• 締切済み

見た目と性格

見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?

みんなの回答

  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.9

私の元旦那はハイド級のイケメンでした。性格も良かったです。 家事も手伝ってくれましたし子供の面倒も見てくれ楽しく暮らしてました。ただ、虚言壁があり話を盛ったり大きくしたり嘘をつくのが日常茶飯事で何が本当か分かりませんでした。私がAB型が嫌いと言っていたので息子が産まれるまでずっとA型だと言い張っていました。生まれたのはB方の子。O方の私から生まれるはずがありません。とにかく 嘘だらけでギャンブル中毒になってしまったので別れましたが喧嘩や自分が不満に思っても寝顔を見ればイケメンなので少し怒りが収まる感じでした。不細工だったら絶対許せません。

回答No.8

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 彼氏は見た目で選びました ケンカばっかし草 でもブサイクは無理 人って 美しいものを求めるものだから

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.7

恋愛や結婚の相手のお話でしょうか。 相手の何かにひかれて惚れるのであれば、どのようにでも幸せな気分にはなれると思います。 相手に何かが欠落していると思うのであれば、どのようにでも不幸せな気分になれると思います。 相手がどのように理想であっても、その人が自分によって幸せにも不幸せにもなると思えば、お互いが理想の人である前提で待つのもありです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

結局は嫌な方が妥協できるかどうか、だと思います。どちらも決定的にダメだったら、無理だと思いますよ。 >両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? 待つのはアリだと思いますが、全てが理想だという人はいないと思っておいた方がいいと思います。どこか理想でないから、恋愛はお互いが努力して続けるものだし、時には必要な妥協があるものだと思います。 より理想に近い人を求めるのは悪くないと思いますが、どこかで妥協は必要だと思います。その妥協を妥協と思わない程度なら、最高に近いんだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.5

可能なら両方と、とりあえず付き合ってみる。ルックスが良くて性格が悪ければ当然、喧嘩が絶えなかったり我慢することが増えるけど、それでも美人だから仕方ないよねで済ませられるかどうか、逆の場合は、もっと美人ならな~と思わないかどうか。 で最終的には両方、兼ね備えてる人が現れて、付き合えれば最高だけど、そう上手く行くかどうかは判らない。そういう人は当然、競争率は高いでしょうから。

回答No.4

性格が理想の人で見た目はどうでも良い人の方が 長続きするし、幸せだと思います。 見た目重視はほかの人もそうなので苦労しそう 両方理想通りの人はあまりいないし、 相手が選んでくれるかどうかもわからないし 競争相手が多そうで疲れそう

回答No.3

美人は3日で飽きる、不細工は3日で慣れると言いますよね どちらかと言えば性格重視 見た目も性格もどストライクはなかなか現れませんよー

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

私は宇垣美里さんの見た目はかなりタイプなのですが、性格がどうにも好きになれなくて彼女が出てる番組も見ませんから、あまりお付き合いしたいとは思わないですね。 伊藤紗莉さんは見た目がすごい美人だとは思わないですが、中身が非常に魅力的なので、もし付き合って頂けるなら喜んでお付き合いします。 >両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? ありだけど、大抵そういう人がいたとしても(相手にとって自分が好みのタイプではなく)相手にされないパターンが多いんじゃないかなと思います。 自分がそんな人に釣り合う人間なのかということは考える必要はあるかなと思います。釣り合わない相手とは、長続きしないですよ。

回答No.1

>>見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性>>格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人の>>ほうが幸せでしょうか? 長い目で見れば、後者かなっておもいます。見た目って所詮最初だけなんですよね。でも性格的な部分が嫌だと、付き合えば付き合うほど嫌度が増してくるんですよね。 >>両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか? そうですね。私ならそうします。

関連するQ&A

  • 性格について悩んでいます。

    性格について、変な考え方で悩んでいます。  多くの方は、生れつきのような、自分の性格というのがあると思います。誰か自分の理想の人物の性格を真似して、なりきっているというという様な事は、ないと思います。  ですが私は、自分の理想の人物の性格を真似すれば、その人のような雰囲気の人になれる、と思っています。そして様々なタイプの人物に憧れ、どの人の真似をするか、一人に決まりません。    そんな考えは止めて、自分の性格でやっていけばいいと言われるのですが、誰の真似でもない自分の性格とはどういうものか、分かりません。理想の人物の性格を真似すれば、その人のように理想の性格になれるのでは、と思ってしまいます。    それなら、誰の真似でもできる、と思い、様々な人に憧れ、誰の真似をするか一人に絞れない、となってしまいます。 本当に変な考え方だと思いますが、どうして間違っているのか、本当に分かりません。 よろしければご回答お願い致します。長文失礼しました。

  • 人の見た目の性格

    人の見た目と性格は8割以上一致していると自分は思います。 やさしい顔している人の性格はやさしいし、怖い顔をしている人の性格は怖い人が多いと思います。 みなさんは人の見た目と性格は何割一致していると思いますか?

