• 締切済み

人を好きになれない。

人を好きになれない。 元カノに振られてから、3年恋愛が上手くいきません。 27歳、男性 会社員です。 元カノに振られてから、恋愛に失望してしまいました。どれだけ真剣に付き合っても、別れたら他人。 直ぐに違う人と付き合ったり、あんだけ仲の良かったカップルも結局は、破局して違う人と結婚や他の人と付き合ってたりするのを見ると恋愛ってなんなんだろうとか考えてしまっていました。 そんな卑屈な考えが嫌で初心に戻るべく、恋愛マンガや映画も読んだり、恋愛本も読んだりしました。 人を好きになろうと街コンや婚活パーティーにも多数参加して、たくさんの女性とあったりしました。 何人かとはお付き合いしましたが、中々好きになれません。 この人素敵かもと思い告白するも何か違うなぁ…と失礼ですが、思ってしまいます。 人のいいところ、素敵な部分を見ようと心がけてはいますが、ご飯を奢っても「ありがとう」がなかったり、お金を払うそぶりを見せなかったりするのを見るとげんなりしてしまいます。 そのときは、たまたまかもしれないと思って、次回デートするのですが、結局同じでげんなりしてしまいました。 中々ありがとうって言える子っていないんだなぁって思いました。 元カノは、そういったところはきちんとしていたので余計かもしれません。 理想が高いんでしょうか? 人として当たり前だと思ってましたが… 許容許容、打算打算と考えるとドンドン人を好きになれません。 どうしたら、人を好きになってきちんと恋愛ができますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.10

>(女)を好きになれない。  男にとって、女を好きになるには、エネルギーが必要なのです。 あなたが、(女)を好きになれない、というのは、それが不足しているからです。  高いエネルギーを持っている男には、女たちが寄ってきます。良い女を手に入れるには、男の魅力を身に付けることです。そのためには、日夜、男(おとこ)を磨くことです。  身を磨くと、いい女か、そうでない女かを見極める審美眼も磨かれます。 そうすれば、良い女を好きになります。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.9

文章を読むと、当然だなとしか思えませんが。 ごはんをたべさせて「ありがとう」と言った言わないということを問題にしたり割り前を払うと言わなかったという話で幻滅しているようだったら、まともな相手に出会うなんていうことはあり得ません。 ごはんなんていう話じゃなく、相手を喜ばせるために何か工夫をしたのですか。準備して温めたんですか。そして相手がにっこり笑ってくれたとき、「喜んでくれてありがとう」は自分のほうじゃないですか。そういうことを何もしないで、餌をやったのにしっぽを振らないなんて言うレベルのことで「好きになれない」もないものだと私には思えます。 自分がどう思うかはさておいて相手を喜ばせたいという強烈な思いがあればそれはオーラになります。蹴られても倒されてもなんとか喜ばせようと心から考えていたらそれが伝わらないわけがない。相手が「へんな人だけどこの人好きだ」と思うようになるのです。それを招き寄せないで文句ばかり言っても何の発展もないと考えます。

curarisu555
質問者

お礼

価値観が違いますね。 なんで、ご飯を奢ってもありがとうと言わない人を喜ばせないといけないんですか? 喜んでくれてありがとうは、一歩先の話では? 押し付けがましく言ってるわけでは、ないですが、人にご馳走になったらありがとうくらい普通言いません? この人いいなって思わないと喜ばせたいなんて思わないですけど、私は 好きになったら、それは蹴られても、一緒にいてくれてありがとうと思いますよ!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

まず「見る目」が出来てないのもありますよね。 人のボロを言う前にそんな女を口説こうとした自分も責めてみたらどうでしょう。 それなりの子を捕まえてありがとうも言えないとか何を言ってるのかわかりません。 まず己を知りましょう。 まだ女は良いのではないですか? 好きになれないならしばらく一人でいましょう。 そして自分を知りましょう。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口説こうとはしてないです。 街コンで知り合った後の初回のデートが大概です。 自分を責めるのは、よくないので反省はしました! もっと自分を見つめてみます!

