• 締切済み

私が悪いのでしょうか?

隣になった席の男子がわざと私の筆箱を先生に投げて私が怒られます。何回もやめて!と言ってるのに投げます。私も限界がきて気持ち悪い!消えろ!といってしまいました。仕返しに投げてやりました。私が悪いのでしょうか?その男子は私の顔を思い切り殴ってきます

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.9

男子はストレスをあなたにぶつけているのよね。あなたはその男子と結婚しますよ。その男子、女子からもてるでしょ。 なにしよっとね、ほんまに、おこるで、しかし、 とツッコミましょう。 漫才コンビになってもいい、その男子と席が隣になったのはなにかの縁ですよ。 殴られたらあなたも殴ればいい。そういう男子と心からぶつかりましょ。 あなた達はお似合いですよ。

回答No.8

それが事実なら完全に男子が悪いでしょ。 それ先生に真実を言ったほうがいいよ。 言いにくかったらあとで言っても良いし。 あなたが損しているんだから我慢するべきではないよ。

kina1123
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.7

顔を思い切り殴るのは最悪ですね。 なんどやめてと頼んでも聞かず そういう行為まで発展するような人には はっきりとした形で制裁を与えないといけません。 結果として「気持ち悪い!消えろ!」と言われるようなことを繰り返してきたのですから。 昔と知事だった人が書いた本「NOと言える日本人」 言うべきことははっきりと言える日本人になりましょう。 先生に きちんと話してみましょう。 よくある事なかれ主義の人でなければいいのですが。もしそうだったら 両親に相談してください。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

最初はその男子がいけませんけれども 悪いのは途中経過含めて両方ではないかしら?! 仕返しするやり方も悪いと思われますよ。 「気持ち悪い、消えろ。」こんな言葉を相手へ投げ掛けたら 相手は増徴してもっと仕返しをしてきます。 けれど、その男子が顔を殴る、、これは良くない事ですので 担任に言いました?? 貴女様が「私の筆箱じゃなくて自分の投げて、私のせいになると困るから、、 それはいけない事だからやめて」風に言うべきだったのでは? 「売り言葉に買い言葉」になってしまっているので、互いに冷静に なれば、何がいけないのか理解出来る事と思いますよ。 担任が聞く耳持たないで、やっていないのに貴女様のせいに される事を最悪、、分って頂く為に校長先生や他の先生にも言うべきでは? 後、席も、隣ではなく担任に交渉して変えてもらうべきではないでしょうか。 いけないのは筆箱を自分のでなく、貴女様のを投げつけた彼 なんですが、その男子が荒れた気性ならご家族にも言うべきでは ないかしらね? 言いましたか?

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

悪くないです。今後も改めないようでしたら、親、兄弟、先輩、教師、手当たり次第相談しましょう。とくに、先生には、自分がやってるんじゃないことをわかってもらうべきでしょう。こういったことは、のちのち交渉力として役に立ちます。場数の1つとして練習台にしましょう。

回答No.4

悪くありません。 あなたも仕返しするから相手も面白いがって続けるのでしょう。 出来る限り冷静になって大人の対応をしましょう。

noname#234034
noname#234034
回答No.3

やり返したことろで解決するとは限りませんよ。 顔を殴られたなら、それは大問題です。 担任に相談しましょう。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

先生に相談したらどうですか? 悪びれず平然とやっているならば、男子は発達障害の可能性もあります。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

ご両親に相談して。 相談に乗ってくれなかったら、担任に。 それでもだめなら、教育委員会に電話して。

関連するQ&A

  • 隣の席のDQNが鬱陶しいのですが…

    男子高校生です。 席替えでDQNの隣の席になりました。授業中に輪ゴムをぶつけてきたり僕の筆箱を勝手にいじってきたりシャーペンで横腹を突いてきたりと非常に鬱陶しいです。また、「前の席のやつを殴れ」とか言ってきたり、急に顔をこっちに向けてウインクしてきて反応に困っていてもしつこく絡んできたりと面倒臭いです。 僕だけでなく周囲の席の人達も似たようなことをされていますが、其の人たちは笑いながら流しています。 僕にはそんなに上手い返しもできませんしそもそもそういうノリが嫌いですし、我慢なりません。 どうすればいいでしょうか?先生に言えば解決するんでしょうか?

