スーパーで横取り❗私が手にしたSweetSコーナーの事件とは?

このQ&Aのポイント
  • スーパーで横取りした私が手に入れたSweetSコーナーの商品とは、北海道産牛乳のプチシュークリーム(10個入り)で、なんと20%引きのシールが逆さまに張られていました。
  • 私が手にした商品に関して、背の高い男性と同じくらいの男性がいたため、私は一瞬の隙を見て商品を手に取ったのです。しかしこの行動に後悔の念がよぎります。家でプチシュークリームを食べる際、申し訳なさを感じながらも一つ食べました。
  • この事件について、私は買い物をする際には注意が必要だと感じました。他の人に迷惑をかけることや、心の中での後悔を避けるためにも、正直な行動を心掛けるべきです。ただし、プチシュークリームはとてもおいしかったので、味を楽しむ一方で反省もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーで横取りしてしまった❗

SweetSコーナでのことです。 右に背の高い男性がいました。 左に同じくらいの男性がいました。 私が手を伸ばしたのは、 中央の、 北海道産牛乳のプチシュークリーム(10個入り) (プレミアSweetS) なんと20%引きのシールが逆さまだけど張ってある 私は、良いポジションにすんなり入れたので 一回手を伸ばしました。 けど、さわってやめようとしました。 両サイド二人は他のSweetSに目線を 落としたので、私は、とってしまったのです。 そして二人は、一目散にちりじりに去っていきました。 私は、 「あーヤバイよどうしよう これ、買っていいんだよ、戻す訳にもいかないし」 と心のなかで思いながら、ついにそのまま レジへ進む。 とったときの、男性が目を大きくしていたのを 横目で黙認したのを思いだし 家で申し訳なく(パクりと食べました。) これはよかったのでしょうか? ちなみに、すごくおいしかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.1

ちゃんと対価を払ったのだから、気にしなくていいと思います! おいしく味わってもらえたスイーツも本望でしょう。

ine512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ine512
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。この雨のなか買いに行きましたから もっと余裕があったら今度は、ゆっくり買おうと思います。

関連するQ&A

  • 買い物中、知らない男性が真横に来て下半身を触ってい

    100円ショップに一人で買い物に行きました。お風呂の掃除道具の棚を見てたんですが私は優柔不断な性格なのですぐに決められず商品棚の前で3分程立ち尽くしていました。するとすぐ隣に男性が同じように立ちました。男性が来てからも私はどれを買えばいいか決められずさらに3分程同じ棚の前で考えていました。しかし隣の男性も私と同じようにその場から動かないのでちょっと不審に感じてきましたが、私と同じような優柔不断な人なんだなと思いました。それにしてもあまりにも隣に来てから離れないので怖くなってきて横目で男性の様子を気にしながら商品を選んでいました。しばらくすると男性が腕を早く動かすような変な動きをしているのに気付きました。横目で男性の手元を確認したらズボンのチャックに手を突っ込んで自分の下半身を触っていました。やばい人だと気付き適当に商品を選んでレジに向かいました。男性がレジまでついてくることはなかったし店を出たあと後をつけられることもなかったですが、こういうのは警察にいったほうが良かったんでしょうか?

