• 締切済み

このLINEの意味とは…

普段、素っ気ない男性とLINEしていた時の会話です(私は彼に惚れています)。 「あのさ、なんでこんな適当な返しのヤツ(彼)がいいの?冷たくしてるんだけど?」 「え、適当なの?冷たいの?ショック! ●君とやりとりしてると元気でるから!」 「○○(私の名前)仕事変わって今大変だけど本当に頑張ってるね。おれにはどんな事でも相談していいし、思いきり甘えていいからね(^^) 大好きだよ(ハート)」 「って俺がいきなり送ってきたらキモいだろ?」 「う、うん。そだね。いきなりは寒いかも…」 「まぁ最後の一文はさておき実際これくらい思ってる」 と言われました。 これってどういう意味なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

思わせぶりって分かりますか。 そのたぐいで言葉遊びしてる感じかな? キコン疑惑の人ですね。ホント疑惑だわ。 むこうはビンビンにあなたの好意や素直さに勘づいてます。 この手のタイプは社交的でもしかして自営業じゃない? あなたはとても素敵な感じがします が、余り乗り気ではない感じが向こうからはします。 冷たくしてるは、どちらのはつげん??? 私もけっこうな数のメル友と話してきましたが、やはり同性の友達同士のようです。 「おれ」と書く男は今まで見たことないです。やはりキコン女性の遊び相手みたいな気がします。 男って、意識してかしなくてか、尊敬しているまたは目上、関わりたくない人には私 自分が可愛がられたい、または自虐したい時は僕 見下している相手には俺、と言います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

思わせぶりが大好きなモテ男くんがよく使う手です。 実際あなたはドキドキ動揺が停まらずに,困っているところでしょ? あなたが積極的にもっとすり寄っていくことで新しい展開にはなりますが,彼自身はおそらくこれくらいのことは他の女性にも平行してできる人でしょう。 女友達も俺は大事にする。といってはばからない人だと思います。 なので,あなたとしてはあまり信用せずにあなたの存在感を大きくしていく作業をして行くしか無いですね。大事な女友達の一人である事は間違いないし,一番彼女という特別なポジションに近いのも,多分大丈夫でしょうけど,確定はしてない。といったところでしょう。 意味は??と問われれば, 本命の彼女には俺は必ず「大好きだよ」というけど,あなたには「何でも相談して,甘えても良いよ」までしか言わない。という意味です。 ある意味一線は明確にあって,あなたにはあなたへの対応方法で接しているということです。別にそこまでだよ。と言っているわけでも,今後発展がないと言っているわけでもありませんが,他にそうゆう女性がいないとは思えません。 このタイプには 「う、うん。そだね。いきなりは寒いかも…」 ではなくて, それだったら,すごくうれしいんだけどな。そう言ってくれる人いないかな。 の方が良いかもしれません。もう少し判りやすく大好きだと通じさせる方が, あなたの存在感を大きくできると思います このタイプは自分が愛されることに対してはちゃんと真摯に向き合うタイプです。自分が好かれるのが好きなので,思いを直接寄せてくれる方が思わず深く思ってしまうのです。つまり,もっと判りやすく好き好きとよってくる女がいると津波のようにさらわれてしまう可能性もあるのでご注意を。

関連するQ&A

  • 元彼からLINE

    1年前にフラれた元彼から、元気?とLINEがありました。 たわいもない会話をして、最後は仕事頑張ってね~的な感じで終わったのですが、その後しばらくして、機会があったらお茶しよう、とまたLINEがありました。 これ男性的にはどんな心理なんでしょうか?? 私が嫌われた感じの終わり方だったので、LINEが来たことにさえ驚きました。

  • やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないよう

    やたらほぼ毎日LINEしてきて会話が終わらないように疑問文で返してくる男性がいるのですが、恋愛対象としてではなくても仲良くなりたいと思う女の子にはLINEマメにしますか? それと、相手にとって私は純粋なイメージがあるみたいなのですが、クラブに行くというと真面目な子なのにすれたらショック~とか、男友達と行くというとそれも悲しいー笑といわれました。 そんなに仲良くなりたい女の子がクラブ行くというと嫌に思うもんですか?

  • ライン続けるべきか、一旦切るか

    今気になる5個上(30歳)の男性と1週間以上ラインが続いています。 ですが、彼が来月の試験の勉強と仕事で忙しいからか1日1往復のやりとりがダラダラと続いている状態です。 会話のテーマは同じで向こうからは話題を振ってきません。 まだデートは一度しかしておらず次の約束も未定です。 私が会話を切り上げようとしても向こうは会話が続きそうな雰囲気の絶妙な返しをしてくるので、 私から一旦切るべきか悩んでいます。 次の約束はしておきたいなと思うんですが、 彼は自分から誘いたい人みたいなので(本人が言ってた)私から誘ったら試験もあるし 圧になってしまうかな、とか考えてしまいます。。 どうしたら良いでしょうか??

  • 男性がLINEで“(笑)”を使うのはどんな時?

    年上の男友達(Aさん)と久々にLINEしました。 前まで返事が来る時に文の最後に顔文字や絵文字で、“(笑)”などが付いた事はありませんでした。 久々にLINEした時は何でか“(笑)”が必ず付いていましたが、楽しい会話をしたわけでもありませんでした。 元気か聞いたので「なんとか元気だよ(笑)」とか「最近めっちゃ忙しいのよ(笑)…(会話の文省略)」など、何で“(笑)”を付けたんだろ?と謎な感じでした。 8歳上なので、考えてる事なども多少違いはあると思いますが、男性が“(笑)”を付ける時は何か意味があるのでしょうか?

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインのやり取り

    最近少し気になる男性とLINEが続いています。彼も私も大学生です。 はじめノートを貸してほしいというような理由でLINEを聞き、それからお互いLINEを切らないので今までダラダラとやりとりが続いている状態です。 このままでは進展はなさそうだけど、しかしせっかく続いているLINEを切ってしまうのはもったいない、と考えています。 私はあまりLINEが好きではないし、いつ切れるのかも不安になってきました。やりとりは1日5~10ぐらいなのでそんなに負担ではないと思います。そのためなのかまだ今は適当な返事はきたことがありません。 男性の方はこのような状況はめんどくさいですか?まためんどくさいと思った時はどのように対処しますか? 進展するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • LINEでスタンプだけ送ってくる男性に困っています

    今ある男性とLINEをしています。しかしその男性は文を送ってくるわけではなくスタンプだけ送ってきます。最初は私も同じようにスタンプを送って会話をしていたのですが、だんだん煩わしくなり返信するのをやめました。 なのにまたしばらくしてまたスタンプが送られてきました。 文のやり取りをせずにスタンプだけ送ってくるこの男性はなにを考えているのでしょうか?またどのように返信すればいいのでしょうか? ちなみに一回ごはんに誘われて承諾したのですが、言われただで実際にどこに行くみたいな話には進展しませんでした。

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。