回答 受付中

死にたいと思うようになりました…

• 困ってます
  • 質問No.9556184
  • 気になる数0

お礼率 9% (2/22)

もう死にたいです

会社は辞めさせてもらえず、こちらが仕事を残さないように終わらせて話を出来る状況を作っても忙しい、用事があると言われて話を取り合ってもらえません

ここまできたら強制退職するために死ぬしかないと思っています

首吊りに使うロープは買ってあります

誰もいない所にひっそりとするか、敢えて会社で呪うようにしようかと考えています

正直会社の人間に嫌われようがどうでもいいです
ですが面倒な事にならなければいいだけ

辞めるのは簡単と言いますが自分は皆さんみたいに強い人間じゃないので難しいです

一度退職告げて失敗してますからある程度の嫌がらせ(激務等)はわかっていました

そして最近も言おうとしても中々取り合ってもらえず自分の再スタートの計画がもう台無しです

今は29ですがもうすぐで30、30になると転職が厳しいのでもう死ぬしかないなと思います

最初は3年間は頑張ろうと思いましたが今ではもう無理な事だと同時に三年経つと30なのでどの道転職は厳しいです

このままだと死ぬまでこの会社にいる事になるので生きても地獄、自殺したら地獄、なら生きても死んでも変わらないので死んだ方が返って楽なんじゃないかと

言いくるめられる自分が悪い、言いたい事も言えない自分が悪い。もう自分が悪いなら死ぬしか選択肢がない

最近では忙しいから要件を紙に書いてくれと言われてそのまま退職届を叩きつけて無言で去ろうと思いますが流石に常識に欠けるような事は出来ないので出来ませんでした

最近は朝起きると吐き気や頭痛に悩まされる毎日です

休めばいいと言う人もいますが休んだら辞めるための有給が勿体ないです
今でも失敗したので計算上では最低三日は出なくてはいけません
正直辞めると告げたらもう行きたくないです
体調不良という名目に仮病使えるのは二日までと思っています
その二日仮病で休んでも最悪1日は出ないといけない

地獄の何物でもありません

どこで人生間違えたのかな…いつ死のうか…

回答 (全8件)

• 回答No.9

お礼コメントを頂いての再回答になります。
もし的外れでしたら申し訳ないですが、何となく質問者さんの姿が以前の自分と重なったので。

ご自身が依存心を持っていることに自覚はありませんか。
周りに愚痴っていれば誰かが何となく救ってくれるだろうみたいな。
もし心当たりがあったらぜひ、その気持ちを捨てて自分で行動するようにして下さい。

結局のところ人生は自分の思うように生きる以外に方法はなくて、何かしようと思ったら自分で考えるしかありません。
周りの力を借りる必要はありますが、空気で察してもらおうとしても無理。
こうしたいけれどどうしたらいいか、という相談ならしてもいいですが、自分がどう生きるかの指針を他人に預けても、一瞬うまくいったように見えても結局他人の力でしか支えられないものですから、どうせすぐダメになります。

あなたは迷惑をかけないように生きたいと言いますが、それは一体どういうことなのですか?
辞めないことが迷惑をかけないことで、それが第一希望ならそのまま働けばいいのです。
しかし死んで仕返ししてやろうと言う。それは迷惑ではないと?
そのくらいなら今すぐやめてあげたほうが会社はよほど助かります。

大体の物事において、やめて周りが迷惑だと感じるのは一瞬です。
ですから気にしなくていいんですよ。
それよりも辞めたことに対して自分の気が咎めるのが苦痛なだけでは。
気が引けて言えない、つまり自分の都合ですよね。

もう一度言いますが、仕事をやめるのは簡単です。
それを決断するかしないかだけの話です。
他人の判断を委ねずに自分の意志で決めましょう。
死ぬなんていうのは全員必ずいつか訪れることなのですから、そんなものを引き合いに出して相手を脅迫してもどうにもなりません。
感謝経済
  • 回答No.8

辞めたくても辞められないなんて会社の人たちはまともな話の出来ない人たちなのかな。
でも死ぬ気になれば会社を辞められるでしょう。
失うものは何もないのだから。
弁護士でもなんでも立てて辞めなよ。
なんなら遠くに逃げなよ。
死ぬと思えばなんでも出来るでしょ。
  • 回答No.7

あなたが死にたいことについてはあなたの考えが正しいと思いますので言えることはありません。

会社を辞められない事については、無知なだけです。
会社は、実質的に辞めたいときに辞められます。
その話を上司や人事が取り合わないかどうかは一切問題ではありません。

強制退職の意味はわかりませんが、確実に辞める手段があります。
配達証明つきの内容証明郵便で退職届を送ると辞めることが確定します。

有給を消化したい場合には、その内容証明郵便に『いついつに有給休暇を消化する』と明示しておくといいです。

法律で定められた当然の権利なので、当然に使いましょう。

退職の意思を伝えてから、退職が確定するまでに最大で2週間かかりますが、その2週間体調不良であれば、やむを得ず欠勤することになってもおかしくはありません。

内容証明郵便は、郵便局かネットで出せるので、あなたが強い人間である必要はありません。

送料の高いお手紙を送るだけです。

とりあえず、知らないようでしたので、何にしろ知っておくべきことを知った上で考えたら良いと思います。
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

今は退職を代行してくれる会社があります。あなたの様な人の為にあるサービスだと思います。一度相談されてみてはどうでしょうか?

・EXIT
https://www.taishokudaikou.com/
  • 回答No.4

こんばんは。
貴方が死にたいとか自殺したいとかを止めるつもりは無いんですが、会社を辞められないから死にたいということは、別にやりたい仕事があって辞めるということではないんですかね?
何か本気でやりたいことがあったら止められても会社を辞めますよね?
質問を見てたら会社に凄く恨みがあるような感じですが、貴方は何をしたくて今の会社に就職したんですか?
お礼コメント
td3265

少なくとも今の会社から離れて環境を変えて他の会社で働きたいですね。不安定や危険だと言ってもやらされ、何か不具合あったら全部こっちの責任にされるような日々が続けばそれは嫌になりますよ
特にやりたい事はないのですがとにかく今の会社を辞めたい、今の会社の人間には関わりたくない。ただそれだけです
ですが働かないと何も出来ないので他の会社で働きたいです
投稿日時 - 2018-11-13 19:33:36
  • 回答No.3

ただ退職したいだけなら退職代行サービスをご利用になっては如何でしょう。但し交渉ごとがあるならしかるべき資格のある人を介さなければならないそうですけれど。
最近複数回テレビで紹介されていた企業をとりあえずご紹介します。
退職代行EXIT
https://www.taishokudaikou.com/
  • 回答No.2

会社を辞めるのなんて通告さえすればそれで済みますが。
  • 回答No.1

人によっては何も言い返せないこともあるのですが、質問者さんの状況ですと死ぬのはあまり良い選択に思えません。
そこまでのピンチだとは思えないからです。

会社を辞めるのってそんなに難しくないですよ。
生きてても強制退職はできます。
弁護士事務所でちょっと相談したらすぐできるはずです。
それ以前に、退職届を叩きつけて無言で去っても、別に常識に欠けてないです。
普通、揉めて辞める時なんてそんなもんじゃないですか。
それでOKです。

30過ぎたら転職できないなんていうのもあり得ません。
それまで無職だったならともかく、社会人経験があるなら、何でもとは言いませんが大体の職種は大丈夫ですって。

腹いせに死んでも、死んだ人のことはみんなすぐ忘れます。
無駄死にになります。
どうせ死ぬならもっとやれることがあるし、そんな最後の手段を使うような段階には入っていないですよ質問者さん。
お礼コメント
td3265

自分は社会人三年目なのですがそれまでは大学(有名校でもありません)卒業して就活に失敗し、フリーターのまま就活を続けても受け入れてもらえず、そこから2年学校で資格と知識を取得し漸く内定をもらった先がブラックという感じです
自分でも人生無駄にしているのはわかっていますがだからこそこれからは真っ当な人生を送りたいと思っています

辞める事は簡単と言いますが自分にとっては難しいです
今まで散々人に迷惑かけてきたので迷惑かけないように生きようと決意したのですが、どうしても忙しそうだったりすると気が引けて言いたくても言えない状態です
投稿日時 - 2018-11-13 19:29:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。