締切済み

眠れない

• すぐに回答を!
  • 質問No.9540848
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (15/316)

眠れないと生きるのがつらくなります。どうかアドバイスしてください。

回答 (全4件)

• 回答No.4

カフェインの飲みすぎでは
感謝経済
  • 回答No.3

眠ろうとするとき、自分以外のものに関心を移すことが難しいのでは。これは我を忘れるのが難しいということですね。退屈の状態ですね。すぐ我に返ってしまうのは自分が関心の対象になっているからではないかと思います。好きな楽曲はないのでしょうか。子守歌というようにねむりたいときは暗くして聴覚だけに関心が行くようにすると眠りやすいのでは。
  • 回答No.2

心が疲れているのかもしれませんね。
心療内科を利用するのも一つの手段だと思いますよ。
私は眠るのがとても下手で、寝付くまでに2~3時間かかることもあるし、眠れぬまま朝になることもあります。でも睡眠時間が短くても大丈夫な体質のようで昼間も眠くなることなく問題なく仕事をしています。
昼寝をすると夜確実に眠れないので横にならないようにしています。
普段の睡眠時間は平均4時間くらいですが、眠れないならそれでもいいやと思って過ごしています。
でも、そうではなく眠りたい、休みたいのにそれが叶わず辛いのでしたらやはり自分で頑張ろうとしないで専門家に相談されたほうがいいと思いますよ。
無理しすぎないでくださいませ。少しでも早く解決策が見つかったほうが楽になれるまでの時間が短く済みますよ。
  • 回答No.1

精神的な不安と、明日の仕事への緊張感と不安からくるのでしょう。
食事されて、ユックリお風呂入って”ぼんやり、TVでも身ながらだと、眠れますから。・・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。