- 締切済み
メールスキャンでのエラーについて
- PX-M5080Fシリーズを使用している際に、メールスキャンの設定でSMTPアドレスが異なるとエラーが発生します。
- このエラーは、メールサーバーの設定が正しく行われていない可能性があります。
- EPSON製品の中でも、メールスキャンの設定に関連する問題はよく報告されています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
>これはメールサーバーではないでしょうか? そうです、SMTPサーバーですので、送信用メールサーバーです。 なぜなら、 >メールスキャン EPSONでは「スキャンtoメール」機能ですが、 これはスキャンしたデータを添付ファイルとしてメール送信する機能です。 したがって、「メールスキャン」をしたいのであれば、 PX-M5080F自体がメールソフトのように動作をするために、 SMTPサーバーを利用できる設定をしなければいけないのです。 メールスキャンを何か別の動作と混同されているかも? 考えられるとしたら、 スキャンした後の操作連携をするソフト 「Epson Event Manager」の連携先としてメールに添付する (こちらは普段使っているメールソフトに引き渡すための設定) などと混同されていませんか? もう少し、「実現したいこと」というか質問に至る背景を 共有されたほうが期待されるようなコメントが得られやすいと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5080f.htm にある「ユーザーズガイド」や スキャンtoメール機能のメールサーバー設定を行う内容について教えてください <PX-M885F,PX-M7110F,PX-M5080F他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52085 で設定に間違いがないか?を確認されて見ては? メールはプロバイダーのメールでしょうか?そうであればプロバイダーのホームページにメールの設定についての記載があるでしょうからその設定と比較して間違っているようなところがないかを確認しましょう。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
そうです、メールサーバーの設定に問題があるようです。