• ベストアンサー

息子の両親と娘の両親の違いを教えてください

今日コンクールに行きました。「彼女はまだ僕に気があるのでしょうか?を参照」そこで、彼女の母親に出会いました。そこで僕は、00と終わりそうなんですと言ったら。その方がいいんじゃない?仲の良い友達の方が…。そこで僕は思いました。息子の両親は息子がお付き合いしても、頑張れ、などの声をかけてくれるのに、娘の両親の方はあまり良い顔する人が少なくありません?そこのところ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中2・高1の娘の母です。 今のところ彼はいないですが・・(知らぬは親だけ?) 感想を・・。 #2のかたの回答を見て思わず笑ってしまいました。 そうです。なんで彼と付き合ってんの?もっといい子いるでしょうに・・。(これは外見が大部分を占めます) 流行かもしれないけどよく言えばラッパー風?(なんで足短く見えるズボンはいてるの・・)何か中学生らしい格好してよね。かといってTシャツをズボンにきっちり入れてたりする子もちょっとねえ・・。 なんて、思ったり・・。(ニキビがあっても清潔な感じ・不潔な感じで違ってきますし・・) 彼女の母が「そのほうがいいんじゃない?」といったってことは彼女もこのままずっと付き合うってのも考え物・・。と思って母との会話の端々に出してるんだと思います。(貴方とのことを話題に話し合ったりはしてないでしょう) 中3といえば受験もあるので、まあそっち優先ということだと思います。 で、娘の親としてはやはり「悪い虫」がついては・・的な考えが優先です。(自分も親に心配されてたのを煙たがってたのを棚に上げて・・) オバちゃんは40代半ばなのでもっと若い親によっては、もっと違う考えの人もいると思います。 だいぶ、ひどいことを書いてしまいましたが、がんばってください。明るい高校生活が待ってますので・・(彼女だけが女じゃないぞ)

fanntomu
質問者

お礼

はい☆高校行けるように頑張ります☆それに全然ひどくありませんよ?社会勉強ってことにしておきます☆後彼女だけが女じゃないっと、大人の方はほとんどそのような事を言いますが、浮気型と一途型ってあるじゃないですか。僕は一途型です☆確かに女はたくさんいますけど、一度好きになったらずっと好きなんです。僕にとって愛せるのは彼女だけなんです…。ガキが愛を語るな!っと思うでしょうが、これが本当の気持ちです。でしゃばってすいません。あと、アドバイスありがとうございました☆

fanntomu
質問者

補足

ラッパー風の足が短く見えるのは、腰パンと言うのです。腰までズボンを下げます。

その他の回答 (4)

• sunsurf
回答No.5

おはようございます、#1のsunsurfです! 年齢ですか・・・ネット上なんで信憑性は皆無ですよ?(笑)20歳ですよ! 中学生とは若いんですね☆私は中学の頃はそんなこと考えてませんでした。鼻垂らしてパイロットになりたいねんって言うてそうなガキんちょでしたよ(笑) 今のうちに大いに考えることが大事なんです。相手の気持ちがわかる「男前」になってくださいね!

fanntomu
質問者

お礼

ありがとうございます☆sunsurfさんの方こそ若いじゃないですか☆頑張って男前になる…。彼女のためにも、僕のためにも頑張ります!☆

• ecco90210
回答No.4

高1の娘の母です。 娘の男友達の見方は 動物臭くないか・・ 精神的に幼くないか・・・ 自分を持っているか・・ 誠実そうか・・・ですよ。 もし息子がいたなら色んな恋愛経験をしなさいって思うトコでしょうが、女の子の親は慎重になります。 バカな男に引っかかりはしないか? 口先だけの男に遊ばれやしないか? 望む事は、娘を大切にし礼節をわきまえ、お互いに人として向上できる相手を求めています。 その子のお母さんから観て、魅力的な男の子に映れば 男の子の親同様、一生懸命応援してくれると思いますよ。

fanntomu
質問者

お礼

ありがとうございます☆これを気をつけて彼女の親に気に入られるようにします☆

• kenny30
回答No.2

私は女性ですので私の経験上ですが、娘の母親というのは本当に正直です つまり、自分の好みとあまりにもかけ離れている男の子(ごめんなさい、いい年した男性でも母親にしてみれば男の子)だと、ダメなんです これが男親だともっとシビアです ものすごく品定めしますし、なにかトラブルでも起こしたものなら大変です ポイントは母親にまず気に入られることですね 頑張ってください!

fanntomu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆つまりこのようなことを言われた僕は気に入らないと言う事ですか?正直落ち込みます…。でもこのような僕にアドバイスをくれるなんて…。感激です☆勉強になりました☆

• sunsurf
回答No.1

何度でも現れます(笑)うそです、関心カテゴリーを見てたら発見しただけで・・・。 今までの質問を抜きにして・・・私がもし親なら、という観点です。 やはり息子の両親と娘の両親では、だいぶ違うと思います。というのも、息子に関しては「男」です。娘は勿論「女」です。自分に子供が出来て、その子が男と女なのでしたら、どうでしょう?男の子なら「勝手にしてくれ。ただし、責任もった行動をしろよ」となります。女の子なら「男はアホな奴が多い。体目的とか遊び目的が多い」と思ってしまいます。女の子が自分の身を自分で守れるようなら問題はありません。ですが、普通は無理でしょう。男のほうが、物理的には強いのですから。 信頼してないわけではありません。ただ、親としては、娘をかばってあげたいだろうし、守ってあげたいのだと思います。 なので、そういう反応されるのは、男の宿命です(笑)私も同じ男なので、気持ちはわかります。でもそれ以前に、相手の親に頼ってどうするんですか?それはちょっと甘いんではないでしょうか・・・。 毒舌ですみません。

fanntomu
質問者

お礼

いや、何度でも現れて下さい☆僕にとっては光栄です☆確かに相手の親にどうたらこうたら言われて耳を貸すのではそれまでの愛だった、と言うことになりますよね☆心配して損しました★そしてありがとうございます☆良かったら歳を知りたいのですが、いくつですか?僕は中3で14です。