  • eokwave
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

「感じたこと」 女性「相手とする対象」の視点「物事の優先順位(お金・容姿・地位・他)」と立ち位置「川上(上)・川中(中)・川下(下)」は何なんでしょうかね。貴方の文面からは、相手の行動を「貴方の思う好きの姿」へ導こうとも考えないし、そのパワーすら無いと思って居られる様に感じました。現在の貴方「唯一の個体や資源(個体・経済力・夢・他)」に自信を持てていない様にも感じられました。それは、文面文言から貴方に「熱・熱い想い」の何かが感じ取れなかったからかも知れません。 「アドバイス」 昔から、鉄は「鉄は熱いうちに叩け」と言いますが、まず熱することから始めなければいけません。行動(考え方を変えさせる強制的な手法「成功体験が重要」)が先か考え方(行動を変える優しい手法だが相手に振られる)が先かは別にして、一般的に、人に忠告「行動を変えて貰う」するより、自分に言って聞かせる「行動や考え方を変える」方が容易で「優しい」と言います。そこで、「考え方」を変えるお手本になればと、名言を紹介「私の勝手で恐縮」させて頂きたいと思います。 「ご紹介です」 ウルグアイのムヒカ元大統領が来日「2016年4月5日」されましたね。彼「世界一裕福でない元大統領」の信条を現す有名な言葉があります。「人は物を買う時は、お金で買っていないのです。そのお金を貯めるための人生の裂いた時間で買っているのですよ。従って人を雇っている場合、その人の時間で物を買っていることになるのです。経済資源というのはそういう人生の時間を裂いたものから出来ているのです。」 「ご挨拶ですが」 私は本当の貴方を知りません。紹介されている文言だけを見て「観ていない(洞察力不足)」判断させて頂いたに過ぎません。しかし、貴方が今後、人「家族・親戚・友人・影響を及ぼす誰か」に対して影響力「良い意味の」を持ちたいと思われるなら一読「ムヒカ氏の言葉ですが・・・」に値するのではと思います。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きがないから熱くなれません…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.6

他の方も指摘していますが、なぜ元カノと別れたのかですね。 少なくとも一度は付き合ってくれたわけですから、好きになってもらえていた時期はあったわけです。それでありがとうがきちんと言える子だったということは、パンツのゴムがユルい女というわけでもなかったでしょう。 もし他に男を作られてしまったなら、どこかに油断があったはずです。きちんとエサを与えていなかった。あるいは、彼女と質問者さんのレベルが合っていなかったのです。質問者さんのレベルが彼女に対して低かった。だから彼女は自分のレベルに見合う男に代えたわけで、この場合はどちらが悪いのかといえばレベルが低いほうが悪いでしょう。 彼女から別れを突き付けられた原因が他に男を作られた以外の理由だったら、それは君が悪い。どちらか一方が悪いというわけではないですが、フラれてより困るのはこっちだったんだから、そうならないように日々頑張っていなけりゃいけなかったということです。 確かに、「この女、ありがとうもいえないのか」と思う気持ちはわかります。わかるけどさ、「そういう自分も、ありがとうといわれるだけの価値があるのか」ということはひとつ冷静に考える必要があると思いますよ。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうと言ってもらえるレベルは、よくわかりません。 誰に対してもしてもらったら、ありがとうという人間なので、そこのとこは分かりません… 彼女と別れた理由は、彼女に他に好きな人ができたからだそうです。 私の落ち度として、自分に自信がなかったせいと彼女の言葉を重く捉えて萎縮してしまったせいです。 記念日のときに、去年以上にしたいというプレッシャーから萎縮してしまい、去年以上のことができませんでした。 そのとき彼女から「去年の方が良かった」と言われ、それから、何をするにもその言葉が引っかかってしまって行動してしまったのが理由です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

別れなくても他人です。 親しき仲にも礼儀ありです。 下手な理想を妄想するべきではないと思います。 人を好きになる前に興味を持つところから 始めたら良いと思います。 素敵なところより、面白いところを 見つける方が良いと思います。 それと振られた理由って何ですか? 自身の話をしている内容とかに 何か変な空気にしてませんか?

