• ベストアンサー

性格悪い奴の特徴見た目

ありますか?。見た目では本当わからなくなったかんじします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

人を窺うような目つきですね。 そういう人間はどこかしら言葉尻にトゲがありますし 遅かれ早かれ陰口が耳に入って来ます。 後、やたら明るく振る舞って馴れ馴れしいのも怪しいです。 もっぱら自分の損得勘定だけで動いていることが多く 状況が変わると手の平を返します。 一緒にいると落ち着いて、気さくだけど嫌なことは言わない。 冷静かつ誠実にアドバイスしてくれる人がベストです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

凄く良くわかります。ありがとうございました。なるべく警戒します。性格悪いやつほど、取り繕い、急に掌返しますよね。おっしゃること、そうそう!です。言葉じりに棘、これもすっごく良くわかります。特に年配にそう言う人居ないですか?70代とか。年代は関係ないのかな。明るく振る舞って馴れ馴れしい。これも納得です。いい人そうに見えて最低なんてゴロゴロいますよね。気を付けたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.9

中には滲み出ている人もいますけどね。 目配せした時の目つきとか、ちょっとした瞬間に垣間見えることもあると思います。 服装に性格が出ることもあるかもしれません。 1人だと大人しいけど集団になると豹変したり、ネットで罵詈雑言を吐きまくってる人が普通の見た目だったりと、見た目のみというのは難しい部分もありそうですけどね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

そうですね!!一人では虚勢はれない臆病者もいますね。と言うか女はほとんどそんないじめが多いと思いましたね。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

視線を合わせません。こちらが目をみると必ずそらします。 なにかがあるから見れないんです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

照れのある人も少なからず居ると思います。いつも厳しい人ならあきらかに含みがありますよね。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.7

性格の悪い人間は、外見である程度わかります。 ただ少数ですが、外見だけでは分からず、言動や会話によって わかる場合もあります。 顔で判断する場合、人相の良し悪しを知る必要があります。 人相の見方を知れば、一目で判断できる事がよくあります。 一例として、目つきが悪い、唇が薄く尖っているなどです。 言動で判断する場合、不自然な言動を行う人は腹黒いです。 不自然かどうかを判断するには、自分自身が自然体で生活する事で 不自然さが見えてくると思います。 一例として、丁寧すぎる言葉は敵意の現れと判断できます。 また、服装や好きな色でも判断が可能です。 服装は長くなるので省略しますが。色で言うと全身黒、黒と赤の2色、 迷彩色、などを好む人は要注意です。 他人をそれとなく注意深く観察することで、見えなかったものが 見えてくると思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど。全身赤は稲中みたいですが黒はおりますよね。持ち物も真っ赤とか、迷彩でもセンスのかけらろないような、おかしな柄など精神異常者がいますね。口を開けばビックリの持ち物や車にも言えうると思います。赤い車は夫婦のパワーバランスが悪い黒は、隠すタイプの人間、白は白地が多いな。良い人って、分かりにくいですよね。 ありがとうございました。

  • koino265
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

口角が下がっている、への字口の人が今まで性格が悪かった人が多いです。 もちろん生まれつきそういう口の人もいるでしょうが。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

「本当の悪魔は天使の顔をしていた」 「天使の顔をした悪魔」 という言い方が以前からありますよね。 性格が悪いというか、相対する人によって態度がガラッと変わる人とか、外面は良いけど陰口が多いとか、立場が上の人には胡麻をするけど下の立場の者には容赦ない人とかね。 二面性の強い人ということになるんでしょうけど…

回答No.4

目の動きです。 何度もいろいろな人に出会いましたが 間違いなくです。  

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。どのような動きですか?かなり接近しないと見えませんね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

意外と第一印象の悪い方が後々イイ奴と分かったりする。 悪いヤツほど見た目(人当たり、愛想)がいい。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

893だね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

見るからに・・と思っても実はいい人だった。 親切で優しい人と思ったら実はXXな人だった。 なんてよくありますね。 見た目ではわからないという事が多いのではないでしょうか。 たまに見た目と性格が一致しているという印象の人もいますが、相違しているかどうかはその人と向き合ってみないとわからないのではないかと思っています。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

