• ベストアンサー

性格悪い奴の特徴見た目

ありますか?。見た目では本当わからなくなったかんじします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

人を窺うような目つきですね。 そういう人間はどこかしら言葉尻にトゲがありますし 遅かれ早かれ陰口が耳に入って来ます。 後、やたら明るく振る舞って馴れ馴れしいのも怪しいです。 もっぱら自分の損得勘定だけで動いていることが多く 状況が変わると手の平を返します。 一緒にいると落ち着いて、気さくだけど嫌なことは言わない。 冷静かつ誠実にアドバイスしてくれる人がベストです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

凄く良くわかります。ありがとうございました。なるべく警戒します。性格悪いやつほど、取り繕い、急に掌返しますよね。おっしゃること、そうそう!です。言葉じりに棘、これもすっごく良くわかります。特に年配にそう言う人居ないですか?70代とか。年代は関係ないのかな。明るく振る舞って馴れ馴れしい。これも納得です。いい人そうに見えて最低なんてゴロゴロいますよね。気を付けたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.9

中には滲み出ている人もいますけどね。 目配せした時の目つきとか、ちょっとした瞬間に垣間見えることもあると思います。 服装に性格が出ることもあるかもしれません。 1人だと大人しいけど集団になると豹変したり、ネットで罵詈雑言を吐きまくってる人が普通の見た目だったりと、見た目のみというのは難しい部分もありそうですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そうですね!!一人では虚勢はれない臆病者もいますね。と言うか女はほとんどそんないじめが多いと思いましたね。

• hue2011
回答No.8

視線を合わせません。こちらが目をみると必ずそらします。 なにかがあるから見れないんです。

質問者

お礼

質問者

補足

照れのある人も少なからず居ると思います。いつも厳しい人ならあきらかに含みがありますよね。

• human21
回答No.7

性格の悪い人間は、外見である程度わかります。 ただ少数ですが、外見だけでは分からず、言動や会話によって わかる場合もあります。 顔で判断する場合、人相の良し悪しを知る必要があります。 人相の見方を知れば、一目で判断できる事がよくあります。 一例として、目つきが悪い、唇が薄く尖っているなどです。 言動で判断する場合、不自然な言動を行う人は腹黒いです。 不自然かどうかを判断するには、自分自身が自然体で生活する事で 不自然さが見えてくると思います。 一例として、丁寧すぎる言葉は敵意の現れと判断できます。 また、服装や好きな色でも判断が可能です。 服装は長くなるので省略しますが。色で言うと全身黒、黒と赤の2色、 迷彩色、などを好む人は要注意です。 他人をそれとなく注意深く観察することで、見えなかったものが 見えてくると思います。

質問者

お礼

なるほど。全身赤は稲中みたいですが黒はおりますよね。持ち物も真っ赤とか、迷彩でもセンスのかけらろないような、おかしな柄など精神異常者がいますね。口を開けばビックリの持ち物や車にも言えうると思います。赤い車は夫婦のパワーバランスが悪い黒は、隠すタイプの人間、白は白地が多いな。良い人って、分かりにくいですよね。 ありがとうございました。

• koino265
回答No.6

口角が下がっている、への字口の人が今まで性格が悪かった人が多いです。 もちろん生まれつきそういう口の人もいるでしょうが。

質問者

お礼

• bardfish
回答No.5

「本当の悪魔は天使の顔をしていた」 「天使の顔をした悪魔」 という言い方が以前からありますよね。 性格が悪いというか、相対する人によって態度がガラッと変わる人とか、外面は良いけど陰口が多いとか、立場が上の人には胡麻をするけど下の立場の者には容赦ない人とかね。 二面性の強い人ということになるんでしょうけど…

回答No.4

目の動きです。 何度もいろいろな人に出会いましたが 間違いなくです。  

質問者

お礼

ありがとうございました。どのような動きですか?かなり接近しないと見えませんね。

• marissa-r
回答No.3

意外と第一印象の悪い方が後々イイ奴と分かったりする。 悪いヤツほど見た目(人当たり、愛想)がいい。

質問者

お礼

893だね。

• yumi0215
回答No.2

見るからに・・と思っても実はいい人だった。 親切で優しい人と思ったら実はXXな人だった。 なんてよくありますね。 見た目ではわからないという事が多いのではないでしょうか。 たまに見た目と性格が一致しているという印象の人もいますが、相違しているかどうかはその人と向き合ってみないとわからないのではないかと思っています。

質問者

お礼

たしかに、見た目ぱっと見では分かりませんがじっくり見ると(アレ?)って人いますよね。本当見た目でいたいひとと思っても優しかったりしますがやはり見た目にも影響すると思います。40代過ぎの男女だと顔ににじみでていたりしますが、(たとえ話女性だと眉間にシワ)若いとわかりにくいまた、演じてる場合も多くて「え?」なこてばかりで人間ふしんです。ありがとうございました。やはり、みなさん黙っていても見ていらっしゃいますね。私も、ピュア過ぎるからつけ込まれると思うのです。警戒して人を見ることにします。 ありがとうございました。