なぜ日韓共催なのか?

このQ&Aのポイント
  • 2018年の韓国・平昌冬季五輪が資金不足や準備不足で開催できるのか不安視されているが、IOCの会議で「国内別都市は元より、国外での一部開催を認める」との採択があり、「日韓共催」という案が現実味を増した。
  • 韓国は単独開催の実力がない上に、開催地に選ばれてからもトラブルが続いたため、一部開催の検討が浮上した。しかし、なぜ日本を選ぶのか疑問がある。
  • 韓国は反日を煽り、偏向教育を行っているにもかかわらず、なぜ日本を当てにするのか不可解である。また、韓国が冬季五輪の開催地を譲る代わりに、2020年の東京五輪を一部韓国で開催するという話も出てきている。このような話になる理屈についての意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故日韓共催なんて話になるの?

私はヘイトスピーカーでも何でもない普通の日本人です。その私でも変に思うので投稿させて頂きました。 2018年に予定されている韓国・平昌冬季五輪、資金不足や準備不足で本当に開催出来るのかと前から言われているのは聞きていました。しかしここへ来てIOCの会議で「国内別都市は元より、国外での一部開催を認める」との採択で俄然現実味を増したのが「日韓共催」とか。恐らく韓国側が勝手に思っているだけでしょうが、そんな手前勝手な理屈が通るのでしょうか? 単独開催の実力も無いのに手を挙げて(立候補にも当然その国の責任が伴うと思います)、開催地に選ばれてからバタバタ続き、いよいよの段になって他国の、それもよりによって日本での一部開催を検討するとは(恐らく韓国政府の正式見解ではないとか何とか言うでしょうが)。 自国で開催出来ないなら開催地を返上したら良いのではと素直に思います。IOCや国際社会からしたらいい迷惑ですが、開催直前になって中止になるより余程いい。 百歩譲って国外開催を取り入れるにしても「同胞」北朝鮮があるじゃないですか。あそこなら雪も豊富にあるでしょう。 私が理解出来ないのは、あれだけ反日を煽って偏向教育までしておきながら何故いつまでも日本を当てにするのか。日本人なら「敵国」の施しを受けるのは恥辱であり、死んだほうがましだと思うでしょう。(実際に死ぬかどうかは別として) 日本から先に手を差し伸べて「困っているならお手伝いしましょうか?」と申し入れたというならともかく、未だ何も言う前から勝手に日本の名前を出すのはどういう精神構造なんでしょうか?私も特段韓国を忌諱するものではありませんが余りに非常識なのでは、と思ってしまいます。 一部報道では今回冬季五輪を日本に譲った代わりに(譲ってくれなんて言ってませんが)、2020年の東京五輪は一部韓国開催なんて事も(勝手に)言っているやに聞いております。一体どのような理屈でこのような話になるのか皆さんのご見解をお聞かせ下さい。余りにも変な話が彼の国では普通に出て来るので自分の方がおかしいのかと錯覚しそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.9

IOCが平昌五輪組織委員会に一部競技の国外開催を助言したことは事実のようです。しかし「長野でどうか」とは一言も言及していませんし、まして「日本で・・・」とも言っていません。 どうもネット上ではすでに面白おかしく、根拠のない与太話がまかり通り、大騒ぎになっていますが、まだ何の要請も平昌組織委員会からはどこにも言っていないのです。あまり想像ばかり逞しくしても、公開前のロードショーを居酒屋で安酒を飲みながら勝手に評価するようなものでしょう。 想像に想像を重ねて結果を推測し、相手の失敗を我が成功のように喜ぶ情けない風潮があの韓国はもちろん、わが国にあります。 もっとも現実をみれば、2018年の1年前にはプレ五輪を同地で開催せねばならないのに、平昌組織委員会では「新しい競技会場の工事は始まった」と言っています。あと2年しかない、おまけに韓国政府は財政的支援はしないと断言してるいるのに、たった2年で会場や設備が出来るわけはありません。まして施設が突貫工事の2年で出来たから、すぐプレ五輪に供することが出来るわけでもないんですからね。 最大の責任は、年間降雪量が50cmもない、高低差がなく、まともなダウンヒルコースも作れない丘陵地帯のこの平昌を開催地に選んだバカIOCです。「開催地を分散してはどうか」などと、今更どの口で言えるのか? 責任を問われないための薄汚いアリバイ作りに過ぎません。 平昌組織委員会による開催返上、国外開催などなし。これを結論にして欲しいです。百歩譲って、ソリ競技などははなから競技人口が少ないのですから、これだけヤメちまえばいいのです。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

