スキャンデータが送信できない!設定や電源を確認してもダメです

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータをメールで送信することができません。
  • 何も設定を変更していないにもかかわらず、メール送信ができなくなりました。
  • 他のアドレスに送っても同じ問題が発生し、電源やネットワークの状態も確認しましたが改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンしたデータがメール送信できないです

昨日までスキャンしたデータをメールでPCへ送れていましたが、本日は送れないです。 設定は変更しておらず、メールアドレスの再登録や他のアドレスに送ってみたりなどしましたが、送信できないです。 電源OFF、ネットをつなぎ直したり、ブレーカーを落としたりもしました。 コピー、印刷はできます。 設定等は特に何も触っていないと思います。 今までにこのようなことは起きたことがないです。 教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

やっていることが全くトンチンカンですよ。 スキャナーで画像が取り込めないと言う現象ですよね? メールの設定は関係ありません。 スキャナー(プリンター一体型?)のドライバーソフトを入れ直す事が先だと思います。 ですがWindows10を使われている場合には完全シャットダウンをしてから再起動してみてください。 Windows10のトラブルは大抵それで解決しますよ。 完全シャットダウンの方法はshiftボタンを押しながらシャットダウンするだけです。 shiftボタンを押しながら再起動をするとシャットダウンのボタンが改めて表示されますのでそれを選択しても大丈夫です。 他の方も言われるように質問内容があまりにも抽象的で的を得ないものなのでピンポイントの回答が出来ません。 焦らず騒がず落ち着いて客観的に誰にでも分かるように質問してください。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

なにもかわってないならこわれたのでしょうからしゅうりにだしましょう

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

そもそも質問者様が使っている機種(型番)が記載されていません。 質問者様の隣で経過を見ていたわけでも、 さかのぼって再生できるわけでも無いので、 >スキャンしたデータをメールでPCへ送れていました どのような操作で送信していましたか? 大きく分けて ・パソコンでスキャンして、一旦ファイルを保存、メールソフトで添付ファイルとして送信 (従来からの、メーカーや機種を問わない一般的な手順) ・複合機であらかじめネットワーク設定やメールサーバーの登録をしていて、複合機の操作で送信 (エプソンでは「スキャンtoメール」という機能でPRしているもの) の2通りあるのですが。 まずは機種。 そしてどちらの手順を使っているのか。 それに加えて、 >送れないです >送信できないです。 と、質問者様が判断した「根拠」が何かしらあるはずです。 (何らかのエラーメッセージがPCやプリンタに出る、従来の操作ができない、等々の状況) をこの掲示板の「補足機能」を使って追加頂かないと、 状況がまったく把握できないので、有益な情報は得られませんよ。

回答No.1

あなたが調査したのは「他」の部分ばかりです。 遅れない理由そのものを調べてみましょう! エラーの内容や、送れない直接の原因の方に 答えがありますよ。 例えば、サイズが大きすぎたとか、 相手のメールアドレスが変わっているとか。 そこら辺を先に見るほうが、近道ですよ~

関連するQ&A

  • スキャンファイルのメール送信

    EP880ABを使用しいます。 用紙をスキャンし、添付ファイルとして任意のメールアドレスへ送信したいのですが、可能でしょうか? 可能でしたら、設定方法等教えて頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンしてメール送信ができません

    PX-M5081を購入し、いろいろ設定してからスキャンしてメール送信しようとしたら、通信エラー「通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」と表示され送信できません。送信先を変えてみても、カラーとモノクロを切り替えても同様です。 メールサーバーのコネクションテストをおこなうと「メールサーバー接続成功」と表示されます。メールサーバーはniftyです。 どこをチェックしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンデータ送信

    EP-805AW スキャンしたデータをスマートフォンに送信できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン送信できない

    EP-805Aで画像をスキャンしてパソコンに送信しようとすると‘パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください’となってしまいます。接続をチェックすると良好で、パソコンの内容は無線で飛ばして印刷することはできます。2日前はスキャンしてパソコンに送信できました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メールスキャン

    PX-M5080F Series使用中です。 メールスキャンの設定の時、SMTPアドレスが違うとエラーが出ます。 これはメールサーバーではないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aでコピー、スキャンできない

    最近になって、コピー、スキャンができなくなりました。電源を入れて、パネルのコピー、スキャンのアイコンを押しても反応しません。 パソコンから印刷は可能です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンがうまくできていない?

    スキャンがうまくできません。 A4 左半分真っ黒です。 EPSON EP-879ABです 外部印刷は問題なく全面印刷できるのですが、 スキャン(コピー)するとだめです。 物理的故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AR 印刷データがプリンタに送信されな

    PCで印刷しても印刷データがプリンタに送信されず、印刷できない 数日前は印刷できていて、本日急に印刷できなくなった。 無線LANの設定もやり直したが、状況は変わらず ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークを介してスキャンデータをPCに取り込む

    Windows10/64bitからEP-775AWへ自宅のWifiルーターを介してネットワーク接続し、現在印刷は問題なくできています。ところが、EP-775AWでスキャンしたデータを同じネットワーク接続を使ってPCに直接保存したいのですが、うまくゆきません。試しに、EPSON Printer Finderで見つけたEP-775AWのIPアドレスをEPSON Scan設定で指定し、EPSON Event Managerでプリンターにつなごうとすると、「選択された機種とは異なるプリンターが接続されています」というエラーになってしまいます。分からないのは、EPSON Scan設定でもEPSON Event Managerでも、スキャナのプルダウンメニューにEP-705Aしか出て来ないことです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 送信していないメールが届いています。

    thunderbirdを使っています。 アドレスはyahoo japanのものを使用していて、送信メールはgmailにbccでコピーが届くように 設定しています。 実は下書きの段階で間違えて送信ボタンを押しってしまったのですが、 途中でキャンセルをしました。送信済みトレイにはメールは入っていません。 ですが、先程コピーが届くように設定してるgmailのアカウントのメールをチェックしていたら そのメールが届いていました。 やっぱり送信してしまっているのでしょうか? 送信先が外国に住んでいる相手なので送ってしまったかどうか聞きにく状況です。 宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう