• ベストアンサー

やった後、更に好きになる?

男性はセックスした後も気持ちが冷めず、むしろもっと興味をもつ事ってありますか? 私は女です。付き合っていない人と初めてやったのですが、相手の好意がやる前よりむしろ前面に出てきている感じがするのです。 やったのはお酒が入ってない状態ですが、まぁ一つ屋根の下に程よく仲良しな男女がいれば事は起こっても不思議ではありませんよね。 そして、やったら冷たくなるまでいかなくとも、後日には何事も無かったかのように振る舞われ、興味が薄れていくのだろうな~と勝手に思っていたので、その男性には驚きました。むしろ私の方が、アレはよくある男女の間違いだ、と思っていたので後日の相手の言動にキョトンとしています。 女性はやったら好きになるとか、次の日から彼女ヅラする人が多い、みたいな話はよく聞くのですが、それがそのまま私がやった男性に当てはまる感じです。 デートに誘ってきたり、甘えた感じで話しかけてきたり、前よりも会話が何となく親しげになっていたり。 私の方が塩対応な感じで(そもそもがそういう性格なんですけども)、相手がキャピキャピしてる感じです。 この相手はどうしたいのですかね?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一回することで,自分は受け入れられた。と思ってしまうからです。 あなたが男性全員とするわけではないでしょうし,自分がOKのグループに入れた。という感覚が,恋愛感情に傾き,独占欲のようなものが湧いてきます。 なので人によっては彼氏ずらしてしまう。 一回しただけで彼氏ずらすんな!という言葉が良く言われたり,風俗嬢やキャバ嬢に入れ込みすぎて身を滅ぼすのもこのタイプです。自分ではエッチが女性にとって凄く大事なものという概念が強すぎて,自分がOKしてもらったことが凄く大きな事のように思えてならないのでそう言った方向に進みます。もしあなたがそれで良ければ何の障害もありませんが,あなたが「一回しただけで彼氏ずらすんな!」タイプだと今後彼の扱いは結構難しくなります。 ご参考までに。

その他の回答 (9)

回答No.10

ただ単にまたあなたとセックスがしたいだけなのかもしれませんし、本当にあなたの事が好きになったのかもしれません。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

今後、質問者さんと お付き合いしたいのか、 セフレとしての関係で いたいのかという 可能性があるかもしれませんね。 男性にも色んな人がいます。 セックスして、その後、 冷めてしまう人もいれば、 逆に、冷めずに、 興味を持つ人もいます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.8

そういう男性がゼロではないですからね。 付き合ってさえいないのに彼氏ヅラする男性がいるくらいですから、 あなたが軽い気持ちでしたことに、過剰な程の愛情を感じてしまう人も中にはいるってことです。 女性にとって、 セックスが貞操を捧げることと考え、 結婚まで想定して許す人もいれば、 単なる性欲の解消相手としてたまたま適当な時に適当な相手と運動しただけの女性もいる。 相手の男性が、女性というのはよほど行為を持っている相手でなければそういう行為をしないと信じているならば、 自分は特別と勘違いをしてもおかしくはありません。 性的にさほど潔癖ではない人ならば、 初めての相手とでも、かなり積極的に相手の要求を受け入れられたり、自ら求めることもあるでしょう。 あなたにとっては当たり前の行為でも、 彼には愛情がなくてはしないはずと勘違いしてしまったという可能性です。 どうしたいの? と彼に聞けばいいだけなのです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.7

話が逆のような感じがする。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

女性は「やったあと」と軽く言うかもしれませんが、事態のあと経過した時間で感情は変わるんですよ。男はそんなこといわなくても全員共有しますから誰もいわないけど、いちばん女性が理解しないのがそこです。 女性の考えは「したか、しなかったか」の2択です 男は「いま終わってしまった」という感覚が直後にあって、もっと絶叫的に興奮するかとおもっていたらそうでもなく、こんなものか、という考えと、うわやっちまった。どんな顔して相手をみよう、みたいな感覚と混然一体となり、止める場所を見つけられずに駐車場をぐるぐる回っているような状態なんです。このとき相手から声をかけられたら「わあごめんなさい悪いつもりはなかった堪忍してくれ」になります。本当はすぐに離れたいけど、手を放すと相手がなんと思うかなんてくよくよしてできないのもこのせいぜい1分ぐらいの間の話です。 数分たったらちょっと正気に戻る。相手が温和な顔をしていることを確認できたら、ああ幻滅しなかったんだ悪い出来じゃなかったんだと安心し、決して悪意はなかったんだ遊ぶつもりもなかったんだ、と理解してもらおうと考えます。で、できる限り会話をしようと考えます。 もうすこし時間がたつと、またもう一度可能かなと考えるのです。 からだのほうもリトライ可能になってくるので、また口説こうかなと思うんです。 このあたりは、金魚すくいをして拾えた魚がいたら袋に入れて大事に持って帰り、金魚鉢にいれて、エサをやろうとしたり水を変えようとしてやったりするのと変わりありません。異性を金魚扱いかという話ではなく、釣った魚にもエサをやり大事にしていきたいということです。 こういう感情はきわめてノーマルだと私は思います。 できればまた別の機会にふたたびことをおこないたいな、そのうちだんだん仲良くなって恋人と思ってくれればいいな、と考えるのです。すぐに結婚したいとかそういうことではなく。 女性を前にして嫌われることを言うのはなんなんですけど、男はかならずしもセックスで最上の喜びを得ているわけじゃないんですよ。イッたとしても。 だから行為があったからそこで愛してるとか掛けがえのない相手だという錯覚はしません。段々気持ちを育てていくものなんです。 育てていきたい、育てていこう、というような感覚でいると見えます。 しばらくつきあってやってください。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私の経験では、1回でも拒否されずにセックスが出来た女性なら次回も拒否されずにセックスが出来ることが多いので好きになるというより嫌われないように大事にしたい気持ちになるものです。 ですから、その相手は次回のセックスも期待してるから、デートに誘ったり甘えた感じで話し掛けてくるのです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