確かに組織委員会、IOCも「日本」とは言っていないようですが、韓国マスコミでは日本の名前が出ていると聞きます。政府や公的機関では表立って言えないのでマスコミを使ってアドバルーンを上げていると思うのは杞憂でしょうか? 彼の地を選んだIOCの責任は重大です。だからこそ「一部競技の国外開催容認」なんて事を言い出したんでしょうね。しかし五輪は飽くまで都市開催(だから閉会式の時次の開催地の市長に旗を渡す)、百歩譲っても国単位の開催でしょう。その国が駄目なら取り上げるだけです。 私が思いますにあのサッカーW杯日韓共催が悪い先鞭をつけてしまったように思います。これをもう一度繰り返す事の無いよう祈るばかりです。

その他の回答 (18)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.19

>百歩譲って国外開催を取り入れるにしても「同胞」北朝鮮があるじゃないですか。 あそこなら雪も豊富にあるでしょう。 北朝鮮は第三回の冬季アジア大会に立候補し、開催国に決定しながらこれを返上。 代わって中国の長春が開催時期を遅らせて実施したという実績があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/1996%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%86%AC%E5%AD%A3%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A 北朝鮮は瀬戸際外交と言って問題を引き起こし、収拾の交換条件に海外からの経済援助を引き出すことを得意にして来ました。 しかしスポーツの世界ではこれは通用しません。  平昌(ピョンチャン)は江原道(カンウォンド)の山岳部にある郡の名称で、都市ではありません。 江原道の道庁は春川市(チュンチョン)です。  平昌に新しく開発されたスキー場ドラゴンバレーは韓流ドラマ『冬のソナタ』のロケ地にもなりました。 国際的なスキー競技大会を開催した実績としては1999年第四回冬季アジア大会があります。 5種目43競技を実施しています。 しかし世界レベルの国際大会の実績は皆無です。 どれくらいの規模の競技大会が出来るのかまったく不明です。 特にスキーのアルペン競技にはかなりの高低差が必要であり、懐の深いスキー場が必要です。  最大のネックはアクセスの問題です。 首都ソウルと道庁のある春川市までも一般国道しか出来ていません。 これからさらに山岳地帯(平昌郡)までどんな道路網があるのでしょうか。  個人的には六年前『冬のソナタロケ地巡りツアー』で春川市を訪れました。 首都ソウルからチュンチョンまでは距離にして150km程度でしたが、片道一車線の一般道で一日のツアーでした。 日本の道路のようなサービスアリアや道の駅もなく、くたびれたドライブだったことを記憶しています。  これは車のせいではなく道路のせいだと思っています。 

kaiju-gaogao
質問者

お礼

やはりまだまだ「本当に開催出来るのか」分かりませんね。 今日「平昌冬季五輪組織委員会」が正式に分散開催はしない、と明言したそうです。これで取り敢えずは安心ですが、言う事が後でコロっと変わる事が多い国なのでまだ油断はなりませんね。 皆さん有り難うございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.18

>その「自分の方が日本より上だ」という思い込みは何処から来るんでしょう? 初等教育(幼稚園)から、高等教育(大学)まで、一環して「韓国が上、日本が下」と教育しているからです。 子供は、教科書や教師の言う事を信じますから、彼らにとっては、それは「思い込み」ではなくて「疑いの無い事実・真実」なのです。 そして、海外留学などが出来る一部の韓国人エリートが海外や日本の「現状」を目にして「事実と違う」と気付いて、現状を受け入れられず、精神に異常をきたすのが、いわゆる「火病(ファビョン)」という病気です。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

うーん困ったものですね。これでは北隣の同胞と変わりませんね。本当に民主主義国家なんでしょうか。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.17

