• ベストアンサー

これは彼の見栄?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

KQCOHHNMWR様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<あくまでも一般論ですが、大抵は>・・・ ✚「見栄」だと思って間違いありません。 *そもそも、そんな見え見えの嘘、言う必要も無いし、実際に何の意味も有りません‥それでも、あえてそういうつまらない嘘を言うのは少しでも自分を高く見せたいための「姑息」な見栄です。 *どうせ言うなら始めからおじいちゃんの事を堂々と注釈すれば良いだけなのですから。わざわざ、分けて話す事でも有りません。 ❷<結婚を前提にしていないならともかく婚活だったら>・・ ✚結婚相談所だったら、それ自体、管理上、有り得ない話ですし、出身地や親、家族の住所まで記載しなければならない・・と法律で決められていますから、情報に虚偽記載が有った段階で「除名」対象になります。 *相手に嘘や虚偽で偽っている事ですから、婚活として付き合っているなら、そういう男性には十分、御注意下さい・ *当たり障りのない事ならともかく「一事が万事」で、そういう人は色々な意味で嘘や虚言が多い物です。 中には「虚言癖」に属する病的な人までいます。 ❸<一般的な恋愛だとしても、結婚に発展する可能性が有るなら>・・ ✚キチンと、いつかは個人情報を実際に確認する必要が有ります・・仮に単なる恋愛だとしても事実と違う事を言われていたら信用出来ませんから。 *「一事が万事」が最も危険な事で話せば話す程、色々な」辻褄が合わない話が出てくる人がいます・・理由が単なる「見栄」だろうが無かろうが男として信用が置けない事は事実ですから、十分に気を付けるに越した事は有りません。 💛事が大きくなる前に色々な情報で不信な事が有れば、必ず確かめる事です・・悲しい事ですが、盲目的に信じてしまう事が最も危険ですから。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る