• ベストアンサー

体調が悪い時に関してです。

体調が悪い時に関してです。 少し、頭痛がする、体がだるい程度の時に、人と会話すると、なぜか、多少体調がよくなる時があります。 これって、会話により快楽を感じるホルモンか何かが分泌されるからでしょうか。 詳しい方、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

痛みから会話に集中することで気がまぎれる性でしょう。私も体験しています。

crtlcdpdpel
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 体調悪い時に彼氏にあいたくない

    持病があり、ホルモン療法をしています。 なかなか合う薬が見つからず、太ったり痩せたり、目眩がしたり、乗り物が苦手になるときがあります。 今週はずっと調子が悪く、昨日くらいから内臓が浮腫んでお腹がぱんぱんで、ズボンも履けません。 こんな状態なので、彼氏に会いたくないんですが、体調悪いからごめんね、と言っても納得してくれません。 やたらと、お見舞い行くよとか、なにもしなくて良いから一緒にいたいとか…。 申し訳ないけど、来て欲しくないです。 多分、2週間くらいエッチしてないので、どうにか手伝いでもしてほしいと考えてそうで、それが一番嫌です。 お腹さすってあげる=体をさわりたいに聞こえて、嫌です。 さっきも断りましたが、不機嫌です。 体調悪い時はそっとしておいてほしいのですが、こちらが媚びを売るような言い方をしないといけないのでしょうか? 熱があるわけでもないので、体調悪いと思われてないのでしょうか? 大変だねぇ、きついねぇと言いながら、性的な事を言われると、別れたい…と思ってしまいます。 私が心が狭すぎですか? イライラせずに落ち着いた気持ちになりたいです。

  • 体調が不安定…。

    最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。 身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは 寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。 ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?

  • 体調不良が治りません...

    8月下旬に体調を崩し自律神経失調症と診断され 生活習慣を改善しながら仕事に行ってましたが 良くなったのはほんの何日間かだけで また体調が悪くなりほぼ寝たきりの生活が かれこれ3ヶ月近く続いています。 大学病院で検査をしましたが "甲状腺と副腎のホルモンが低下しつつあるものの そんなに酷いわけではない。 そこまでの症状は出ないはずなので 精神的なものが強いかも。 精神面も治す必要があるので 心療内科も受診されてください。 念のために来月下垂体の検査もしましょう" と言われ大学病院の内分泌科と 個人病院の心療内科を往復の生活です。 心療内科ではパニック障害とヒステリー球 と言われ、半夏厚朴湯を処方されましたが 効き目がいまいち...。 仕事も3ヶ月近く休職しており 迷惑をかけています。 家族には精神面が弱い、働けと毎日言われ... 友達の誘いも体調が悪くて行けず。 寝ていても体を動かしても 何をしても常に気分悪いです。 体調不良の症状としては めまい、血を引くような感じ、動悸、吐き気、 喉の異物感、胃やお腹の不快感、頭痛です。 ほぼ自律神経失調症の症状だと思います。 3ヶ月間この症状に悩まされ 何も出来ない状況です。 もうどうすればいいかわかりません。 これ以上周りに迷惑もかけたくないです。 鬱病ではないですが、 とにかく体調が悪いことに 毎日憂鬱な状態です。 同じ思いをした方、詳しい方、 どうしたら治ったかなどアドバイス お願いします。

  • 授乳時の体調不良について

    授乳時の体調不良について 生後6日です。 授乳時に頭が重くなりひどい頭痛がします。 また体が重だるくなり少し気が遠くなってしまいます。 授乳後しばらくすれば治るのですが、赤ちゃんを取り落としそうで怖いです。 貧血検査はギリギリセーフでした。 なにが原因でしょうか? また、慣れればなおるのでしょうか。 母乳で頑張りたいし、けっこう足りてるようなのでこのまま続けたいのですが。 慣れない新生児のお世話中なのですぐにお返事できないかもしれませんが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 昼間の睡眠でも成長ホルモンは出る?

    成長ホルモンは、運動後と深夜睡眠中に分泌させると言われますが、 昼間の睡眠でも深夜の睡眠と同じくらい成長ホルモンは分泌されるのでしょうか? 職業柄、夜勤が多く、体調管理に気を使ってますが、 最近とくに成長ホルモン分泌不全症ではないかと思う事があり、 身体に気を使ってます。 成長ホルモンが昼間の睡眠でも分泌させるのかご教示ください。

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • 体調が悪い時

    以前こちらで質問させてもらった者です。 男性の方に質問です。 今私には気になる人がいます。バイトの先輩です。 挨拶をするくらいの関係です。会話はたまにあります。 その人が最近体調をくずしていて、今日もバイトを休みました。 「具合はどうですか?早く良くなってください」 という内容のメールを送ろうか迷っています。 こういったメールをバイトの後輩からもらったらどう思いますか?

  • 産後 体調の変化

    出産をするとホルモンが出て女性はさらに美しくなるという意見を聞くのですが、反対に出産して体調が変わり病気しやすくなるという意見も聞きます。人によってさまざまだと思うのですが皆さんはどちらが当てはまりますか? 私は出産は命がけのことだと思うのでやはり女性の体には相当の負担がかかると思っているのですが・・・。どういった根拠でこのような意見が出るのかも分からないのですが分かる方もしいらしたらよろしくお願いします。

  • 体調が悪いと機嫌悪くなりますか?

    うちの妻は現在、3人目を妊娠中ですが、つわりのためかホルモンバランスのためか機嫌が悪いです。 1人目の時も2人目の時もそうでした。 風邪とかの時もそうです。 最初は私が何か悪い事でもしたかと思います。 私の場合、体調が悪くても機嫌が悪くなることはありません。 そりゃ体調が悪ければ元気がなくなり、テンションは下がりますが、まわりに不愉快な思いをさせたりはしません。 みなさんはどうですか? 体調が悪いことを理由に機嫌悪くなる人って自己中だと思いませんか?

  • 友人の体調不良をなんとかしてあげたい。

    友人22歳女が、頭痛・肩こり・眼痛・生理不順・めまいなどを訴えています。 それもここ数年ずっとで、頭痛や生理不順は子供の頃からでCTスキャンには2回入ったそうです。 原因は分からず母親が医療関係者なので様々な病院に行って検査したんですが治りません。 整体なんかにも行っているんですが効果は一時的だそうです。彼女曰く、二十歳の頃に中絶手術を受けてから特に体調が悪くなったと言っているんですが、ホルモンバランスが崩れてしまったんでしょうか。。 確かに、更年期障害の症状を見ると彼女と似たような症状が書かれているんですが、中絶手術を受けてこんんなに体調が悪くなってしまう事ってあるんでしょうか?また、ホルモンバランスを正常にするために出来る事があったら教えてください。

専門家に質問してみよう