  • 一緒に働きたくない理由

    28歳フリーター女性です。 現在、某コンビニで週5 、各日5時間ほど働いています。 週5のうち、大体週4シフトが一緒になる人がいるのですが、その人と働くことがとてもストレスとなっています。その人は、男性で確か40歳くらいだったと思います。 理由としては、 (1)レジをやって欲しい時にやってくれない (2)呼び出しボタンを押しても来ない、もしくはだいぶ遅れて来る (1)について その男性は基本的にレジをやりたがらないというか、レジから離れた仕事を率先してやります そのスタンス自体は構わないのですが、とにかく自分がやっていることを優先します 私としては、せめて、 油汚れの酷い洗い物をしている時と、コーヒーマシンの洗浄をしている時はレジをやって欲しいです 前者は、揚げ物を作る機械であるフライヤー関係の洗い物をすると、自然と手が油まみれになります そんな時に、レジにお客さんが来ても、念入りに洗わないと手についた油も落ちないので、その分待たせてしまうことになります。 もちろん、洗い物をしている間は揚げ物が作れないため、早く終わらせないとたくさん売れてしまった時や新しく作って欲しいと注文された時など困ります。 後者のコーヒーマシンの洗浄は、洗浄の間は牛乳を使うコーヒーメニューのすべてが淹れられなくなるので、注文をお断りすることになります。 ですので、優先してやるべきなのは必至なのに、やはりレジをやってくれないため、1人でレジもやるしかなくなります。 特にアルコールで消毒したり牛乳を扱う工程の時は、衛生的にも早く済ませたいのに、レジ対応のために時間を取られます。 (2)について お客さんがたくさん並んだりした時などに、事務所やバックルームに聞こえる呼び出し音をボタンで鳴らすのですが、 その男性はレジに来ない、もしくは1・2分経ってから来ることが幾度もあります(流石に毎回ではないです) 売り場にいて「レジお願いします」と口頭で呼んだ場合は必ず来るので、恐らくお客さんに呼んだことが分からないから来ないのかもしれません(とはいえ、レジにいると微かに音は聞こえるので、お客さんにも聞こえてると思いますが) もちろんその時はいつも、休憩を取っている、手が離せない作業をしているとかではありません ただ発注をしているだけとか、今優先してやるほどでもない作業をしているだけの時の方が大多数だと思います。 私としても嫌がらせで呼んでるのではなく、状況を見てお客さんを待たせないために呼んでいるのであって(良くないかもしませんが、呼んでから来るまでのタイムラグなども考えて明らかに待ち時間が長くなる時だけ呼んでます。少ない品数を持ったお客さんが1人か2人並んでいる状態など、比較的短時間で捌けそうなら1人で対応します。)、レジ対応を優先するのは仕事の一環であると思います。 長くなりましたが以上の理由から、毎回のように男性に対して苛ついてしまいストレスとなっています。 (ちなみにバイトを始めたばかり頃に、コーヒーマシンの件については「それは確かに」と理解してもらえたのでオーナーに代わりに注意というか、やんわり言ってもらったことがありましたが、全く効果がありませんでした。) バイト中に苛ついてしまうと、レジ対応の時に態度に出てしまうといけないので、なるべく平穏を保つようにしていますが、 バイトが終わった後や、休みの日などについ思い出してしまい、不快な気持ちになりますし、イライラして入眠に時間がかかることも多々あります。 こんなことでイラついてしまう私の気の短さが悪いのでしょうか? それとも、この男性の言動が一般的で、私の考え方が可笑しいのでしょうか? もやもやして治まらないので、客観的な意見を頂けると嬉しいです。 余談ですが、 秋に結婚する予定があり、引越しもするのですが、そう遠くに住むわけではないですし、 他にこの店で働く大きなメリットがあるため、私としてはバイトを続けたい気持ちがあります。 ただ正直、この男性のことだけが要因で、引越しを機に辞めたい気持ちもあります。 ストレスを溜める職場で働きたくないので…

  • おじさんもヤキモチ焼きますか?

    私の職場に20代前半の女の子と40代半ばのおじさん(既婚者)がいます。 おじさんはやはり若くて可愛い女の子が好きなのか、いつも冗談を言ったりして、笑わせてます。 加えてすごく優しい方なので、女の子もその方に一番懐いてる感じです。 先日女の子がわからないことがあったのか、他の30代半ばの男性に、色々教えてもらっていました。 そうしたら、おじさんが手を止めて、横目で二人をじーっと見てました。 懐いてくれてる子が他の男性と話しているのって、やはり気になりますか?ヤキモチ焼きますか?(私が勝手に思っただけですが、もしそうだったら、おじさんって可愛いですね)

  • 女性の顔を見つめる男性心理

    2人で食事していて会話がない時、女性の顔をじっと見てくる男性は、何を考えているのでしょうか? 気になる男性に誘われて2人で食事に行った時、横並びの席で私が黙々と食べていたら(緊張で間が空くのが怖くて食べ過ぎました。今では後悔しています)、男性がじっと見つめてきました。 私が視線に気づき見つめ返しても、相手は目線をそらすことをせず、4,5秒無言で見つめ合う謎の間が生まれました。気まずくなって私は再び他の皿に手を伸ばしましたが…。 その前に、「よく食べるね~」と言われてしまっていたので、私の食べっぷりに呆れていたのかもしれません(泣)

  • 横取り?

