• 締切済み

私が悪いのでしょうか?

隣になった席の男子がわざと私の筆箱を先生に投げて私が怒られます。何回もやめて!と言ってるのに投げます。私も限界がきて気持ち悪い!消えろ!といってしまいました。仕返しに投げてやりました。私が悪いのでしょうか?その男子は私の顔を思い切り殴ってきます

みんなの回答

• lchanl
回答No.9

男子はストレスをあなたにぶつけているのよね。あなたはその男子と結婚しますよ。その男子、女子からもてるでしょ。 なにしよっとね、ほんまに、おこるで、しかし、 とツッコミましょう。 漫才コンビになってもいい、その男子と席が隣になったのはなにかの縁ですよ。 殴られたらあなたも殴ればいい。そういう男子と心からぶつかりましょ。 あなた達はお似合いですよ。

回答No.8

それが事実なら完全に男子が悪いでしょ。 それ先生に真実を言ったほうがいいよ。 言いにくかったらあとで言っても良いし。 あなたが損しているんだから我慢するべきではないよ。

kina1123
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます

• nagata2017
回答No.7

顔を思い切り殴るのは最悪ですね。 なんどやめてと頼んでも聞かず そういう行為まで発展するような人には はっきりとした形で制裁を与えないといけません。 結果として「気持ち悪い!消えろ!」と言われるようなことを繰り返してきたのですから。 昔と知事だった人が書いた本「NOと言える日本人」 言うべきことははっきりと言える日本人になりましょう。 先生に きちんと話してみましょう。 よくある事なかれ主義の人でなければいいのですが。もしそうだったら 両親に相談してください。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

最初はその男子がいけませんけれども 悪いのは途中経過含めて両方ではないかしら?! 仕返しするやり方も悪いと思われますよ。 「気持ち悪い、消えろ。」こんな言葉を相手へ投げ掛けたら 相手は増徴してもっと仕返しをしてきます。 けれど、その男子が顔を殴る、、これは良くない事ですので 担任に言いました?? 貴女様が「私の筆箱じゃなくて自分の投げて、私のせいになると困るから、、 それはいけない事だからやめて」風に言うべきだったのでは? 「売り言葉に買い言葉」になってしまっているので、互いに冷静に なれば、何がいけないのか理解出来る事と思いますよ。 担任が聞く耳持たないで、やっていないのに貴女様のせいに される事を最悪、、分って頂く為に校長先生や他の先生にも言うべきでは? 後、席も、隣ではなく担任に交渉して変えてもらうべきではないでしょうか。 いけないのは筆箱を自分のでなく、貴女様のを投げつけた彼 なんですが、その男子が荒れた気性ならご家族にも言うべきでは ないかしらね? 言いましたか?

• SAKUiro
回答No.5

悪くないです。今後も改めないようでしたら、親、兄弟、先輩、教師、手当たり次第相談しましょう。とくに、先生には、自分がやってるんじゃないことをわかってもらうべきでしょう。こういったことは、のちのち交渉力として役に立ちます。場数の1つとして練習台にしましょう。

回答No.4

悪くありません。 あなたも仕返しするから相手も面白いがって続けるのでしょう。 出来る限り冷静になって大人の対応をしましょう。

noname#234034
noname#234034
回答No.3

やり返したことろで解決するとは限りませんよ。 顔を殴られたなら、それは大問題です。 担任に相談しましょう。

• citytombi
回答No.2

先生に相談したらどうですか? 悪びれず平然とやっているならば、男子は発達障害の可能性もあります。

• DEN1010
回答No.1

ご両親に相談して。 相談に乗ってくれなかったら、担任に。 それでもだめなら、教育委員会に電話して。