更に、深く永~く、お付き合いして欲しいのでしょう。・・・

回答No.3

やったときに、避妊をしたかどうかでも変わるかもしれないな。 生々しい話になるが1つの仮説がある。 思いっきり中出しをさせてもらったときは、「精液を一滴残らず受け取ってくれたんだ。俺を全面的に受け入れてくれたんだ。」って雄の本能で、更に好きになるってことはあるよ。 これがコンドームの中に全て出してしまったときは、スッキリはするけど、虚しさが残るかもな。「ああ、精子がムダになっちまった」ってね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

だから“一線を越える”て表現をします。 “好きになる”訳でなく、引いた線から、こちら側に入ったと言う感じ。 《女性はやったら好きになるとか、次の日から彼女ヅラする人が多い》ではなく、これも同じ。 商売にしていない限り、本来は他人には見せないモノを見せてしまう訳ですから意識が変わるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分を傷つけた男女のその後。

    自分を傷つけた男女のその後。 人生で一番ひどい傷つけられ方を経験し、立ち直れません。 相手は何事もなかったかのように、のうのうと人生を楽しんでいる様子。 もう1年以上憎しみに囚われて動けません。 さすがに連絡は取っていません。 が、共通の趣味があるので、もしかしたらバッタリ会ってしまわないかと 余計なことばかり考えてしまい楽しめません。 その男女と共通の仲間達とも連絡を絶ち、私は引きました。 最低な男女&その取り巻きと付き合い続ける意味がないと思ったので。 けど、結果、楽しかった居場所を失い、その後も憎しみから離れられずにいます。 余計に悔しくてたまりません。 自分なりに新しい場所で趣味を楽しもう! と頑張ってきましたが、まだまだ四六時中思い出してしまい 泣かない夜には程遠そうです・・・ その男女の悪事(不倫をしています)を仲間達に暴露してしまおうとか どうにか陥れるようなことばかり(復讐?)考えしまいます。 人をこんなにも傷つけておいて、何事もなかったかのように のうのうと楽しんでいる奴らに天罰は下るのでしょうか? まったく無縁の気がします・・・。 また、どうにか気にしなくなる方法があれば教えていただきたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 男女の関係について

    人によって男女の友情ってあるかないか違うと思いますが.... 私は男性と普通に喋ったりや遊んだりした事がありますが、嫌いではないですが仲良しって思ってないし内心あんま信用できないし.... 向こうは仲良しって思ってたりする事もあるけど.... 私は内心男女の友情ないって思ってる事になるんでしょうか?皆様からみてどう思いますか?

  • 振られた後の接し方

    二ヶ月前、好きな男性に振られてしまいました…。 好きな人に「好きでいていい?」と聞いたら「好きでいていいよ」と言われました。フラれ方も曖昧な感じだったので諦められません。 振られた後、会った時、好きな人は若干気まずそうでしたが、私から話しかけ、ほぼ今まで通りの会話をしています。 今、好きな人に気持ちはないかもしれないけど、振り向かせたいです!! 振られたけど相手を振り向かせたことがある方、どのように相手に接していましたか? 逆に、振ったけど、振った相手を好きになった片、どのような態度をとられて好きになってしまいましたか? ご回答よろしくお願いします!

  • 【男性に質問です!】飲み会の後の連絡について

    男性の方に質問です。 コンパをして、いいなって思う女の子がいたら 自分から連絡しますか? 逆に言えば、連絡をしないという事は 興味がないという事なのでしょうか? また自分が連絡しないのに、女の子から連絡来たら どう思いますか? 連絡先の交換は男女それぞれの幹事が、全員の了承のもと 全員分を一斉に教え合いました。 ちょっといいなと思う人がいたのですが、 相手から特に連絡がなく(1週間経ちました)、 こちらから連絡していいものか、何て連絡していいものか悩んでいます。 飲み会中は、わりとお話が出来、盛り上がったと思います。 男性の意見、参考にさせてください。

