スキャンデータが送信できない!設定や電源を確認してもダメです

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータをメールで送信することができません。
  • 何も設定を変更していないにもかかわらず、メール送信ができなくなりました。
  • 他のアドレスに送っても同じ問題が発生し、電源やネットワークの状態も確認しましたが改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンしたデータがメール送信できないです

昨日までスキャンしたデータをメールでPCへ送れていましたが、本日は送れないです。 設定は変更しておらず、メールアドレスの再登録や他のアドレスに送ってみたりなどしましたが、送信できないです。 電源OFF、ネットをつなぎ直したり、ブレーカーを落としたりもしました。 コピー、印刷はできます。 設定等は特に何も触っていないと思います。 今までにこのようなことは起きたことがないです。 教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

やっていることが全くトンチンカンですよ。 スキャナーで画像が取り込めないと言う現象ですよね? メールの設定は関係ありません。 スキャナー(プリンター一体型?)のドライバーソフトを入れ直す事が先だと思います。 ですがWindows10を使われている場合には完全シャットダウンをしてから再起動してみてください。 Windows10のトラブルは大抵それで解決しますよ。 完全シャットダウンの方法はshiftボタンを押しながらシャットダウンするだけです。 shiftボタンを押しながら再起動をするとシャットダウンのボタンが改めて表示されますのでそれを選択しても大丈夫です。 他の方も言われるように質問内容があまりにも抽象的で的を得ないものなのでピンポイントの回答が出来ません。 焦らず騒がず落ち着いて客観的に誰にでも分かるように質問してください。

• OKWavex
回答No.3

なにもかわってないならこわれたのでしょうからしゅうりにだしましょう

• papis
回答No.2

そもそも質問者様が使っている機種(型番)が記載されていません。 質問者様の隣で経過を見ていたわけでも、 さかのぼって再生できるわけでも無いので、 >スキャンしたデータをメールでPCへ送れていました どのような操作で送信していましたか? 大きく分けて ・パソコンでスキャンして、一旦ファイルを保存、メールソフトで添付ファイルとして送信 (従来からの、メーカーや機種を問わない一般的な手順) ・複合機であらかじめネットワーク設定やメールサーバーの登録をしていて、複合機の操作で送信 (エプソンでは「スキャンtoメール」という機能でPRしているもの) の2通りあるのですが。 まずは機種。 そしてどちらの手順を使っているのか。 それに加えて、 >送れないです >送信できないです。 と、質問者様が判断した「根拠」が何かしらあるはずです。 (何らかのエラーメッセージがPCやプリンタに出る、従来の操作ができない、等々の状況) をこの掲示板の「補足機能」を使って追加頂かないと、 状況がまったく把握できないので、有益な情報は得られませんよ。

回答No.1

あなたが調査したのは「他」の部分ばかりです。 遅れない理由そのものを調べてみましょう! エラーの内容や、送れない直接の原因の方に 答えがありますよ。 例えば、サイズが大きすぎたとか、 相手のメールアドレスが変わっているとか。 そこら辺を先に見るほうが、近道ですよ~