    4月から会社員をやっています(20代前半)。 正社員は男性ばかりの職場ですが、パートさんや 派遣社員の方が女性で、お昼など楽しく過ごせています。 さらに同じフロアではわたしが最年少の女性なためか 半数くらいの女性の方から良くしてもらっています。 しかし、一部の人にはなんか愛想ない態度をとられている 感があります。 わたしは、数人の派遣社員の方とお昼を食べていて、 毎日仲良くさせてもらってます。その仲間の一人(Aさんとします)が 他のグループでご飯を食べている人の一人(以下Bさん)と非常に仲が良いらしく 旅行などにもいっているようです。 しかし、新参者のわたしはAさんと一緒にご飯を食べているからなのか、 Bさんにあまりよく思われていない気がします。 AさんとBさんと他の一人がトイレで喋っていて、 わたしも知ってることだったので、それ知ってますよ~って話に入ったら、Bさんだけ話さなくなったり…。 あいさつも目をあわさないし、トイレでもわたしの隣の 洗面台が使えるのに、さらに隣のAさんが使用中の洗面台を使おうとしたり…。 Bさんはおそらく30代前半です。 Aさんとか仲良い人と話しているときは、ちょっと子どもっぽいと言うか ちょっときゃぴってる感じがします。 できたら色んな人と交流がもてたらいいと思っていますが 無理に話しかけてBさんと仲良くなりたいわけではないのですが やっぱりわたしがAさんと一緒にご飯を食べていたりするのが 横取りみたいで気に食わないのかな?って気になっています。 嫌ってても別に構わないのですが、こういう人って どういう心境なのかちょっと知りたいです。 わたしからしたら、年下に対抗意識もってるとしたら ちょっとなぁ…(^^;)って思ってしまいます。

  • 横取りって?

    友人と同じ人を好きになった場合、以下の行動は横取り・裏切りになりますか? また、友人と同じ人を好きになった時はどうするのが良いと思いますか? 意中の人をAとし、Aはこちらに好意があるとします。 (1)友人が「Aが好き」「応援してね」等と自分に話している状態で、Aから告白されて付き合う。 (2)友人が「Aが好き」「応援してね」等と自分に話している状態で、友人がAにきっぱり振られた後、Aから告白されて付き合う。 (3)友人は何も言わないしアプローチもしないが、なんとなく友人の気持ちを察しつつ、Aから告白されて付き合う。 (4)友人は何も言わないしアプローチもしないが、なんとなく友人の気持ちを察しつつ、Aから告白されて、友人に相談した後で付き合う。 (5)友人の気持ちに全く気付かないまま、Aから告白されて付き合う。 私は両想いの状態で、言葉にしなくても「友人のために」断るのはそれはそれでおかしいと思います。 断る以外の選択すべてが、ひょっとしたら断ってもそれが友人のことを気にしてだと分かれば、友人を傷つけることになると思います。 私だったら、自分のことを考えてくれて嬉しいけれど、好きな人の気持ちや勇気をないがしろにしたことをきっと怒ります。 同じ人を好きになったら、どうやっても友人関係が壊れるか、片方がひとつ大人になって新しい恋ができるようになるほかないのでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 好きなひとがいます

    いま、好きな人がいます。 その人とは、皆で遊んだことはあったのですが、この前初めて二人で遊びました。 以前から特に気になっていたわけではなかったのですが、二人で遊んでみたら趣味や価値観が合うようで、とても楽しくていつのまにか意識するようになりました。 その日の帰り際、その人からキスされそうになったのですが、びっくりして固まってしまって…。その後すごく謝られたのですが、これはヤリ目だったりしますか? また、会う約束はしているのですが積極的にアプローチはしても大丈夫でしょうか…? もう私的にはさりげなく手も繋ぎたいです(笑) 男性目線で回答くださると嬉しいです。