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。他人です。 言葉が足りませんでした。 昨日までは、近くにいたのに別れたら遠くに行ってしまうことを言いたかったんです。申し訳ありません。 いいところを見つけて興味を持つ形だったんですが、最初から興味を持って見る方がいいんでしょうか? 何度か話すとそうならないんですが、最初は緊張で変な感じになることも、たまにあります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.4

大人の恋は家庭を持って子供を一緒に育てていくというものらしい。そういう目で女性を見たらよいのかも。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚はしたいんです。 ですが、妻やお母さんと思って女性を見てもイメージできません… まだ、そういう人と出会えてないんでしょうか…

回答No.3

貴方は何故元カノにフラれたんですか? それを分かっていないから次の恋愛ができないんです。 (この人素敵かもと思い告白するも何か違うなぁ…と失礼ですが、 思ってしまいます) これは元カノと比べているんでしょう。それが大間違いなんです。 フラれた女と比べてどうするんですか? (人のいいところ、素敵な部分を見ようと心がけてはいます) それも大間違いです。相手の良いところを見る前に相手の女性の 話をちゃんと聞くことです。分かり合える関係になることです。 良い所なんて見つけようとすると逆にあら探しをしていることに なるんだよ。だからありがとうと言ってくれなかったから 嫌になったんでしょう。 貴方自身の考え方を変えるべきです。それと相手を分析すると同時に 貴方も相手の女性に分析されているんです。 理想が高いんでしょうか?その通りだと思いますよ。 理想を初めて会う女性に求めること自体間違っているんです。 初めて会うのだから相手の女性との会話を楽しんで一緒に居て楽しくて また会いたいなと思わせることが大事なんです。 理想というのは付き合ってから求めればよいのです。 貴方が好きになるよりも相手に好きになられる男性になることです。 細かいことを言っても嫌われるだけです。

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人としての部分で見てるつもりですが、無意識に元カノと比べてるんでしょうか? ありがとうとか人間の本質の部分だと思うんですが… 話はよく聞いてるつもりです。 話の中から素敵だなぁと思い興味を持つこともあります。 理想というか、許せない部分が私の場合そこなんです。 ありがとうって言えない人が無理です…

回答No.2

質問者さんは特別理想が高いわけではないかと思います。 「ありがとう」って言葉はとても大切かと思います。 私は結婚しており、嫁さんが何かをしてくれた時は些細な事でも常に「ありがとう♪」と感謝の気持ちを伝える様にしています。嫁さんも些細な事でも私に「ありがとう♪」を伝えてくれます。いつの間にか自然にそうなっていました。 良いご縁があれば、人を好きになってきちんと恋愛できると思います♪それがいつになるかは分かりませんが。ですが縁を引き寄せる為に大切な事はあります。参考までに♪↓ ・縁を引き寄せる為に大切な事♪ (1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。 (2)常に謙虚な心を忘れない。 (3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!! (4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。 (5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。 あなたに良いご縁があることを願っています♪

curarisu555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵ですね! 感謝の気持ちを忘れないことが本当に大切だと感じます。ずっと続けてくださいね😊 両親もお互いにありがとうをよく言うおかげか仲がすごくいいです。 私も結婚しても、感謝を忘れないようにしたいと思ってます。 1~5まで全部中途半端で、できてませんでした… 上記をできるようにとりあえず頑張ります!ありがとうございます!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

《ご飯を奢っても「ありがとう」がなかったり、お金を払うそぶりを見せなかったりする》は 誘った側が支払うのが当然もしくは男性が支払うのが当然と思っているからでしょう。 そして両者に共通するのは“自分を良く見せようとしていない”と感じました。 好きな相手には良く見せようとするのが人間ですよね、それが無いと言うのは、そもそも恋愛対象に至ってないのでは。 人を好きになるキッカケもタイミングも色々だと思うし、願ったところで頑張ったところで、どうにかなるモノではないと思います。 現在、そんな時期なのではないですか。 一旦、リセットしてみては。 人生から恋愛を抜き取って仕事、趣味、仲間など“恋愛以外”のモノに気持ちを向け過ごしてみる。 そうやって心に風を入れてやれば不思議とキッカケとタイミングが発生すると私は思いますよ。 このサイトでも婚活云々の質問が多いですが。 恋愛したくて婚活とかに必死になっている人の方が縁遠い様に感じます。 きっと、そういうオーラとかが出ちゃっているんでしょうね。

curarisu555
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 なるほどと感心いたしました。 最初から恋愛対象じゃなかったんでしょうね。中には妥協して、お付き合いした方もいましたが… 現在、忙しいのもあり街コン等ストップしています。 動いてないと変になりそうだったので、そういうオーラが出てたのかも知れません。 友達作りや興味を持つことを意識して、しばらく休憩して、出会いの場に行きたいと思います!

