• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫁が強すぎる 疲れた)

嫁が強すぎる…疲れた

aria70の回答

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.25

きっと弾みで結婚してしまったのでしょうね。質問者様はこんな経験てありませんか? 学生の頃、この子とは一緒にいて凄く楽しい!!でも、一学期間、四六時中一緒にいたにも関わらず夏休みが明けた途端、口も利かなくなってしまった相手など。今の状況ってそれに近いものがあるような気がします。 ただ、法的に結ばれてしまったし、夫婦という事で距離感も近く、相手に対し色々と辛辣な言動をとっても許されるけれど、これが法的な結び付きが無い相手だったらって考えるとおかしな状況ですよね。 質問者様は彼女の事がまだ、好きですか?彼女はきっと質問者様の事は嫌いではないけど、以前に比べると熱が冷めてきてしまっているので、質問者様が何を言っても疎ましく感じていると思いますよ。 私もそうでしたが、女性は女性で冷酷で打算的です。だから、付き合い始めてプロポーズされて、結婚まで辿り着くとお祭り騒ぎもお終いで、先が見えてないのに見えた気になってしまって、急に相手の事も邪魔臭く感じてしまうようです。 でも、もう飽きた!とも、何かもっと面白い事してみてよ!とも言えないから、結果的に連れない態度に出てみたり、意地悪してしまったりするんです。 そこで男性が乗ってしまうと喧嘩が耐えなくなり、悪態にも拍車がかかって顔を見るのも嫌!っていう状況に陥りがちです。 こういう時は無関心を装うのが一番効果的です。相手が居るか居ないか分からないかの如く扱われると、相手は気になるはずです。 何をされても言われても見ない振りをする。喧嘩を売ってきたらジッと聞き、終わり?と聞き返されると、結構、あれ??ってなります。 押してもダメなら引いてみろ、という言葉どおり、しばらく、静観してみて下さい。 こういう時、女性は押すと逆効果なので。

関連するQ&A

  • 嫁と別れたい

    結婚して10年になります。 今は子供、ペットを介して話をしますが、夫婦で話すことはないです。嫁と二人では雰囲気が緊張感があるような感じです。 ちなみに子供が小さい時に私は風俗で浮気、嫁はガチの恋人浮気した過去があります。 先日、子供の学校行事で夫婦で参加しました。 嫁は子供友達のお母さんとずっと一緒で私はずっと一人でした。 そろそろ離婚して楽になって、子供がいなくとも気軽に話せる人と結婚しなくても関係を持ちたいと思うようになってきました。 私達みたいな関係は終焉を迎えたほうがいいのでしょうか?

  • 『できた嫁さん』って?

    『できた嫁さん』って? 全く新婚ではないのですが、主人に『結婚して良かったなぁ』といっぱい思って欲しいので、どんな事をしたら良い妻でいられるのか知りたいです。 料理や掃除などの家事全般は主婦として当たり前の事だと思っています、できれば、えらないなぁ!すごいなぁ!と関心した経験談などを性別問わず教えて欲しいです。 (一言で気遣いでも、どんな気遣い、心遣いなのかを細かく教えてください!) ちなみに主人は亭主関白です。宜しくお願いします。

  • 亭主関白の意味

    こんにちは 私には付き合って1年半の彼がいます。 彼曰く「俺は亭主関白だ」と言います。 ですが、一緒にいても全くそんな感じしません。 亭主関白ってどういう意味なのでしょうか? 確かに、家の中ではそんな気全くないのですが 外に出て彼の知り合いに会ったらもう大変。 色々言われてしまいます。 「そういう所がダメなんだ」と、他の人の嫁や彼女と比べられます。 外でだけ亭主関白でいたい、もしくは、そう思われたいって事なのでしょうか? そもそも、亭主関白の意味がよくわかりません。

  • 嫁に行くとは

    結婚して夫婦二人で暮らしていくというのは「嫁に行った」という事なのでしょうか?

  • 嫁さんへの隠し事が辛くなってきた時にどうするか?

    35歳、結婚10年、子供1人の男です。 現在、うつ病にかかり、会社を休職中です。 うつ病になって、家族の大切さ(特に嫁さん)が良く分かる様になりました。 自分は今まで嫁さんに嘘を付いてきている事が心に引っかかり、非常につらい状況になっています。 1.子供が出来てから、セックスレスになってしまい風俗通いをしている。   しかも、7年前に風俗嬢との間に子供が出来てしまい、中絶をさせてしまっている。   6年前に嫁さんとの間に第2子が出来たが、無脳症で死産。   --> 死産の原因が私自身であると考えてしまう 2.セックスレスなので風俗通いは未だ続いている状況。 3.現在バツイチの風俗嬢とメールのやり取りをしている。 と言った状況です。 うつ病の原因となるいろいろなストレスを取り除いた後に残ったのが これらの隠し事になります。 墓場に持っていく覚悟でいましたが、どうしても頭をよぎり、 うつになってしまうために吐き出さざるを得ないと思ってはいます。 ・どこまで話すのが幸せなのか? ・全部を話す事が本当に良い事なのか? 嫁さんとのセックスレスが解消できるのなら、風俗通いは止めたいと思っていますし、 今回のうつ病の件で尽くしてくれた嫁さんへの愛情が復活してきました。 これらの隠し事とセックスレスの解消の落とし所で悩んでいます。 こちらに投稿し、奥さんへの反省が無いのかなど罵倒されるのを覚悟の上で書いています。 もし、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 嫁より親が大事?親の生き方をお手本にしている夫。親孝行すぎる夫について

