LINEでのやりとりから5日経過し、彼との関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性とのLINEでのやりとりから5日が経過し、彼からの連絡がないことに不安を感じています。
  • 彼は試験期間中で忙しいとのことで、2月5日までLINEしないように伝えていますが、自分の存在を忘れられてしまったのではないかと心配しています。
  • 回答をいただき助言に従っているものの、時間が経つにつれ不安が募り、彼の気持ちを確かめることができないのが悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEにてから5日経ちました

以前質問した男性の友人とLINEでのやりとりにおいて、回答いただきありがとうございました。 5日経過して、彼からどう思われているかわからない不安に駆られています。 彼は20歳の方で、某snsで知り合いました。 かれこれ一ヶ月くらい二日に一度のペースで30分ほどLINEにて会話していました。 いつもどおり、私からこんばんはーと話しかけたら、下記の内容で返信がきました。 今は試験期間中というのもあるけど、そうでなくても、他に優先させたい事があるので、2月5日くらいまでlineしないでもらえると助かります lineしてもらっても、返信出来ないのが、逆に心苦しいので… 私とLINEで頻繁に会話することを困らせてしまったのだと感じましたが、本音で2月5日以降に連絡していいかわからないので皆さんにご回答願いたくご質問しました。 今は、回答頂いたのでその通りにしようとしておりますが、時間が経過するにつれ、不安に駆られてもいて、忘れ去られているんじゃないかな、と感じたりしています。 時間が経過しても、覚えていてくれるのかどうか、男性はどうなのかわからないです。 本人には聞けませんので、恥ずかしい質問ですが、誰かご回答いただけますと助かります。 諦めないといけないかな、とも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

私はLINEはやってませんでしたが 最近になって始めました でも 普段使ってるメールのが使いやすいので LINEをあまり見て無いのです 彼が一番よく使うコミュニケーションツールを 知っておいた方が良いです 何時まで って期日が有るなら 気にする事は無いと思いますけど 「まだ忙しいですか?」 とか 簡単な物だけで送ってみましょう

seagull_fly
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 彼は、LINEはよく見る方みたいで、すぐに既読になります。 本当に忙しいか、携帯から離れている時はならないので、スルーされているというわけではないみたいです。 簡単な内容を送るだけで嫌われたりしませんか? まだ、SNS上でしか話したことがなく、実際あったことはありません。 誠実な青年ではありますが、なかなか本音を話してくれないというか、我慢してしまうタイプに見えるんです。 私から話しかけてLINEする、LINEも話を終わらせるのは彼から、です。 私にお付き合いしている男性がいるから遠慮しているのだと考えられます。 友人としてやりとりしましょうと前提で、彼氏の相談とかたわいない漫画話をしている関係ですが、真面目な方だから難しいのかもしれないです。 回答に感謝いたします。

関連するQ&A

  • LINEにて

    男性の友人とLINEでのやりとりにおいてのご質問です。 彼は20歳の方で、某snsで知り合いました。 かれこれ一ヶ月くらい二日に一度のペースで30分ほどLINEにて会話していました。 いつもどおり、私からこんばんはーと話しかけたら、下記の内容で返信がきました。 今は試験期間中というのもあるけど、そうでなくても、他に優先させたい事があるので、2月5日くらいまでlineしないでもらえると助かります lineしてもらっても、返信出来ないのが、逆に心苦しいので… 私とLINEで頻繁に会話することを困らせてしまったのだと感じましたが、本音で2月5日以降に連絡していいかわからないので皆さんにご回答願いたくご質問しました。 私から彼にはこれ以上聞ける雰囲気ではないと感じてますので、ご協力お願いします。

  • LINEに執着し過ぎでしょうか。

    わたしには気になる男性がいます。 友達の友達で面識はなかったですが 名前と顔は知っていました。 今年夏、その友達を通してLINEで連絡をとるようになりました。 電話もしたし2人で会って遊ぼうという話もしました。 しかし、彼が元カノと復縁してしまい遊ぶ話もなくなり連絡も取らなくなりました。 少し気になっていたので残念でしたが理由が理由だったので受け止めました。 そして10月になってからSNSを通して彼と会話をする機会があり 復縁した彼女と別れたことを知りました。それから再び彼と連絡を取るようになりました。 夏に会えなかったからと遊ぶ約束し、電話で会話をしました。 その際に彼が「相性がよさそうだし、俺とかでも付き合うこと考えれたりする?」 と聞かれました。わたしは「全然考えれるよ」と答えました。 それから数日後、彼と会いお互いのことや周りのことを話しました。 今度は食事に行こうとぼそっと言ってくれたので、嬉しくなりました。 その日お互い帰宅し、楽しかったねとLINEで会話してお互い「おやすみ。」 と言って会話はおわりました。そこで、次の誘いがくるまで待っていれば 良かったのですが、会った時に電話で話したことについてお互い触れなかったので わたしは再度どう考えているのか聞きたくなってしまい 次の日にLINEを送りました。彼は平日は昼間は忙しく返信は夕方から夜が中心で 返信も遅かったのでなかなか会話が進まず、聞けたのは四日後でした。 「会った時楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。」と言われ安心しました。 また会おうと話をして「また空いてる時あったら教えてね」と会話をして会話は終わりました。 質問したいのは、わたしは連絡を取っていないと不安になってしまうタイプです。 話す内容もないのに無理にLINEを続ける必要もないと分かっているのに 相手からの連絡を待てませんでした。次は食事にと話したので待っていれば 連絡はきただろうし、変に気にしすぎてしまいました。 彼は、SNSで女の子と絡んでよく遊んだりする人ではないし むしろ普段男の子とばかりつるんでいて、LINEも女の子は少ないそうです。 会おうと言ってくれたのも、気があるからだと言ってくれていました。 男の子は女の子より連絡を取るという手段に執着していないと聞くし わたしたちがした会話の流れで、次会う約束を具体的にするまで連絡を取らない という状況は悩むことでもないし、気にする必要はないでしょうか? 重たいと言われやすいので、今回はちゃんと相手のことも考えて 連絡を取らなくてはと考えています。男性の方はどう思いますか? わたしは彼のことが好きというより、いいな~と思っている状況です。 彼も付き合うことを考えれるかと聞いてきた側ではありますが わたしのことは仲の良い友達くらいに思っていると思います。 得に男性の方回答お願いします!!

