• 締切済み

見た目は可愛いが性格が腹黒い女性キャラ

「デジ・キャラット」のでじこのような、 “見た目は可愛いが性格が腹黒い(または性格が悪い)女性キャラ” といったら誰かいるでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

SchoolDaysの西園寺世界をはじめとする全ての女性キャラ 女性の黒いと言われるイメージの部分が これでもかと言うほど表現されていると思います

6215bkger
質問者

お礼

女性キャラ全員が腹黒いというのはある意味でスゴイ作品ですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.14

やっぱり、SEEDのフレイ・アルスターでしょう。 キラがコーディネイターであることがわかったら、コーディネイターを毛嫌いしてるくせに、散々利用しまくってましたからね。 まあ、最終回はかわいそうでしたが…

6215bkger
質問者

お礼

散々利用しまくったという表記に、何かこのキャラの腹黒さを感じます。 回答、ありがとうございました。

  • miiko914
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.13

意外と『銀魂』が出ていない・・。 銀魂の神楽ちゃんでしょう。 あんだけ毒舌なジャンプヒロインはなかなかいないと思います。

6215bkger
質問者

お礼

この回答を見て「銀魂」を見ましたが、確かに毒舌のきついキャラですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.12

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の『To LOVEる -とらぶる-』に出てくる「ルン・エルシ・ジュエリア」が当てはまると思います。 参考までにwikiでの作品紹介ページを記します。 その中に登場人物に関する照会もございます。 この漫画、個人で運営されているファンサイトも多いので色々探してみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ToLOVE%E3%82%8B
6215bkger
質問者

お礼

このアニメは自分の住んでいる所では放送されていなかった(BSは受信していない)ので見ることが出来ませんでしたが、見る機会があったらどれぐらい腹黒いか注意しながら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.11

少女革命ウテナの姫宮アンシーはどうですか? 性格悪いとはまた違いますが、最終的にその腹黒さにハマってしまいました

6215bkger
質問者

お礼

主人公のそばによくいるメガネっ子というイメージしかなかったので、そんなに腹黒いキャラというのは知りませんでした。 回答、ありがとうございました。

回答No.10

「かんなぎ」のざんげちゃんとみゅう。 似た者同士のふたりの掛け合いも面白いです。

6215bkger
質問者

お礼

この作品は自分のところで見ることが出来るので、どれぐらい腹黒いか注意しながら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.9

「さよなら絶望先生」の風浦可符香なんか、見た目は割とかわいいですが結構腹黒いですよ。

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトだとポジティブなキャラと書いていましたが、そういう面があるというのは意外ですね。 回答、ありがとうございました。

  • run37564
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

「Myself;Yourself」の星野あさみ

6215bkger
質問者

お礼

公式サイトだけではわからなかったので、機会があったらどれぐらい腹黒いか、注意して見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.7

「三者三葉」より、葉山照。 http://www.amazon.co.jp/dp/4832275119

6215bkger
質問者

お礼

このマンガは読んだことが無いので、機会があったら一読してみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

舞-HiME 宗像詩帆 舞乙-HiME シホ・ユイット スターシステムによるものですが宗像詩帆の方は腹黒というより情念と言った方がいいかも。 なお、公式以外のファンサイトなどの情報は要注意です。「あらあら、うふふ」とか言いそうなおっとりキャラはことごとく腹黒であるという「二次創作設定」が付きがちです。

6215bkger
質問者

お礼

作品自体は見たことが無いので、機会があったら見てみようかと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジキャラットで、"容姿が"可愛い、綺麗だと思うキャラは誰ですか?他、ちょいマニアックな質問。。

    私はアクアとうさだ(特にラビアンローズの)、その次にりんな、憂鈴ですね。 オマケ質問なので力説するつもりはありませんが、まあ聞いて下さいませ。 うさだは、制服では眼鏡っ子の学級委員長なのでまあまあですが、ラビアンローズになった時は良いですよね。 そもそも、綺麗なばかりでなく性格の方も少々高飛車になりがちとは言え、何処ででも出て来そうな思ったよりも中々ユニークで優しくてピュアでラブリー(でじことかと仲悪いのは仕方無いですが。でもでじことはうさだは、レベル違うと思います。) ですよね。ああでも結構人には気遣いますし、人見知りしないところも良いと思います。 ではメインに戻りますが、どうぞ。 ぷちこって言う人は必ずいそうですが、思うが侭にどうぞ。 私はでじこ、ぷちこ、ミケ、ぴよこ等はまあまあです。キャラット達は皆可愛らしく書かれていますので。でもぷちこはちょっとクールで精神年齢が高過ぎますよね。 そうそう。 ぷちこって、やっぱり秀才なんでしょうかね? それとも、やっぱりぼんやりとしてやる気ないだけでしょうか? 学級委員のうさだや、親がエリートで小説好きの憂鈴よりも…………? 熊金以外は、何気に皆好きでしたね。 では。

  • クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつ

    クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつくような漫画、アニメ、ゲームを探しています。 何かおススメのものがあれば教えてください。 今まで好きになった作品は、 ≪スレイヤーズ≫ ゼルガディス×アメリア ≪無人惑星サヴァイヴ≫ ルナ×カオル ≪英雄伝説空の軌跡≫ アガット×ティータ ≪ロロナのアトリエ≫ ロロナ×ステルク などです。ジャンルは何でもいいですが、ファンタジーとかだったらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 見た目と性格。

    ①見た目で褒められてきた20代女性100人と、 ②見た目で褒められてこなかった20代女性100人、 性格が良い女性は ① or ② どちらの方により多くいると思いますか?

