• 締切済み

ビール350ミリ 2缶ぐらい毎日飲んでいますが

ビール350ミリ 2缶ぐらい毎日飲んでいますが 飲み過ぎになるんですかね?

• お酒

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

慢性化しなければ大丈夫とは思いますが。

• nagata2017
回答No.6

その量で顔が赤くなるようであれば 飲みすぎかもしれません。 赤くならなければ 問題のない量です。 その人の持っている遺伝子の違いによるということです。

回答No.5

顔が赤くなりますか?それとも普通でしょうか? これは強い人でも大量に飲めば赤くなりますが、ビール1缶で赤くなるのなら体質は弱い方でしょう。 ALDH2の機能がないか弱い人は注意ですね。 追記として参考までに。 https://www.kirin.co.jp/csv/arp/proper/check_list.html

回答No.4

はじめまして♪ 健康上の問題や、他の影響が無いのであれば、「飲み過ぎ」と言える量では無い。と考えます。 アルコールの分解能力は、人それぞれ大きく違います。DNAで決る部分もあるので、ご自身の状況に合わせた飲酒、あるいは全く飲酒しない。という判断も必要です。 かすかな記憶ですが、晩酌をする人の指標に、ビールなら1本とか書いていたように思いますので、大瓶なら633mLでしたでしょうから、ちょうど良い。と考えても良いと思います。 (私は、もっと呑みますがぁ。。苦笑) 「人によって」というのが、最も明解な回答かもしれませんね。

回答No.3

WHOアルコール依存症チェックシートがありますので、ご自分で確認したほうが良いと思います。 http://alcoholic-navi.jp/checksheet/ ただ休肝日が無いので、肝臓に負荷がかかり過ぎになる傾向にあるのは間違いないでしょう。

noname#233478
noname#233478
回答No.2

貴殿が健康上あるいは家計上、支障がなければ飲みすぎにはなりません。

回答No.1

人によります。