関連するQ&A

  • 恋活してるけど成果がでない

    就職で知り合いのいない都会へやってきました。 職場も女性が居らず、会社の先輩と街コンや婚活パーティへ参加しています。 しかし、なかなか成果がでません。 今、若い人って恋人がいない人がほとんどで女性余りとも聞きます。 でも街コンや婚活パーティには街に大勢いる可愛い女の子は全然いません。 やっぱりあの可愛い女の子たちはみんな彼氏がいるんでしょうか? それとも街コンや婚活パーティのようなレベルの低い(失礼)には来ないだけでしょうか? 珍しく恋愛に積極的な若者ですが、どこにいけば可愛い子と出会えますか?(というか街の平均で十分です。婚活パーティなとが酷すぎる) 昔街コンで可愛い子と付き合いました。 でも別れて3年ぶりに参加したら質の低下っぷりに驚いています。 かわいいこはどこに消えたんですか? 長くなったのでまとめます。 若者は恋人いない人が増えたけどやっぱり可愛い子は大抵彼氏いますか? 居ない場合、なぜ街コンや婚活パーティにはこないんですか? 昔は街コンや婚活パーティにも居た気がします。なぜ消えたんですか? 可愛い子はどこへいったのですが、どこで出会えますか? 可愛い子ほど異性=面倒となって恋愛やめちゃうのかな

  • 元カノを超える人と会えなくて辛い。

    元カノを超える人と会えなくて辛い。 今はそういう時期? 元カノと別れて3年経つ、27歳男性です。 3年前まで、学生でした。 そのときお付き合いしていた元カノのことを最近ふと思い出して辛いです。 元々、人付き合いが苦手で人を信じることができない性格でした。 初めて心から好きになってお付き合いした人に振られて、人を余計に信じれなくなってた私に、もう一度恋愛をさせてくれた人でとても大切な人でした。 ですが、単位のことや就活のストレスで徐々に恋愛がうまくいかず、振られてしまいました。 ただ振られたことよりも別れ際の嫌われたくない優しい言葉を信じてしまったことや直ぐに新しい彼氏を作ってたこと、振られた後の行動に苦しめられました。 初めて人を心から怨んだり、それでも好きな気持ちが湧いてきたりと感情の起伏にも苦しめられました。 そのときは、本当に参ってしまい心療内科で薬を貰い、動悸とめまいの中、就活と授業を受け、なんとか就職・卒業をしました。 仕事をしながらも、彼女のことを毎日思い出ししまい、連絡を取っては傷つくとか馬鹿なこともしました。 ですが、徐々に彼女のことを思い出す機会も減り、記憶の濃度も薄れてつい最近まで思い出すこともありませんでした。 就職してからは、恋愛もしたいと思い、街コンや婚活パーティー、紹介など本当に数えきれないくらい参加しました。 いい感じだったのに連絡取れなくなったり、この人なら!と思う人ほどうまくいかなかったりしましたが… それでも何人かとは、お付き合いしたんですが、元カノを思い出したり、元カノならこうしてくれたりと比べてしまいます。 失礼なこともこの人は、元カノじゃないことも頭では分かっているのに、それで結局冷めてしまい別れを繰り返してしまってます。 あと心の壁?を作ってしまってるのか、信じられません。 またとりあえず付き合って、セックスもしてみて判断してみようと思いするのですが、結局虚しくなってしまいます。 心の虚しさを埋めるためだけに、風俗にも行ってますが、虚しいです。 でも辞められなくて… ↑治療をしようと思ってます。 人としても落ちるとこまで落ちてるなと思います。 今も付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、気持ちが冷めてます。 付き合う前には、この人なら!と思ったんですが、どうしてでしょう。 最近は、周りも結婚したり、我が子の写真をSNSにあげたりするのを見て、「いいなぁ」と思います。 うまくいかない時期と思い、恋愛から離れた時期もありましたが、結局何も変わりませんでした。 幾分かは、行動した方がマシのような気がします。 元カノを超える人と出会えるんでしょうか。 同じような経験をした方や少しでもアドバイス、よろしくお願いします。 人として出来損ないで辛いです…

  • 「この人婚活慣れしてるな~」と思う人はどんな人ですか?

