• 締切済み

見た目は可愛いが性格が腹黒い女性キャラ

「デジ・キャラット」のでじこのような、 “見た目は可愛いが性格が腹黒い(または性格が悪い)女性キャラ” といったら誰かいるでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

SchoolDaysの西園寺世界をはじめとする全ての女性キャラ 女性の黒いと言われるイメージの部分が これでもかと言うほど表現されていると思います

6215bkger
質問者

お礼

女性キャラ全員が腹黒いというのはある意味でスゴイ作品ですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.14

やっぱり、SEEDのフレイ・アルスターでしょう。 キラがコーディネイターであることがわかったら、コーディネイターを毛嫌いしてるくせに、散々利用しまくってましたからね。 まあ、最終回はかわいそうでしたが…

6215bkger
質問者

お礼

散々利用しまくったという表記に、何かこのキャラの腹黒さを感じます。 回答、ありがとうございました。

• miiko914
回答No.13

意外と『銀魂』が出ていない・・。 銀魂の神楽ちゃんでしょう。 あんだけ毒舌なジャンプヒロインはなかなかいないと思います。

6215bkger
質問者

お礼

この回答を見て「銀魂」を見ましたが、確かに毒舌のきついキャラですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.12

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『To LOVEる -とらぶる-』に出てくる「ルン・エルシ・ジュエリア」が当てはまると思います。 参考までにwikiでの作品紹介ページを記します。 その中に登場人物に関する照会もございます。 この漫画、個人で運営されているファンサイトも多いので色々探してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ToLOVE%E3%82%8B
6215bkger
質問者

お礼

このアニメは自分の住んでいる所では放送されていなかった(BSは受信していない)ので見ることが出来ませんでしたが、見る機会があったらどれぐらい腹黒いか注意しながら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

少女革命ウテナの姫宮アンシーはどうですか? 性格悪いとはまた違いますが、最終的にその腹黒さにハマってしまいました

6215bkger
質問者

お礼

主人公のそばによくいるメガネっ子というイメージしかなかったので、そんなに腹黒いキャラというのは知りませんでした。 回答、ありがとうございました。

回答No.10

「かんなぎ」のざんげちゃんとみゅう。 似た者同士のふたりの掛け合いも面白いです。

6215bkger
質問者

お礼

この作品は自分のところで見ることが出来るので、どれぐらい腹黒いか注意しながら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

• caladbolg
回答No.9

「さよなら絶望先生」の風浦可符香なんか、見た目は割とかわいいですが結構腹黒いですよ。

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトだとポジティブなキャラと書いていましたが、そういう面があるというのは意外ですね。 回答、ありがとうございました。

• run37564
回答No.8

「Myself;Yourself」の星野あさみ

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトだけではわからなかったので、機会があったらどれぐらい腹黒いか、注意して見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.7

「三者三葉」より、葉山照。 http://www.amazon.co.jp/dp/4832275119

6215bkger
質問者

お礼

このマンガは読んだことが無いので、機会があったら一読してみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

• trgovec
回答No.6

舞-HiME 宗像詩帆 舞乙-HiME シホ・ユイット スターシステムによるものですが宗像詩帆の方は腹黒というより情念と言った方がいいかも。 なお、公式以外のファンサイトなどの情報は要注意です。「あらあら、うふふ」とか言いそうなおっとりキャラはことごとく腹黒であるという「二次創作設定」が付きがちです。

6215bkger
質問者

お礼

作品自体は見たことが無いので、機会があったら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。