• ベストアンサー

韓国が危ないから平昌に行かないと各国が言い出したが

これはある意味でまずい。 世界に恥をさらすところをうまく逃げて、 「外圧的要因で万全に準備したオリンピックができないのだから2020年の夏季オリンピックを日本と共催にせよ!」と当然の権利のように言い出すかもしれん。いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhk1450
回答No.3

韓国が、やりたくないから手を回したのでしょう。 やりそうなことです。逃げ道を作ろうと必死です。 自分で招いたのに相変わらず往生際が悪いですね。 ジタバタジタバタ!何が起こるかわからないよ~。 恐いよ~。来ても責任もたないよ~。いいのかな。 各国が「やーめた。」と言ったら最後。じゃ中止♪ 代わりに日本のオリンピックにおんぶして、自慢♪ ありそうな筋書ですね。反日マスゴミと反日政党 も協力。でも、とんでも発奮!切れて怒れ日本人! 火病にも怒らないからチョンが調子にのるんです。

4237438
質問者

お礼

>怒らないからチョンが調子にのるんです。 いままでどれだけ譲歩したか。 もう韓国には一切譲歩するべきではありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kuni-chan
回答No.7

韓国が日本との共催を要求する事はありません。  現段階でそんな事を言っても世界中から笑われるだけです。  いくら恥の概念が無くても、明らかに実現不可能な事を主張していたら常識を疑われます。  オリンピックのボイコットが出てきましたが、一番の原因は韓国政府の怠慢です。開催が決まってもやる気を感じませんでしたし、経費節減のために一部の競技を日本に押しつけようという話が出るだけで恥ずべき事です。  文在寅大統領はこの状況で「北朝鮮と共同開催」とか「北朝鮮との合同選手団」など訳のわからない事を言っていました。  危機感の完全な欠如では世界のトップクラスの選手が逃げたくなるのは当然です。あんな大会の金メダルより命の方が大切に決まっています。

4237438
質問者

お礼

>韓国が日本との共催を要求する事はありません。現段階でそんな事を言っても世界中から笑われるだけです。 現段階ではないです。しかし、もう少し先にはあり得ます。 オリンピックの準備が間に合わないことが明白になり、雪対策もできず国際的なメンツが丸つぶれになると判断した時。 ご回答ありがとうございました。

• OsatKaso
回答No.6

オリンピックの歴史を振り返れば、次のことがありました。 1)中止した大会  1916年(第6回)   第1次大戦中により誰も参加しなかった  1940年(第12回)、1944年(第13回)   第2次大戦中により誰も参加しなかった 2)ボイコットがあった大会  1948年(ロンドン)   第2次大戦の制裁で、日本とドイツに参加資格をはく奪された  1980年(モスクワ)   アフガン戦争の制裁で、アメリカ/日本等の西側諸国がボイコット  1984年(ロサンゼルス)   モスクワ大会の報復で、ソ連等の東側諸国がボイコット 今回の平昌大会も、次のことでIOC会長がやらないと話しています。(YouTube動画による) 1)北朝鮮の核/ミサイル開発により、平昌にも危険が及ぶから 2)平昌の施設が完成していない。(または安全性に問題が大有りであること) こんな状態であれば開催しない方がいいのじゃないでしょうか? 尚、YouTubeでは「安倍首相は平昌に協力はしない」という動画がありました。その通りでしょう。 (野党ならば、ハイハイと聞いていただけでしょう。このことを考えても、野党より、安倍首相のほうが正しい、ということです。) また、日本として参加する価値があるのでしょうか? (もちろん、選手としては参加したいでしょうが...) 僕はかつて、このHPで次のことを発言したことがあります。 「オリンピックは戦争である」 https://okwave.jp/qa/q9211909.html 韓国でオリンピックをするならば、日本は悪質な嫌がらせをされるに決まっているからです。日本の選手は、正直過ぎます。 アメリカがどう出るかはわかりませんが、日本もボイコットでもいいのじゃないでしょうか?

4237438
質問者

お礼

>(野党ならば、ハイハイと聞いていただけでしょう。このことを考えても、野党より、安倍首相のほうが正しい、ということです。) 野党はだめです。左翼人権派が多いからです。左翼が政権を握ったら外国人の移民を受け入れるようになります。その結果、治安はめちゃくちゃになります。左翼というのは弱者にやさしすぎ、その結果国をダメにします。 >韓国でオリンピックをするならば、日本は悪質な嫌がらせをされるに決まっているからです。日本の選手は、正直過ぎます。 これについては対策を立てるべきです。IOCに頼んで日韓の試合には公正をチェックする係を中立国から出すべきと思います。とくに前日の食事とか前夜の騒音、そして当日のエアコンの風の流れとか。あ、そして悪質な応援や横断幕による嫌がらせ等々です。 ご回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.5

韓国じゃあ「うまく逃げて」という行為がまず不可能でしょう。 とりあえず開催は行い、「こんな状況でも開催した!成功だったニダ!」と宣伝するのがせいぜいでしょうね。

4237438
質問者

お礼

開催式だけですか。 それはIOCが認めないでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.4

4237438 さん、こんばんは。 韓国平昌冬季五輪が開かれないとなると、IOCがどこかに冬季五輪を開く場所を提供しないといけませんね。日本ですかね?

4237438
質問者

お礼

もうどこでもできないでしょう。 中止ですね。 第二次大戦のあいだも中止になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

暴力団への対応はA,Bどちらでしょうか。 A 脅しに屈する   融和する   みかじめ料を払う B 脅しに屈しない   挑発に乗らない   個別撃破されないよう連携する   交渉しない   時間が掛かろうとも毅然と対応し解散、解体に追い込む 韓国の「融和姿勢」に皆、不信感を持っています。 オリンピックは「世界平和」がテーマです。 我が道、我が民族を選ぶのではなく、韓国が世界と連携する道に 戻るべきです。 そうしたら開催に漕ぎつけるでしょう。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

韓国政府が直に日本に共同開催を求めることはありませんね。 IOCから提案があるときは別ですけど・・・

4237438
質問者

お礼

最初は日本に言って、当然断られますから今度はIOCを説得して日本との共催を言って来るだろうと思います。 そして一旦共催となれば 「順番は韓日にしろ!」 「開会式は韓国だ!」 「人気競技は韓国でやれ!」 「人気がなくて設備にお金がかかるのは日本でやらせてやる」 などとほざいて来ることが予想されます。 ご回答ありがとうございました。