• ベストアンサー

ペットは洗われていて綺麗になっているという自覚はあ

ペットは洗われていて綺麗になっているという自覚はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.4

多分、ペットの性格によるでしょう、 理由としては ・主人を信用しているかどうか? ・自分の臭いや舌が一番綺麗だと 思う動物もいる どこでその自分が綺麗かどうか?を 判断するのは 自分の毛並みを舌でよく舐めれば 自分の舌が綺麗だと 思い込んでいるのでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

鳥は水浴びするけど犬は一般に水をきらいます。 人間だって、あまりに清潔にし過ぎるのはかえって健康に悪い。 犬を人間扱いするのは考えものです。

回答No.2

あるよ。洗うとたくさん外飼いだとダニが付くからね。

回答No.1

Q、ペットは、「洗われる=綺麗になる」と認識することができますか? A、残念ながら、そういう認識は出来ません。 理由は、大脳皮質及び前頭葉が未発達だからです。