  • 男性の方へ 親しく話した後の違い

    特に社会人男性にお聞きしたいのですが、それ以外の方にも宜しくお願い致します。 メールや電話など、直接会わない方法で、親しげな会話や親密な会話をした後日、 又は、前回会っていた時に、今までより親しく話しをしたりした後日に、 直接会って、避ける・目を合わせないと言うのは、一体どんな心理からですか? 余り多くあるケースではないかと思いますが、私の気になる男性(30歳)は、 今までにそういう事が何度かありました。 距離が縮まったかと思うと、え?と言った感じです。 やはり、好かれていないという事なのでしょうか? こう言う人と良好な関係を築いて行くのは無理だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏がヅラです

    彼氏がヅラです。 どういうしくみかはわかりませんが、前髪とてっぺんの部分がヅラのようです。 わたしはそういう事にあまり気付かない方なので、付き合って一年近く経ってからわかりました。いろいろおかしいとは思っていたのですが・・ そのうち自分から言ってくれるだろうと思って待っていましたが、一向に言う気配はありません。 それとなくわたしから「気付いてるよ~?」的な事を遠まわしに言ってみたりもしましたが効果ありませんでした。 わたしはハゲは全然平気です。 というかむしろ好きです。頭の薄い人は男性ホルモンが多く活動的で男らしい人が多いです。 でも被ってる人は嫌です。 もっと堂々とハゲてもらいたいです。 うちに泊まるときもいつも頭は洗わないし不衛生で嫌です。 彼氏になんとか家でくらいヅラを取って貰いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 今まではガマンしていましたが、だんだん腹が立ってきました。 はっきりヅラを取れ!と言ってもいいものでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 友人の紹介 その後

    はじめまして。 社会人1年生です! 好きな人が欲しく、 先日友人から男性を紹介してもらいました。 メールの交換だけしています。 しかし、私からのメールに返信はくれるのですが、 相手からはありません。 ということは、相手の方は私にあまり興味が ないのでしょうか? シャイな男性でも、興味がある相手なら 自分からメールを送るのでは? と思ってしまうのですが。。 この先、頑張ってよいのかやめた方がよいのか、 困っております。 是非アドバイス頂きたいです!! よろしくお願い致します。

  • 別れた後の心境について

    特に男性にお聞きしたいです・・が、女性の方もよかったらお願いします。 好きな人と別れたあと、未練があればすごく悲しかったり切なかったり寂しかったりすると思うんですが、後日振られた相手にそれを知られることっていうのは抵抗あるものでしょうか? 例えば、男性が女性に振られ、ホントはまだ好きで別れたくなかったんだけど、女性の言い分を聞き入れて(聞き入れたフリ?)表面上はそれなりに円満にお別れしたんですが、本当はすごくつらくて、その後引きずってしまった・・・ って場合、のちのち元カノにそれがなんらかの形で知られたりするのって、やっぱりカッコ悪い、とか恥ずかしいとか、思うものでしょうか?? 性格にもよると思うんですが、男性ってやっぱりプライドがあったりするのかなぁ・・と思いまして。。 よろしくお願いします。

  • 脈はないでしょうか?(少し長いです)

    最近、会社は違いますが。仕事関係の付き合いで気になる男性がいます。 相手は29歳の男性で当方22歳女、お互いフリーです。 2人で飲みにいったときに私も結構酔っており、ホテルに行って男女の関係になってしまいました。 それが2回あったのですが、付き合おうとかの言葉は一切なく、これセフレなのかな?と悩んでいます。 わたしはその人といると素を出せるし楽しくて、好きなんだろうなーと思っているのですが、男女の関係になってしまった今でも仕事に差し支えはなく、すごく仲良しなので、付き合いたいとか言ってこの関係が壊れるのが怖いです。 相手は若いとき結構遊んでた感じで今は少し落ち着いてるみたいなのですが、過去付き合った女性は全て関係を持ってからの付き合いばかりだと話していました。 完璧に割り切ったセフレがいたときもあったようです。 仕事でほぼ毎日顔を合わせるのですが、どうでもいいことでも楽しく話しかけてきてくれますし、プライベートのメールとかも割と頻繁にします。 わたしがその人の私生活にやんわりと注意を入れると、素直に聞き入れてくれます。 (ダイエットや仕事態度など) わたしの仕事柄、その人の部下たちともある程度のコミュニケーションを取ることが必須なこともあり、男女ともにみんなと仲良くしているつもりなのですが、他の男性(その人の部下にあたる)と喋っていると、すぐにその人に何か用事を言いつけることが多く、妬いてくれてるのかな?とか自惚れてしまうこともあります。 仕事では上の立場の方で、仕事はすごくできます。 当たり前なのかもしれませんが、オンオフのスイッチ切り替えも上手だと思います。 いつも仲良しなのに、ふいに不機嫌な態度になることがあったり、その人が何を考えているのか全く分かりません。 ただのセフレだと思われているのでしょうか? 仕事がし辛くなるかもしれないことを考慮すると、このまま何も言わない方がいいのでしょうか? 仕事関係の人と付き合う前にそういう関係になってしまったことは反省しています。 アドバイスなど頂けると幸いです(__)