  • 荷物を運んでもらうこと

    スーパーのレジに勤めています。 いつも思うことなのですが… 男と女の二人連れ(親子であったり夫婦であったり)で買い物をされ、レジの済んだカゴを男性でなく、女性がサッカー台まで運ぶケースが多く見られます。 男性はカゴをただ見ているだけ。 これっておかしくないですか? 年配のおばあさんや、妊婦さんまでも、女性にカゴを運ばせるなんて、あなたは何のために買い物についてきたの?って感じです。 体力的には、男性の方が力がつよいし、ましてや力の弱ったお年寄りに重い荷物を運ばせるなんて、わたしはいつも驚いています。 もちろん、手すきの時はわたしが荷物を運んだり、レジまわりを見る係がいて、その人がカゴ運びをしているわけですが、混雑時はなかなかそこまで手がまわらない現状です。 そんな時、男性に「お荷物お願いします」など、声をかけていいものでしょうか?お客様にそんなことを言ったら失礼かなと思って口にしたことはありませんが…。そんなことを言ってる間にアンタが運びなさいよ!って思われるかもしれませんが、ピークタイムはほんとうに無理なんです。 みなさんはどう思われますか? お客様に意見していいのでしょうか

  • お酒の席での男性

    できれば男性のコメントお願いします! 先日、友達の結婚式があり盛り上がった私は4次会までいきました。 最後まで残ったのは、女4男2でした。うち女一人は爆睡してました。 最後のカラオケでもお酒は進み、みんな泥酔でした。 男性とは、お互い存在は知っていても話したことは全くない二人です。 そんな2人、お酒が入ってるから絡んでくる絡んでくる… 手を握られながら熱唱してたり… 肩を組まれたり… さりげなく胸触られたり… 膝の上に座らされて、ロックされたり… 終いにはこぼれたビールが私の足にかかってしまい、それを手で拭われたり… 元気な女の子はあと2人いるのに、そうゆうことをされたのは私だけで 行き過ぎだって思った時は《コラッ!》ってさりげなく交わしてました。 私以外の2人は、男性陣とは元々仲がいい子たちで、なぜそっちじゃなく私の方にばっかり絡んでくるのか疑問でした。 別にかわいくもないんですよ、私。 特に不快だとはおもいませんでした。 っとゆうのも、結構お酒の席ではよくあることで。 なぜか手を握られたりするんですよね…なので慣れてはいましたが、今回は少しボディータッチの範囲は超えそうでした。 まぁ私も酔ってましたし、相手も泥酔だし絡む相手を選ぶことなんてないかもしれないのですが… 何故他の二人の女の子にはボディータッチとかしないのに 私にだけはしてくるのでしょう…? 軽い女だと認識されたのでしょうか? やれそうとか思ったのでしょうか? それとも本当に何の意味もなく、たまたま私が絡みやすいポジションにいただけなのでしょうか? ちなみに私は結婚してます。 男性の見解お聞かせくださると嬉しいです! 中傷はご遠慮願います>_<

  • 男性に質問です

    先日、好きな男性のかたと会いました 用件だけ終えてではさよならと別れた後 表面ではそうはみせないものの 名残惜しく 少し歩いた後後ろをちらっと振り返りました すると彼は車の中で私のことをずっと見ていたようで 発進もせずそこにいて 目線があいました まさかと、想定ないではなく 私は振り返った自分をみられたことと 目線があった後に動揺して おもわず 進行方向の物陰にさっと隠れてしまいましたwwwwwwwwwwwwww 男性の方は この行動 どう思われたでしょうか・・・・・・w あなたなら どう捉えますか? この男性とは部活の先輩後輩のあいだがらで お互いに異性として意識し合っていると 思っているようなかんじですwwたぶんw なんどかデートを重ねているので 私としてはもうすぐ どうにかなりたいと思っている状況でして しかし 私のこの行動は 関係に悪い影響を与えてしまったのではないかと 不安に思い質問させていただきました。 笑って、手を振ればよかったのですが・・・ 久々に二人きりで会ったので(ほんの数分) 意識してしまい、どきどきして・・・ 変な行動を取ってしまいました・・・w 回答宜しくお願いします 私22歳大学生 彼26歳大学生

専門家に質問してみよう