• ベストアンサー

睡魔解消技

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.3

こんにちは。 読ませていただきました。 睡眠の質が悪いかもしれません。 睡眠時無呼吸症候群という病気があり、いびきがひどい、呼吸が30秒以上止まるなど、充分に酸素を取り込めず、睡眠が充分出ないなどの場合、睡眠障害を起こしやすいです。 これは検査でわかりますから、お近くの病院などでご相談ください。 セルフチェックとしては以下のページをご参照ください。 また、そうでない場合は、睡眠外来ということになりますが、心療内科でも対応できると思います。 自分でできそうなこととしては、お酒・たばこはできるだけ避ける、食事の前後ビタミンB群のサプリメントをしばらく続けるのも良いですし、寝る前はコーヒーを避けるなどがあります。 何かの参考になれば。 応援してます。

akbfp
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る