• 締切済み

税金について

私はバイトで年間70万の収入があるのですが、税金は発生しますか? あと年末調整をしなければならないのですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

税金を取られていて それを返してほしい場合は 年末調整か 翌年の税務署に申告です。

• molly1978
回答No.3

給与所得で70万円なら所得税は発生しません。 月額8万8千円以上のときは源泉徴収されていますから、 源泉徴収票をもらって、来年の春確定申告すれば 引き去り分は戻ってきます。

• hue2011
回答No.2

給料でもらっているのであれば、原潜徴収はされているはずですから、発生するもなにも税金は最初からとられています。 しかし年間のトータルの所得に関して税の計算をする必要がありますから、年末調整は必要で、そのときにいままでとられていた源泉徴収分が帰ってきます。

• maiko04
回答No.1

70万なら所得税は発生しません。 源泉徴収されているなら年末調整しないと損です。