• 締切
  • 困ってます

興味のない人とくっつけようとする

• 質問No.9617978
  • 気になる数0
  • コメント数0
興味のない人とくっつけようとする

全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。
興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。

元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。
なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。

そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、
私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。
そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
からかうというか、失礼なことをいってしまうのですけれど、「そのくらいの人が釣り合いがとれるレベル」って考えられているんですよ。これは、そう言っている人自身が自覚がない(気づいていない)ことも多いと思います。

例えば偏差値47の学生さんに「早稲田大学ってどう?」っていう人はいませんよね。なんとなく「このへんなら受かるんじゃないの?」ってレベルの学校を勧めると思います。それは誰もが無意識のうちにそうバランスをとると思うのです。

質問者さん自身の魅力のレベルが上がれば「あの人なんてどう?」という雑な勧められ方じゃなくて、ちゃんとした出会いをしたほうがいいとか、あるいは今度合コンをやるから来ないかとかいう話になります。
女性は髪型ひとつで印象を大きく変えられますからね。まずは髪型から変えてみたらどうでしょうか。
  • 回答No.3

こんにちは

まずは言いやすいからです。

余り自己主張をしない方なので
この人には何を言っても大丈夫!

とか憶測だけで物事をいっているようです。
例えば、誰かがAじゃない?と
言ったとすると、周りも皆
あ、そうかも!
となっていきます。
それは本来のあなたを知らないということと
余り言い返さない、言っても本気にされないから
面白がられているだけです。

そういうキャラクターなんだと思います。
  • 回答No.2

私も知り合いの紹介で、興味の無い人とくっつけようとされたことあります。
ありがた迷惑ですよね…

キッパリ興味の無い意思表示をしましょう。

でも好きな人が現れたら素直に動けると良いですね!

ネタとしてからかう人には相談しない事です。
  • 回答No.1

恋愛や人付き合いの基本ができていないから
恋愛に関しては全て拒否するタイプに見られてるとか
合コンやお出かけなんかに誘われても断ったりしてませんかね?

ちょっと乱暴なくらいのキッカケでもいいので、少しは恋愛のキッカケになればと思われているのでしょう
そんなキッカケで恋愛に繋がった人も何人も見てますので、私は悪いこととは思いません

あなたが困惑してるのであれば、素敵な恋人がいらので、とでも言っておきましょう
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。