• 締切済み

中国の一党独裁について

中国の一党独裁は、 いつか、終わるときが来るんでしょうか? 北朝鮮みたいに鎖国せずに国を開いていれば、 ネットとかを通して、複数政党制とかの 外国の政治の事情も入ってくるでしょうし、 世界の流れに逆行している気はします。 いつまで続くのかなと思うんですけど、 すぐには終わらないんでしょうか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.2

一部の特区・行政区以外は、社会主義国家である中国では土地の個人所有が許されず、国家による所有(全人民所有)と労働大衆集団(村落共同体のようなもの)による所有(集団所有)だけが認められています したがって土地については私達個人や会社が取得することのできる権利は使用権だけです つまり、外国人も中国の土地は取得できません ですので、富裕層は外国の土地・マンションを投資目的で欲しがります・・・ そんな国の国民が、外国の不動産のを売り買いできない国際的な法律ができると、簡単に崩壊する気がします

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

中国共産党の一党独裁が22世紀まで続いたら地球の悲劇ですね。トランプが叩き潰さないとそうなる可能性大です。その頃にはチベット人とウイグル人は絶滅しているでしょう。日本や朝鮮も危ういです。地球最後の(悪の)帝国になるでしょう。ヨーロッパには手も足も出せません。

kirakiraaruku
質問者

お礼

現在の中国共産党は危険ですね。 誰かに何とかしてほしいと思います。 ありがとうございます。