締切済み

スキャンしてメール送信ができません

  • 困ってます
  • 質問No.9517501
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

PX-M5081を購入し、いろいろ設定してからスキャンしてメール送信しようとしたら、通信エラー「通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」と表示され送信できません。送信先を変えてみても、カラーとモノクロを切り替えても同様です。
メールサーバーのコネクションテストをおこなうと「メールサーバー接続成功」と表示されます。メールサーバーはniftyです。
どこをチェックしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 76% (624/820)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
従来までは問題なくこの機能を利用出来ていたのに今回出来なくなったのか、
以前から一度も利用できていないのでしょうか?

いずれにしても、この機能の実現には最低限、
・PX-M5081Fのネットワーク設定
・プリンタードライバー
・スキャナードライバー
・Epson Event Manager
のインストールと設定が正しく完了していること
・ファームウェア
が最新であることが前提になります。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm
より、最新のファームウェアやソフトウェアが適用されているかを確認し、
Managerの設定を見直してみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