勝手に騒いで御託を抜かしているだけなので、基本的には放置すべきでしょう。 しかしながら、「ふざけた論理で騒ぐ国民=韓国政府の意向」という幼稚な国なので、まかり間違って依頼される前に「オリンピックは都市の単位で開催される。平昌の自尊心に拍手を送るとともに、平昌オリンピックの成功を日本は切に願っている」と声明を出しておくべきかとは思います。 もちろん、外務省には色々な派閥もありますし、売国奴も多いですし、それを抜きにしても馬鹿ではない政治家、官僚は最後の最後までカードを残しておきますので、私が思うような先走った声明は出さないでしょう。 一番の懸念は、それでも要請を出しかねない幼稚な韓国政府の存在、また、少し頭の良い韓国の官僚が「駄目元で要請」をするものの、その実態は「日本を非難するための材料集め」となった場合です。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

なる程、先に牽制の意味の声明ですか。いいですね。 最後のご懸念、何をやっても(助けても、助けなくても)彼の国は満足しないんでしょうね。 有り難うございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.16

オリンピックのために作った施設が無駄になることを恐れて 日本に作らせようとしているのでは? 冬季五輪は長野でやってるから施設は揃ってる。

  • ueda21
  • ベストアンサー率15% (82/542)
回答No.15

韓国政府が日本にボブスレやリュージュの施設を使いたい申し出たのでしょうか? またIOCの正式要請があったのでしょうか? そのあたり推測が暴走し始めていると思います。 IOCは今回の臨時総会で参加人数や種目の上限を決めたりもしています。つまりコスト意識が出始めているということです。 野放図の開催は開催都市の後世の負担になります。私は長野県在住ですがボブスレーやリュージュの施設は一般人には使えません。開催後維持費で苦労していて今はボランティアの助けも借りています。アイススケートならまだ一般人も使えますが高速で落下するようなソリ競技は厳しいです。 冬のオリンピックは参加人数も少なく設備も特殊で後の利用が難しい問題です。 今回の件は内容を精査しないとわかりませんが、先進国は一巡した感じのオリンピックをどうするかは再考する時期かも知れません。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

>>先進国は一巡した感じのオリンピックをどうするかは再考する時期かも知れません。 正に慧眼です。現在の規模になった五輪は夏の?(通常の)五輪も冬季五輪も何処の国でも開催出来るというものでは無いと思います。一部の国だけで回して行くのか、規模を縮小して開催出来る国を増やすのか、考えないと行けませんね。

回答No.14

この関連の書き込みには、韓国に対する非難が多いようです。韓国に対する非難はその通りかと思いますが、一方で、IOCの組織というか、IOCという組織そのものが近代化していないことが主原因ではないでしょうか。 IOCそのものが商業主義というか”金儲け第一主義の組織”なのではないでしょうか。冬季オリンピックの開催が近づいて、現実的に開催できるか否かの決断をしなければならない時期になった、現実に韓国では全競技が実施できないのではないかという危惧が生じてきた。 韓国での冬季オリンピックの開催というIOCの決定は失敗であった。IOCはその失敗を認めたくない。また韓国のメンツを保つために、IOCが”言い訳”を始めたと解釈すべきではないでしょうか。 他の書き込みでも見られますが、IOCの委員に対する裏工作があったのかもしれません。しかしその真偽は分かりません。 冷静に判断すると降雪地帯が少ない韓国で冬季オリンピックの開催が難しいことは事前に判明していたと想像します。しかしそれを無視して、韓国を開催地に決定したIOCに全責任があるのではないでしょうか。 共同開催を主張する人々には、何か”利権の臭い”がするような感じがします。 韓国は、独立国家なので、単独で冬季オリンピックを開催すべきだと思います。もしかりに単独開催が無理なら開催を返上すべきと思います。 共同開催などという”甘い誘い”に乗って我が日本の血税を使うのは間違いです。利権がらみの開催は。いずれ明らかにされます。 サッカーのワールドカップの共同開催は成功でしたか、失敗だったのでしょうか?失敗だったという意見の方が多いように思います。 共同開催のメリット・デメリットを考えて判断すべきです。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

toshi-tsugu様、有り難うございます。全く同感です。 そもそもは開催地を選んだIOCに責任があると思います。韓国の立候補が無責任なものだったとしても最終的に選ばれなければこんな事にはならなかったのですから。自国だけで開催が無理なら返上すべき、そのご意見もご尤もです。

