刷、ネット記事内の図を >拡大印刷、書類をコピーするが出来るプリンターを探しています。 >育てている高校生のおいに必要です。 甥にと言うことですが、高校生であれば自主性もあります。 また、スマホやプリンターなどは、甥の方が詳しいし、知らなくても 調べれば直ぐに理解できると思います。 甥に選ばせた方が良いかもしれません。 因みに、キャノン、エプソン、ブラザーなどのメーカーで、殆どの 機種がスマホから印刷ができます。 以下はキャノンの例です。 https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/ 尚、拡大などの機能は、別のアプリなどで加工できると思います。 これも甥に調べてもらった方が早いと思いますが・・・

olololol
質問者

お礼

甥は私に似たのか機械音痴なので、こちらに頼りました。 リンク先が大変参考になりました。 おかげで1万程度で済みました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>スマホでネット検索し気になった記事を印刷、ネット記事内の図を拡大印刷、書類をコピーするが出来るプリンターを探しています。 以下のサイトの「無線LAN対応プリンタ」の「対応機種」の中から「プリンタ・コピー・スキャナ複合機」を選んで下さい。 https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/index.htm 例えば「EP-811AW」とかが「複合機」になります。 https://www.epson.jp/products/colorio/ep811a/ 次に、iPhoneに以下のアプリを入れて下さい。 https://itunes.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192?mt=8 このアプリを使うと「スマホのブラウザで見たページを、スマホで、A4サイズの用紙に、直接、印刷」できます。 スマホを使ってプリンタで印刷した文書は、同じプリンタの「コピー機能」で、モノクロコピーやカラーコピーが可能です。

olololol
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんのリンクをありがとうございました。 色々知れて大変勉強になりました。 こういうことに詳しい方を尊敬いたします。

• kame999
回答No.1

androidのスマホで 印刷できますが拡大は? wi-fi対応なら可能です

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。

olololol
質問者

補足

iPhone7を使っています。