• ベストアンサー

やった後、更に好きになる?

男性はセックスした後も気持ちが冷めず、むしろもっと興味をもつ事ってありますか? 私は女です。付き合っていない人と初めてやったのですが、相手の好意がやる前よりむしろ前面に出てきている感じがするのです。 やったのはお酒が入ってない状態ですが、まぁ一つ屋根の下に程よく仲良しな男女がいれば事は起こっても不思議ではありませんよね。 そして、やったら冷たくなるまでいかなくとも、後日には何事も無かったかのように振る舞われ、興味が薄れていくのだろうな~と勝手に思っていたので、その男性には驚きました。むしろ私の方が、アレはよくある男女の間違いだ、と思っていたので後日の相手の言動にキョトンとしています。 女性はやったら好きになるとか、次の日から彼女ヅラする人が多い、みたいな話はよく聞くのですが、それがそのまま私がやった男性に当てはまる感じです。 デートに誘ってきたり、甘えた感じで話しかけてきたり、前よりも会話が何となく親しげになっていたり。 私の方が塩対応な感じで(そもそもがそういう性格なんですけども)、相手がキャピキャピしてる感じです。 この相手はどうしたいのですかね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

一回することで,自分は受け入れられた。と思ってしまうからです。 あなたが男性全員とするわけではないでしょうし,自分がOKのグループに入れた。という感覚が,恋愛感情に傾き,独占欲のようなものが湧いてきます。 なので人によっては彼氏ずらしてしまう。 一回しただけで彼氏ずらすんな!という言葉が良く言われたり,風俗嬢やキャバ嬢に入れ込みすぎて身を滅ぼすのもこのタイプです。自分ではエッチが女性にとって凄く大事なものという概念が強すぎて,自分がOKしてもらったことが凄く大きな事のように思えてならないのでそう言った方向に進みます。もしあなたがそれで良ければ何の障害もありませんが,あなたが「一回しただけで彼氏ずらすんな!」タイプだと今後彼の扱いは結構難しくなります。 ご参考までに。

その他の回答 (9)

回答No.10

ただ単にまたあなたとセックスがしたいだけなのかもしれませんし、本当にあなたの事が好きになったのかもしれません。

• zakiyu
回答No.9

今後、質問者さんと お付き合いしたいのか、 セフレとしての関係で いたいのかという 可能性があるかもしれませんね。 男性にも色んな人がいます。 セックスして、その後、 冷めてしまう人もいれば、 逆に、冷めずに、 興味を持つ人もいます。

• inuusagi_8
回答No.8

そういう男性がゼロではないですからね。 付き合ってさえいないのに彼氏ヅラする男性がいるくらいですから、 あなたが軽い気持ちでしたことに、過剰な程の愛情を感じてしまう人も中にはいるってことです。 女性にとって、 セックスが貞操を捧げることと考え、 結婚まで想定して許す人もいれば、 単なる性欲の解消相手としてたまたま適当な時に適当な相手と運動しただけの女性もいる。 相手の男性が、女性というのはよほど行為を持っている相手でなければそういう行為をしないと信じているならば、 自分は特別と勘違いをしてもおかしくはありません。 性的にさほど潔癖ではない人ならば、 初めての相手とでも、かなり積極的に相手の要求を受け入れられたり、自ら求めることもあるでしょう。 あなたにとっては当たり前の行為でも、 彼には愛情がなくてはしないはずと勘違いしてしまったという可能性です。 どうしたいの? と彼に聞けばいいだけなのです。

• kaitara1
回答No.7

話が逆のような感じがする。

• hue2011
回答No.6

女性は「やったあと」と軽く言うかもしれませんが、事態のあと経過した時間で感情は変わるんですよ。男はそんなこといわなくても全員共有しますから誰もいわないけど、いちばん女性が理解しないのがそこです。 女性の考えは「したか、しなかったか」の2択です 男は「いま終わってしまった」という感覚が直後にあって、もっと絶叫的に興奮するかとおもっていたらそうでもなく、こんなものか、という考えと、うわやっちまった。どんな顔して相手をみよう、みたいな感覚と混然一体となり、止める場所を見つけられずに駐車場をぐるぐる回っているような状態なんです。このとき相手から声をかけられたら「わあごめんなさい悪いつもりはなかった堪忍してくれ」になります。本当はすぐに離れたいけど、手を放すと相手がなんと思うかなんてくよくよしてできないのもこのせいぜい1分ぐらいの間の話です。 数分たったらちょっと正気に戻る。相手が温和な顔をしていることを確認できたら、ああ幻滅しなかったんだ悪い出来じゃなかったんだと安心し、決して悪意はなかったんだ遊ぶつもりもなかったんだ、と理解してもらおうと考えます。で、できる限り会話をしようと考えます。 もうすこし時間がたつと、またもう一度可能かなと考えるのです。 からだのほうもリトライ可能になってくるので、また口説こうかなと思うんです。 このあたりは、金魚すくいをして拾えた魚がいたら袋に入れて大事に持って帰り、金魚鉢にいれて、エサをやろうとしたり水を変えようとしてやったりするのと変わりありません。異性を金魚扱いかという話ではなく、釣った魚にもエサをやり大事にしていきたいということです。 こういう感情はきわめてノーマルだと私は思います。 できればまた別の機会にふたたびことをおこないたいな、そのうちだんだん仲良くなって恋人と思ってくれればいいな、と考えるのです。すぐに結婚したいとかそういうことではなく。 女性を前にして嫌われることを言うのはなんなんですけど、男はかならずしもセックスで最上の喜びを得ているわけじゃないんですよ。イッたとしても。 だから行為があったからそこで愛してるとか掛けがえのない相手だという錯覚はしません。段々気持ちを育てていくものなんです。 育てていきたい、育てていこう、というような感覚でいると見えます。 しばらくつきあってやってください。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私の経験では、1回でも拒否されずにセックスが出来た女性なら次回も拒否されずにセックスが出来ることが多いので好きになるというより嫌われないように大事にしたい気持ちになるものです。 ですから、その相手は次回のセックスも期待してるから、デートに誘ったり甘えた感じで話し掛けてくるのです。

• stss08n
回答No.4

更に、深く永~く、お付き合いして欲しいのでしょう。・・・

回答No.3

やったときに、避妊をしたかどうかでも変わるかもしれないな。 生々しい話になるが1つの仮説がある。 思いっきり中出しをさせてもらったときは、「精液を一滴残らず受け取ってくれたんだ。俺を全面的に受け入れてくれたんだ。」って雄の本能で、更に好きになるってことはあるよ。 これがコンドームの中に全て出してしまったときは、スッキリはするけど、虚しさが残るかもな。「ああ、精子がムダになっちまった」ってね。

• marissa-r
回答No.2

だから“一線を越える”て表現をします。 “好きになる”訳でなく、引いた線から、こちら側に入ったと言う感じ。 《女性はやったら好きになるとか、次の日から彼女ヅラする人が多い》ではなく、これも同じ。 商売にしていない限り、本来は他人には見せないモノを見せてしまう訳ですから意識が変わるのではないでしょうか。