EP-805Aでコピー、スキャンできない

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aで最近になってコピー、スキャンができなくなりました。電源を入れてもアイコンの反応がありません。
  • EP-805Aのコピー、スキャン機能が突然利用できなくなりました。パネルのアイコンを選択しても反応がない状況です。
  • EP-805Aのコピー、スキャン機能が急に使えなくなりました。電源を入れても操作ができず、パソコンからの印刷は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-805Aでコピー、スキャンできない

最近になって、コピー、スキャンができなくなりました。電源を入れて、パネルのコピー、スキャンのアイコンを押しても反応しません。 パソコンから印刷は可能です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

電源を入れると正常に待機状態になるのに、 タッチパネルが反応しない、ということでしょうか。 だとすると、 タッチパネルに指とは別に、常に接触状態になっていませんか? マルチタッチ(同時に複数押された)状態と判定されると、 タッチパネルは反応しなくなります。 現段階ではこれが一番濃厚なのですが、念のため、 パソコンからの印刷ができる状態なら、 ファームウェア(本体の制御プログラム)を更新してみてください。 Windowsなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm MacOSなら https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28004.htm から「Epson Software Updater」をインストールして起動すると、 「必須のアップデート」に必要に応じて ドライバーやファームウェアが検出されますので、適用してください。 これで治れば終了です。

vkp8olte
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 Software updaterから更新プログラムをインストールしましたが、改善しません。 おそらくタッチパネルの接触状態と思われますが、改善方法はありますか。