• 締切済み

8時出勤だと、一日中体調が悪いのに、9時出勤なら体

8時出勤だと、一日中体調が悪いのに、9時出勤なら体が持つのはなぜでしょうか?そういう方いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

体内時計は人それぞれ固有のリズムがあるそうです。 そのちがいです。

• okwavey2
回答No.2

いると思いますよ。 例えば、一定時間寝ないと体調が悪くなる人で、9時出勤の場合に丁度いい時間に就寝していると、8時出勤に間に合うようにすることで、体調が悪くなるのは当たり前です。 質問の条件をもっと絞らないと希望の回答は遠いのではないかと思います。

• togurin
回答No.1

私もあります。時間は違いますが。 長年の生活リズムなどに合っていないと途端に体調が悪い気がします。 私の場合眠いと感じます。 また、気分的な問題も大きいと思います。1時間違うだけで心持ちがかなり変わります。 一時間早く寝れば良いと言う方もいますがそういう問題ではないです。 あなたもその傾向が出ているのでているのでしょか? 悪化する前に精神科などに相談してみると良いと思います。 そのうち9時出勤でも体調が悪くなってくるかもしれません。