  • いじわるしてきます

    同級生の男子が、しつこくてこまります。 その男子は、いきなりたたいてきたりします。今日は、スライディングして蹴ってきたりしました。 それに、今日はしつこく追いかけまわしたりもしてきました。 その男子は、クラスからあまり好かれていなくてわたしも好きではありません。 あまりにも、しつこくてこまっています。 先生にも何回か言いましたが、まだしつこいんです。 給食のときも、その男子とまた別の男子がたたいたりしてきました。 他の男子も、何かとやらかします。(まだ、追いかけまわしたりはしたりしませんが。) 例えば、今日は帰りの会をして、教室の外に出ていろいろとしててそのあと、友達をよぼうとしたら、 あの男子とその男子の隣の女子が、ケンカ(?)をしてて、それでそのあと、2組の友達が迎えに来て、それでその友達がある用事があるからついてきてといって、その前に筆箱を、取ってといわれたので、ランドセル開けてとったあと、ある男子が私のランドセルを、ようもなく、開けてともいっていないのにランドセルを開けてきました。 (もちろん、そのあと仕返しをしました。) こんな感じです。 何度もいっていますが、しつこくてこまっています! その男子が、たたいたりしなくなる方法ありますか? あと、他の男子についても答えてくださるとうれしいです。 ムダな文章すみません。

  • 私には好きな男子がいます

    中学生の女子です。私には好きな男子がいます。その男子は肉食系男子だと思います そのことについて質問です その男子は私が落としたペンなどをいつも拾ってくれます(席が近いんで・・・) 後は、私の机に触ってきたり筆箱を置いてきたりとします それと、たった一回だけなんですが その男子が忘れ物をして「物を貸して」と言われたので物を貸してあげました。その時 正直、その男子の席の近くに男子がいっぱいいるのになんで そいつらに借りないんだろうと思いました この男子は私のことが好きなんでしょうか?(脈あり?) 誰でもいいので回答してください!!男が答えてくれたらうれしいです←すみません

  • すきなのか嫌いなのか・・・。

    ある男子のことでずっと悩んでます・・・;; この前、学校で席替えをしたら、私の大嫌いな男子と隣になってしまったんです・・・。 変態だし、うるさいし、すぐに人のもの取ってくるし・・・;; だけど、だんだんその人がいい人だってことが分かって 一緒に話してて面白いなぁって思うようになりました^^ それで、しばらくしてまた、席替えをしたんです。 その人と席がすごい離れてしまいました。 それから、何か私は頭がおかしくなってしまいました(><) 隣の席だったときは、その人のことは何とも思わなかったんだけど、 席替えをしてから、 ずっとその人のことを考えてしまいます・・・; それで、いままでは普通に話せてたのに、 今、その人と話すと、 なぜか意識してしまって顔が熱くなって、上手く喋れません(><) これって、 私は、その人のことを、好きになってしまったってことですよね・・・; 私は、その人といままでどおり、楽しく喋りたいです。 仲良くしたいんです。 だけど、なぜかいままでのように話せません。 顔が熱くなって声が裏返ったりしてしまいます・・・;; 意識しないように頑張っても無理なんです・・・;; しかもなんかその人に避けられてるような気もして すごい悲しいです・・・;; あと、上手く表せないんですけど、 私はその人のことが好きだって思う気持ちと 私はその人のことは好きじゃない! そういうことを考える自分が気持ち悪いって思う 2つの気持ちが私の中にあるんです・・・;; 私は、どうすればいいのでしょうか?? どうすれば、またいままで通りに、 その人と喋れるようになれますか?? 文章がごちゃごちゃしてしまって本当にごめんなさい。。 なんか言葉に表せない気持ちなんです^^;