  • 見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性

    見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性 私の友人でとても可愛い人がいます。目が大きくて、色白で、実際の年齢よりだいぶ若く見えるのです。 勿論周りの男性も、「可愛い」と噂しますし、男友達に紹介すれば鼻の下が伸びているのがわかります。 ですが、何年も恋人が出来ず、なかなか結婚に結び付く縁もありません。 性格的に問題があるかというとこれまたそうではなくて、私には一番の親友ですし、 短い期間、一緒に暮らしたこともありますが、とても女性らしく、家事もきちんとしているし、 例えば、深く知り合って性格のアラが見えて嫌われる、とかそういうタイプでは絶対ない感じです。 理想が高いのかと言えば、・・・そこまでは私も心の奥底までは測りかねますが・・・。 例えば、誘われて何度かデートすると、2、3回ほどで、相手と疎遠になるか、友人となってしまう、と言うような感じのようです。 男性にとって見た目が可愛い女性はそれだけで十分魅力的であると思いますし、 尚且つ、特に人柄に問題ない場合は、尚更魅力的だと思うのですが、 それだけではない何かが必要なのでしょうか? 勿論、彼女は一例で、私の周りにはこういう感じの女性が結構いるように思います。 これは、一体、どうしてなのでしょうか?

  • 性格の悪さは直るものですか?

    自分でも性格が悪いなと自覚があります。昔からです。他人にやさしくもします。何とかしてあげたいと思ったこともあります。それで、行動も起こせます。 でも、人が幸せになると悔しい自分がいたり痛い目にあうと優越感をどことなく感じてる自分を知っています。どれだけ表面を繕っても、心の底にある孤独、妬みなどが消えないような気がしてまりません。友人は居ます。性格がよくないことも分かって付き合ってくれています。 でもやはりこんな自分のままではいけないと思うのです。人に本当にやさしく出来るようになりたいです。穏やかな人にあこがれます。 努力して変えられた方、何かよい方法を教えて下さい。本の紹介でもいいです。よろしくお願いします。

  • 目には目をの性格は?

    自分の性格で悩んでいます。 自分の性格のベースは目には目を。やられたらやり返す。等価交換。 帳尻を合わせる。 最悪、過去にさかのぼってもそれをやってしまうことです。 速攻型のときはそうでもないのですが、ふとしたはずみで10年前のお礼参り(不適切な表現ですみません)も実行してしまいます。 気分はといいますと、すごく清清しいです。 相手は、突然のことで今になってという感じでびっくりです。 しかし、自分のなかでは帳尻が完全にあっており貸借一致です。 これってどうなんでしょうか。

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 自分が思う自分の性格と人が思う自分の性格

    自分が思う自分の性格と、人が思う自分の性格が違っている場合、 はたして、どちらの方が本当の自分の性格に近いのでしょうか。 私は自分のことを、おおらかで、さっぱりしていて、行動的で 大雑把で、打たれ強い性格で、どちらかと言うと、ばりばり外で 働くタイプだと思っていますが、 人からは繊細で、几帳面で、おとなしくて、穏やかで、細かい事を気にする(神経質?)で、家で専業主婦をするのが似合うタイプなどと よく言われます。 私が、自分がこうだ!と思っている性格は、ただ自分がそうでありたい と願っている性格なだけなのでしょうか。 人から「○○は~~だよね」と自分が思ってもみなかった事を 言われると、その人は本当の私を知らないだけ、とか、その人の前では 本当の私がでていないだけ、などと今まで思ってきましたが、 今回実母にまで、思ってもいなかった性質を言われたので、 人の目にそう映るということは、そうと言うことなのかな、、と 思い始めました。 皆さんは、人から思われている性格と自分が思っている性格が違う事は ありましたか?その場合、どのようにお考えになりましたか?

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 見た目と性格。

    ①見た目で褒められてきた20代女性100人と、 ②見た目で褒められてこなかった20代女性100人、 性格が良い女性は ① or ② どちらの方により多くいると思いますか?

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします