• 締切済み

運転中睡魔に襲われたら?

車を運転中、睡魔に襲われたらどうしていますか? 車を停めて仮眠することができればそれが一番なのでしょうが、そうできない場合の対応策=秘策があれば教えてください!

みんなの回答

• star81
回答No.11

1.ガムをかむ 2.両方の窓を全開あるいは3分の2まで開ける 3.好きな曲(ロック系などにぎやかなもの)を聞く 4.まばたきをする、軽くほほをつねる

回答No.10

(1)ひたすら食べ物を食べる。 (2)タイガーバームをまぶたに塗る。 こんなとこです。

noname#68889
noname#68889
回答No.9

交差点で信号赤のとき即効寝ます^^ 交差点では必ず赤になるのをめがけて止まります。 この信号が変わるまでの2分間、天国へいけます。 2分間のタイマーを設定するのをお忘れなく、携帯電話タイマーでもおKです。タイマーかけるの忘れると、後方車のクラクションが起こしてくれます。 間違ってアクセル踏まないようギヤはニュートラルにしてサイドレバーはひいておきましょう。 武勇伝:運転中寝た人の話 頭をハンドルに打ちつけたときクラクションが鳴って目が覚めたそうです。

回答No.8

NO.1の者です。 お返事ありがとうございます。 >ピッコロ大魔王がわからない・・・笑     どうもすいません・・・・ピッコロ大魔王の恐ろしさは全世界に伝わっているものとばかりに・・・・w ※これはアニメ「ドラゴンボール」に登場してきます、悪キャラクターです。もしよろしければ、一応ご覧になってみて下さい。引きますよ^^。

参考URL:
http://www.ahww.or.jp/tuika9/pc0702_2.JPG
noname#113957
noname#113957
回答No.7

まじめな回答です、私自身してますので。 もし1人ならオナニーをするというかペニスを愛撫する。 興奮で眠気は多少は消えます。 しかし絶対にイってはいけません。いけば熟睡状態になりますので。

• santana-3
回答No.6

アクセルを踏み込んで「目の覚めるような速度を出す」・・・のは危険なのでSA等に停車して「大きく背伸び」。 後は「キターーーー」の目薬です。

Noviembre
質問者

お礼

目薬は車載常備しています。 これも慣れると効き目ないんですよね・・・。 一番は寝不足で乗らないことか?!

• misa0425
回答No.5

私は大声で歌をうたいながら自分を殴ります(笑)

Noviembre
質問者

お礼

つねる、たたく、は、いつもやっています(笑)

• Lupinus2
回答No.4

長距離ドライブの場合は薬局で売っている眠気覚ましのカフェインの飴を持って行き、それを舐めます。 出かけるときは、忘れずに。 どっかで聞いたな

Noviembre
質問者

お礼

速効性ありますか? 私自身は、あまり効果を体感できていません・・・。

• juko7
回答No.3

「ちくしょ~大事な時に眠くなりやがって~」 と、やや怒り気味に歌を大声で唄ってました。 携帯の着メロと一緒に唄うのも良いかと思います。 ガムを食べたり、窓を開けたり、体をつねったり色々試しましたが、歌が効果覿面でした。

Noviembre
質問者

お礼

眠いと歌う気力もなかったりして。 なかなかこれってものがないいものですね。

• purewithe
回答No.2

私の場合は、一度車を停車させて運動をします。 体を少し動かすと違いますよ。 高速などで停車が出来ない場合には、アイスノンなど冷たいものを車に乗せておいて、首の後ろを冷やします。

Noviembre
質問者

お礼

冷却シートはよさそうですね。 早速試してみようっと。 ありがとうございました。