• 締切済み

見た目と性格

見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?

みんなの回答

• kyouno2
回答No.9

私の元旦那はハイド級のイケメンでした。性格も良かったです。 家事も手伝ってくれましたし子供の面倒も見てくれ楽しく暮らしてました。ただ、虚言壁があり話を盛ったり大きくしたり嘘をつくのが日常茶飯事で何が本当か分かりませんでした。私がAB型が嫌いと言っていたので息子が産まれるまでずっとA型だと言い張っていました。生まれたのはB方の子。O方の私から生まれるはずがありません。とにかく 嘘だらけでギャンブル中毒になってしまったので別れましたが喧嘩や自分が不満に思っても寝顔を見ればイケメンなので少し怒りが収まる感じでした。不細工だったら絶対許せません。

回答No.8

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 彼氏は見た目で選びました ケンカばっかし草 でもブサイクは無理 人って 美しいものを求めるものだから

• dell_OK
回答No.7

恋愛や結婚の相手のお話でしょうか。 相手の何かにひかれて惚れるのであれば、どのようにでも幸せな気分にはなれると思います。 相手に何かが欠落していると思うのであれば、どのようにでも不幸せな気分になれると思います。 相手がどのように理想であっても、その人が自分によって幸せにも不幸せにもなると思えば、お互いが理想の人である前提で待つのもありです。

• yaasan
回答No.6

結局は嫌な方が妥協できるかどうか、だと思います。どちらも決定的にダメだったら、無理だと思いますよ。 >両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? 待つのはアリだと思いますが、全てが理想だという人はいないと思っておいた方がいいと思います。どこか理想でないから、恋愛はお互いが努力して続けるものだし、時には必要な妥協があるものだと思います。 より理想に近い人を求めるのは悪くないと思いますが、どこかで妥協は必要だと思います。その妥協を妥協と思わない程度なら、最高に近いんだと思います。

• zabusakura
回答No.5

可能なら両方と、とりあえず付き合ってみる。ルックスが良くて性格が悪ければ当然、喧嘩が絶えなかったり我慢することが増えるけど、それでも美人だから仕方ないよねで済ませられるかどうか、逆の場合は、もっと美人ならな~と思わないかどうか。 で最終的には両方、兼ね備えてる人が現れて、付き合えれば最高だけど、そう上手く行くかどうかは判らない。そういう人は当然、競争率は高いでしょうから。

回答No.4

性格が理想の人で見た目はどうでも良い人の方が 長続きするし、幸せだと思います。 見た目重視はほかの人もそうなので苦労しそう 両方理想通りの人はあまりいないし、 相手が選んでくれるかどうかもわからないし 競争相手が多そうで疲れそう

回答No.3

美人は3日で飽きる、不細工は3日で慣れると言いますよね どちらかと言えば性格重視 見た目も性格もどストライクはなかなか現れませんよー

• eroero4649
回答No.2

私は宇垣美里さんの見た目はかなりタイプなのですが、性格がどうにも好きになれなくて彼女が出てる番組も見ませんから、あまりお付き合いしたいとは思わないですね。 伊藤紗莉さんは見た目がすごい美人だとは思わないですが、中身が非常に魅力的なので、もし付き合って頂けるなら喜んでお付き合いします。 >両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? ありだけど、大抵そういう人がいたとしても(相手にとって自分が好みのタイプではなく)相手にされないパターンが多いんじゃないかなと思います。 自分がそんな人に釣り合う人間なのかということは考える必要はあるかなと思います。釣り合わない相手とは、長続きしないですよ。

回答No.1

>>見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性>>格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人の>>ほうが幸せでしょうか? 長い目で見れば、後者かなっておもいます。見た目って所詮最初だけなんですよね。でも性格的な部分が嫌だと、付き合えば付き合うほど嫌度が増してくるんですよね。 >>両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? そうですね。私ならそうします。