    新婚1年目、30代女性です。付き合って半年で結婚しました。親を尊敬し大事だと言う夫は、嫁の誕生日やクリスマスより、母の日、父の日、敬老の日の実の親へのプレゼントにお金をかけたがります。厳しく育てられたようで夫は親に対して素直で優しいです。嫁に対しては亭主関白で家事は一切しない夫。夫の父が亭主関白だったのようで、親の生き方をお手本にしていると言う夫は親の影響をとても受けています。誰でも子は皆親の影響を受けるでしょうが、結婚もしたことだし、親とは一線を引いてほしいと嫁としては思うのです。 私も自分の親は大事ですが、結婚し世帯を持った今は自分の世帯の家族(夫)が一番大事です。 嫁より親との付き合いが長いので親を大事にする夫の気持ちも分からないではいないですが、嫁としては寂しく思うのです。 生活費はもらっているし、ギャンブルお酒タバコはしない夫。我慢すべきでしょうか? 夫にとって嫁と親がどっちが大事かなど、比べることがいけない事でしょうか?

  • 嫁を抱くためにどう変わればいいのか【セックスレス】

    私は35歳で、嫁は26歳の結婚5年目、子どもは3歳と1歳の二人です。 結婚前から淡白なほうでしたが、妊娠出産を繰り返すうちに嫁を女性というより、 家族の一員として見てしまうようになり、三ヶ月に一回程度のセックスレスとなっています。 嫁のほうはセックスレスを大変気にしており、何度も不安を訴えてきています。 (私の何がダメなのか教えて欲しい、して欲しいことがあればする、などとても協力的です) 私は心から嫁を愛していますし、他に女性がいることもありませんが、どうしても セックスをするということに前向きに考える事が出来ません。 こういった悩みはたくさんの方がされていると思うのですが、その中には解決された方も 多くいらっしゃると思います。そこで、セックスレスを解消された方に経験談を聞かせて 頂きたいです。どうにかして嫁の不安を解消させてあげたいと思っています。 よろしくお願い致します。 【すでに試みたこと】 ・子どもを両親に預けて、ホテルへ ・バイアグラ ・セクシーな下着や制服などのコスプレ 【原因と思われること】 ・何度か嫁からの不安を聞くことでプレッシャーを感じている ・潔癖に近い部分があって、体液などに少し不潔なイメージがある ・嫁とエロが結びつかない

  • 早朝、求めてくる嫁っち・・・。

    結婚8年目、おいら(♂35歳)、嫁っち(♀39歳)、娘(小学校一年生と100%母乳の1歳)と言う家族構成です。妊娠中はもとより、出産後もセックスレスで、おいらが「したい!したい!したい!」と言っても、育児疲れや、おいらの家は母乳で育て、夜も母乳をあげないといけないので、キツいと言って全く相手にしてくれませんでした。 しかし、妊娠中を含め、2年半もの間セックスレスは夫婦の危機だと感じたのか、昨夜、嫁っちの方からお誘いがあったのです。しかし、その求められた時間は、明け方の4時です。おいらは、すっかり寝入っていました。嫁っちが、おいらの布団に潜り込んできて、「どう?」と聞いてきたのですが、即行、布団から追い出しました。 嫁っちは、「夜派」ではなく「早朝派」で、明け方にするのが好きなのです(しばらくしてなかったので、すっかり忘れていました。) 嫁っち曰く、夜は子供達と一緒に寝てあげないといけないからそのまま寝てしまうし、疲れているから出来ないと。それに明け方のSEXが好きなので、明け方しようと言ってきます。 ここで、皆様に質問です。早朝、明け方に求めてくる、嫁っちを、正直、非常識と思いませんか?やっぱり、子供が寝静まった夜に「まったり」としたいと思いませんか?おいらが起きていれば、別ですが、当然の事ながら寝入っている状態です。 小さな子供をお持ちの、皆様方のご意見お待ちしております!!

  • 亭主関白? 友達感覚? 夫婦の有り方

    旦那さんが亭主関白という夫婦 旦那と妻が友達のような夫婦 実際にどちらがうまくいくと思いますか? これは人それぞれ、カップルそれぞれとしか言えないとは思うのですが  一緒にスポーツをしたり飲みに行ったりできる夫婦も素敵だなと思ったり、逆に夫が強くありながらも陰で控えめな奥さんが支えている夫婦も素敵だと思います。 自分がいざ結婚となると、果たしてどちらがいいのか?いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?