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.13

河野談話の経緯。 宮沢総理の時だった。突然、河野談話だ。 突然だ。突然。 あの時、裏金でも流れたのかと思ったほどだ。 国民も現実に賠償金を支払うわけでもなので、 無関心に聞き流していた。たいした事ナイト。 この時、宮沢内閣は、民間基金団体を造り、ソノお金で 賠償しようとしたが、韓国政府は受け取りを拒否した。 そんなはした金いらないと。 政府が公式に謝罪して、多額の賠償金を支払いなさいと。 言う事らしい。 甘く見てると、後が怖いぞ。アメリカのあちこちに 従軍慰安婦像が立ち、プロパガンダが噴出してきた。 宮沢総理は、河野談話を出すことなく、従軍慰安婦 問題は、日韓基本条約で解決済みと突っぱねるべきであった。 #8は以上を踏まえての平昌冬季五輪委員会に対する私の発言である。理解していただけると思う。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

私も河野談話は断じて出すべきでは無かったと思っています。河野氏は「当時本人の意志に反して慰安婦となり、辛い思いをしたのは事実」と仰っていますが、それを言えば当時日本にも遊郭はあった訳で親に売られたりした遊女はゴマンと居ます。そういう制度が今の価値観に照らし合わせてケシカランというのは分かりますが、その当時はその当時そうだったんだから仕方がない、それを遡っても所詮詮無い事と思います。 一国のそれも主要閣僚である官房長官が何の根拠も無い事(日本国としての強制連行等)を言ったばかりにこの先ずっと賠償しろと言われ続ける、河野氏の軽はずみな談話は日本国民に取って痛恨の極みであります。

回答No.12

みんな忘れてる?世界の大都市、一都市だけで韓国のGDPを上回ると言うSuper City東京の知事殿が誰なのか? そして党派を超えた韓国大好き政治家達の存在を。 日韓議員連盟なんて何の為に存在してる? そう韓国を助ける為なんでよね。 そして財界にも在日が羽振りをきかせてる。もう流れは日韓一部共催に流れてる。 それをいっきに覆すのは安部総理の靖国参拝しか無いですね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.11

"そんな手前勝手な理屈が通るのでしょうか?"     ↑ 韓国は日本相手なら何をしても許されると 信じています。 マジです。 拓殖大学教授で、日本に帰化した元韓国人の 呉善花女史がそう言っていました。 ”何故いつまでも日本を当てにするのか。日本人なら 「敵国」の施しを受けるのは恥辱であり、死んだほう  がましだと思うでしょう。”    ↑ 韓国人はそうは考えません。 日本は韓国を救済する義務が常に存在する と考えています。 これもマジです。 ”一体どのような理屈でこのような話になるのか皆さんの  ご見解をお聞かせ下さい。”      ↑ 1,韓国は日本に貸しがある、と考えています。  日韓の千年の歴史において、野蛮国日本を文明化した  のは韓国である、と本気で信じています。  その貸しを返してもらうだけだ、ということです。 2,日韓併合は韓国から頼んできたものですが、何を  トチ狂ったのか、韓国人は、日本が一方的に侵略し  楽園を地獄に変えた、という教育を受けています。  だから、日本はその償いをするのは当然である、  と考えています。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

うーん目眩がして来ました。これでは話になりませんね。彼の国は文明国なのでしょうか?(違うんでしょうね) まるでインドのカーストみたいなもんですね。生まれ付きだから理屈も何も無い。 カースト下位の者には何をしてもいい。カーストの低い者は上位者に奉仕をするのが義務。そう運命付けられている。そう信じているのなら話にも何もなりません。 日本はこういう韓国の異常な態度を客観的事実、資料を付けて世界に堂々と公表し、どっちが正しいですか?と問えばいいと思います。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.10

>それにしても一般の韓国民はこの報道機関によるダブルスタンダートに気付かないん でしょうか? 韓国にしろ、中国にしろ、日本やアメリカにかなりの人数が留学しています。 ので、バンバンバレつつあります。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

