• 締切済み

8時出勤だと、一日中体調が悪いのに、9時出勤なら体

8時出勤だと、一日中体調が悪いのに、9時出勤なら体が持つのはなぜでしょうか?そういう方いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

体内時計は人それぞれ固有のリズムがあるそうです。 そのちがいです。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

いると思いますよ。 例えば、一定時間寝ないと体調が悪くなる人で、9時出勤の場合に丁度いい時間に就寝していると、8時出勤に間に合うようにすることで、体調が悪くなるのは当たり前です。 質問の条件をもっと絞らないと希望の回答は遠いのではないかと思います。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

私もあります。時間は違いますが。 長年の生活リズムなどに合っていないと途端に体調が悪い気がします。 私の場合眠いと感じます。 また、気分的な問題も大きいと思います。1時間違うだけで心持ちがかなり変わります。 一時間早く寝れば良いと言う方もいますがそういう問題ではないです。 あなたもその傾向が出ているのでているのでしょか? 悪化する前に精神科などに相談してみると良いと思います。 そのうち9時出勤でも体調が悪くなってくるかもしれません。

関連するQ&A

  • 体調どうか聞かれた時の返し方

    お疲れ様です。 体調どうですか? とアルバイト先の店長から聞かれた時なんと答えたらいいでしょうか? 体調くずしていて2日前から休んでいます 熱は平熱になりましたが鼻水鼻ずまり、咳、身体のだるさなどがあります 体調万全になってから出勤しようかと思っていますが、身体のだるさ無くなり次第の出勤でいいのでしょうか?鼻水鼻ずまり、咳も治ってからの方がいいですか? 教えてください

  • 出勤日について

    先日、アルバイトの採用が決まりました。 23、24日に改めて電話をすると言われ待っていますが、電話がかかって来ないのではと不安です… また、出勤日がいつなのかはっきりと分かりません…… 担当の方とお話させていただいた時に、一応メモはとっておいたのですが、出勤日らしいメモは残っていませんでした。自分が聞き逃したのか、今回の電話で伝えられるのか、もう出勤日なのに自分が出ていないだけなのか……色々と考えてしまってとても不安です。 再度、連絡をした方がいいでしょうか?今日一日電話を待ってからの方がいいでしょうか。 ご助力お願いします……

  • 出勤しない私は悪いのでしょうか?

    週4日のパート勤めの主婦です。 出勤する曜日が決めれれており(あたりまえですが)ほとんど休まずきちんと出勤しております。 勤務体制は年配の女性と交互に勤務しております。 年配の女性が2年程前から体の調子が悪かったのですが最近、もっと体の調子が酷い為休んだり、出勤したりの繰り返しです。 (最近になって求人かけましたがすぐに辞められました。) それで休日の前やその日に突然私の携帯に「明日休まれるので出勤して欲しい」とかの連絡が続いてウンザリしているので用事が無くても断っています。(少し前にその女性が体調不良で休まれて出勤した事は何回かあります) もちろん社員さんでもできる仕事なのですが忙しい時は手がつきません。 私は自分の休日には出勤したくないしそれをカバーするのが社員さんの役目ではないのか?と思います。 こういう考え方は冷たいですか?

  • 体調が悪い時に関してです。

    体調が悪い時に関してです。 少し、頭痛がする、体がだるい程度の時に、人と会話すると、なぜか、多少体調がよくなる時があります。 これって、会話により快楽を感じるホルモンか何かが分泌されるからでしょうか。 詳しい方、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 体調が悪いとき、出勤しますか?