  • 中学女子です。私の隣の席の男子のアルトリコーダーが

    中学女子です。私の隣の席の男子のアルトリコーダーが物凄く臭くて困ってます。音楽の時間も普段と同じ席順で座るので、その男子の隣です…最悪です。その男子のアルトリコーダーの匂いに、耐えられず何回かトイレで吐いてしまいました。音楽の時間のたびに、一回は吐いてます。私は、怒ってます。私は怒りがおさえられず、誰もいない放課後に、その男子のアルトリコーダーをロッカーから取り出してケースをゴミ箱に捨てて、中身をすべて女子トイレの便器の中に投げ捨てて、そこに私がオシッコをしまいました。そのまま家に帰ってきました。その男子のアルトリコーダーよりも、トイレの便器の方が良い匂い の方がまだマシです。やっと私は仕返しができました。私は、悪くないですよね?

  • ちょっと自己中じゃない?

    こんばんは。中学1年男子です。 今日席替えがありました。決め方は班長を決めてその班長が人と席を決めていくという内容でした。 僕は委員長なので班長に指名されました。さて問題はここからです。クラスの女子でとてもうざがられているTという人 がいます。僕はそのTと隣同士でした。今まで我慢してきたんだからもう次はなりたくないなと思っていました。 しかしそのTと同じハンになってしまったのです。いえ、正確には押し付けられたのです。後は仲のいいMとあまり話したことのない Aと班が一緒になりました。MもTの事をかなり嫌っていました。しかし、僕だって嫌いな人と2回連続も隣になりたいわけありません。 だから僕はAと隣にして、MはTの隣にしました。そしたらです。Mは切れたのか僕に向かって、近づかんでとか最悪お前が隣になれよというのです。一応その場は先生に頼んで席を替えてもらうといいましたが・・・ ひどいと思いませんか?僕だって嫌いな人と2回も隣の席になりたくないし、なりたくない気持ちを一方的に僕に押し付けるなんて・・AはMと仲がいいらしくAもMと変わってほしいというのです。しかも周りの女子もお前変わっちゃれよというのです。あんまりです。あまりにも身勝手じゃないですか?僕だって好きでMをTの隣にしたわけじゃありません。同じ人と2回隣同士というのもどうかという気持ちもありました。 こういう場合どうやってMに納得させればいいですか?教えてください・・・

  • 電車でわざわざ隣に座り直してきます

    わたしは毎週金曜だけ学校に行くため電車に乗ります 同じ時間の同じ曜日なので大体はいつもと 同じような人が乗っていて、みんな同じような席に 座ってます。 9月の中頃いつもと変わらず席につきましたが 向かいに座っていた男子高生が隣に座り直してきました。 その男子高生はわたしが乗るときいつも居たので 見たことはありましたが 会話は一切したことありません 隣に座られてはじめは何とも思いませんでしたが 10月に入ってから(3回目)も隣にわざわざ 座りに来ます わたしは別に何とも(良くも悪くも)思いませんが 相手はどういう気持ち?でわたしの隣に 来てると思いますか? ちなみにわたしは17歳女です

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 確率の質問です

    確率の質問です クラスの席変えで男子20人女子18人で男女隣同士にさせるため 男子は男子1~20のクジを引き、女子は女子1~18のクジを引きました やり直しが3回ありましたが特定の同じ男女が3回隣同士になった確率を教えてください やり直しが合った時に特定の同じ男女が座った席はばらばらです(しかし隣同士)

  • 中学生男子に質問!

    私の中学では移動教室があります。 ある教科になると私の席になる男子がいます。 私は自分の席の隣の席に座ります。 つまり、自分の席にいる男子と隣です。 その男子は私の机で 伏せて、起き上がって、また伏せて起き上がってを繰り返します。 なんなんだろう、と横目で見ますが、 やっぱり机に伏せています。 普通、積極的ではない感じの彼が女子の机に顔をつけたりするでしょうか? あなたはこの行動をどう思いますか? あなたはしますか? 女子、男性の列と分かれているので女子の席だとわかるはずなんですが。 ちなみに私の席は一番前の真ん中です。