そういう外国で学んだ人が本国に戻り、皆に真実を話す日が来る事を切に祈ります。有り難うございます。

関連するQ&A

  • 五輪は日韓共催にしましょう

    日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。 このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので 何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催 にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。 サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります ので、五輪も日韓共催しようという案です。 予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京 で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を 日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技 は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも なると思います。 夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪 は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を 持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。 共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、 通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり 主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、 とのことでした。 日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と 繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば 素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

  • 靖国参拝へGO。

    IOC が言っているだけなのでしょうか?勿論、大半の日本人が反対を表明するでしょうが、財政難で窮地に陥っている、韓国の平昌冬季五輪の開催で、一部を日本の長野県で行うとの案を、提示しているそうですが、その件につき、韓国側は『検討もしていない』との事でした。『良かったー!アホで』と安堵して良いものかどうかは、わかりませんが、せっかくIOCが、韓国の現状を見て、忍びなく思い、出した提案に『検討も‥』と言う態度ならば、お望み通り、協力せず、冬季五輪一つまともに開催出来ない国であるとの印象を、地球上に植え付けようではありませんか!望み通りなのだから。ここで靖国バズーカを発射すれば、もう終わりですよね?

  • マジなの?平昌五輪 IOC助言、長野の可能性も

    平昌五輪、一部国外開催か IOC助言、長野の可能性も 2014年12月7日 引用先:捏造でお馴染み朝日新聞 朝日デジタル 2018年平昌冬季五輪(韓国)のそり競技について、国際オリンピック委員会(IOC)が国外での代替開催について平昌の大会組織委員会に助言していることが6日わかった。IOCが8日からの臨時総会で審議する改革案「五輪アジェンダ2020」では、複数国での「共催」にも言及しており、1998年冬季五輪を開いた実績のある長野の会場が使われる可能性もある。  平昌の大会組織委は財政難で開催費の捻出に苦しんでおり、ボブスレー、リュージュ、スケルトンのそり会場を始め、会場建設の遅れが懸念されている。平昌組織委の幹部は6日、「国外での開催も選択肢の一つで、12都市で開催可能」と打診されたことを認めつつ、「まだ何も決まっていない」とした。  IOCの「アジェンダ2020」では、五輪開催後に施設が有効に活用されない「負の遺産」になるのは開催都市の負担になるとして、複数都市、さらには他国での開催も可、と提案している。冬季五輪に関しては五輪憲章で隣国での開催を例外的に認めてきたが、実施されたケースはない。 捏造で有ってくれと願う記事だが、 どうも現実しそうな糞ったれなニュースだ 五輪誘致の場合、その開催立候補都市の市民の 注目度が大きく参考基準の判断に取り入られるが、 他国・他市のケツ吹きの時は、地元民の賛成が なくともOKなのだろうか? 今後この話題を捏造朝日は、大好きな韓国を助ける為に 世論を引っ張って行く記事を書きまくるのだろうか? 変態新聞も後追い、記事を書くのだろうか?

  • 信用出来ない国と五輪共催を願っているの?

    韓国民の9割以上が「日本は信用出来ない」と答えているらしいです。 ではなぜ、そんな信用出来ない国と五輪分散開催などと叫んでいるんですか? 他に信用出来る国があるなら、そっちへ頼めばいいんじゃないですか?

  • 平昌5輪分散開催 やはり来た!日本が~ 朝鮮日報

    (朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:日本の本音は? 朝鮮日報日本語版 12月9日(火)11時3分配信  日本では国際オリンピック委員会(IOC)の提案で冬季五輪の一部招致に期待している。しかし、この議論が2020年の東京五輪の韓日分散開催にまで及ぶことには警戒している。  世耕弘成官房副長官は8日の記者会見で「IOC総会で決定されたものでなく、平昌五輪組織委員会も検討していないと聞いている。(日本)政府としてのコメントは差し控えたい」と述べた。ひとまず平昌の動きに注視するという姿勢のようだ。  日本政府と日本オリンピック委員会(JOC)は現時点で、2020年東京五輪での韓日分散開催の可能性について一切言及していない。NHKもIOC提案を「日本国内の競技場での分散開催」と受け止めている。  東京都は財政問題によりバスケットボールやバドミントンなど3競技場の建設を取り消した。IOCはこれについて「大阪のように大きな競技場がある都市にも目を向ける必要がある」と言及、このためバスケットボール予選は大阪で開催される可能性もあるとの見方がある。しかし、東京都は「東京の既存施設と埼玉など近郊の競技場で十分に対応できる能力がある」として、日本国内での分散開催にも否定的な見解を示している。 抜粋 『日本では国際オリンピック委員会(IOC)の 提案で冬季五輪の一部招致に期待している。』 ・誰が期待してるって言ったんだよ?w ・見出しの『日本の本音は?』って・・・ もう平昌5輪に全く関係ない日本アリ気じゃんか! ・益々、混迷を広げつつある平昌5輪、 韓国は最後までケツを持つのか? IOCが日本にケツを持たせるのか? 最終局面、どう読み解きます?