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • LINEについて

    LINEについて質問させていただきます。 私は最近LINEをはじめたばかり なのですが、 友達と話していて会話することがなくなり、もう返信する必要ないなと思ったら既読をつけて返信をしなくてもいいのでしょうか? 初心者で全くわからないので...ショボい質問ですが、回答よろしくおねがいします。

  • LINEを続けるべき?

    今度ご飯を予定している男性がいます。 1度数人でご飯をして気になるようになり、私からLINEでご飯にお誘いしました。 予定がなかなか合わず、約束した日まで3週間ほど日にちが空きます。 時間以外場所(お店は男性が考えてくださっています)も決まっていて楽しみにしてますといったLINEが最後で特に返信する内容でもないなと私から止めています。 まだ1度お会いしただけで特にお話する言葉も思い当たらず… これまで続いていたLINEの内容はほぼご飯のことばかりだったのですが このままどうにかLINEを続けるべきでしょうか?世間話的なLINEを送った方がいいのでしょうか?

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • LINEでは素っ気なくて会うとむしろ優しい男

    LINEでは素っ気なくて会うとむしろ優しい男 こんばんは。 以前、彼(友達)とよくLINEをしており(週2回くらい)、こちらが返信すると向こうも即レス 、みたいな状況でした。 しかし、最近2回も喧嘩してこちらがLINEしても(週1回以下)、5-6時間は放置、それも素っ気ない文書です。だから嫌われたかなぁ、距離置きたいのかなぁなんて考えていました。 ところが彼は会うと優しく、親しいのです。彼の他の友達よりも自分の方が親しいんじゃないか、って感じるくらいです。(彼の他の友達よりも、自分によく話しかけてくるし、自分が言ったことに対してよく笑ってくれる) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼は「LINEなどのSNSは面倒で苦手だ」と言っていますが、それにしてもLINEでは冷たすぎです。ちなみに知り合って三年、気心は知れてます

  • LINEでは素っ気なく、会うと優しい男

    LINEでは素っ気なく、会うと優しい男 こんばんは。 以前、彼(友達)とよくLINEをしており(週2回くらい)、こちらが返信すると向こうも即レス 、みたいな状況でした。 しかし、最近2回も喧嘩してこちらがLINEしても(週1回以下)、5-6時間は放置、それも素っ気ない文書です。だから嫌われたかなぁ、距離置きたいのかなぁなんて考えていました。 ところが彼は会うと優しく、親しいかんじなのです。彼の他の友達よりも自分の方が親しいんじゃないか、って感じるくらいです。(彼の他の友達よりも、自分によく話しかけてくるし、自分が言ったことに対してよく笑うので) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼は「LINEなどのSNSは面倒で苦手だ」と言っていますが、それにしてもLINEでは冷たすぎです。ちなみに知り合って三年くらいの仲です

  • クラスの男子のLINEがしつこいです

    クラスの男子にLINEを交換しようと言われて、断る理由も無かったので、交換したら、今から、返信出来ないと言っても、たくさんLINEが入ってきたり、会話をやめたくて、区切りがいい場所で既読無 視しても、たくさん質問してきたりして、会話を終らせてくれません。未読無視したら、次の日「俺、LINE送ったんやけど、なんで、返事ないなん?」と言われます。後は、明日の予定を聞かれて、答えると、なぜかその場所にその人もきます。時間が違うくて、会わなかったけど、最近怖いと思ってしまいます。どうすればいいですか? 真剣に質問しているので中傷などは、やめてください。

  • LINEの終わらせ方?!!

    凄く些細な事なのですが、質問させて下さい>< ここ2~3週間程、ある一人の男性とLINEでずっとダラダラ話が続いてます。 内容は他愛もない話で好きなアーティストの話とか日常的な話とか、 1日1~2通、夜に返事が来て、私から返事をし、向こうから返信が来ているが 私は寝てしまって、朝に返信するっていうパターンです。 男性はあまりダラダラとLINEが続くと面倒なのでは?と思い 「いつもLINE付き合ってくれてありがとう!だらだら話続けてしまってごめんね! またゆっくり話しよう!ではでは」って最後に返信し、終わったと思ったのですが 5日経った昨日、向こうから「放置しててごめん!忙しくて返せなかった」って 返信がありました。 内容に『?』がついているので、返信し またまた話が続いてしまっているのですが これって続けていても大丈夫なのでしょうか?? さり気なく、『ではでは』とか『またね』って切り上げるのですが ずっとかれこれ1ヵ月ぐらい、このペースでLINEが続いているのですが 男性は面倒だと思わないものなんですかね??