  • 男性のようなキャラになりたい!!

    変な質問で申し訳ありません。 18歳のブスな女ですが、 昔から性格が紳士的orカッコイイ男性のようなキャラに憧れていました。 しかし、周りから自分の見た目や性格を聞くと、 見た目が知的で目と眉は凛々しいけれど、 おしとやかで礼儀正しいお嬢様のようなオーラが出ていておもいっきり女の子の顔、とか 男性キャラには絶対むいていない、もしそうなったらキモいとか言われてしまいました。 でも最近、男装メイクなどがあると聞き、 もしかしたら夢が実現できるのではないか…? または、見た目は女性でも性格が凛々しく、 カッコイイキャラになろうかと考えるようになりますが、 いざやろうとしても、周りからの目がどうしても気になり中々実行出来ません。 もし皆様の目の前で私のような中途半端なものが、 男装をしている女性or性格がクールな女性を見かけたら、やはりひきますか? または、男性キャラになるアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • シンボリクリスエスのような見た目のキャラ探してます

    ウマ娘に登場するシンボリクリスエスのような 少し男顔のクールな見た目をした女性キャラが好きです。 アニメ、漫画、ゲームなどの二次元で 似たような感じのキャラを教えていただけると助かります。 メジャー、マイナー問いません。

  • ビジュがいい女性キャラは?

    ビジュが良い女性キャラを教えてください。アニメでなくてもいいです。可愛いとかセクシーでなく見た目が綺麗なキャラでお願いします。例えばヴァイオレットエヴァーガーデンや宝石の国で出てくるキャラなどゴージャス、綺麗、神秘的なキャラでお願いします。

  • 見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性

    見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性 私の友人でとても可愛い人がいます。目が大きくて、色白で、実際の年齢よりだいぶ若く見えるのです。 勿論周りの男性も、「可愛い」と噂しますし、男友達に紹介すれば鼻の下が伸びているのがわかります。 ですが、何年も恋人が出来ず、なかなか結婚に結び付く縁もありません。 性格的に問題があるかというとこれまたそうではなくて、私には一番の親友ですし、 短い期間、一緒に暮らしたこともありますが、とても女性らしく、家事もきちんとしているし、 例えば、深く知り合って性格のアラが見えて嫌われる、とかそういうタイプでは絶対ない感じです。 理想が高いのかと言えば、・・・そこまでは私も心の奥底までは測りかねますが・・・。 例えば、誘われて何度かデートすると、2、3回ほどで、相手と疎遠になるか、友人となってしまう、と言うような感じのようです。 男性にとって見た目が可愛い女性はそれだけで十分魅力的であると思いますし、 尚且つ、特に人柄に問題ない場合は、尚更魅力的だと思うのですが、 それだけではない何かが必要なのでしょうか? 勿論、彼女は一例で、私の周りにはこういう感じの女性が結構いるように思います。 これは、一体、どうしてなのでしょうか?

  • オカマキャラさんの性格はみな同じ。変わったキャラいます?

    マンガやアニメに出てくるオカマキャラといったら、 ・アネゴ肌で世話好き ・美少年・青年に目がなくすぐにアタックする ・おカマであることに誇りを持っており、さっぱりした性格 ・発言がユニーク。 ・ナルシスト という定番だらけですが、 ちょっと変わったオカマキャラがいたら教えて下さい。 ちなみに、オナベ・ゲイ・両性具有もこういった性格が多いので、変わったキャラクターがいたら教えて下さい。

  • デジキャラットシリーズで、特に好きなキャラ、、また可愛いと思う美少女キャラを御答え下さい。

    皆さんは誰が好き、また誰が可愛いと思いますか? 序盤から、"にょ"まで全てのデジキャラットにおいてで良いです。 私は、 好き=性格が良くて可愛い、 なので、特に良いのは、 プリンセススクール編まで入れて、 アクア、憂鈴、うさだ(ひかる&あかり)ですね。 そして、嫌いなキャラは、熊金以外、これと言って特にいませんね。 あとは皆個性があって魅力的です。 プリンセススクール編に集まったキャラッと達は特に、皆可愛くて良い感じですね。 うさだも中々、真面目そうで結構、面白いですよね。 私は、昔はアクア、最近はうさだ萌えになっている模様ですね。 特にラビアンの時です。そう言えば、うさだはラビアンの服以外は普段の時は殆どまるで、私服を着ていた験しがありませんよね? いえ、それはでじこやぷちことかも同じですが。 うさだは、少々高飛車っぽいと言われども、結構気遣いますよね? では好きなキャラ、可愛いキャラ、それから少しでも暇がある方は、嫌いなキャラも書いて下さって構いませんので。

  • 目が - - のキャラ

    アニメのキャラといえば、たいてい瞳が大きく表情ゆたかですが。 瞳が閉じたまま、目が薄いキャラっていますよね。 たいてい脇役だけど。 今、ギャオでドカベンの再放送みてまして、 他にも 目が - - のキャラいますか? 感情まるだし岩鬼と好対照です。 ttp://www.hackberry.co.jp/soft/tatsujin7/t7.html 北斗の拳の シュウ もそうだった。盲目だったけど。 ttp://sazankurosu.hp.infoseek.co.jp/story3/81/title81.html

専門家に質問してみよう