たしかに、見た目ぱっと見では分かりませんがじっくり見ると(アレ?)って人いますよね。本当見た目でいたいひとと思っても優しかったりしますがやはり見た目にも影響すると思います。40代過ぎの男女だと顔ににじみでていたりしますが、(たとえ話女性だと眉間にシワ)若いとわかりにくいまた、演じてる場合も多くて「え?」なこてばかりで人間ふしんです。ありがとうございました。やはり、みなさん黙っていても見ていらっしゃいますね。私も、ピュア過ぎるからつけ込まれると思うのです。警戒して人を見ることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャラチャラしたやつら

    僕はよく年に何回かまったく知らない人でチャラチャラしたやつらに、からまれる時があります 困っています、すれ違いざまに僕見てきてなめとんなよこらとか、バイクに運転中後ろから車が近づいてきてクラクション鳴らされたりあおられたり、コラとか言って話しかけてきたり ほんと頭にきます、こちらも警察に言ったりにらみ返したりします喧嘩するなら殴ってみろってかんじです、そんな目にあってるのは僕だけでしょうか普通にしているだけなのにチャラ男には頭にきます 刺青してる人にも話しかけられるし 僕以外にこんなめにあってる人っていますか

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 性格のキツい人

    こんにちは、高1の女です。 昔からずうっと悩み続けていることなのですが、いつも性格のキツい人に目をつけられます。 普通に友達なのですが、ちょっとの失敗でもキレられたりします。 どんくさい!とか、そんなのもできないの?!とか。言い方が以上に冷たかったり、キツかったり。 すごくしんどいです。ほんとに目をつけられやすいんです。 自分自身が、言われた人のことを考えるとキツいことを言えないのでそういう人のことが理解できません。 ちなみに私の性格はのんびりとしたかんじです。あんまりキレたりしません。 あと、いじられキャラです。 どうやったら脱出できるのでしょうか?ずっとずっと悩んでいます。

  • 頭が良くても、性格が悪い奴の特徴

    頭が良くても、性格が悪い奴って、 皆さんの周りにいますか? そういった奴らの特徴とはどんなものですか? 私の、中学、高校時代の同級生にそういった奴が 数人いましたもので。 付き合うだけで、不愉快になりますので 今では全く縁を切っております。 ご意見をお聞きしたいと思います。

  • 見た目と性格

    見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?

  • 見た目と性格。

    ①見た目で褒められてきた20代女性100人と、 ②見た目で褒められてこなかった20代女性100人、 性格が良い女性は ① or ② どちらの方により多くいると思いますか?

  • 目には目をの性格は?

    自分の性格で悩んでいます。 自分の性格のベースは目には目を。やられたらやり返す。等価交換。 帳尻を合わせる。 最悪、過去にさかのぼってもそれをやってしまうことです。 速攻型のときはそうでもないのですが、ふとしたはずみで10年前のお礼参り(不適切な表現ですみません)も実行してしまいます。 気分はといいますと、すごく清清しいです。 相手は、突然のことで今になってという感じでびっくりです。 しかし、自分のなかでは帳尻が完全にあっており貸借一致です。 これってどうなんでしょうか。

  • 見た目と性格どっちが大切?

    恋人とか友達を作るのに、見た目とか行動とか外見が大切か、性格・内面が大切かどっちが大切でしょうか?

  • 見た目・性格

    私は今高1(女子)なんですが・・・ 前から、と言うか小さい頃から「可愛い!!」って皆から言われるんです ただそれは見た目が幼稚で、背が低くて妹みたいな存在と言う意味で 言われているんです;; 実はそれが前からコンプレックスになっていて:( そこで質問なんですがここを変えると(メイクとか髪、性格など) 男性から恋愛対象に見られるようになるとかありますでしょうか? ヨロシクお願いします (ついでに小さい時から鼻の筋が通っていて、目が結構大きく、 髪はパッツン前髪で横髪は胸の上まであります.と言ってもストレートでは全くありません><)

  • 細い目でかわいい(きれいな)女性の特徴を

    柴咲コウや松雪泰子のように大きい目ではないけどイケてる感じの女の子はどんな人ですか?