  • 韓国 平昌冬季五輪と実情。

    韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

  • 平昌五輪が日韓共催へIOCから発表されたんですが!

    平昌五輪が日韓共催へIOCから発表されたんですが!! もし共催が決まったら(もち,韓国は恥かかずにしかも失敗時は日本のせいにできる),日本中で暴動が起きるでしょうか? もう韓国とはうんざりきまわりないです。 皆さんの反対度数(やや不満~かなり不満~ぶち切れレベル~抗議デモ・暴動)はどれくらいでしょうか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1820545.html http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60697_W4A201C1000000/

  • 韓国 五輪会場までの高速鉄道など、初めから予定外?

    先程、テレビを見ていました。平昌冬季五輪開催で、会場までのアクセスに、当初、KTXを建設し、平昌五輪会場まで、高速鉄道を通し、それが、認められ、韓国に決定したとの経緯だったと、思いますが、先の番組内で韓国側は、『高速鉄道を通すと言ったのは、IOC。そもそもそんな予定は無いし、通すつもりも無い』との事でしたが、これは事実なのでしょうか?IOCが、勝手に言っているなら、ある意味、同情の余地もありますが、そうで無い場合、勝手に手を挙げ、美味しい事を言い、出来もしない事をブチ上げるという、韓国人らしい、それでまた、嘘を平気でついているなら、もう、無視して、どこか、ヨーロッパのほうで、やったほうが良いのでは無いでしょうか?

  • 韓国 冬季五輪 どこまでホント?

    再三、反日を繰り返している朴クネ政権の韓国ですが、2018年でしたか?冬季オリンピックを開催するようです。当方、これを東京五輪発表後に知りまして、検索しても、開催出来ないのではないかとしきりに言われています。それに韓国人のある学者曰く「たまたま」との事を言ってましたが、東京に決定するまでの嫌がらせのような行い等々、挙げればキリがありませんが、その韓国が、平昌での冬季オリンピック開催に際し、【冬季オリンピック立候補時に『日本から資金と技術援助がある』とIOCに大嘘ついたこと】や、【日本人の市民の声を無視して発表した】との事ですが、初めの『日本から資金と技術援助がある』は、韓国政府側としても、、次の【日本人の市民の声を無視して発表した】というのは、この言い廻しですと、日本側から発表したとも取れるのですが、日本は韓国ごときの冬季オリンピックの開催まで、支援して、無償援助する気なのでしょうか?そもそも金も無いのに、ソウルで五輪を開催し、かなりのインフラ整備とスタジアム建造に、日本からの資金が注がれたそうですが、その金さえ、ビタ一文返していないようで、その上、『日本から資金と技術援助がある』と言ったと言うのは、どこまで本当なのでしょうか?

  • 平昌五輪 財政難指摘に、『分散難しい』

    理解力が足りないのか?韓国が、自ら手を挙げ、招致した平昌冬季五輪の進捗状況から、IOCが出した『分散開催案』と言う救いの手を、自ら拒否したとの事です。共同開催については、いくら願い出られたところで、現状の韓国の態度を、鑑みれば、断らざるを得ませんが、せっかくの分散案も、未だに『IOCから具体的な提案があれば、本格的な議論に入る』との事で、まるで分散案が具体的な提案と考えないところは、やはり、未だに円形一つ作れない国、民族の頭では、理解する事は不可能なのでしょうか?そりゃ、ビルは崩壊もしますし、橋も落ちますよね。