回答 受付中

大臣っていったい何

  • 困ってます
  • 質問No.9556754
  • 閲覧数66
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 61% (1145/1852)

日本国中に恥を晒しても尚、居座る。そういう人物が大臣、しかも日本に
とって最重要の二年後のオリンピックの担当大臣とは。
この方、私はまったく知らないのですが。どういう人なんでしょうか。
文部省出身としかワイドショーで言っていませんが、それにしちゃ
文章のとらえ方がワイルドでアバウトですね。
変です。
なんでも部下任せにして楽をしたいのか。それともズルやカンニングで
勉強をしたつもりの人間なのか。
これでは、二年後のオリンピックが心配になってきました。
まぁ、その分、選手の頑張りでカバーするとは思うけど。
どう思われますか。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (268/1094)

政治 カテゴリマスター
日本の大臣など派閥間で持ち回り人事ですから、能力があろうがなかろうが派閥の顔色を伺うために任命してるに過ぎません。
五輪担当大臣など何の才能もなく、官僚時代には長いものに巻かれ、天下り斡旋で上の覚え目立てく過ごしてきた最低な税金泥棒でしょう。
また、今回の安倍内閣人事は、改憲のための内閣人事です。
20人の大臣の中で19人がクソの日本会議に関わる、または関わってきた大臣です。
改憲して独裁国家・大日本帝国回帰を目指すクソ人事です。
五輪などどうでもいいが、こんな人事をしてる安倍・自民党を排除しないと国が危ういのですよ。
お礼コメント
meido2010

お礼率 61% (1145/1852)

回答ありがとうございます。
こういう人に限って部下には辛く当たるんでしょうね。
自分が右往左往して何も答弁できなかったのに、すべて部下のせいにして
「俺の言うことを聞け」と言う。
誰もが「あんたの言うことを聞いていたらどんでもないことになる」
とか思っていてもポーカーフェイスを貫いている。
そういう光景が見え見えです。
投稿日時 - 2018-11-13 08:40:00
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (4/38)

あの程度のおつむの人を選挙の度に選んできた有権者という名の大馬鹿者どもがいるわけで、あれを選んできた選挙民というのは、あれより程度が低いと言うことを全国民に喧伝しているのだ。
全くもって、恥知らずの大バカどもがこの国には多すぎる。
あの程度のことが、できない。文字もろくに読めなければ、理解力も無い。
大臣になってから1ヶ月もあったのだから、並の頭を持っていたら、関係する資料を読み込んで、基本的なことは頭にたたき込むはずだ。
それを行うだけの頭が無いと言うことを全国民の前で、恥をさらして証明して見せている。恥ずかしくないのかと思うが、恥すらも感じるだけの頭が無いと言うことなのだろう。まさに、典型的な政治屋で、政治家のふりをして楽をしてお金を得ようという典型だ。
自民党も野党もこういう輩があまりにも多すぎる。こんなゴキブリのような奴を億単位のお金を費やして飼っているのだ。全く、税金の無駄としか言いようがない。
お礼コメント
meido2010

お礼率 61% (1145/1852)

回答ありがとうございます。
まぁ、国会で何も話さず、何もせずに任期を全うして、選挙のときは
「私はOOOOをやります」とウソを言う。
居眠りして時間が過ぎていくだけの良い身分だから、大臣なんてやり
たくもないし、なったらなったで文章を読むだけのコピー機になれば
良い。
なんでしょうね。
投稿日時 - 2018-11-13 08:46:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (151/821)

オリンピックって民間が開催するんでしたっけ?
確か国が誘致して、無駄に血税を使って慌てふためいていると思ったのだけど。
お礼コメント
meido2010

お礼率 61% (1145/1852)

回答ありがとうございます。
まぁ、基本的な事を。
オリンピックは都市が誘致します。
日本で行われる東京オリンピックは東京都が誘致した。となっています。
では、なぜ国の大臣にオリンピック、パラリンピック担当大臣が
いるのか。
開会式が行われる国立競技場は国の施設ですので、国の予算で工事が
行われています。競技場も新しくするのに国立の物はやはり国の予算
がものを言いますね。
他に、カヌーなど海洋の施設は東京都など、マラソンなどは公共交通機関
が協力しますので国の指導体制が大切ですね。
また、警備などは国、都などが割り当てを設けてやる。と記憶しています。
投稿日時 - 2018-11-11 19:08:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (151/821)

昔の人々は、自分を犠牲にしてでも国のために働いた事でしょう。
今は違いますね。サラリーマン的発想の中、保身のために「動いて」いるだけです。
サラリーマンはまだ、言われたことをするだけマシですね。
御大臣さまは口でご公務をしていますから、何が降りかかろうが「言い」逃れられると勘違いしています。
記憶にございませんで、飯喰ってますから。
お礼コメント
meido2010

お礼率 61% (1145/1852)

回答ありがとうございます。
なんとも、頼りない大臣ですね。
何の為にオリンピック、パラリンピック担当大臣になったのでしょうか。
これって花形の一番目立つ大臣じゃないですか。
特に、東京都の小池東京都知事と連携できるとなれば、マスコミへの
露出も多くなり「やりたい」という人が、かなりの数になると思い
ますよ。
投稿日時 - 2018-11-11 19:15:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (3966/9011)

他カテゴリのカテゴリマスター
大臣って事務方が書いた答弁書を読むだけが仕事です。本当は事務方が
自分が書いた答弁書を読めばいいのですが、それが今も昔も出来ないた
め大臣が読んでいるにすぎません。

あの大臣はハッキリ言って低能。蓮舫と書いてある横に(れんほう)と
読み方が書いてあるのに読めないんですから。国会の事を世界と読むの
ですから、小学校でまともに勉強していないんじゃないかと思います。
大臣って誰でも出来る職務です。

これって恥ずかしい事ですよ。まともに文字が読めないのですから、こ
の人をオリンピック担当大臣の座に居座らせるのは日本の恥です。
このままじゃ当日の挨拶で文字がまともに読めず、他国から反感を買う
のは目に見えています。一文字間違えば友好関係を損なう事に繋がりま
すから、場合によっては国交正常化は出来なくなるかも知れません。
後は野党の連中に任せるしか手立てはなさそうに思えます。
お礼コメント
meido2010

お礼率 61% (1145/1852)

回答ありがとうございます。
スポーツの世界は厳しいですよ。
少し、レベルが下がればすぐにランクが下がっていきます。
もし、技術、体力で劣る選手がオリンピックに出て来たら、その国の
信頼性までも疑われる結果に繋がりかねません。
日本の女子レスリングで起こった、伊調馨選手排除の動きは某大学の
伊調馨を外して他の選手をオリンピックに出場させようとした陰謀の
疑いが強い。こんなことをすれば日本は金メダル一個をみすみす逃す
ことにもなりかねなかった。そして、海外のレスリング関係者の見る目
も変わってしまうことになりかねなかった事態でした。
投稿日時 - 2018-11-13 09:01:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1806/8833)

社会 カテゴリマスター
テレビが下らないあら探しをしているだけです。モリカケ報道と同じです。レンポウだろうがレンホウだろうがどっちでもいい話。日本の政治とは関係ありません。ましてやオリンピックとは。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