• ベストアンサー

見た目と性格。

①見た目で褒められてきた20代女性100人と、 ②見た目で褒められてこなかった20代女性100人、 性格が良い女性は ① or ② どちらの方により多くいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

①です。 褒められる頻度が多い方が、自己肯定感が高くなって、 一般的に性格が良いとされる人になりやすいからです。

その他の回答 (7)

回答No.8

1です 否定されると歪みますよね性格

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.7

等価では? 平均化すれば大差はないと思いますけれど。

回答No.5

①に1票! 性格が良い女性は、たとえ「美人」ではなくても 見た目が好印象であり、褒められます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.4

見た目では、わからない。 なぜなら、異性の前では、もてようとするために、ほとんどの人が、 着飾り、猫をかぶっているのです。 結婚して、初めて本性が現れます。 だから離婚が多い。 何方が多いか、同じでしょう。

  • gr4vviot
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

同じくらい。 自分のお好みの方から引き当てればいいだけですよ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

①が1人 ②が5人いたら 良い方なのだぴょ~ん🐇🐰

回答No.1

公園の猫を見れば明らかです

関連するQ&A

  • 見た目と性格

    見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 見た目は可愛いが性格が腹黒い女性キャラ

    「デジ・キャラット」のでじこのような、 “見た目は可愛いが性格が腹黒い(または性格が悪い)女性キャラ” といったら誰かいるでしょうか?

  • 変えられるのは「性格」?「外見」?

    質問のきっかけはある女性との何気ない会話です。 その女性は接客業をしている20代半ばの方で 話題はお客さんから言われて困ることでした。 ♂(僕)「例えばどんなことを言われたりするの?」 ♀(彼女)「自分の性格についてこんな風に直した方がイイとか」 ♂「そんなことまで言う人いるんだ」 ♀「でも、見た目は変えられるけど、性格は変えられないからネ」 ♂「???(沈黙)」 僕が世間しらずなのかもしれませんが、 彼女の考え方が世の女性の本音だったりするのでしょうか? ダイエットに励む彼女たちに対する「違和感」とも通底している気がします。。。 ちなみにくだんの女性はとりたてて性格が悪くは見受けられず、 見た目も綺麗な部類に入ると思われます。 (かつて化粧品の販売をしていたそうですから、メイクはお手の物かもしれませんね^^) 以前、つき合っていた女性(20代前半・宝石販売)も同じ趣旨の発言をしばしばしていたことを思い出しました。社員教育でそういうことを吹き込まれるのかな?? みなさんならどのように受け止められますか?

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 清らかすぎる性格

    男性は清らかすぎる性格の女性は疲れるんでしょうか? 私は20代後半で、よく清らかすぎる優しすぎる性格と言われます。 例えば毎日本当に心から世界平和のために一人手を合わせて祈る時間を設けていたりしたら気持ち悪いですか? 今お慕いしたい一回り上の男性がいるのですが、やっぱり男性からするとあんまり清らかな発言ばかりする女性はつまらないのでしょうか? 私としては、偽善と思われるかもしれませんが、しかし本当に悪口や陰口が嫌いで いろいろ騙されたり利用されたりもしたのですが、やっぱりそれでも真面目に生きたいと思ってます。 しかし、特に人生経験豊富そうな30代後半や40代50代の大人の男性からすると、女性には酸いも甘いも知ってて賢くあってほしいのでしょうか? ちなみに実家が高知県で田舎なので男性の一歩後ろを歩くよう育てられ、見た目は清楚と言われます。

  • 目には目をの性格は?

    自分の性格で悩んでいます。 自分の性格のベースは目には目を。やられたらやり返す。等価交換。 帳尻を合わせる。 最悪、過去にさかのぼってもそれをやってしまうことです。 速攻型のときはそうでもないのですが、ふとしたはずみで10年前のお礼参り(不適切な表現ですみません)も実行してしまいます。 気分はといいますと、すごく清清しいです。 相手は、突然のことで今になってという感じでびっくりです。 しかし、自分のなかでは帳尻が完全にあっており貸借一致です。 これってどうなんでしょうか。

  • 見た目と性格どっちが大切?

    恋人とか友達を作るのに、見た目とか行動とか外見が大切か、性格・内面が大切かどっちが大切でしょうか?

  • そんなに見た目が大事?

    恋愛下手な20代の男性です。 突然ですが、見た目は大事ですか? 自分は顔が変・・気持ち悪い・・と言われます。生理的に受け付けないそうです・・・ 性格も面白くて、優しいとは言われます。ただ見た目が悪いと無理なのでしょうか?体を鍛えたり等、努力してなんとかなる事なら良いのですが、顔は生まれつきなので困ってます。 特に女性の方で見た目で無理と思ったけど、最終的に好きになったという経験がある方等、ご意見お願いします。