道端の大きいライトについて

このQ&Aのポイント
  • 道端にある大きなライトの謎について解説します。
  • 道端で見かける大型のライトについて、その正体や役割について考察します。
  • 道路脇に設置されている巨大なライトについて、その目的や効果について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

これはなんですか?

これはなんですか? 道端の大きいライトについてました。 カメラではないですよね?

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

「自動点滅器」です。「自動点滅器」とは周囲の明るさを感知し、照明器具のON/OFFを自動で行なうセンサーのことです。電柱に設置された街路灯を夜暗くなったら点灯させ、朝明るくなれば消灯させます。「自動点滅器」は、夜も明るく安全な街づくりには欠かせない製品となっています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

自動点滅気でしょうね。 周囲の明るさを検知して、ライトを点けたり消したりする装置です。