    「この人婚活慣れ(お見合いパーティー慣れ)してるな~」と思う人はどんな人ですか? むしろ逆に慣れれば、カップル成立率が高いですか?

  • 教えてください。

    婚活パーティーでカップルに成立した人に友達と言われました。恋愛に発展することありますか?

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 婚活 やり直したい

    婚活パーティーでカップルになり、5回ほど食事デートしました。 彼からのアプローチを受けていましたが、なかなか素直になれず、(2回目に会った時からいいなと思っていましたが)そっけない素振りをしていました。 彼は、手もつなぎたい、キスもしたい、SEXもしたいと言ってきましたが、私はまだそこまで気持ちが追いついていなく、「結婚するまでしたくない」と断ってしまいました。 そこから、関係はこじれ、結局お別れすることになりました。  関係が終わってから、彼が好きだったんだと自分の気持ちに気づいてしまったのですが、もう遅いですよね。会いたいと思うのに、どんどん時間だけが過ぎていき、連絡しようと思っているのに勇気が出ないんです。  もうあきらめて、次の人を探すべきか、勇気を出して連絡すべきか教えてください!

  • 心が満たされない。

    心が満たされない。 もう一度きちんと恋愛できるのでしょうか。 3年前に彼女に振られてから、未だに心のリペアができていません。27歳男性です。 当時、2年付き合った彼女に振られました。振られたことよりも振られた後に直ぐに新しい男と付き合ったことや振られたときの彼女の偽善のような優しさを信じてしまったこと、併せて共通の友人(女性)にもいいように利用されたりで、人間不信に陥ってしまいました。 そこから心療内科に通いながら、就活をしたり学生生活をしたりしながら、無事に卒業を迎えました。 就職してからは、後ろを向かないように街コンや婚活パーティーにも積極的に参加しました。ただ振られてから、防衛反応か心の壁を作るようになってしまいました。 街コンや婚活も中々上手くいかず、会う前日まで楽しくラインをしていたのに、連絡が来なくなったり、既読無視されたりと心の傷が深まるできごとも多々ありました。 何人かの人と付き合う中で、少しずつ恋愛してみたいと思うこともありましたが、長くは続きませんでした。この一年で7.8人くらいとお付き合いしています。 ※それまで2人としか付き合ったことがなかったです。 ただ収穫として恋愛に関しては、少しずつ前向きになってるとは感じることはできました。 現在も婚活パーティーで知り合った女性とお付き合いしています。 ですが、3年前の元カノがでてきます。 比べてしまったり、心が満たされてないと感じてしまいます。 一緒にいて楽だし、楽しいけど何かが欠けているような気もします。 私の心が変わってしまったからそう感じるのか、よくわかりません。 元々は、すごく真面目で純粋と言われていた人間ですが、この2年で二股をしたり、風俗に行ったりと今まで毛嫌いしていたことも平気でできるようになりました。 中身重視だった昔より今は顔がとても大事です(これは、少しでも興味を持って恋愛するため?) こういう時期と割り切って、とりあえずこのまま過ごせばいいのかモヤモヤしています。 少しでもアドバイスいただければ、ありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 婚活について★

