• ベストアンサー

体調が悪い時に関してです。

体調が悪い時に関してです。 少し、頭痛がする、体がだるい程度の時に、人と会話すると、なぜか、多少体調がよくなる時があります。 これって、会話により快楽を感じるホルモンか何かが分泌されるからでしょうか。 詳しい方、ご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.1

痛みから会話に集中することで気がまぎれる性でしょう。私も体験しています。

crtlcdpdpel
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。