• ベストアンサー

平昌五輪が日韓共催へIOCから発表されたんですが!

平昌五輪が日韓共催へIOCから発表されたんですが!! もし共催が決まったら(もち,韓国は恥かかずにしかも失敗時は日本のせいにできる),日本中で暴動が起きるでしょうか? もう韓国とはうんざりきまわりないです。 皆さんの反対度数(やや不満~かなり不満~ぶち切れレベル~抗議デモ・暴動)はどれくらいでしょうか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1820545.html http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60697_W4A201C1000000/

• mk278
  • お礼率61% (279/456)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

今まで日本は韓国に対して色々と援助・協力をしてきたのに、慰安婦問題など朝日や中国と一緒になって国連にロビー活動をして日本を貶めたりして、恩を仇で返すような反日活動をしてきました。  このような反日白丁民族に長野の施設を使ってほしくないですね。  そのうえ調子に乗って、またしても会場に「長野地震をお祝いします!」などと横断幕を掲げることをやりかねないからね。  また、長野地震の復興・復旧作業も完全に終わっていない長野県民の感情も考えて、JOC会長や長野県知事は断るべきだと思います。

その他の回答 (15)

• IXTYS
回答No.16

こんにちは。 既に数多くの回答が寄せられています。 舛添都知事が訪韓した時、平昌冬季五輪への協力の打診がなされたと騒がれたものでした。  『やっぱりそうだったのか!』 今はそり競技に止まっていますが、もっと広範囲に発展することは確実です。 具体的にはスキーアルペン競技も平昌ではゲレンデの高低差が足りません。 長野五輪でも当初アルペン競技は志賀高原を予定していました。 ここは雪質が良いので適してと思われていたのですが、どうしても高低差が足りず、白馬村の八方尾根に変更になりました。 平昌も同じ理由です。  今は『そり競技』というマイナーなものだけが話題になっています。 しかし本番はこれから。 韓国が開催できるのはスピードスケート、ショートトラック、フィギュアスケートくらいのものです。 後は全部お任せ。 そうなる可能性がゼロではありません。  そうなる可能性を視野に入れて、慎重に行動して頂きたい。 JOCに切に要望します。 

回答No.14

戦後日本に任せてましたから出来なきゃ仕方ない既にいなくなると何も出来ない状態になつてるかも知れません。独立国を作れない戦後のデスティニー政策では当然でしょうか。今後は、出方次第になると思います。

• gn_drive
回答No.13

多くのオリンピック関連施設を抱える長野市では巨額の維持費が問題となっています。 一番の問題は、ボブスレーやリュージュの会場となった施設です。 長野市は101億円かけて建設し、1シーズンの電気代は、およそ5000万円、製氷作業にかかる人件費もおよそ5000万円。施設の老朽化に伴う修繕費も毎年発生するため、年間の維持費は、総額でおよそ2億円かかっています。 これに対して、収入はたった700万円。赤字は、長野市と国がほぼ半分ずつ負担しています。 韓国救済のため、この101億円の施設を活用するのも悪くないと思います。

• jumpup
回答No.12

厚顔無恥、笑止千万。 オリンピック開催に立候補して開催地に選ばれたんだから、最後まできちんと責任を持て。 「そり競技」を日本の長野スパイラルでやる? 必要なし。 きちんと開催できないのなら、オリンピック開催を返上せよ。 無責任韓国にオリンピックを開催する資格はない。 日本が協力する必要はない。

回答No.11

あの国がIOCに対して泣きついているということなのでしょうか。 わが国としては、 共催なんて話をする事自体あの国を侮辱する事だ。 彼らは立派にやり遂げる事ができる。 我々は温かい目で見守る以外無い。 という程度でよいのでは無いかと思います。 いろいろ言われていますが 全てを考慮に入れた上で手をあげたのですから 最後まで全うするのが彼らの責任だと思います。 仮に日本政府が共催すると言い出したら 内閣支持率が低下して、命取りになりかねません。 だから、決して言えないでしょう。

• localtombi
回答No.10

日本の長野はそれに向けて全く動いていませんし、政府も明言していませんから、共催はないでしょう。 IOCが「観測気球」を上げただけです。

• kanman05
回答No.9

韓国や中国に深く関わってはいけません。 どうしてもとIOC会長と朴大統領がお願いに来るなら、費用は全額韓国負担、仏像の返還、慰安婦像の撤去等すべての懸案の解決を条件にいやいやながらやる、利益が出たらすべて日本に差し上げることを条件に話に応じる程度の話で良いのでは。

回答No.8

さわぐのは一部のネットのアホ共で 実際大多数の日本人はのほほんとしてるでしょ 笑

• Epsilon03
回答No.7

オリンピックは都市開催が基本ですので国家を跨いだ共催などは無いでしょうし、IOCはオリンピック憲章をも 変えないとならないかも知れませんね。 どのみち共催と言う話が仮に本当だとしたならば、日本がそれを受けようが辞退しようが韓国の反日運動をエスカレートさせる 事になるだけでしょう。 受ければ受けたで日本が横やり入れて競技の一部を強奪したとか、辞退すれば辞退したでせっかくの友好ムードを蹴ったとか 何でもかんでも反日の口実にするだけでしょう。 それに受ければ2020年の東京オリンピックの競技に一部をよこせと言い始める可能性は低くないと思いますし、 2026年冬季オリンピック開催地に札幌が立候補を表明していますので、大きく影響するでしょうね。 共催となれば長野オリンピックで使用した施設を使う事に為るでしょうが、補修もしないと為らないだろうし また宿泊施設などを含めたインフラの再整備も必用でしょう。 そんな財源は何処に有るのか? それに長野はここ10年間の間に大きな地震災害を複数回経験しています。 つい最近も大きな被災をしていますので、まずは復興と災害対策が優先でしょう。 政府やJOCが『格好付けしぃ』ならば後先を考えないでしょうが、もっと足下を見て貰いたい物です。 IOCから打診されても日本は辞退すべきです。 その理由は世界が納得出来る物としては震災復興を上げられるでしょう。 共催は日本にとって損ばかりです。

• guchiliy
回答No.6

私の反対度数は、抗議デモ暴動レベルです。