    将来的には結婚もしたいし、子どももほしい。そんな希望から今年の5月からまじめに婚活しています。社会人5年目、会社員です。今まで良い恋愛に恵まれなかった者です。1回目のパーティは初めての婚活パーティで緊張と不安でいっぱいでしたが、自分から積極的に話しかけてマッチングしカップルになって、ラインでやりとりをして食事行き、また誘われまた食事をしての繰り返しで「また食事行こう」と言われていたのに音信不通。思えば全然仲良くなれなかったし友達にすらなれなかった…。気持ちを整理し2回目の婚活イベントではタイプでもないおじさんに好かれろくな出会いもなく、3回目のパーティではマッチングし、良いなと思った人とカップルになり食事行ってまた遊ぼうってなったのになかなか都合が合わず、音信不通に…4回目のパーティではマッチングはしなかったけどそのとき良いなと思った人の連絡先に連絡し食事し、また次も食事したけどうまくいかず…なんか頑張っているのに全然良い人と巡り会わない… そろそろ結婚も考えたい時期だし親も安心させたい。 紹介もないし、街コンや合コンに参加してもそのときだけのノリで終わり。出会い系にはお世話になりたくないし… 周りからは一緒に居て楽しい・安心できるとよく言われますが、とにかく自分のタイプではない人には好かれます…自分が良いなと思った人には好かれません。 頑張って自分を磨いたり、化粧もしたりダイエットしたり努力はしてるつもりです。。 婚活に疲れてきました(T_T)そして自分は恋愛には冷めています。熱しやすく冷めやすいです。好きな人できても冷静に考えたら会いたいとか思わなくなってるし冷めてきます。 なんだか自分の気持ちが冷めてるから恋愛できないのかなと思います。あとは自分は魅力がないのかなと思います。また、出会った人ほとんどが自分との身長差があまりなく、自分より身長が低いか同じくらいな男性でした。自分は女性の平均身長より高めです。やはり男性は女性のほうが身長が高いとあまり良く思わないんですかね? 自分と同じく一緒に婚活している友達もいますが、友達のほうも3回目のデートまでいくそうですがそのあとが気持ちが冷めて進まなく、音信不通になるそうです。。 どうしたら好きな人ができて恋愛に進めるのか自分でも分からなくなってきています。どうしたら恋愛に冷めなくなりますか??アドバイス求めます。

  • もう一度人を異性を好きになりたい。

    もう一度人を異性を好きになりたい。 恋愛がうまくいかなくて辛いです。 学生のころに振られた元カノのことを最近まで計4年忘れられず過ごしてきた27歳 社会人です。 元カノとは2年弱付き合いましたが、振られた理由は、徐々にお互いが就活などで上手くいかなくなってたときに、好きな人ができたとのことでした。 振られたことはもちろん悲しかったですが、別れて1.2ヶ月で違う人とお付き合いしていたことやラインで振られた時に「ずっと好きだから。別れても味方だから。自分だけ幸せになろうとは思いません」の言葉を信じてしまい、裏切られたような感覚に陥ってしまったのも重なったのだと思います。 忘れるために趣味に没頭しようにも、趣味の場の近くで元カノが働いており、そこを必ず通らなければならかったことや大学でも男の子といたりしたのも余計に傷を深めました。 就活も上手くいかず、卒業の単位も足りずそこに失恋と鬱ぽくなり心療内科にも通いながら、内定と卒業をしました。 かなり執着してしまい、連絡先を消していたにも関わらず、共通の友人から教えてもらい葛藤して消し、教えてもらいを繰り返していたり、毎日ふとしたときに思い出して泣きそうになったりしていました。 「いい思い出だからでてくる。悪いことも思い出さないと」と意識して、何とか過ごしてきました。 最近元カノが同棲したと聞き、「あのときの言葉は嘘だった」と最近ようやく気持ちの整理ができました。 また私もこの4年何もしなかった訳ではなく、月1回は街コンや友人の紹介で知り合ったり(計100名以上)、7.8人とはお付き合いもしました。 最初は、好きになれるかもと思いお付き合いしていました。元カノのことを思い出したりしながらも、付き合った方の素敵なところを見るようにしていましたが、上手くはいきませんでした。 恋愛にも失望していたので、当然だと思います。 徐々に気持ちの整理も付いてきたのかタイプの偏見を捨てて、色々な方と会ったりもしました。 そしていつしか好きになってからお付き合いすることもできるようになっていました。 ですが、付き合って間もないのに仕事で忙しいからか連絡が3週間ない(一度あって繰り返し)や私の仕事(事務)を卑下するような人もいたりと、お別れすることも多く、ようやく素敵だと思い好きになったのに、どうしてこんなに上手くいかないのかと辛く、今は恋愛をストップしています。 ただ、毎日やはり考えてしまいます。 友人は、一発の紹介で知り合った人と今年結婚します。周りの友人も彼女がいて楽しそうです。 人と比べてもいけないことや他のことに集中しないといけないこと(ジムにも最近通い始めました)も分かっているのですが… 有名なパワースポットにも行ったりしていますが… こんなことをしてみて、出会いがあったとかアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。