    こんばんは。質問よろしくお願いします。 仕事のことでの質問です。 自分にとって、あまりに仕事量が多くて、今具合が悪くなっています。(病院にかかるほどではありませんが。) もう、今月でやめることは、前もって会社にいってあります。 それで、具合が悪いとき時は、休むべきかどうか迷ってます。仕事がはかどらないので、自分は出勤したら迷惑と思ってます。でも直属の上司は休むな、といってきます。 体のことを考えると休むぺきと考えます。 でも、会社のことを考えると、休めないかなと思うのです。 正直今の現状は、自分はこのまま(あと、一ヶ月ですが)、働いたら倒れそうです。 こんなとき、皆様はどう会社に、自分に対応しますか? ご意見をいただけたら幸いです。

  • コロナで10日休んで出勤する時

    早めの回答お願いいたします。 この度、コロナで10日間、寝込んで水曜日から出勤予定です。当方職場はコロナの期間は特別休暇扱いなので有給消化は無く、普通に給与が出ます。 10日間休んで出勤する時に手土産にお菓子など持って出勤したほうが良いでしょうか? 何も持たずに普通に出勤して「ご迷惑おかけして申し訳ございません」と言えば良いでしょうか?

  • 出勤日を変わってもらう

    仕事中急に体調が悪くなり仕事終わりに病院に行こうと思い上の人にもしかしたら明日の出勤ができなくなるかもと最悪の事を考えて休みの人に出勤を変わってもらえと言われ上司が話を付け出てもらうことになりましたがその人は予定があったらしくそこを上司が無理言って出てもらうようにしました、とりあえず悪いのでその人に病院にいって薬をもらえば出勤は出きると思うのでできそうなら連絡しますと言いました、病院にいって薬をもらい出勤できそうですと言うと休んだ方がいいと言われました、元々の予定を立てていたのであればその方が良いと思い大丈夫なのでと言っても引いていただけないのでそれからその予定はやめたと言われもう私は元のままに戻すだけで良いのにと思いその人はもうイライラしてきていてそもそも電話で変われと言われ予定がある人に変わってもらうのはとても気が引けるしでも向こうももう引いてくれないし(ありがたいですが) どうなっても気分が悪いです。 どうするのがよかったですか?

  • 体調が優れないが健康体

    どことなく体調が優れない日がよくあります。 体が冷えるし精神的に気分がノラなかったり何もヤル気が起らず専業主婦なのに家事が億劫です。 (友達とは楽しく話すのでウツではないと思います) 精神的な何か、更年期か(37歳です)考えるんですが、 体調として私は 食欲旺盛で、睡眠だって、すぐ寝付くし何時間だって爆睡なんです。 だから 「体調が優れない」でも、信じてもらえないし 「元気な証拠♪」と扱われるのです。 やっぱり「気」とは食欲・睡眠障害が関係あるのでしょうか。 私は、ただの「横着」なんでしょうか 他の方も口にしないだけでみんな、いつもそんな体調で生活しているのですか。

  • 出勤日が減らされた・・・

    自分はパチンコ屋のホールスタッフをしています。 先月、高熱で一日だけ仕事を休みました。 その影響なのか・・・6月のシフトを渡された時、大幅に出勤が減らさ れていました。 噂では一日でも仕事を休むと翌月のシフトが減らされると聞いていました。(店長は女の子に甘いため、男に対しては厳しい。) 18日で出勤していたのが、13日までに減らされてしまい、収入は激減・・・ 故意に休んだワケでもないのに・・・ これって泣き寝入りするしかないのでしょうか? 来月のシフトがそろそろ出るので、シフト見るのが怖いです・・・

  • 出勤できない日にシフトを入れられ困っています。

    17日の土曜日は何がなんでも出勤できないのですが、 もともと、面接のときに、金土は出勤できないです。とゆうことを伝えての雇われなんです。 シフトを組んでる人は 私が40度の熱が出た時にも、そんなもん自己管理ができてないだけ!薬のんで出勤しろ! と言って来て死にそうになりながら出勤させられました。 そのとき、休憩時間に病院にいくと、ひどい胃腸炎だったのですが、 殺されると思いました。 なにをゆっても17日の土曜日も、出勤しろ!といってきます。 ですが、何がなんでも出勤できないので困っています。 ちなみに明日、その人が自分の売り場にきます。

専門家に質問してみよう